« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

イルカと泳いだよ♪

八景島シーパラダイスでイルカと

泳いできましたよheart02

期間限定なのと、予約が必要で

この企画は1年越しconfident

やっと念願かないましたnote

イルカの体はツルツルで歯は100

本くらいあるそうですconfident

20分間だけなんだけど、撫でたり、

合図でキスしてもらったり、握手したり、

背びれに摑まって一緒に泳いだり

できるんですよshine

かなり感動ですhappy02

8000円とちょっとお高めの値段設定

だからか、夏休みなのにちびっ子は

いなくて大人だけでしたjapanesetea 

素敵な夏の思い出ですup

090830_161355

090830_161316

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

これなぁんだ(笑)

090826_180938これなんだと思い

ますかsign02

巨大な肉まんかと

思いきや・・

巣鴨のキャラクター

『すがもん』のおしりの

オブジェだそうですcoldsweats01

ふかふかですよ~なんて書いてある

のですが、何故おしりのオブジェな

のか。。。

横に書いてあるのはおしりからみた

頭と手らしいsweat02

巣鴨の商店街入り口でみれますよeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

上海レポート☆3

尾方大作さんの『無錫旅情』にでて

くる太湖をクルージングしましたwave

ほんとに広くて湖とは思えないsign03

お魚も沢山取れるみたいで、網が

仕掛けてありましたよyacht

完全会員制のところらしく、一回の

クルージングの費用は、日本円で

500円ほどらしいhappy02

日本の感覚だと安いけど、入会金や

年会費はどうなってるんだろ・・

夜は上海に戻って『小肥羊』さんで

火鍋を食べました。

日本と違って、鍋に具は含まられず

具材を 日本の焼き鳥屋さんで伝票

に書くみたいにほしいものの数を伝票

に書き込んで注文するんですhappy02

こちらはお腹一杯食べて、ちょっとだ

け飲んで 一人800円くらい。

安いhappy02って思うけど、現地ではここも

高級店のようですthink

渋谷店もあるのでチャレンジしなきゃnote

P1011705jpgppc

P1011702jpgppc

P1011709jpgppc P1011707jpgppc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

上海レポート☆2

090823_105526 090823_112701

世界遺産になってる

蘇州の『摂政園』に

行きましたよeye

明代の大富豪の自宅だったというから

びっくりsign03 とんでもないお金持ちがいら

したんですねcoldsweats01

とっても広くて、豪華な調度品が沢山展示

してありました。

右上は楽器だそうですnote みんな自由に

触っててから、これまたびっくりbearing

文化遺産なのにいいのか・・

日本では考えられないcoldsweats01

下の写真は色男の肖像画らしいですよ(笑)

目が合った女性はみんな彼に夢中になる

くらいもてたし、好色男だったそうです(笑)

そんな方に一度お目にかかりたいなcoldsweats01

090823_105426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

上海に行ってきました☆

2泊3日で強行旅行してきましたhappy01

写真はホテルの部屋からみた風景eye 

目の前の川は蘇州河ですcamera 今、上海は

万博に向けて各所で工事していますconfident

舟で砂が運ばれているのですが、見えるで

しょうかsign02

急激に近代化が進んでいるそうで、建物は

ヨーロッパ調で夜景がとても素敵でしたよshine

天気が悪くて昇らなかったけど、テレビ塔

キレイでした annoy

090822_164032_2

090822_200348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

最近便利♪

090820_195752お店でお出しする

メニューを考えあぐ

ねて近所のライフ

でうろうろしていた

ら きんぴらセット?

があったんですhappy01

人参、ごぼうを切って下湯でした状態

でパック詰めになっているので、その

まま水を切って調理にかかれるんですup

しかも・・手間がかかってるから多少

割高かと思ったら、1袋105円でしたmoneybag

これは便利ですgood

野菜不足を気にしてはいるけど、野菜を

まるごと買うと、何かしら中途半端に残っ

てしまって、全部使い切れないことが多い

んです。。

小分けにしてあると経済的だし、ほんと

助かりますhappy02

出来上がりも自分で切るよりキレイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ライトアップガンダム☆

090816_190314期間限定でお台場

に展示されている

ガンダムを観に行っ

てきましたeye

運よく、19時に到着

したら、ちょうどショー

タイムsign02でライトアップされて、

首が動いたり、体から水蒸気?が

でたり、かなりかっこよかったですlovely

ガンダムの股の下を歩いて、触る

ことも出来たのshine

真下にいくと本当に大きくて感激

でしたheart01

アニメの中では手の中に人が入るけど

このガンダムの手は小さいsign02

でもホントにすごい人で、ガンダム

ファンは子供より大人が多い印象を

受けましたconfident

広島のお父ちゃんに自慢しよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大勝軒さん♪

090815_141348

『大勝軒』さんに

行ってきましたhappy01

つけ麺に初チャレンジnoodle

魚介ベースのスープだけど、癖が

なくてあっさりしてて、麺はまっすぐ

な太麺でかなりしっかりした食感note

魚介スープが各テーブルに置いて

あって、最後につけ麺の汁を魚介

スープで薄めて、スープとしていただ

けるんですhappy02

『進化』というメニューがあって、こちら

は野菜がたっぷり入っていて、美味し

そうでしたhappy02

この後、多摩テックに行きましたbus

夏休みだからか子供達で大賑わい

でしたよnote

でも、ここは今月いっぱいでなくなるん

ですってdown

隣接してる天然温泉クアガーデンは

まだ残るようですが。。

さみしくなりますねweep

090815_184708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

失敗☆

私・・酒癖も悪いのですが、、

かなりのおっちょこちょいなんですcoldsweats01

家の中でも鍋をひっくり返したり、

花瓶をなぎ倒したり、、転んだりsweat02

今日はお店のお通しを作るのに

近所のサミットへ買い物にいったん

です。

レジで精算して、色々予定を考えつつ

マンションのエントランスに着くと・・

なんとsign03 サミットの買い物かごを抱え

たままでしたdanger

もちろん戻って買い物かごは返しまし

たが、道中恥ずかしかったcatface

きっと変な人に見られてますよね。。

実は2度目なんですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震☆

今朝の地震揺れましたね。。。

2日連続の地震なんて久しぶりbearing

揺れるちょっと前に目が覚めて

その後 眠れなかったwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お芝居みてきました☆

090810_102213『昭和の赤い灯』で

内村役を演じられて

た西原一郎さんが

出演されている舞台

『サーカス団エルミター

ジュ』を観て来ましたhappy01

シンプルなセットの中で巧みに

場面転換されてて、登場人物

も人形使いと操り人形たちという

難しい題材のものでしたconfident

幻想的な作品で、ミュージカルにも

なりそう・・なんて思って観てましたflair

夕方~ キンキン塾の大先輩 三崎

由記子さん主催のチャリティライブに

行ってきましたよhappy01

突然の雨でしたが、楽しいトークと素敵

な歌で、陽だまりの中にいるようなあた

たかい気持ちになりましたsun

チケット代はユニセフを通じて、世界の

子供達に寄付をされてるそうです。

戦争や内乱のおこらない世界になるに

は何ができるのでしょうか。。

内乱が今も続いてる国があるなんて

悲しい現実ですねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

波が・・

由比ガ浜に行ってきましたscissors

今日は快晴で泳ぐ気満々だったのに

なんと波が高すぎて遊泳禁止crying

13時半から高波と潮が速いとかで

遊泳禁止になったとか・・・

浜辺に座って、きゅうりの浅漬けと

缶チューハイ握って波を眺めてま

したweep 残念down

090808_155544090808_162300_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

劇場手伝い♪

090805_131444キンケロシアターの

お手伝い行ってきま

したよhappy01

『いつも二人』は2年

前に撮ったのですが、

ホントにしっとりみれる

素敵な映画ですshine

お帰りの際 「頑張ってね」と声を

かけてくださって、励まされますnote

次の映画の打ち合わせもしてるん

ですよflair きっと素敵な作品になる

と信じてますhappy02

また仕上がったらご報告しますねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

海に行きました☆

090802_181105由比ガ浜へ行ったの

で、鎌倉駅から海水

浴場までの道を散策

しましたnote

写真はKUA-AINA

さんのアボガドチーズ

バーガーhappy01

すごいボリュームでしたcoldsweats01

ハーフサイズでも十分かな・・

この近くのお店で大好きな亀のモチーフ

のペンダントも購入しましたよlovely

090803_011051お店のお父さんが

「今日は雨だから店じ

まいしようと思ってた

んだよ」

とおしゃって、ちょっと

だけ負けてくれましたdollar

今年はあと何回泳げる

かなぁ・・wave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

配達弁当♪

090731_132022今、キンケロシアター

で、2年前に撮った

『いつも二人』を一日

3回上映していますhappy01

塾生で交代で受付の

お手伝いをしてますup

劇場に1つから配達

してくれるお弁当が今 塾生の中で

密かなブームみたいflair

この日は鯖の煮込み、ピーマン卵とじ

炒め、グラタンコロッケなど・・

日替わりで毎日中身が変わるんですhappy01

給食みたいでちょっと楽しいですhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »