« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

リムジン☆

P1010928_2

新山下に気になるお店を

見つけました♪

南国ムード満点の店内で

食事をすれば、曜日によっ

って無料でクルージングさせてくださるそうです(^^)

月に一度はフラのショーもやってるみたいで、

イベントなんかで利用できないか画策中☆

P1010929そして、この日、軽く飲んでお店を

でると、正面にリムジンが・・・

不思議な雰囲気でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

渡り蟹のクリームパスタ☆

P1010930青山で用事があったので

店にむかう途中に表参道

のイタリアンのお店に行き

ました♪ 写真は渡り蟹のクリームパスタ☆ 

美味しそうでしょ?? 蟹がやわらかいので

バリバリ食べれちゃいます(^^)♪

こじんまりしたお店で椅子が学校の椅子なの!

身体が大きいかたはちょっと辛いかも・・・

店内は禁煙のため、外でお食事されてる方も

いらっしゃいました☆

お料理はとても美味しく、ワインもリーズナブル

でよかったですよ(^^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

葉山☆

20080726103827海水浴に行きました☆

葉山は初めてだったんだけど、

波も穏やかで地元の家族連れ

の方が多かったように思います。

波がなくてボディボードはできな

かったけど、葉山の有名なお店の

葉山コロッケとか海水浴場側のレストランで

優雅にランチ食べたり、久しぶりにのんびり

過ごせましたよ(^^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パエリア♪

P1010923 サクセスの一つ奥の通りにある

マドリッドさんで食事しました(^^)

写真は海の幸と山の幸のパエリア☆

2人前を取り分けたんだけど・・ひとり当たりチキン

のもも肉が一枚乗ってるの! さすがに多い・・(>.<)

しかもビールにワインも飲んだ後でお腹がふくれて

きてたころに このボリューム☆ 美味しいんだけど

2人前を3人でシェアするか 軽めに魚介のパエリアに

すればよかったと思いつつ、ファイトしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

パクッチ♪

P1010920お店の近くに美味しいハンバーガー屋

さんがあるんです♪

あんまり時間がなかったのでテイクアウ

トしてお店で食べたのですが、注文してからその場で作

るので ちょっと時間かかります。

バーガーは4種類で、色々トッピングが選べます。

写真はグルメバーガーにアボガドをトッピングしたもの。

分厚いでしょ?? お肉がジューシーで美味しいの♪

ここはアルコールも置いてあるので是非お試しあれ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

コーヒー専門店?

P1010918恵比寿に豆をひいてるところを

実演で見せてるコダワリがあり

そうな喫茶店を発見☆

店内にはマスターと豆をひいてる男性2人いらし

て、コーヒーは一杯500円。

灰皿や食器はウエッジウッドのもので一人ずつ

違う食器でだしてくださって、素敵でしたよ(^^)

至福の一時でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

衝動買い(^^;)

P1010910これ貝殻をスライスして作った

風鈴なんですって!

Tシャツ買いに入ったお店で

一目ぼれ・・・(^^;)

お店の天井に 大小さまざまなデザインも色も

異なる風鈴が沢山つるしてあって、カランカラン

涼しげだったんです♪

もっと大きくてゴージャスなのがよかっったけど、

部屋が狭いので小さいものにしました(^-^)

明日はまたまたオーデション&キンキン塾☆

台本読んで準備しなきゃ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生チョコ♪

P1010908お土産で生チョコいただいたので

今夜はテレビを見ながらまったり

ティータイムです☆

ブランデーの風味が聞いてて、お酒にもあいそう♪

只今 全英オープンはG・ノーマンが首位脱落して

P・ハリントンと I・ポールターが争ってます!!

首位争い面白くなってきたぞっっ♪

もれなく今夜も眠れないかな・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

連休初日☆

P1010905今日のランチはパスタセット♪

特に予定がなかったので

買い物したりCDレンタルしたり・・

ゴルフの練習も行きましたよ(^^)♪

全英オープンは残念ながら日本人は全滅でしたね。

A・スコットさんとB・ジョーンズさんに頑張ってほしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月18日 (金)

スタバ☆

P1010897_2昼から用事があって

新橋に行ってました☆

あんまり暑いので

スターバックスでしばし休憩(^^;)

1時過ぎだからかあんまり混んでなかった

(^^)♪ 休憩しに入るんだから、やっぱり

席はゆったり静かな方がいいですよね♪

ニュース見てて、立ち飲みするならスタバ

じゃなくてもいいかな・・なんて考えてしま

いました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

笑った話(^^;)

昨夜 お見えになったお客様が 友香のブログの

『カツラあわせ』を読んで、とうとう友香が円形脱毛症

か何かになって、セミオーダーでカツラを作ってると

思ってたらしいんです(>。<)

もちろん カツラは日本舞踊の舞台用のもので

友香はカツラは使ってないし、白髪すらまだないのに!!

カツラというコンテンツだけご覧になったようで。。

勘違いってあるけど、ちょっと面白かった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

明太子♪

福岡のお土産で明太子いただきました!

『稚加榮』という博多の料亭のもので

大きくてプリプリの明太子に独自の味付け

をしたものなんですって(^^)♪

しっかりしたタッパに丁寧にに入れてあって

ほどよい辛味が美味しいの! 感動です♪

P1010893P1010896 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

中華♪

P1010889またまた中華を食べに

行ってきました☆

ここは店から近くて

出てくるのが早いし、ボリュームもあって

気に入ってます♪

今、扁桃腺の影響で味がよくわからない

のと 口がちゃんと開かないんです(。。;)

硬いものも食べれないし なんだか病人の

気分。。。でも のど耳以外は元気っす(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

golf♪

P1010888千葉の八千代カントリーに

行ってきましたよ♪

写真はランチ☆

といっても、スタートが7:38だったので 

ハーフあがったのは9:30。 豪華な朝食?

久しぶりだった割にはショットは違和感なく

アプローチもミスもそんなになく、まずまず。

50センチくらいのパターが全然入らなかった

のが悔しかったな。。。

次回にリベンジですね!! 頑張ります(^^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

家政婦は見た ファイナル☆

『家政婦は見た』 終わっちゃいましたね・・

大ファンだったので残念(。_。) 

ファイナルにふさわしい国家に関わるダイナミックな

題材で楽しませていただきました(^^)♪

ファイナルにあたって、昔の映像のハイライト

スペシャルをやってたんだけど、当初のほうが

過激だったんですね。。。

不倫シーン満載で しかも家政婦さんが面白がって

家族に暴露しちゃったり、必殺シリーズよろしく

邪魔者に怪我をさせて、天罰が自分に当たったり・・・

昔は今の様にに平和に解決してなかったのですねぇ(^^;)

P1010883

話し変わるけど、明日は早起きして

ゴルフです。 なんと二ヶ月ぶり♪

新しいパンツデビューさせて

楽しんできます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

オーガニック☆

P1010882オーガニックの日本酒を

ご一緒にいただきました♪

瓶がブルーでとっても綺麗

だったんだけど写真を撮り

忘れてしまって残念・・(>。<)

冷やして飲むとすっきりしてて蒸し暑い夏に

ぴったりでしたよ♪

ワインも最近オーガニックと表示されてるもの

が多くて、なんとなく手が延びちゃいますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

フードファイター!?

P1010871

日曜日の夜 老辺餃子館さんに

行ってきました♪

大きな生ビールのジョッキわかります?

内容量は普通なのでしょうが、見た目はかなり迫力

あります(^^;) この丸いのは男性用のジョッキで、

女性用のは背の高いジョッキできます。

リクエストすれば、丸いのでも出してもらえますよ♪

P1010872その後、サッポロ赤ラベルを飲みました☆ 

北海道を開拓した人達が日本で始めて

作ったビールなんですって☆ 

ちょっと感動(T-T)

ここで種類の違う水餃子を11種類注文。

一つずつ中の具を当てながら食べてて 始めは愉しかった

んだけど、8個で断念(@。@;) 

水餃子って意外と皮が厚くて食べれないものですね。。

残念(>。<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

そしてその後・・

P1010867 阪神ファンの皆様の

大宴会に乱入☆

危なげない勝利に皆さん大盛り上がり(^^;)

アホほど紹興酒を飲み、山盛り食べて

それでもこんなに料理残っちゃった(>。<)

持って帰ろうとしたら食中毒が出やすい

季節だからと断られました(T。T)

あ・・友香は阪神ファンじゃないですよ☆

観戦は好きだけど、特に好きな球団は

ないです(^^) 頑張れ日本♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街♪

P1010864久しぶりに横浜の中華街に

行きました(^^)♪

豚まん、大きいのわかりますか? 

ひざに乗せてこのサイズです(☆。☆)

P1010866_2

炎天下の横浜スタジアムで

横浜ベイスターズvs阪神戦を観戦してから

カンテイロウにお参りしましたよ♪

それにしても、今日は暑かった・・

日焼け止めをぬって長袖のカーデガンを着て

たのに、腕時計の痕ついちゃった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

日舞の稽古行きました。。

先日作った裾よけを持って稽古に行って

きました☆ これが結構大変で。。。

撮影や舞台で芸者さんの着物には慣れてると

思ってたものの、一曲踊るのとただ歩き回るの

とでは違い(>。<) 踊りこめばそうでもないの

かなぁ・・(^^;)

まだ振りがうる覚えのところが裾が長くなった

とたんに フッと頭から抜けていくんです(>。<;)

本番まで後2ヶ月もないのに不安だなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »