« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

カリオンパーク♪

090725_144052_4月岡温泉に泊って

朝、宿の近くを散策

しましたnote

無料で入れる足湯や

公園があって、園内

にはガラス工房もあり

ましたよhappy01

写真は大宮橋の鐘ですnote

願い事をしながら鐘を鳴らすと願い

が叶うそうですよup

願い事かなうとよいなbell

090726_071637_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟競馬場♪

090725_155412_3

新潟競馬場に

行って着ましたhappy01

NiLSルームって

お部屋があって、そこで皆さんと

お弁当など飲みがら食べながら

馬券を買うんですnote

お弁当も豪華でしょsign02

馬券はボックスで枠連か馬連で買う

んだけど、センスないみたいcoldsweats01

小銭しか払い戻せなかった(笑)

090725_161845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

仕込み中です♪

090722_153656久しぶりに日中自宅で

過ごしておりますhappy01

まずは掃除に洗濯など

たんまり用事が・・・

用事をしながら、大根と

厚揚げを炊いてみましたflair

唐辛子をいれてちょっぴり辛く仕上げて

ありますnote

沢山できたので、お店に持っていきます

ね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

虹☆

090719_184214_2新大阪から帰りの

新幹線の中から

虹をみましたhappy01

200度くらいの範囲みれる丸くて

大きな虹でしたshine

ガラス越しだし動きが速くて、うまく

写真に撮れなかったけど、見える

かなsign02

新横浜をすぎたあたりで見つけたん

だけど、一瞬車両が騒然としたよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの大阪♪

090718_073138

強行スケジュールで大阪に

行ってきましたcoldsweats01

店明けで眠れぬまま、土曜の朝7時過ぎの

新幹線で新大阪へ・・・bullettrain

その後、宝塚へ移動して一子ちゃんと宝塚

歌劇を観劇lovely 

一子ちゃんはずっと大阪・京都に住んでるの

に宝塚は初めてとか・・ショップなどで劇場内

を歩き回ってエンジョイしましたよnote

夕方、大阪のミナミに移動して、ともちゃんと

合流happy01 (養成所に入ったときの同期です)

久しぶりにクリスタ長堀でお買い物して、思

わず大人買い(笑) 

後先考えずに季節はずれのコートやパーカー

など6着も買ってしまい大荷物になっちゃったcoldsweats01

大阪の街もずいぶん変わってたけど、やっぱり

好きですheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

人形焼☆

090713_150757 千秋楽の日に

人形焼の差し入

れいただきましたnote

劇中で 「人形焼買ってきたup」って

台詞があるので、タイムリー090713_151428 な差し

入れだったんです。

当日はバタバタして

開けれなかったので、

バラシ&片付けのときにみんなで

いただきましたnote

これは武蔵小杉のお店の人形焼で、

顔ののはこしあん、あゆもどきは白

あんでしたlovely 個人的には白あんが

好きだなdelicious

ありがとうございましたheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

とんちき隊☆

090710_153559『昭和の赤い灯』

実は私、全幕出演

しておりましたconfident

写真は3幕の村人

の衣装で、若手女給

も一緒にやってた田中

紀子ちゃんとshine

お祭りなどで使う太鼓や食器などで

音を出しながら舞台上を歩くので、

私たちは『とんちき』と言ってましたhappy01

顔がばれるのでないかと思ってたの

ですが、見られてた方に聞くと、見分

けがつかなかったらしいconfident

この後、掃けてから4幕までの転換、

着替えが忙しかったぁhappy02

種明かしはまたお店で・・・bleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

千秋楽無事に終わりました☆

090707_171227

中日過ぎてからの

舞台スケジュール

がタイトでしたwobbly

思い返せば、一日一日出来が違って

色々反省点はありますが、みんな怪我

もなく、無事に楽を迎えれたことに感謝

しておりますheart01

本当にありがとうございましたheart04

ちなみに、中目黒の近くにあるライフに

ある『上海風焼きソバ』は相当お世話に

なりましたhappy01

キクラゲやもやしが沢山入って、麺が

平たくて稲庭うどんのような麺の焼き

ソバなんですhappy01 価格は288円moneybag 

食べるとはまっちゃいますよ(笑)

090711_123728

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

七夕☆

090707_2038277月7日、劇場で七夕

しましたhappy01

笹がなくて、金色と銀色

の枝??に折り紙で作っ

た 短冊をつけて代用し

たんですnote

みんなはりきって2、3枚書いて

ました(笑)

月がとってもきれいな夜だったんですよshine

みんなの願い事がかないますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

花回廊さんに行ってきました☆

090705_201455今日は貸切の公演で

夕方家族と銀座で合流

しましたhappy01

銀座方面で日曜日に

やってるお店を知らな

かったので、出演者の

西野七海さんに『花回廊』

さんを教えてもらったんですnote

華道家のかりやざき省吾さんプロデユ

ースのお店だそうで、店内にお花があふ

れていて、とても素敵でしたshine

コースがメインで、目で楽しみながら色々

食べれるのにリーズナブルで、女性客が

多かったですよhappy01

デザートの前に『ふるまい寿司』っていう

のがあって、お寿司食べ放題なんだけど、

コースだけでも十分ボリュームがあるので

思ったより食べれなくて残念sign02

『花回廊』銀座店

03-3562-1187

090705_194949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

初日終わりました☆

090704_131823_2 キンキン塾10周年

記念公演 『昭和の

赤い灯』、細かな点は

色々ありましたが、

無事に終えることが

できましたhappy01

初日のお祝いで うつみ宮土理さんから

お弁当の差し入れをいただきましたshine

今日は、お店の女の子とお客様に加えて

広島から両親&弟がきてくれてて、終演後

は渋谷に移動てし、パンダレストランで久し

ぶりに親子団欒の時間を過ごしましたrestaurant

明日は公演後、家族とどこに行こうかな・・

食事はいつも迷いますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

たい焼き♪

090703_122316ついに劇場近くの

たい焼き屋さんに

行ってきましたhappy01

本当は『ゆずカス

タード』が食べてみ

たかったんだけど、

3分待つって言われ

たからノーマルのあんこにしま

したdelicious

上からみるとこんな感じhappy02

生地がパリッとしてて食べ応え

ありますよnote

一つ160円でしたdollar

090703_122332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

宙を舞うライス&卵??

090701_195931渋谷にチャーハン専門店

があると聞いて、行ってき

ましたflair

食券を買うんだけど、単品

から味噌汁、サラダ、餃子

がセットになったものまで

色々選べて、チャーハンも

定番のものから月替わりのものまでいれると

6種類以上ありますnote

写真はチャーハンに半熟のカニ玉をのせた

ものlovely 卵はとろ~り半熟でご飯はパラパラ

で美味しいのshine 海鮮サラダと味噌汁つきに

して780円(だったと思う)でしたgood

ずいぶんリーズナブルですよねup

目の前で作ってらっしゃるのですが、手際が

見事で、ライスが宙を飛んでるんですsign03

半熟卵までついでに飛んでるからびっくりlovely

パフォーマンスを見るだけでも感動しますよhappy02

『カニチャーハンの店』

宇田川交番から東急ハンズ方面に5、6メート

ルいったあたりの3階ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

お休みだ♪

本日、先生がお仕事で稽古にいらっしゃれ

ないため、お休みですhappy01

久しぶりに寝たいだけ寝たって感じnote

起きたら13時前でしたcoldsweats01

明日は集合が早くて、劇場に9時半集合watch

2回公演の日があるので、休憩時間もろ

もろ本番どおりにやってみて、不都合がない

かチェックするんですconfident

着替えとか食べたり飲んだりするシーンが

多いので洗い物をして、着替えが間に合うか

とか時間をみると、意外に余裕はないんです

よねcoldsweats01

今回 4幕とも出番があるから休む間がない

んだなぁ。。きっと明日はヘトヘトです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »