« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

俺の空☆

20090126175807最近 ラーメンネタ続いてる

なぁ・・と思いつつnoodle

これは高田馬場にある

『俺の空』さんのラーメンですhappy01

ここはメニューがこの塩豚ラーメンと

つけ麺しかないんですconfident

しかもチェーン展開してないので、高田馬場で

しか食べれなくて、いつも混んでますup

魚介系のだしが駄目な人には向かないけど、

癖になる味ですよnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

パクッチ♪

20090125201613劇団の稽古で渋谷にいた

ので久々に『パクッチ』に

行きましたnote

スタンダードなものにアボカ

ドをトッピングhappy01

でっかいでしょ?? ボリュームあるんですheart

千春ちゃんがネットでクーポンを出していけば、

トッピングが一つ無料になるって言ってたけど

わからなくて普通に注文しちゃいましたsweat02

グルメバーガー680円に アボカド150円で

830円だからちょっとお高めだけど、美味ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

完走証届きました♪

20090123181717谷川真理ハーフマラソンの

完走証届きましたmemohappy01

賞状みたいなのじゃなくて

ハガキでしたcat

想像通り2時間14分48秒でしたよscissors

10キロ通過タイムものってて、1時間05分だ

ったから、ちょっとペースを落としすぎてたかな・・・

11日から走ってないし、週末は走るかなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

シュウマイ♪

20090118202016_2自宅でシュウマイを作って

みましたflair

最近 エコを謳った料理番組

にはまってて、冷蔵庫にある

残りものを処分できて、なおか

つ簡単そうなものを作ってみてますhappy01

これはホントに短時間でできて、ひき肉と玉ねぎ

と麩をまぜて蒸し焼きにするだけなんですnote

餃子つくるより面倒じゃないし失敗もないかもgood

近々お店にも作って持って行きますねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ばんからラーメン☆

P1011529新宿の『ばんから』ラーメン

に行きましたnoodle

この店でナンバーワンと書かれた

『ばんから角煮ラーメン』を注文eye

P1011530醤油ベースで角煮とチャー

シューが両方のってるのflair

生にんにくが置いてあって、好みで潰し入れると

また一味変わって美味しいですup

ここの太麺ならいけるかもshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

千吉☆

P1011527カレーうどんのお店

『千吉』さんに行って

きましたnoodle

ココナッツの効いた赤カレー、スパイ

シーな黒カレーがあるんですよnote 

カレーうどんに白いご飯がセットになっ

てて、うどんを食べた後でおじやの様

にして食べるのがオススメらしいですflair

ココナッツが入ってるのでマイルドな

洋風カレーうどんって感じですnote

ご飯にかけてお汁も全部頂いたら

お腹がパンパンになっちゃったpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

練習開始☆

お正月になれないスキーsnowboardをしたせいで

肩と足が筋肉痛にsnow

とはいっても谷川真理ハーフマラソンは

今週末11日shine

12月21日のクロスカントリー以来、練習

してないので、慌てて走ってきましたcoldsweats01

いつもの近所のコース10キロを1時間

かけて走り、余力があったのでもう一周up

2時間かけて19キロくらい走ったけど、さ

すがに足の付け根に痛みが・・

何とか完走できそうかなぁnote

頑張りますpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

すみれ☆

P1011445札幌でよく観光雑誌などに

取り上げられているnoodle

『すみれ』さんに行ってきましたhappy01

写真は味噌ラーメンで、麺はかためのちぢれ麺

で、にんにくがたっぷり入って濃厚なスープでし

flair さめないように油で表面に膜をはってる

状態になってて 最後までアツアツですup

でも好みでいうと 旭川の『青葉』さんの醤油ラー

メンのほうがあっさりしてて好きかなheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新宿駅☆

20090101225912_2初詣の帰りに新宿東口の

イルミネーションをパチリcamera

華やかで綺麗ですよねannoy

渋谷は静かだったけど、

新宿はさすがに賑やかでしたよnote

すっぴんで出かけちゃったので、寄り道

しないでまっすぐ帰りましたが・・・

開いてるお店も多かったし、ちょっとnoodlebottle

そそられました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »