« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

『ダルマ』観て来ました♪

劇団TEAM-ODACさんの舞台『ダルマ』

を観て来ましたhappy01

今年のキンキン塾の舞台&映画『昭和の

赤い灯』に客演してくださってた江連直人

さんが出演されてたんですよnote

今回は殺陣で参加されると聞いてたので

すが、かっこよかったですhappy02

円形劇場で殺陣ってサイドに掃けることも

できないし、客席からも近いし、演じられて

た方はご苦労があったかと思いますが、

迫力あって見入ってしまいましたconfident

時代設定も不確かでバーチャルなお話だ

けど、しっかり熱いメッセージがあって考え

させられましたjapanesetea

夏には舞台を企画してるので、早く台本の

候補をしぼらなくちゃsweat01

帰りに表参道の『鳥良』さんで手羽先の唐揚げ

食べて帰りましたnote

091129_200518

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーランド行きました(笑)

091128_120336

東京ディズニー

ランドに行ってき

ましたhappy01

なんと・・初めて

ですcoldsweats01

学生時代にカリフォ

ルニアに短期ステイ

したときにロスのディズニーランドに

行って以来だから・・何年ぶりsign02

アトラクションは空いてるところのみ

にして、ショータイムやパレードを観た

ので充実感ありましたhappy02

あんな着ぐるみでよく踊りますよね~sweat02

今年のミッキーがミニーを抱き上げてる

モニュメントは好きだなheart01

シンデレラ城をバックに撮ってみましたcamera

舞浜駅からすぐだし、15時~or夕方~

のプランでもいいかもnote

091128_153424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

そのまんま♪

091127_015838お土産で

ちりめんの

お煎餅、その

名も『そのまんま ちりめん』

いただきましたhappy01

鎌倉の『富久海 佐藤博志』

さんが製造元らしいですflair

文字通り、ちりめんじゃこを

ぎゅっと煎餅にしちゃったもの

で、無添加&塩分控えめで、

ローカロリーの上にお酒の

おつまみに最高ですheart01

あっという間になくなりそうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

焼肉♪

渋谷で打ち合わせの帰りに最近オープン

した焼肉屋さんに行ってきましたhappy01

2階の席は個室になってて、炭で焼くん

だけど、網の真上に煙を吸う装置を下ろして

焼くので、匂いが籠もらないんですflair

なま肉派の私は軽くあぶる程度でいただきま

したhappy02

写真はネギタン塩で、ネギ塩が細かくペースト

状にして塗ってあるんですよ~note

肉ダイエットってあるらしいけど、ホントに痩せ

るのかなぁ・・・

091125_192528

091125_191857

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZコンサート♪

091126_130925Serendipity18 with

Aska Strings の

JAZZコンサートに

行ってきましたshine

東京FMホールに

初めて行ったのです

が、天井が面白い形

になってて、正方形の壁が残響可変装置

になっているそうですnote

そして、ゲストはChuck Findley氏shine

知らなかったのですが、有名な方だそうで、

フランク・シナトラやダイアナ・ロス、マドンナ

マイケル・ジャクソン等のレコーディングに

数多く参加されてて、「ゴットファーザー」

「ロッキー」「バックトゥザフューチャー」など

数多くの映画音楽にも参加されてる方だそう

ですear  今回で14回目の来日とか・・

演奏は本当に素晴らしくて、会場いっぱいに

音が響いてて、音のカプセルの中にいるの

かと思うくらい体中ビリビリきましたhappy02

楽しいMCもあり、あっという間の2時間でしたup

また聞きにいきたいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

もつ鍋屋さんでのこと・・

そういえば、もつ鍋を食べに行ったとき

のことhappy01

生レモンサワーを注文して、すぐに運ば

れてきたのですが、

店員さんの 「なまレモンです~」に

思わず絶句しちゃって・・sweat02

私には 「ママレモンです~」と聞こえたん

ですcoldsweats01

聞き間違えちゃって、ごめんなさいね~sweat01

なんて談笑してると、ユニークな店長さんで

「ママレモンって・・殺す気か~」なんてツッコミ

いれてくださいました(笑)

でも、今時の若い方ってママレモンをご存知

ないんですねcoldsweats01  それもびっくりcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のお散歩☆

Dvc00101_2たまには家の近く

でお茶でもをしよう

と散策しましたnote

『THE CAMEL』と

いう駅からほど近い

お店に入ってみたら、

こんなものを発見eye

写真で見えるかな・・らくだの後頭部

にハンドルが付いてるのhappy01

なんと看板付きのスクーターなんですflair

実際に走ってるところを見たことは

ないのですが・・・ちょっと面白いcoldsweats01

これで出前でもきたら喜んでお出迎え

しちゃうかも(笑)

本日のオーダーは生レモンスカッシュ

と自家製プリンでしたhappy02

Dvc00103_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

丸ビル♪

Dvc00109久しぶりに

丸ビルに

行きました(笑)

東京駅って活動範囲じゃないから、

通過するくらいでめったに行かない

んですcoldsweats01

写真は丸ビル35階にあるタイ料理

の『マンゴツリー東京』さんの料理です。

ランチタイムはビュッフェになってて

開店時間はかなり並ぶそうですrestaurant

他にもヌードルの屋台やデザートも

充実してましたよshine

トムヤンクンとココナッツの入った

カレーが好きですhappy02

景色もきれいだし、優雅なランチで

幸せな気分note 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

お花の宅配♪

Dvc00107お花をネット販売

されてる方がいら

して、新たなサー

ビスを展開していく

ためのサンプルと

してお花をいただき

ましたhappy01

ざっくりダンボールでくると思ってたら

ラッピングしてあってびっくりshine

サイズ的には家庭の花瓶に収まる

くらいかな・・・confident

生花ってやっぱりお部屋にあるといい

ですよねshine

Dvc00108_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトメな気分2♪

Dvc00105今 気に入って毎日

身に着けてる時計

ですshine

スワロフスキーさんの

アクセサリーは好き

で、これはファッション

誌の特集ページで

気になって、ショップに足を運びましたnote

色はクリスタル、ブラック、ピンクとあり、

散々迷ったあげく、ピンクにしましたheart01

キラキラしたものを身に着けると元気

になります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

アロマポット♪

Dvc00104

誕生日のお祝いに

とお店の女の子から

いただきましたnote

前からほしかったん

です~heart01

電子ピアノの上に

置いてみましたshine

なんだか久しぶりに自宅でのんびり

オトメな気分を味わっておりますhappy02

こんな時間も必要ですよねribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

念願のCasita♪

念願のCasita(カシータ)青山店さんに

行ってきましたheart01

数日遅れのお誕生日会birthdayrestaurantということで、

アニバーサリープランをお願いしましたbar

ハーフサイズのシャンパンが用意されてて、

私の名前の入ったオリジナルのラベルを

ご用意してくださってたんですよheart01

世界で一つです。。なんて言われて嬉しく

ない女の子はいませんよね~lovely

バルコニーでサブラージュという瓶の口の

部分とコルクを一緒に飛ばす作業を体験

させてくださって、席に戻ったら私の席には

バラの花びらが散らしてあるのhappy02

メニューやナフキンなどにもラストネームが

入れてあり、アイデアと心のこもったサービス

で、とても素敵な思い出になりましたnote 

お土産も沢山いただいて大満足でしたが、

お店についてからチェックまで4時間ちょっと

かかったので、時間を気にしなくてよい時に

行かれることをオススメしますwink

Dvc00103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日でした☆

Dvc00101

一部の方には

お伝えしましたが、

今年も色々ありまして、

ちっとも楽しめないお誕生日でしたcoldsweats01

厄年だったっけかな・・・sweat02

そんなわけで、今年の誕生日は

夕食は家ごはんでした。

近所の商店街で焼き鳥を買って

帰ったんだけど、これがヒットだった

ですnote 皮とニンニクが交互に串に

さしてあるのflair ニンニクがホクホク

で美味しかったheart01

今週のディスカバですeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

おいしい殺し方☆

風邪で週末ふせっていて、DVDをみたり、

台本を読んだりしてましたeye

奥菜恵さん主演の『おいしい殺し方』の

DVD面白いですよnote

殺人的に料理が下手な女の子が殺人事件

に巻き込まれる話なんだけど、脚本のばか
ばかしい加減がイケテますcoldsweats01

しゃべるオウムや推理マニアの喫茶店の

マスターやらでてくるんだけど、その喫茶店

の名前が、『乱歩』なんです(笑)

大ウケ小ウケ間違いなしです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

焼肉~♪

Dvc00080

風邪を引いたらしく

身体がだるいので、

元気をつけようと

焼肉を食べに行き

ましたnote

前から気になってた

『東海苑』 さんですflair

入り口に石ちゃんとか『うちくる』の出演

者の方々のサインが並んでるのeye

写真は上タンのネギ塩ですgood

これが絶品なんですlovely

特製たれに入れるコチュジャンは2種類

あって、たれがドロドロになるくらい辛みそ

をたっぷり入れて、いただきましたflair

食べ過ぎた~bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »