« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

いつも二人☆

P1010473jpgppc 去年の夏に西伊豆で撮影した映画のポスター&チラシができました!

いよいよ4月に三越劇場で公開いたします(^^)♪

私達は何度かみちゃってるのですが、一般の方に見ていただくのは

ドキドキです(笑)

チケットが2月5日に出来るらしいので 手元にきたらお知らせしますね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

オレンジショコラ♪

P1010466 美味しいチョコレートいただきました☆

文京区本郷にある パティスリー ジャンヌトロワさんのチョコレートです♪

乾燥させたオレンジにチョコレートのコーティングの上に

カカオパウダーがまぶしてあって、ほろ苦く、甘いものが苦手な友香にも美味しくいただけます(^^)

役柄上!?大福好き・・になっておりますが、ホントは得意じゃないの。。

稽古も入れたら10個以上大福食べたから、もう今年は大福たべません(^^;)

役者って M なんですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

ケータリング♪

P1010450 舞台中はいろんな方から差し入れをいただくので、

楽屋におやつが沢山あります♪

これは先生へのいただきもので、滋賀県近江八幡の

『たねや』さんのどらやき(^^)♪

カステラがもっちりしてて あんこも上品な甘さで美味しかったぁ(^^)

先生に 「なおみ・・お前は甘いものばかり食べて大丈夫か? 糖尿になるぞ」

なんて釘をさされてしまいました☆ 舞台終わったらブートキャンプします(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

いよいよ本番☆

P1010446 キンキン塾 アトリエ公演、いよいよです(^^)

最初に本が決まって、台本もらったのは6月ごろかな・・

夏に映画の撮影が入ったので、配役決まったのは11月に入ってから。

お店のオープンと重なっちゃって 年末は大変だったけど、やっと幕が開きます。

劇団というところに所属しての舞台は 実は初めてなんです☆

久しぶりにメイク道具をだして鏡前をつくってみました(^^;) ちょっと楽しい♪

無事に終わりますように・・・☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

舞台づくり☆

P1010434いよいよ キンキン塾アトリエの会の本番が迫ってきました☆

今日は朝8時45分集合で約10時間かけて舞台を組みました(^^)

アトリエの会の時は劇場を借りるのではなく、稽古場に舞台を組むんです。 

みんな慣れない大工仕事で大変~(^^;)

仕上がりは・・想像してたよりずっときれいで感動☆ ちょっとした小劇場よりいいかも♪

客席も見えやすいよう、ちゃんとひな壇になってるの!

これでチケット1000円はホントに安い!!

チケットが完売した日もでてきてて 明日からのゲネに力が入ります(^^)♪

あっ 写真はお客様がゲームセンターでゲットされたもので サクセスロードに飾ってあります(^^)

なかなか精巧にできたフィギュアでお気に入りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

大福もち(☆。☆)

P1010433 久しぶりの休日なので 煮物作りました☆

アトリエ公演直前のため毎日午前中から渋谷の稽古場にいて、

ゆっくり食事出来ないので、ついコンビニのおにぎりで済ましちゃうんです(>。<)

一ヶ月以上 寝不足と栄養が偏った食事をしてると肌がとんでもない事に。。。

何が大変って、劇中に大福もちを丸々一個食べるんです☆

これが思いの他大変で、稽古の間に2つも食べると血糖値があがりすぎて気持ち悪くなっちゃうの・・(>。<)

もともと甘いものが得意じゃないので、大福を無理矢理つめこんでる状態っす☆

本番まであと2週間、毎日大福を食べ続けなきゃならなくて・・・ゲンナリ(;。;)

体調崩さないようなるべく自炊して乗り切るぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

勉強中☆

劇団のアトリエ公演で『可児君の面会日』という岸田國士さんの作品に取り組んでいます☆

昭和2年のお話で難しいんです(>。<)

お正月休みは衣装探し&小津安二郎監督、成瀬巳喜男監督の旧い作品を見あさってました(^^;)

『麦秋』は好きだなぁ(^^) ちょっと新鮮♪ 

稽古のほうは・・・今さらながら頭痛いっす(>。<) 

本番まであと一ヶ月ないので気合で頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

お買い物(^^)♪

P1010009 両親がいとこの結婚式に出席するとかで 母のフォーマルドレスを

父と3人で買いに行きました☆

母の買い物は長くて大変・・・同じ店に1時間近くいたの(^^;)

散々試着して決まった後、父がドレスに合うバックがないだろう・・と

パーティー用の小さなバックをプレゼントしてました(^^) ちょっとほほえましかった。

やっぱり女性がきれいで入れるのは殿方しだいですね~ とーちゃんカッコいい(^。^)♪

お土産売り場でもみじ饅頭もらって思い出したんだけど・・・

広島の人はコタツの上に みかん&もみじ饅頭 置いてないですから~☆

↑ こんなこと言ったお客様がいらしたの。 広島に対する偏見です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年☆

P1010420 年が明けてしまいました☆

散らかった部屋で まだ年賀状を書いてます・・(夜中2時半現在)

今年はお店のオープンと劇団のアトリエ公演の稽古が重なって、

なかなか大変です(>。<)

マトリョーシカに癒されつつ、『酔いどれ天使』を見つつ・・なので 

なかなかはかどりません(^^;) 明け方までかかっちゃうかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »