« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

宮崎アンテナショップ♪

P1011074_2 新宿南口のアンテナショップに行っ

てきました☆

広島より宮崎のほうが広くて充実してるんですね。。

広島出身の友香としては心中複雑でしたが、宮崎

ショップの方へ行き、地鶏や冷や汁など購入し、食

堂で冷や汁定食まで食べちゃいました(笑)          

裏切り行為な気がしないでもないですが、地元のも

のを東京で食べるとアレンジされてて、自分の記憶

と違うものが出されてガッカリするのが嫌なんです。

広島の美味しいお好み焼きが食べたい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ピータートムソンさん☆

P1011072このラベルわかりますか??

ゴルファーのピータートムソンさんとゴルフ場、

ブドウのコラージュ写真がラベルになってるんです(^^)

ピータートムソンさんがブドウ畑を持ってらして、ワインを造っ

ていらっしゃるとかで、ご本人がラベルになってるんです。

ちょっと素敵でしょ?

というわけで、珍しく家で飲んでます(^^)

あと2本、お店に置いてるので、ご一緒に飲みましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

しろたえのケーキ♪

  • P1011039CMが決まったお祝いに

ケーキいただきました♪

赤坂にある『しろたえ』さんのチーズケーキです(^^)

チーズの味が濃厚で甘さも控えめで、土台になっ

てるサクサクのパイと一緒に食べると最高です(^0^)/

『しろたえ』さんはシュークリームが有名なんですっ

て! イートインできるそうなので 今度チャレンジ

してみます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

下駄☆

P1011036日本舞踊の舞台本番が近づいて

きました☆

でも稽古不足でホントに不安(>。<) 

芸者の衣装で、出のときは下駄を履いていて、素足

なんです☆ 1番が終わったら下駄を脱いで、裾を降

ろしてもらいます(^^)v

裾を引きずって踊るだけでも結構大変なのに 素足

だと 足の裏が汗かいちゃったりで滑らなくて 更に

不自由なの(^^;)

下駄も不安定でおすべりしたり、まわったりするのも

不自由なので下駄を自宅練習用に買いました☆ 

とにかく練習あるのみっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

キャンティ♪

P1011035笹塚にあるキャンティクアトロに

行きました☆ キャンティグルー

プは笹塚に何店舗かあるんだけ

ど、友香はクアトロシェルクラブが一軒家みたいな

造りで一番好きです♪ 広めのテーブルで落ち着

くんです(^^)

写真はしらすのピザ☆ マルゲリータにシラスを辛

いオリーブオイルで仕上げたソースが添えてあって

好みでのせていただくんです(^^)♪

しらす大好きなので幸せでした☆ 夏季限定だそう

ですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

塩ちゃんこ☆

P1011030

また ちゃんこダイニングに

行っちゃいました♪

前回は〆の麺までたどり着けなかったので 、

つまみを押さえてチャレンジ☆

塩味をセレクトしたのであっさりだけど、やっぱり

麺は多いかも・・・ 

量的には2人前を3人で食べたいな・・・(^^;)

麺の中央にのってるのは高菜です。

細めの麺、好きです(^^)

P1011032_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

トルコ料理☆

P1011020初めてトルコ料理たべました☆

ひよこ豆やラム肉をつかったものが多い

んですね(^^)

P1011018

ビールは味が軽めだったけど、お料理は

濃い目の味付けで 野菜もたっぷり入って

美味しかったですよ♪

写真のピタパンに色々のせて食べるのがお気に入り

です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お家元のお稽古☆

20080810124757_2金曜日と日曜日で2日間、

若柳流宗家のお家元に稽古

をつけていただきました☆

半蔵門駅から歩いて稽古場

に行ったのですが、改札にこんなものが。。。

さすが国立劇場の最寄駅(^^)

関係ないけど、お家元はお若いんです。 

才能あふれる方で、いらっしゃるだけで

その場の雰囲気が違うんです。

頑張りすぎて稽古中に倒れちゃう方もでる位

体力使うのに、お食事も休憩もとらずに教えて

くださるので 緊張感をもって他の方の稽古も

見学させていただきましたよ☆

本番まであと2週間。 頑張ります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

東京タワー☆

P1010959

初めて東京タワーの上の展望台に

あがりました♪ 250メートルまで

昇るとタワーの中が狭くなってます。

エレベーターが1台しかなくて、並んで待つほど・・・

東京タワーって人気スポットだったんですね(^^;)

景色はこんな感じ。

P1010960

帰りに2階のレストランで中華バイ

キングを食べました☆

着物だったので 海外からの観光客の方に着物を

見せてくださいなんて言われましたよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

ココナッツミルク☆

P1010943お店でハワイナイトのキャンペーンを

やってて、ウエルカムドリンクにトロピ

カルカクテルを出してます♪

カクテル本まで買って色々試してるのですが、

みつけられなかったココナッツミルクを遂にゲットしました☆ 

チチもピナコリャーダもこれで完璧です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

日焼け☆

日舞の稽古に行ったら 先生に 「日焼けした!?」

って言われました(^^;)

海に行ったりゴルフにいったりしたからかなぁ・・・

一応、日焼け対策はしてたはずなんだけど☆

9月に踊る予定の『岸の柳』、今日になってやっと振り

を覚えました(^^;)

今週 お家元に稽古つけてもらうのに 遅れをとって

るんです(;_;) 頑張りま~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »