« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

初の沖縄そば♪

P1011229新宿東口の『やんばる』さんで

初めてそばを食べました☆

沖縄の料理ってうす味かなぁ・・・と思いきや

しっかり塩味きいてて美味しかったです(^^)

ソーキそばじゃなくて野菜そばにしたのですが

中にはいってたスパムがやけに塩辛かった(^^;)

でも沖縄に行ったことある方に聞くと、本場の味

とは違うそう。

沖縄行ってみたいなぁ(^^)♪

2008年9月26日 (金)

練習初日☆

P101122910キロマラソンに向けて、練習を

開始しました(^^)

このナイキのシューズはクッションがよくて足が

疲れにくいような気がして好きなんです♪

本日のコースは

笹塚駅 → 方南町ドンキ → 笹塚駅 → 初台の

代々木郵便局 → 笹塚自宅

結構走ったでしょ? 約4~5キロは走ったと思います♪

本番に向けて頑張りまぁす(^^)/~

2008年9月25日 (木)

下北沢にいきました☆

P1011217下北沢って家から徒歩20分

くらいで行けちゃうんです♪

レトロっぽい喫茶店を見つけたので一息つきに

入ってみました(^^) ご夫婦でやってらっしゃる

お店のようで、カウンターと電車のように一方を

向いた席が4席ほど。

古いマッチ箱が沢山飾ってあって、シモキタっぽい

感じが好きだな♪

2008年9月24日 (水)

しろたえ♪

P1011204赤坂にある『しろたえ』さんで

イートインしてきました☆

人気のシュークリームとスフレです(^^)

シュークリームはクリームがたっぷり&こってりなんだけど

全然甘さがしつこくなくて、おいしいです♪

クリームがたっぷりなので、見た目は小ぶりですが満足

できますよ(^0^)v

スフレは甘くないと言うより、塩っぱい?? クリームものの

後だったので すいすい食べれちゃいました(^^)♪

お待ちのお客様がいらっしゃっるほど人気なのも、納得で

す☆ 

2008年9月22日 (月)

タイクーン♪

P1011179タヒチアンのイベントがある

ということで、新山下の海沿

いにある『タイクーン』さんに行ってきました☆

海側のテラスの席に案内され、雨なのが残念

でしたが、漁火が綺麗でとても素敵でしたよ(^^)

写真はエビのガーリックソテーです♪

ここのトムヤンクンがお気に入りです(^^)

一度サクセスのみんなと行きたいな~☆

2008年9月20日 (土)

衝動買い(^^;)

P1011178日舞のお稽古の前に新宿西口

のイベントホールで出会っちゃい

ました☆ ドゥービー人形っていうらしいです。

前のモヒカンちゃんはいなくなっちゃって、久しぶりに

ワイルドなカラーのドゥービーちゃんに一目ぼれ♪

目が離せなくなって買っちゃいました(^^;)

大きな瞳がかわいいんでしょ?

2008年9月16日 (火)

尾白川渓谷♪

20080914144343尾白川渓谷に行ってきました☆

写真は画素数を落とせばアップ

できるみたいで。。よかった(^^;)

これは一番ふもとの千ヶ渕です。

水が緑色できれいでしょ?

つり橋の上から水の底が透けてみえるんですよ~

マイナスイオン満開で気持ちよかったです♪

川魚など山の幸を堪能して、帰りにサントリーさんの

『白州蒸留所』を見学して帰ってきました☆

少しですが、お土産があるのでお店でP1011160お出ししますね!

2008年9月14日 (日)

ショック☆

こちらのブログには画像がアップできないことに

なってしまいましたweep

その代わり絵文字なんかが使えるようになったとか。

あんまりだなぁ。。

1MB以下の画像しかのせれないことになったって

どうしたらいいんだろcoldsweats02

写真が沢山アップできるのがよかったのに微妙pig

2008年9月12日 (金)

しのぶ☆

beer四ツ谷のタン焼き『忍』さんに行ってきましたtaurus

ここの湯でタンが絶品で箸でスルリと切れる程

柔らかに茹でてあるんですhappy01

タンシチューもお気に入りですnotes

いつも混んでて、火曜日は10分くらい外で待った

上に2時間くらいで出されてしまいたcoldsweats01

店内はちょっと狭いけど、本当に美味しいですよheart01

オススメですup

2008年9月 9日 (火)

湯もち♪

20080905214905お土産に神奈川県指定銘菓『湯もち』を

いただきました♪

中身は生麩のようなフワフワのお餅の

なかに角切り羊羹が入ってて、かなり

美味でした(^^) 神奈川県でしか買えないんですって。  

20080905214050

大福より軽くて好きだな♪

ちょうどお休み前だったので、父母の分も

いただいて帰りました☆

包み紙も和風でかわいいんです(^^)♪

ちょっとしたお土産に喜ばれそうですよね☆

2008年9月 8日 (月)

木村家 in 赤坂サカス♪

P1011105両親を品川駅に迎えに行き、

まずは明治神宮へ・・

表参道側から境内に入り、

最初は涼しくて快適だったのですが、

暑いのでバテバテでした(^^;)

お昼に赤坂に移動して、TBS局内へ。

あまり飛行機までに時間がなく、bizタワーの

地下1階の『DO-ZO』でランチ♪

なんとか品川まで送り届けて任務終了いたし

ました☆ めでたし、めでたし(^^)vP1011107

両親の上京♪

日舞の舞台を観に両親が上京してきました☆

実は両親そろっての上京は初めて(^^)

父の妹が同じ若柳流の師範で、父の方が私より踊りに

精通しててダメだしの嵐(^^;)

打ち上げには参加せず、両親と六本木の『オータニ』さん

に行きました♪ ミッドタウンを散策してたら23時で庭園

の外灯が消えてがっかり(^^;) 

普段、母とは電話で話すけど、父とはメールだけなので

たくさん話せてよかった☆

P1011098 P1011101

2008年9月 4日 (木)

紹興酒☆

P1011087この紹興酒、中国の方に

いただいたもので、日本で

売ってないものらしいですよ♪

栓がコルクになってて、最初やたら匂いが鼻に

ついたのですが、空気にふれるとふくよかな香り

になってきて ほんとうに美味しかったです(^^)

おせっかいオバサンのようにお客様に勧めまくっ

って あっという間になくなっちゃいました(^^;)

2008年9月 1日 (月)

産毛そり☆

週末の舞台本番むけて 産毛そりに行ってきました。

本番前で稽古も頻繁なのですが、それ以外にも色々

あるんですよ~☆

今回は芸者の衣装で白塗りをするので、仕上がりを

綺麗にするために、顔と背中の産毛をそるんです。

かみそり負けするかもしれないので一週間前くらいに

準備するんですよ(^^)

あと一週間ないので頑張ります♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ