« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

今日もお稽古☆

公演が近くなると月~金曜日の毎日、渋谷の稽古場で稽古になって

必然的に日本舞踊の稽古の予約が土曜日しかとれなくなるんです。

(いつもは水曜日か木曜日の午後に予約するんだけど・・・)

今月は撮影なんかでなかなかお稽古にいけなかったので 

本日は二段(二時間)稽古☆

二時間あると一曲たっぷりできてよいです(^^)v

9月6日に日本橋で若柳流の日本舞踊の会があって、

初めて地方さんと衣装をつけて踊ります☆ 

京都からお家元もゲストで踊ってくださるんです!!

6月の公演が終わったら集中稽古しないと 遅れちゃってて(>。<)

やれやれだなぁ・・・(^^;)

2008年5月28日 (水)

積み上げちゃった☆

P1010753お店の近くの『多田屋』さんに行きました☆

まさに求めていたお店って感じで 刺身も美味しく、

オバンザイ系のものもあり、お酒の種類も多いの!

しかも リーズナブル♪

調子に乗って、日本酒飲んじゃいました(^^)♪

ご主人が大サービスで沢山お酒ついでくれましたよ☆

つぶ貝のお造り美味しかったぁ(^^)

2008年5月25日 (日)

劇団いっぷく堂☆

芝居観にいってきました☆

新宿シアターモリエールで劇団いっぷく堂さんの

『ホームドラマ』という作品をみました。

お通夜の晩に相続をめぐって、3兄弟とその伴侶が騒ぎを

くりひろげるのですが、リアルで面白かった(^^;)

通夜に浮気相手がきたり、借金とりがくるの(笑)

でも、何で男の人の浮気は許されて女の浮気はだめなのかな?

そもそもどこから浮気? 夫婦って不思議ですよね。

花言葉(^^)♪

P1010746お花いただきました♪

花言葉があるらしく

赤いバラ:情熱 黄色いバラ:嫉妬

なんですって☆ 花言葉を知ってるとお花も違う見方ができて

素敵ですよね(^^)

そういえば、押切もえさんが熱愛発覚でコメントされてたけど

誰かを好きになる気持ちって本当に大事ですよね(^^)

熱愛したいな~(笑) 

2008年5月21日 (水)

どじょう♪

P1010731風邪で体力が落ちてるので

どじょうを食べにいってきました♪

どじょうって泥臭いかと思ったけど

意外にあっさりで いくらでも食べれちゃいますね(^^)♪

調子に乗って、凍結酒を飲んだらすっかり

ペロンペロンでした(>。<)

食事が美味しいとつい飲んじゃって いけませんね(^^;)

2008年5月19日 (月)

ブリリアショートショートシアター☆

みなとみらいでショートフィルムを観て来ました♪

何でも世界各国からショートフィルムを終結させて

テーマにそって上映しているようです(^^)

1時間に5本で 1作品あたりの時間が短いので

わかりにくいものもありますが、様々な問題提起、

社会風刺をテーマにしたものもあり

短い時間ながら考えさせられました☆

でも 安中~横浜の移動距離は遠かったなぁ。。。

疲れたので寝ます(*_*)

2008年5月16日 (金)

オススメ♪

P1010694これ美味しいですよ~♪

コーヒー風味なんだけど

ミルクの味が濃厚で

甘さもほどよいの(^^)

サイズが小さめなのが大人向け!?

しばらくはまりそう♪

2008年5月15日 (木)

トマト♪

P1010656 本日はなすとひき肉のトマト煮込み♪

野菜不足を痛感する今日この頃・・・

とうとう抵抗力が低下したのか 

風邪引いちゃった(>。<) のどが痛いよ~☆

マスクして稽古場行ってきます(+。+)/~

2008年5月12日 (月)

母の日☆

皆様 母の日のプレゼントされましたか?

私はすっかり忘れてて、新宿の地下通路を歩きながら

今更お花送っても間に合わないし・・どうしようかなぁって

思って帰宅したら、母から電話が。。。(^^;)

何かと思ったら近所のショッピングモールでやってた

『抽選で母の日にお花が届く』という懸賞に当たってて

実家に花が届いてたらしい(笑) ラッキー♪

言い訳するけど、先週ちゃんと母に血圧計をプレゼント

したんですよ~。 元気で長生きしてほしいです(^^)

2008年5月11日 (日)

節約生活☆

P1010661 続いてますよ~エコライフ(笑)

本日はトマトカレーです♪

最近は原価計算するのが楽しくて、

ご飯を除く カレーの材料費が約400円(^^)

私の食事量だと3回分なので、一食分のコストは130円♪

凄くないですか!?

正直、料理は好きじゃないので手の込んだものは作りません。

(ダメ子ですみません。。)

キッチンに立つ時間があったら、ゴルフの練習してたいの(笑)

頑張って節約して、新しいクラブ買うぞ!!

芯に当たらなくてもまっすぐ飛ぶ!?クラブを狙ってます(^^;)

2008年5月10日 (土)

賢コツ☆

P1010658写真で見えるかな・・・

賢コツって番組でドラえもんの上手な書き方

やってたの。

四角の上に丸を書いて、目と鼻を書き、輪郭、手足の順に

書くんだけど、うまく書けてるでしょ??

四角から書くとは意外☆

その後 『ちん散歩』ってのもやってて、これは地井武男さんの番組

『ちい散歩』のパクリ(^^;) 本物をよく見てるだけに笑えました(笑)

さてと・・・来週撮影の台本を事務所に取りに行ってきます☆

2008年5月 7日 (水)

There will be blood

重たい映画観ちゃった・・・正直いうと苦手なジャンル(>。<)

石油で財をなそうとした男の半生を描いた作品なのですが、

欲望に走ると大切ものが見えなくなるし 悪魔にもなるうるし・・

人間の欲って怖いですね(+o+)

お金って大切だけど 生活に困らないだけあれば、

お金持ちじゃなくていいかなって思ってしまいます。

友情や愛情はお金じゃ買えないし、たとえ裏切られても

裏切りたくはないなぁ。。なんて 究極の状態だときれいごとも

言ってられないこともあるのかな??

ずっとずっと身の回りの小さな幸せを感じながら生きていける

人でいたいです☆ 

2008年5月 5日 (月)

パンダしま子!?

P1010614この子 乗馬クラブにいる猫ちゃんなんです。

名前は 『パンダしま子』  ほんとかな?

バッグの側から離れないから写真撮ったりして遊んでたんだけど、

P1010612こちらの事はほとんど無視!?

おとなしい猫ちゃんでした☆

しかし・・このあと大惨事に!!

友香は猫アレルギーなんです。 目が充血して半分くらいしか

開かなくなってびっくり(>。<) 

かわいいけど 身体までかゆくて嫌になっちゃう。。

まつげのエクステ☆

サクセスにお手伝いに来てくれてる成美ちゃんが

まつげのエクステのお仕事を始めることになったんです☆ 

まだ練習中ということで練習のお手伝いしてきました(^^)

まつげを掻き分けて、一本ずつ偽者のまつげを

つけていくという気の遠くなるような作業・・・

すっぴんでもパッチリ目に仕上がりましたよ♪

それはそうと、中日クラウンズをビデオ予約したつもりが

録画失敗してた(ToT) プレイオフ見たかったなぁ。。

2008年5月 3日 (土)

中日クラウンズ♪

中日クラウンズ、テレビをつけたら大好きな谷原プロが

活躍されてて思わず正座して観てしまいました☆

ショットが良くてもなかなかスコアが縮まらず

悔しい一日でしたが、まだあと一日あるから頑張って

いただきたいです(^^)

そして、今日は藤田プロの小技が光ってましたね・・・

やっぱりプロは凄いですね。

モチュべーションが上がったとこで、夜は練習に行こうかな♪

2008年5月 2日 (金)

エコライフ♪

P1010605お弁当箱を購入♪

これ何と電子レンジ使用可なんです!

これから連日、芝居の稽古になるので

お弁当持参で行ってみようと思って。。。

エコでしょ?? いつまで続くかな(^^;)

2008年5月 1日 (木)

便利グッズ初利用☆

P1010604 最近 100円均一でレンジでパスタがゆでれる

タッパが売られてるんです(^^)

鍋でゆでるのが面倒でパスタを作るのが

億劫だったので、早速 購入して使ってみました☆

レンジだから時間が短縮できるってワケではないけど、

水が少量ですむし、大きな鍋を使わなくていいから便利かな♪ 

ちなみに本日は納豆となめたけのパスタです(^-^)v

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ