« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

パスポート♪

090530_114740_2 やっとパスポート

できましたhappy01

海外旅行は好きで

一人でも行くくらい

なのに、1年くらい

きらしてて何処にも行けず

寂しかったbearing

これで上海行くぞsign04airplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

俺のハンバーグ♪

090526_192505『俺のハンバーグ山本』

さんに行ってきましたnote

もともと恵比寿にお店が

あって、渋谷にもオープ

ンしたんですってflair

グラタンを頼んでしまった

から

ハンバーグ本来の味は不明

なので、またレポートしますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

またハマっちゃいました(笑)

またまた韓流ドラマにハマってます(爆笑)

最近気になってる俳優さんで、キム・ミョンミン

さんが出演されてるドラマを沢山みて、元気

モリモリですpunch

すごい俳優さんなんですよ~shine

インタビューをみたら、役作りに関して台詞が

どうかというより、その役の職業の人に芝居

だからと言われない自然なん立ち振る舞いが

できるかということに神経を使われてるとか・・confident

マエストロや医者の役で最近話題になっている

実力派俳優さんですup

役が生きるってこんな感じなのかなって思っちゃ

うくらい魅力的な登場人物を演じられてますheart01

目がはなせないhappy02

今、テレビ東京で 『ベートーベン・ウイルス』が 

放送中ですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がり♪

090525_181613 スペアリブ出来上がり

ましたscissors

あんまり美味しそうに

写真撮れなかったけど

箸でくずれるくらいに

煮込んでありますhappy01

頑張りまりましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下ごしらえ☆

090525_014918週末に食べるつもりで

豚のスペアリブを買って

たんだけど、結局出か

けてしまったので、今頃

下ごしらえ pig

保温鍋に入れておけば、

朝にはやわらかくなって

いるはずなので、明日味付けかなnote

こういうのって時間かけてじっくり

煮込まないと美味しくないですもんねup

保温鍋ホント便利good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーズバーガーカフェ♪

090524_130908笹塚に高級グルメバーガー

のお店ができたんですflair

写真すごいでしょsign02

バーガーの種類はかなり

多くて、中でもビーンズが

気になったので、アボガド

ビーンズバーガーにして

みましたshine

雑誌『ハナコ』でも紹介された手作りのハン

バーガーが自慢のお店だそうで、注文して

から作るのでちょっとお時間かかりますconfident

両手を使ってつぶして、バーガー用のペー

パーポケットに入れて食べるんだけど、中身

がぎっしりで持つのに一苦労coldsweats01

お値段はポテトがついて1200円くらいだっ

たと思いますdollar

しかsign04し、残念ながら完食できなかったsweat02

肉汁たっぷりの厚いパティに加えてアボガド&

ビーンズは欲張りでしたbearing

ホントに美味しいので、一度ご賞味くださいgood

airs burger caf'e

03-5304-2042

笹塚駅北口から徒歩1分ですよboutique

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

疲れた・・

090523_031913

今日は炎天下の中sun

テニス練習会でしたsweat02 

やってる途中ですでに

左太股が張ってたから 今夜は

ゆっくりほぐさなきゃ・・・

陽射しも顔が痛いほど強かった

ので、目元ケアして寝まぁすshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

救世主??

090522_062452最近の不摂生がたた

って、肌がヤバイ shock

って思ってるところに

美容シート頂きましたshine

・・というわけで、帰宅後

パック中です(現在AM 6:30)

パックするより寝ようよって

感じですよねcoldsweats01  眠い・・wobbly

コラーゲン飲んで寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

パスポート♪

都庁にパスポートの申請に行ってきましたhappy01

戸籍謄本をとりよせたり、面倒だなって思って

ましたが、都庁に書類を持っていくとあっさり

申請できるんですねup

来週 受け取り予定ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

チケット作り♪

090519_151314キンキン塾の次の

公演のチケットは

全席指定なんですshine

そこで・・・今日は

稽古場に集合して

チケットに指定席NO.のシール

を貼り付ける作業してきましたup

ご褒美に朝子さんがみんなに

ハーゲンダッツをご馳走してく

ださいましたhappy02 ラッキーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

BRUSH T☆

090518_040429_7

最近 golf練習に行ってる

芦花パークで面白いティー

を見つけましたeye

某ゴルフ雑誌の評価では、曲がりにくく飛距離

が伸びるとかshine

今日 初めて使ってみて、飛距離はよくわかり

ませんでしたが、安定感はあるかもhappy01

ただ高さ調節はできないですcoldsweats01

今日のコンペの戦利品はゴルフボールでしたup

那須でたくさん無くしたからラッキーheart01

090518_033446_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ヴァン ヴェール コンサート♪

090516_170323今日はキンキン塾の塾長

森朝子さんが出演される

コンサートに行ってきましたup

毎年、内幸町ホールで行わ

れてるもので、今回見させて

いただくのは2度目shine

なかなかシャンソンやカンツォーネを聞く機会

がないので、今日は数時間たっぷり聞いて

帰ってきましたnote

1部と2部があって、2部はみなさまオハコを演目

に選ばれてるのか迫力ありましたよhappy02

帰りに新橋にあるビアホール『ビアライゼ'98』さん

のメンチカツを食べましたpig

サックサクでソースが美味しいのlovelygood

機会があればお試しくださいhappy01

『ビアライゼ'98』

03-5512-5858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ニセモノのパパ♪

090515_145806先月、高槻で撮影

したときのパパ役

の役者さんが大阪

からいらして、遅め

のランチしましたhappy01

いらっしゃることが事前に

わかっていながら、不覚にも飲みす

ぎて二日酔いで遅刻sweat02

2時過ぎに会って、6時前くらいまで

新宿のカフェで語り合ってましたcoldsweats01

(居座りすぎsign02

同じ事務所なんだけど、東京進出を

考えてるらしい。。

私も同じ事で悩んだからな。。う~んjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

練習☆

090512_160656週末のゴルフコンペに

むけて、練習に行って

きましたgolf

近所の西原に行った

のですが、ここは距離

が50ヤードくらいしかない

ので、曲がってるかどうかまではわから

ないけど、家から近いのとリーズナブルな

のでよく通ってますup

帰りに7センチのウッドティーを購入confident

コンペまでにあと一回は練習したいなpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

次のマラソン♪

秋まではお休みするつもりでしたが、

何もしないのも身体がなまってしまい

そうなので、6月の大会にエントリーし

てみましたhappy01

6月14日

第11回関東マスターズロード選手権

の10キロにエントリーしましたup

皇居を2週するコースなんですってflair

ついに皇居デビューですshine 楽しみheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃかんじゃ♪

090510_194600_2今日は久しぶりに

4~5年前にお世話

になった役者さんの

お店を訪ねてきまし

happy01

『なんじゃかんじゃ』

というお店で明大前の

お好み焼き屋さんですnote

店長さんは主にVシネで活躍されてる

役者さんで、つるつる頭にまゆげがなく、

強面に見えちゃうけど、ほんとは全然や

さしい方なんですよbleah

写真はトントロと牛筋もんじゃですheart01

また食べ過ぎちゃったなcoldsweats01

090510_200058

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

新緑やまゆり劇場♪

元キンキン塾にいらした先輩の朗読劇に

行ってきましたhappy01 

人の深層心理をモチーフにした作品で、

2人の登場人物とそれぞれに本音の影

が潜んでますconfident

人は誰でも本音と建前で日々を過ごして

いますが、客観的に登場人物の思惑と

本音を見るのは楽しいですね(笑)

『陪音』さんという4人組みの方なのですが、

いつも本当に興味深い題材を選ばれてて

楽しい朗読劇なんですよnote

次は10月だそうなので、楽しみですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

クラブシェル♪

090506_213450笹塚にあるイタリアン

『キャンティ ドゥエ』に

行ってきましたnote

笹塚だけでもグループ店が5店舗もあり、

江ノ島にもありますhappy01

オリジナルドレッシングが美味しいのheart01

各店舗で若干メニューが違うようで、

クラブシェルを久しぶりにいただきましたshine

脱皮したばかりの殻がやわらかい状態

のカニを揚げたものをソースに絡めて、

殻ごといただきますhappy02

まだ広島に住んでたとき、テレビで今田

耕治さんが紹介されてたのを見たんだけ

ど・・あれは笹塚のどの店舗だったんだろ・・

なんせ10年くらい前だから覚えてません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

アイランドゴルフリゾート那須♪

久しぶりにゴルフに行ってきましたnote

ここのゴルフ場、びっくりするくらい自由

なんですよ~coldsweats01

空いてたのもあるでしょうが、まずスタート

は何時にするか聞かれ、ハーフで休憩とる

か聞かれ、1ラウンド後に終わりにするか、

まだプレイをするか聞かれるのcoldsweats01

スルーでまわってる人も多かったみたいflair

3コースあったので、北→東→南と1ハーフ

まわってきましたhappy01

コースはとりたてて難しい印象をうけなかった

のですが、グリーンのカップが斜めにきって

あって、横につけると難しかったかな・・

遠いけど、値段もお安めだし、自由にゴルフを

エンジョイするにはオススメですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

広島じゃけん♪

090503_182233近所の商店街で

広島の三原にある

『八天堂』さんの

アンパンが売られ

てましたeye

なんと一つ200円もしますsweat01

お高めですが、中身はあんこ・抹茶・

生クリーム・カスタードとあって、薄い

パン生地のなかにギッシリ詰まってて

美味しいのshine

広島ではそごうデパートの地下に入っ

てるそうですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーナツの効能!?

女性のヒステリーにはピーナツが効果的

ってご存知ですか??

真実かどうかはさだかではありませんが、

そんな噂があるそうですよcoldsweats01

今回の芝居は劇中に食べたり飲んだり

が多く(消え物といいます) 今日はピー

ナツを一杯食べたからか、ご機嫌で稽古

できましたsign02

そうそう、子供の日が近いからか、こんな

かわいらしい竹輪を見ましたよnote

090504_155854

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

久しぶりの再会♪

090502_162709京都からお友達が

遊びにきたよheart01

彼女は10代の頃

からのお友達で、

よくライブハウスに

遊びに行ってたのnote 

彼女と会うのはルナシーの復活ライブ

以来だから2年ぶりsign02

今回は東京ドームで Xジャパンのラ

イブがあったので一緒に行って来ましたshine

思い起こせば、Xを見るのは高校生

の春休みに新幹線に乗って博多まで

Xのフィルムギグを観にいって以来な

ので、15年以上ぶりhappy01

トシさんとパタさんが昔より素敵になっ

ててトキメキました(笑)

年齢を重ねるごとに素敵になっていくっ

ていいですよねshine

終了時刻は22時すぎてて水道橋で

刀削麺を食べて帰りましたnoodle

090502_221625_2

激辛!だけどおいしい

マーラーメンスペシャル

ですhappy02

鐘楼(じょんろう)

03-3811-3355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

初スイカです♪

090501_131240稽古場に先生から

スイカの差し入れ

いただきましたshine

鹿児島の東串良特産

のラビットスイカだそう

ですhappy01 甘くて美味しかったhappy02

今日のマル秘話present

夕刻近くになってやっとファンデーション

を塗り始めてたら、先生が横にいらして

「出勤の仕度か?」とおっしゃったので、

「シミ隠しです」とお答えしたら、「なおみが

シミ隠しやってるぞ~」と発表されてしまい

ましたcoldsweats01 

それから美容話に花が咲き・・・先生の

ぼやき、「女は金かかるな」ですって(笑)

女は大変ですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »