« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

裏話 その二☆

忘れた頃に・・なってしまいましたね(^^;)

キンキン塾の公演の次は 9月に日本舞踊の舞台

があります♪ 私の踊る演目は『岸の柳』です☆

芸者さんの踊りで、衣装の着物の裾をひきづって

踊るので、まわったり、後退する時の裾さばきが

難しいんです(>。<) 

かといって、裾の長い着物を練習の為に用意できない

ので、裾よけの裾にビーチタオルを縫い付けて長くした

ものを練習用に作りました☆ 手縫いです(^^)v

地味に頑張ってますよ~(笑)

2008年6月29日 (日)

雲丹のり♪

P1010870お土産で わさび漬けと雲丹のりを

いただきました♪

どちらも酒のツマミ・・・(^^;)

写真は雲丹のりのパッケージです☆

この写真では中身がわかりにくいんだけど、

ウニくらげのちょっとアルコールの入った感じのウニと

のりの佃煮のマリアージュって感じで、かなり美味(^^)

焼酎や日本酒にも合うし、温かいご飯が進みそう♪

海草だし身体にもいいかな(^^)v

2008年6月28日 (土)

美容と健康♪

P1010849大阪から何年ぶりかにお会いする

お客様がいらしてくださいました♪

布施の方で、久しぶりにコテコテの

関西弁を聞いて、とても愉しい一時でしたよ(^^)

そして・・・これはその方が作られている健康食品☆

美容にいいと聞いたらつい試したくなるのが

オンナ心ですよね(笑)

おからクッキーみたいな味で、ダイエット系の食品に

しては甘さも上品で美味しかったです♪

2008年6月25日 (水)

ゴルゴ13

P1010848人気コミックの『ゴルゴ13』をいただきました☆

こんなカバーがついてるのがあるんですね。

さらに『ゴルゴ13』って一人の作者が書いて

るんじゃなくて、脚本家が何人かいらっしゃる

ってご存知でしたか?? 

さいとうプロ作品となってて、構成・脚本・構図・作画・担当の

各スタッフの名前が連ねてあって、最後にゴルゴ13研究家の

杉森昌武さんの解説があるの☆

子供の頃からある漫画だけど、超ロングセラーの人気作品は

沢山の人の手でつくりだされてるんだなぁ。。と思うと感動(^^)

2008年6月23日 (月)

シークレットライブ♪

P1010845さいたまスーパーアリーナでエイベックスの

シークレットライブを見てきました☆

毎年 株主さんのみが観れるライブだそうですが、

今年は20周年と言うことで同伴者1名まで OKだったんです♪

安室奈美恵さんがかっこよくて感激☆

P1010846_2とても一児の母とは思えないですよね~♪

EXEILがトリで とっても盛り上がりましたよ(^^)♪

あんまり楽しかったので、帰りに居酒屋で飲んで さらに

カラオケにいって最終電車で帰ってきました☆

2008年6月20日 (金)

たこ焼き♪

P1010832 無性にソースが食べたいときって

ありますよね♪

これは新宿の路地で偶然 買ったんだけど

久々の大ヒット☆ 

揚げたこ焼きじゃなくて、中がふんわり

トロリとした関西風のたこ焼きが好きなんです(^^)

6個入りで一舟300円って安い♪

それはそうと・・ミズノクラッシック始まったけど、

谷原プロが不調・・・よみうりは家から近いから応援に

行きたいのになぁ・・頑張れ~☆

2008年6月18日 (水)

いか羊羹♪

P1010840これかわいいでしょ??

いかの形をした羊羹です☆ いかのエキスは全く

入ってなくて、味はコーヒー味です(^^;)

甘くなくて上品な味ですよ♪

下の写真は いか羊羹の足と にごり酒♪

京都の伏見の酒蔵から直送したもので手に入れるのに大変だった

らしいです☆

シャンパンみたいですっきりしたのど越しで美味しいのですがP1010829_2・・・

飲みすぎて大酔っ払いで大変した(>。<)

2008年6月15日 (日)

千秋楽♪

P1010793本当は今日が千秋楽なんだけど、

私がメインででるBキャストは一足

お先に昨日が千秋楽でした♪

沢山の方にご来場いただいて

本当にありがとうございました☆

久しぶりの方にもお会いできて、とても嬉しかったです。

終演後、愛川先生と一部のキャストで打ち上げかねて

中華料理食べに行きました(^^) 美味しかった♪

劇団って食べ物に不自由している人が多いってイメージ

だけど、キンキン塾は食べ物には困らない・・って

いうより、むしろ恵まれてます♪ 感謝感謝(^^)♪

2008年6月14日 (土)

裏話 その一☆

P1010790今回も成美ちゃんがかわいいブーケを持って見に

来てくれましたよ♪

さて、初日・・かなり重たいお客様で、笑いが起きる

であろう箇所でもノーリアクション(^^;) 

それはそれでキャストは不安になるものなんですよ~(苦笑)

オマケに最前列に知り合いが3人も座ってて、ちょうど目線を落とした

時に視界に入っっちゃって・・これも気になります(^^;)

2日目は180度変わってノリノリのお客様☆

リチャードと私が登場しただけで笑いが・・なぜ(>。<)

いつも笑われないとこで笑われると それはそれで不安になったり

して。。

今回の友香の役は、場面が転換するラストの台詞が多いんです。

かっこよく退場しようと思ったら、また笑いが・・・笑いが伝染しそうで

やばかった(@。@;)

今日のラストはどうなるかなぁ♪ 楽しみです(^^)♪

2008年6月13日 (金)

初日♪

P1010788いよいよ初日の幕が開きました♪

初日の朝一でお花いただきました(^^)

本番始まるとあっという間なんですよね・・

あと2回しかこのキャスティングで

公演しないと思うとさみしいです☆

あと2回 とちらないよう頑張ります(笑)

2008年6月11日 (水)

本日のおやつ♪

P1010785きのこの山の小豆味バージョン発見♪

お菓子メーカーも色々考えますね(笑)

ご当地系のお菓子も沢山あるし

ついつい手がのびてしまいます(^^;)

どこがダイエットなんだって感じですよね~

頑張ります☆

2008年6月 9日 (月)

豚足の煮込み☆

P1010784 お肌が疲れてきたのでコラーゲン

を摂取♪ 豚足の煮込みを作って

みました(^^)

ボロッと肉が崩れるくらいが美味しいんだけど、

煮込んだ時間がちと短かったかな・・(^^;)

カメラマンさんに連れて行っていただいた練馬の

焼きトン屋さんの豚足の煮込みが忘れられない・・・

大江戸線の練馬駅の側なの☆ 

今度 場所を聞いてご紹介しますね♪

2008年6月 8日 (日)

最終稽古☆

P1010758今回のお芝居をいつもの稽古場で稽古をするのは

土曜日が最後でした☆

長かったような短かったような・・やれやれっス(^^;)

後は本番まで劇場での舞台稽古になります。

最後なので全員で衣装をつけてメイクをして稽古をした後、

稽古場〆ってことで みんなで飲み会♪

私はへんな時間にマイ弁当を食べちゃって ひたすら飲みに徹して

ましたが、若手は飢えたハイエナのようにピザやパスタをむさぼって

ちょっとすごかった(笑)

明日は稽古場のものを劇場に運んで、立て込みと舞台稽古です☆

頑張るぞ☆

2008年6月 4日 (水)

ど人生

今日、用事があって事務所に行ったら、ギャラがでてました♪
でも…名目に覚えがなくて、『ど人生』ってなんですか? って聞いたら 関西ローカルの番組で 私の顔写真のみ使われたらしい(^_^;)
何にもしてないのに ラッキー(^_^)♪

2008年6月 3日 (火)

カレー屋さんの定休日☆

P1010757稽古が早く終われたので

ずっと気になってたカレー屋さんに

行ってみたところ・・月曜日は定休日☆

すっかり気分はカレーだったので他のカレー屋さんに

移動したら そこも定休日(>。<)

カレーが中華に化けました(笑) サクセスの近くのお店の

チャーハンです。 注文してから出てくるのがやたら早いの!

テーブルがいっぱいになったので急いで食べたてたら 

食べすぎちゃいました(^^;)

2008年6月 1日 (日)

舞台観てきました☆

下北沢の小劇場で 去年までワークショップで一緒に

稽古してた皆様の舞台をみてきました☆

『バンク・バン・レッスン』という作品で

銀行員と警備会社の人達が強盗に襲われたと仮定して

訓練をするんだけど、オールアドリブで話しが展開していく

設定になってたの (もちろん台本上での話ですよ~)

それぞれが自分を主張するために勝手な話をでっちあげて

その話に周りの人達も乗って、話を膨らませていくんだけど

そのウソというのが、マトリックスのように銃弾をよけたり、

深い挫折を味わってオペを出来なくなった医者がでてきたり

(なんかのドラマでありましたよね??)

隠し子だった説がでたり とにかく馬鹿馬鹿しくて笑えました(^^)

演出が俳優の中西良太さんで 以前教えていただいた事が

あるのですが、本当に丁寧な演出をして下さる方なんですよ☆

いいリラックスになりました♪

蝉しぐれ☆

藤沢周平原作の映画、『蝉しぐれ』をテレビでやってて

3度目だけど、観ちゃいました(^^)

ちょうど 木村佳乃さん扮するおふくと赤子を屋敷から助け出して

市川染五郎さんが乱闘するシーンだったの。 

ラストのおふくが尼になる決意た後の 最期の逢瀬のシーンが

泣けるんです(;。;)

お互いに違う相手と結婚して親になったけれど 

昔話をしながら、気持ちを確かめあって ほんのつかの間

心が通い合うシーンが本当に切なくて(;。;) 

邦画でも時代物が好きで、『初蕾』も好きです。

こちらは宮沢りえさんが素敵(^^) 友香のオススメです☆

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ