« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お花見♪

090329_163818_2新宿御苑にお花見に

行ってきましたnote

酒類は持ち込み禁止

になってたので、バッグ

に隠して持参したら、みなさん堂々と

持ち込まれて楽しんでいらっしゃいました(^^;)

まだ全開ではないけど、綺麗でしょgood

写真のさくらの下にいたら、花ごと落ちて

きたので キャッチしてみましたbleah

090329_164231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

マラソン♪

今日は休日で、TBSで放送された

ドラマ『マラソン』をみてましたeye

来月開催される霞ヶ浦マラソンが

舞台になっていて、自閉症の青年が

フルマラソンを完走するまでを描いた

作品なんですrun

主演は二宮和也さん、母親役が田中

美佐子さんで出走直前の二人のやりと

りが本当に感動的でしたweep

『折れない心は負けない気持ち、

迷ったときは前を向けsign03

母親が息子に勇気を与えられた瞬間

もらい泣きしちゃいましたbleah

この話には原作があって、モデルになっ

た方がいらっしゃるそうですよjapanesetea

またマラソン走りたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC優勝♪

勝ちましたねbaseball

劇団の稽古場で先生が打ち合わせ

されてる隙に、みんなでワンセグで

観戦てましたeye

9回で同点にされたときは ひやひや

しましたが、2アウトからイチロー選手

の活躍で2点リードshine

ほんとにプレッシャーに強い方なんで

すねhappy02

侍ジャパン 万歳note

そうそう 次の芝居のキャスティングが

発表になりましたhappy01

6月の公演日程が決まったらお知らせ

するので、宜しくお願いいたしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

砂風呂に行ってきました☆

あまりの身体の痛さに近所の砂風呂

に行ってきましたhappy01

足のマッサージもしてもらったのですが、

意外に凝ってない様子・・・

やっぱり筋を痛めたのかなsweat02

右ひざに加えて両足首が痛いweep

マラソンって大袈裟だけど生命の危機を

感じますcoldsweats01 

水分が欠乏すると人間はイライラしたり、

関節が痛くなったりするそうですよcoldsweats02

長谷川理恵さんが食物にこだわられてる

のも納得flair

身体が活動するために必要なものを摂取

する事をこんなに考えたことなかったですshine

今は朝たまごにハマッてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メダル獲得♪

20090323030937東京マラソン、とうとう

終わってしまいましたhappy01

苦しかったけど、皆さん応援してくださっ

てとってもいい思い出になりましたnote

ゴールでもらったバスタオルとメダルですshine

さすがに参加費がお高めだけに、いただ

けるものやサービスがよいですconfident

ゴールで待ってくださってる方がいらして

そんなにのんびりできなかったのですが、

足湯やマッサージもサービスでやってもら

えたんですよup

また機会があれば、みんなで走りたいなflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

東京マラソン♪

20090321233557いよいよ本番ですshine

頑張ってきましたが、

完走できるかな・・・happy02

ゼッケン番号は55267

http://r.tokyo42195.org

でどこを走っているかリアルタイムで

わかるらしいので応援してくださいねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アザブハウス☆

P1011556久しぶりに麻布十番

の『アザブハウス』さん

で食事しましたshine

コースでいただいたのですが、心地よい

タイミングでお料理が運ばれてきて、春

らしい食材で彩りも美しく、大満足note

<お薦めコースrestaurant

キノコたっぷりのテリーヌ 

魚介の前菜 

カニのクリームスープ 

魚 (きんめ鯛のムニエル)

肉 (写真のものcamera

デザート(7種類くらい?から1品)

コーヒー

でボリュームもたっぷりですhappy01

口コミの評価も高く、オススメのお店ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

勝ったぁ!!

WBC勝ちましたheart04

今日はいい感じの試合運びでニコニコ

観させていただきましたhappy01

j準決勝進出 うれしいなnote

大好きな青木選手のヒーローインタビュー

もみれたし ご機嫌ですlovely

さてさて 今日は紗月ちゃんのお誕生日

ですup

ケーキ買いに行ってきますbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

WBC 韓国戦☆

がぁ~~~down

負けちゃいましたねcrying

悔しいな。。韓国は手ごわいですねdespair

明日はロス行きをかけての負けられ

ない試合になっちゃいましたbaseball

明日も昼だからテレビ観戦tvしますgood

2度目のキューバ戦、頑張れ日本up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館 志濃里さんのチーズケーキ♪

20090316220734函館 志濃里さんの

チーズケーキをお土産

にいただきましたheart01

ビスケットの上に濃厚で

爽やかな酸味のチーズケーキがマッチしてて

ほんとに美味しいですshine

見た目よりずっしりしてて満足感ありますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

肉じゃが♪

20090315202824今日は変り種の肉じゃが

を作りましたnote

昨日、料理雑誌をみて気に

なってたのですが、ベースに

鶏がらスープをいれて、味付け後にキムチを

足して煮込むと、ピリ辛で不思議な肉じゃが

になるんですgood

写真でキムチ見えるかな・・・

雑誌では、更にピザ用のとろけるチーズを

かけてあったのですが、カロリーダウンの為

今回は止めてみましたcoldsweats01

辛いのが苦手な方は、チーズ入れると美味

しく食べれると思いますよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

確定申告の書類完成☆

世間はホワイトデーpresentなのに今日は

一日引きこもって確定申告してましたcoldsweats01

去年は前半ずっと舞台で忙しかった

上に、サクセスもオープンしたばかり

で色々あったので、領収書やらの整理

が全然できてなかったんですsweat01

のんびり『メイちゃんの執事』の再放送

みながら整理してたんだけど、やっぱり

水嶋ヒロさんかっこいいlovely

それから、エンタの神様に出られてた

ダブルネームさんのネタ好きかもlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

大根の煮物☆

20090312155403今日は郵便物待ちで

ずっと家にいたの(笑)

待ってたのは確定申告

に必要な源泉徴収sweat02

16日が締め切りなのにまだ取り掛かって

ないんですcoldsweats01

時間があったので、料理雑誌を見ながら

大根の煮物を作ってみましたgood

ニンニクやショウガを入れたのですが、

なかなか自信作ですよshine

P.S. 源泉徴収は 16時半に手元に届き

ましたhappy02 やれやれ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨きをする猿!?

タイに生息するカニクイザルという

種の猿は人の髪の毛をデンタル

フロスのように使って歯磨きをする

んですってeye

しかも 母猿の中には小猿に大げさ

に歯磨きをして歯磨きのしつけまで

やっちゃうんですってshine どの動物も

子を思う気持ちは同じですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

これ凄いです☆

20090309024759_4これ資生堂さんから

でているHAKUという

美容液ですhappy01

美白に効果があると

雑誌で読んで試しにスモールサイズのもの

を購入 up

使用期間1週間ですが、なんとなく気に

なってたシミ・そばかすが薄くなってきた

ような・・・凄いshine

ちょっとディスカバな気分note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMC☆

20090308025103_2キャベツダイエット続いて

ますよ~note

深夜にカロリーを取らないように生キャベツ

をかじりながらDVD鑑賞movie

松山ケンイチさん主演の『DMC』(デトロイト

メタルシティ)を観ましたよhappy01

漫画が原作で馬鹿馬鹿しいくらいライトな

感じがよいですsmile

松山ケンイチさんって色んな面があって面白

い役者さんですねflair ある調査で主演をして

ほしい俳優NO1だったらしいですよup

友香は宮崎美子さんがよかったな・・母親役

だったのですが、台詞はないとこでも息子

への愛情がにじみ出てて感動しましたweep

お母さんに電話しなきゃbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

コールドゲーム☆

WBCbaseball 注目の韓国戦、圧勝でしたねhappy01

イチロー選手のヒットから勢いがついて

強い日本を見れて嬉しいですnote

最後は出番のなかった川崎選手も出て

きたし、村田選手は絶好調だし、大興奮

でしたannoy

後は予選一位通過目指して頑張ってほし

いですねheart01

20090307222512ちなみに今夜の夕食は

ハヤシライスでしたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

WBC初戦☆

WBCbaseball初戦 お店で観戦しましたsign03

中国には勝ってほしいねって言いながら、

ビールbeerに焼きソバ、焼き鳥chickを片手に

画面で応援してたんだけど、やっぱり

東京ドームで観たかったなhappy02

チャンスが何度もあったのに、逃してしまって

悔しい場面もありましたが、青木選手の活躍

に一人盛り上がってましたlovelygood

明日の試合も楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ごっつい♪

20090303201318伊原剛志さんの経営される

『ごっつい』を渋谷で発見flair

早速行ってきましたup

笹塚店にもあるんだけど、3回に一回

くらいしかすんなり入れない人気店なんですshine

写真は『めっちゃごっつい焼き』ですhappy01

写真では小さくてわかりにくいですが、ケーキ

みたいにこんもりしてて、ボリューム満点crown

プレーンな『ごっつい焼き』にベーコン、ジャガ

イモ、卵に葱などトッピングされてるんですlovely

遊び心のあるネーミングに味もよく、スタッフの

皆様も気さくなのでお薦めですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

大阪は寒かった☆

20090302203110

月曜日、高槻はかなり寒くてみぞれっぽいもの

が一瞬降ったんですdown

そんな天候の中、春ものの薄い衣装での撮影

だったから辛かったweep

無事に仕事を終えて、京都に移動train

京都の新幹線の改札は行った売り場で 友人が

おたべ(八つ橋)を売ってると言うので会いに行き

ましたが、時間ギリギリすぎて探し出せずでしたsad

帰りの新幹線の車内販売でお弁当とチューハイを

購入note

新幹線の中で飲むと、なんですぐに酔うのでしょうcoldsweats01

この中華弁当は美味しかったですよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »