« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ある意味当たり!?

090628_170539

今日は一日照明合わせで、

衣装をつけて、セットに使う

家具などの場ミリをしながら

色々確認してましたup

こんな日は、音響さん、照明さんと打ち合わせを

しながらの稽古になるので、都度止めながらにな

り、当然時間も長くなるんですcoldsweats01

そこで、先生がご好意でスタッフ&キャスト全員

に夕食のお弁当を出してくださいましたnote 

先生用にとカツ丼をご用意したところ(豚カツお好

きなんですwink) 先生に呼び止められて 

「どうやって食うんだ?」って聞かれたんですsweat01

何か不備があったのかと思ってうかがうと、なんと

割り箸の袋の封は切ってないのに お箸が片方分

しか入ってなかったのcoldsweats02  

写真じゃわかりにくいかな。。。

珍しいこともあるんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレー♪

090627_113629朝カレーを食べると、

脳に刺激がいって

頭がすっきりして記憶力など

向上するらしいですよear

これが中目黒の東急ストア向いにある

焼きトン屋さんのランチカレーsmile

その名も『とんdeカレー』480円ですshine

一緒についてくるキャベツのサラダが

さっぱりしてて美味しいですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた めばちこ☆

090626_195404_2今週は今回の舞台で

山場sign02っていうくらい

忙しい一週間wobbly

金曜日に立て込みと

いって、大道具を造る

のと、稽古場で使用し

てた家具、小道具を全部劇場に運び込む

という作業をするため、朝 9時集合だっ

たのsweat02

今週はまともに眠れてなくて、ふとした瞬間

に気絶したりしてたほど(笑)

やっと週末だ~happy02と思って、気が緩んで日本

酒を飲んで食べて大はしゃぎしてたら、今朝 

目ばちこ出来てましたcoldsweats02

ビタミン多めにとって寝ますsleepy

明日は照明あわせなので、本衣装をつけての

稽古ですbell

一日が長いぞ~sandclock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

先生のお誕生日♪

090625_120000_26月25日は愛川欽也

先生のお誕生日ですhappy01

毎年劇団でお祝いして

いるのですが、今年は

劇団員+客演の皆様で

人数が多いからか、とて

も巨大なケーキが用意されてましたshine

先生は甘いものがお好きなのですよhappy02

ずっとお元気でいてくださいねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンケロシアター開場記念☆

090624_134107

ついに愛川欽也先生とうつみ宮土理さんが

建てられた『キンケロシアター』が開場しまし

shine 劇団員数名でお手伝いに行ってたの

ですが、大雨にも関わらず午前中は取材で

マスコミ関係者の方が沢山いらしてて、とても

華やかでしたよeye

愛川先生とうつみさんの2ショットの記者会見

もされてましたhappy01

いよいよ週末から舞台稽古が始まるので、楽

しみですheart01

090624_134302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

立て込み☆

初めて中目黒にできた劇場『キンケロシアター』に

行ってきましたshine

立て込みといって、舞台のセットを組んだり、楽屋

作りをするんですhappy01

といっても、大工仕事は男性陣に任せて、女の子

たちは、皆様の飲み物やお弁当、お菓子の買出し

や楽屋の準備などをやってましたhappy01

新しくできた劇場は、駅からも近くて、椅子もシックで

見やすいつくりになってて素晴らしいですよflair

もちろん昨日、造ったセットもとっても豪華ですup

劇場の近くにたい焼き屋さんを見つけたから、今度

買ってみますbleah

090621_165444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

本日のネタ☆

連日稽古になって一ヶ月がたち、だいぶ出演者

同士のコミニュケーションが深まってきましたhappy01

そんな中・・・午前11時過ぎ、1幕の稽古の合間に

ジュリーについて雑談してたんですhappy01

若手のNちゃんがジュリーの曲を知らないというので

『勝手にしやがれ』とか『カサブランカダンディ』とか

あるじゃないsign04upなんて言ってる所に I氏の発言。

「てでいってくれぇ~noteって歌だよ~」  ・・・sign02 

すぐに理解できなかったんだけど、朝一から下ネタ

ですか~sweat01 正しくは。。

「寝たふりnoteしてる間に~note 出て行ってくれぇ~note」 

だよsweat02って話してると 真面目なNちゃんは 「普通に

手でいってくれだから、あ~あぁ あ~あぁ・・って歌詞

なんだと思ったflair」 なんて言ってて、皆でどっかん

どっかん笑ってましたcoldsweats01

この後 手巻き寿司ネタで大ハマリしたんだけど、

この話しはお会いしたときにお話します(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

キンキン塾10周年記念公演♪

090613_164622_3キンキン塾10周年記念公

演に出演いたしますhappy01

昭和初期の軍隊が力をもち、

だんだん言論の自由が奪わ

れていた頃の日本のお話

ですclover

私は舞台になるカフェの女給役で出演いた

しますwink

仕事内容が役と変わらないので、動きで不自

由さはないのですが、台詞がない間で舞台に

いる時間が長いのが大変sign02

今回はポスター・チラシ・チケットにも写真と名

前を載せていただいてますflair

090613_164642_2

演目『昭和の赤い灯』

作・演出・主演 愛川欽也

場所 キンケロシアター

   中目黒駅 徒歩7分

7月4日  15時~

7月6日  19時~

7月7日  19時~

7月8日  14時~

7月9日  19時~

7月10日 19時~

7月11日 14時~

7月12日 11時~ 15時~ 二回

ですshine

チケットのお問い合わせは私までhappy01

ぜひ見にいらしてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ♪

090615_152524今回の舞台の出演者

の方からの差し入れで

さくらんぼいただきまし

heart01

『さとうにしき』だそうで

flair なかなか自分

ではさくらんぼを買わないから嬉しい差し入

れでしたlovely

そして、小道具制作秘話第2弾sign02

写真じゃわからないかな・・・

ラベルも手作りしてて、愛川先生の似顔絵

つき『キンキンビール』なんですよhappy02

小さく『IPPAIDAKEDAYO』と書かれてます(笑)

舞台だから客席からは見えないけど、細か

いところまでこだわって制作してますnote

090616_110609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ビアホ-ルから飲茶に・・

090614_143651090614_143403_2

今日は関東マスターズ

ロード選手権大会という

大会に出場しましたnote

皇居を2周のコースだ

ったので、終わってから

打ち上げに銀座方面へup

ビアホールに行きたかった

のに、日曜の日中だからかお休みで、ラム

しゃぶのお店へ移動shoe

するとこのお店もお休みで、向いにあった

『胡同マンダリン』さんへhappy01

お目当てのビールにありつけてよかった(笑)

メニューが豊富で目移りするくらいでし

たよflair 麺類や鍋が気になったな・・

閉店3時とかで40分くらいしか居れなかっ

たし、またゆっくり行きたいですhappy01

『胡同マンダリン』

03-5537-2110

新橋駅から電通通りに向かって5分くらい

歩いたところにありますよnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

いっとに!?

昨日の稽古で4幕の最後のシーンで愛川先生が

実際に立たれたんですup

みんな前に集合して真剣に見ている中で、先生が

いい場面で『いっとに・・』っておっしゃったのsweat02

正しくは『一緒に・・』のはずなんだけど、誰も何も

言えなくて稽古場はシーンと・・

すると先生が追い討ちをかけるように『いっとに・・』

と一言sweat02

そこでヒロインが吹き出して稽古中断coldsweats01

どうやら先生の台詞のカンペをつくった遠藤君が間

違って一緒に・・を一都にと書いてたらしいんです(爆笑)

先生は承知の上でかわいい間違いだからとわざと

そのまま読まれたそうですhappy01 

その後、みんなで大爆笑でしたnote

遠藤君の名誉にかけて書きますが、彼は普段そんな

間違いはしないんですよconfident

夜勤で警備のバイトをしながら、先生の代役と自分の役

をこなして、制作まで手伝ってるスーパー頑張りやさん

なんですshine

きっと疲れてたのでしょうsmile

昨日の流行語大賞『いっとに・・』でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

力作☆

090612_175742_2 今週はハードな一週間

でしたwobbly

連日稽古なんだけど、朝

の集合が早くて3、4時間

睡眠の日が続いてたのsweat02

そんなわけで体が辛くて

小道具づくりには参加できてなかった

んだけど、これ何でできてると思いま

すかsign02 

なんと発泡スチロールでできたお寿司

なんですよsign04fish

仕上がりをみて歓声あげちゃったlovelygood

本番まであと半月、頑張りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

アレルギー!?

まいったぁ・・wobbly

今日は午後から稽古で、朝食兼昼食を11時くらい

に食べて渋谷の稽古場へriceball

それなのに15時くらいからお腹がグーグーな

止まらなくて、仕方ないのでバッグに入れてたスティ

ック状のお菓子を食べて稽古してたら 気持ち悪く

なって全部はいちゃいましたcrying

パッケージをよくよく見たら原材料の中にパイナッ

プルが・・・shock

生のパイナップルはダメだという自覚はあったん

だけど、焼き菓子にまで反応しちゃったdown

やれやれweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

今年初のビアガーデン♪

090606_192736新宿ルミネエストの屋上

の『ビアメックス』 さんに

行ってきましたbeer

メキシコ料理のビアガー

デンで焼きたてのタコスが

食べれますよnote

ビール1杯にテキーラ杯2杯、ウーロン茶

を飲みましたscissors

結構 頑張ったかな・・と思ったけど、タコス

でお腹一杯になって、食事があんまり食べ

れなかったので元とれてないやも・・catface 

料金は2時間で一人3500円でしたmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュミレーションゴルフ♪

090604_174841_2久しぶりにシュミレーション

ゴルフしてきましたhappy01

渋谷の東急ハンズの近くの

お店にいったら、機械が

新しくなってて、しかも個室

になってたからびっくりup

すごくお洒落でキレイだし、コースの選択肢

がかなり増えてましたhappy02

憧れのセントアンドリュースもセレクトでき

ちゃうんですよnote

石岡ゴルフクラブをセレクトしたらグリーン

が難しかったcoldsweats01

新宿にも系列店があるらしく、そちらの店舗

は足場が傾斜にあわせて動くようになってて

ゴルフ場に近い感じでプレイできるそうですよshine

行ってみたいなぁ・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

めばちこ☆

芝居の稽古が毎日になって、ただでさえ

睡眠時間が少なくなってるのに、韓流版

の『白い巨塔』にはまって、睡眠時間を

削ってみてたら『めばちこ』できましたweep

稽古場で話してたら、『めばちこ』って何sign02

って聞かれてびっくりcoldsweats02 

方言なのかな・・

『ものもらい』、『めいぼ』、『めんちょ』の

事なんだけど・・・

まわりの人に色々聞いて、『めばちこ』で

通じたのはお一人だけでしたsweat02

目がゴロゴロして痛いですcatface 腫れなきゃ

いいなぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

ホテル探し・・・

広島の家の両親&弟が7月のキンキン塾の

公演を見に来ることになったんですhappy01

私の舞台を両親がみるのは、日本舞踊を

除くと約10年前の日本香堂さんの舞台

以来coldsweats01

そんなわけで、飛行機と泊るホテルの手配

やってますairplane

せっかく東京で家族がそろうし、快適に過ご

せるようにと思うんだけど、意見が分かれて

なかなか決まらず。。ふぅsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »