« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

力作!?

091231_125850今日も引き続き

大掃除punch

エアコンのフィル

ターや洗濯など

してる合間に鍋に

チキンを仕込んで

トマト煮込み作りま

したhappy01

なんか写真が明るすぎてサンプル

みたいになっちゃったけど(笑)

そして、やっとこれから年賀状書き

ますcoldsweats01

毎年遅れてすみませんですsweat01

頑張りま~すup

2009年12月30日 (水)

今日は大掃除♪

今日からお仕事がお休みなので、

大掃除してましたhappy01

いやいや・・・大変ですcoldsweats01

ゴルフにいったり、撮影に行ったりし

た荷物をそのまま部屋の隅に放置

してしまうので、まずはバックの片付

けからsweat02

(洗濯だけは済ませてますよcoldsweats01

窓を拭いて、カーテンを洗い、冷蔵

庫やレンジの中を拭いて、久しぶり

に頑張ってますscissors

091230_184545おやつにに梅干を

かじると意外にシャ

ッキリしますよhappy01

これ、いただきもの

なんだけど、紀州の

南高梅で、一粒が300

円くらいする高級な梅干

なんですってear

091230_184526

中身はこんな感じnote

大粒で肉厚だし、程

よいしょっぱさが美味

しいのheart01

何個でも食べれそうhappy02 

2009年12月28日 (月)

☆☆緊急速報☆☆

愛川欽也監督作品、テレビ放送のお知らせ

ですslate

埼玉テレビで、なんとsign03 明日~われらが

愛川欽也先生の監督作品が、3夜連続で

放送されますshine

地上波ですよ~happy02 この記事に拍手音を

付けたいくらい(笑)

12月28日(月) 『さよならモロッコ』 

           19:00~21:00

12月29日(火) 『黄昏れて初恋』 

           19:00~21:15

12月30日(水) 『いつも二人』 

           19:00~21:00

『いつも二人』にはヒロインの親友役で出演

しておりますwink

埼玉県、千葉の一部の区域の方は観れるそ

うなので、是非、録画しながら観ていただいて、

繰り返し観てください(笑)

よろしくお願いいたしま~すheart01

空耳アワー☆

ちょっと面白かった空耳アワーの話coldsweats01

事務所のパーティー終了後、マル秘ゲストで歌っ

ていただいた有名演歌歌手Kさんと写真を撮っ

ていただいたときの事camera

Kさんのマネージャーさんがシャッターを押してくだ

さったんだけど、

「さばの味噌煮~note」 カシャannoyだったんです(笑)

それが、何故か私には 『さば』 が 『カバ』 に

聞こえて、「え・・・カバって食べれるんですか?」

なんて聞いてしまい、大爆笑coldsweats01

そして本日、買い物しながら憧れのブランドの話を

してて、「やっぱり、ヴァンクリかなぁ・・上品でいつか

買おうって思うんだ~lovely」 なんて話してたら、何を

聞き間違ったのか、連れが 「・・・?盆暮れ??」

ですって(爆笑)

『ヴァンクリ』 と 『ボンクレ』って音は似てるけど、

全然ちが~うsign03

ヴァンクリって・・・ヴァンクリーフ&アーベルのこと

なんだけどなぁcoldsweats01   

笑い疲れたので、ハルクの地下でヒアルロン酸

入りの林檎&アセロラジュースを飲みましたapple

091227_155946_2

レモンに添えてあるのが、ヒアル

ロン酸いりのゼリーで、これを混

ぜて飲むのnote

爽やかな酸味で美味しいかった

ですよhappy01

2009年12月27日 (日)

カウントダウンパーティー☆

今日は所属事務所の忘年会でしたnote

今年も司会をさせていただくことにな

り、15時~会場で当日の最終打ち

合わせpencil

毎年は来賓含め350~400名くらい

いらしてて、華やかなパーティーなん

ですよup

何が緊張するって、当日になって、進

行表にないゲストのサプライズ出演が

あったりするので、指示がでた時点で

臨機応変ってのが一番いやなの(苦笑)

私・・アドリブ苦手なんですcoldsweats01

常にスタッフと確認をとりながらの進行で、

司会はもちろん、音響さん、照明さんも

バタバタsweat02

後からもっとこうすればよかった・・なんて

反省点がいっぱいcatface

ほんと毎日が勉強で一年生ですchick

これで年内の活動は一段落なので、明

日からは年賀状書きます(笑)

ちなみに、写真は開場前に司会ブース

から見える場内の風景ですkaraoke

なんとなく緊張感が漂ってました(笑)

091226_164325 091226_165055

納会♪

091225_180935今年は25日、クリ

スマスに早いですが、

劇団の納会があり

ましたxmas  

豪華でしょsign02

ほんとに恵まれた

劇団ですheart01

稽古場での忘年会なのですが、今年

も先生より餃子の差し入れをいただき、

先輩方が手料理を持ち寄ってくださっ

てテーブルいっぱいにお料理が並びま

したhappy01 

キンキン塾に入塾させていただいて、

3回目の納会なのですが、毎年キン

キン塾が大好きになってますclover

先生のお人柄か本当に温かい先輩方

ばかりで、一年を振り返ると沢山の

ことを学ばせていただいてると実感

する一日ですheart01

来年はもっともっと頑張りますよ~happy02

091225_180004

ということで、キンキン

塾のシェフの作品をご

紹介しますnote

右はボス森朝子さん作

のちらし寿司で~すheart01

そして、左下は通称

テンコさん作のシャケ

寿司ですshine

その右はさん吉さん作のおでんですshine

091225_175909

091225_175946_2

いやぁ・・疲れました☆

091224_195238ちょっとバタバタして

て、久しぶりの更新

になってしまいまし

coldsweats01

日付順に書き込み

します(笑)

皆様は楽しいクリス

マスを過ごされましたでしょうかsign02

私はイブの晩に、神宮ゴルフ練習場

に行ってました(笑)

さすがにイブは練習場は閑散として

ましたよ~coldsweats01 

待ち時間0分でしたbleah

2009年12月24日 (木)

馬刺し♪

091223_125142これ、馬刺しの燻製

なんですよnote

すごいさしでしょheart02

熊本の方からお土産

にいただきましたup

ちょっとあぶったり

して食べると脂のと

ころも融けてジューシーでしたhappy01

もうすぐ有馬記念だなぁ・・なんてbleah

2009年12月22日 (火)

お知らせ☆

今朝 12月22日朝、8時35分~放送の

NHK 『生活ほっとモーニング』のオープ

ニングにちょっっぴり出演してました(笑)

すっかりお寝坊してて、他の役者さんから

のメールでしりましたcoldsweats01

ネットでも観れるので、よかったら観てく

ださいhappy01

2009年12月21日 (月)

かぼちゃ煮ました♪

091221_015455最近、栄養が偏って

るなぁ・・と反省して、

かぼちゃを購入shine

好きなんだけど、なぜ

か手がのびなかった

んだな・・・

調理法いっぱいあるんですけどねぇthink

なぜか購買欲がわかない(笑)

確かカロチンとかビタミンが豊富だった

ような・・・(かなりうる覚えcoldsweats01

かぼちゃってホクホクしてるのと水っぽ

いのとあるけど、今日のはちょうど中間

で当たりでしたgood ラッキーnote

歌舞伎?を観にいきました☆

091221_013456歌舞伎って歌舞伎座

なんかでやってる男性

のみの伝統芸能??

と思いきや、出演者に

女性がちらほら・・・

歌舞伎をもっとわかり

やすく、身近なものに・・

と再考されてるお芝居なんだそうですhappy01

地方さんもいらっしゃる、本格的な歌舞

伎で、セットも豪華だし、日本舞踊をして

るので、馴染みのある曲が流れてて、面

白かったですhappy02

女性中心の話なんだけど、おひきづりで

の立ち回りはあでやかで、裾さばきと振り

に目がいっちゃったeye

歌舞伎もたまにはいいですねconfident

2009年12月20日 (日)

トクホンVダッシュ79☆

紗月ちゃんと初めてのボクシング観戦に行って

きましたscissors

全部で8試合あって、新人さんから始まるんだけ

ど、今日は接戦でKO勝ちしたのは3試合のみ

で、あとは判定でしたhappy02

テレビだとボクシングの試合はほとんど観ない

けど、生で観ると面白いですねup

個人的にはデビュー戦の高橋篤史 VS 中嶋

孝広 の試合と、スーパーライト級の百田論志 

VS 諏訪 雅士 の試合、そしてメインのライト級

チャンピオン防衛戦 近藤明広 VS 加藤善孝

の試合がよかったなheart01

やっぱり攻めてかないと、逃げてたらテンション

あがらないんですよねpunch

メインの試合はホントに面白くて、チャンピオンの

近藤は巧さが光るし、挑戦者の加藤はガッツと

パワーがあって、両者ひかずで10回戦までもつ

れ込み、どちらもバテてる様子もなく、最後まで

攻め続けてたんですhappy02

P1000131

声援もすごくて私たちも思わず

一緒に叫んでましたlovely

白いパンツの方がチャンピオン

           ですeye

P1000129気持ち的には挑戦者を応援して

たんだけど、とにかくチャンピオン

は巧いheart02 

パワーの加藤に比べて、近藤は巧みにジャブを

かわして隙をついて打ち込むのpunch

どっちが勝ってもおかしくない試合でしたが、判定

はチャンピオンに軍配があがりましたcrown

いやぁ・・面白かったheart01 また行きたいなpunch 

P1000132

P1000130

本日のディスカバ♪

091219_165420ボクシングを観に行く

のに、東京ドームホ

テルのロビーで待ち

合わせnote

これはホテル前広場

のイルミネーションshine

試合の前にショップで

面白いものを見つけましたよflair

写真で見えるかな??

薬の様に見えますが、中身はラムネなんで

すよconfident

パッケージにそれぞれ 

『スベりたい人に ヨクスべール』

『スベる諸症状の緩和 オモシロクナール』

と書かれてます(笑)

思わずセットでお買い上げしてしまいましたbleah

091220_011700

2009年12月17日 (木)

ゴルゴ♪

これ写真でわかるかな・・・?

ゴルゴ13のコインなんですeye

劇団のボス・森朝子さんにい

ただきましたheart01

かなりの,レアものなんだそう

ですeye 

ゴルフのときに使おうと思った

けどもったいないかなsign02

091216_190221

すじ肉♪

091216_190107_ed牛すじが安かった

ので、大根と一緒

に煮てみましたhappy01

牛すじを長時間、と

ろっとろになるまで

煮るのが好きなん

ですheart01

牛すじカレーなんかも美味しいです

よねflair

2009年12月14日 (月)

宇宙戦艦ヤマト☆

ヤマトの劇場版、観て来ましたよup

渋谷のディズニーショップの側の映画館

に行ったんだけど、綺麗ですねshine

指定席だし、ロビーもゆったりと広め

につくられてて落ち着きますよflair

飲まなかったけど、ロビーでビールも

売られてて気に入っちゃった(笑)

ヤマトの千社札が300円でできる機会

があったので作ってみましたhappy02

台本にはろうっとclover

091214_005138_2

ハッピー工場♪

友人の彼女さんを紹介されるということで、

恵比寿でお食事しましたhappy01 

彼女さんは熊本から東京にでてきたばっ

かりなんですってairplane

せっかくだから東京らしい食べ物を・・・とい

うことで、もんじゃにしましたflair

『ハッピー工場』さんというお店に行ったん

だけど、変わったもんじゃが沢山あって、

ネーミングがユニークなのhappy02

『大阪のアケミ姉さん』『~のノリスケさん』

など、それぞれのもんじゃに人の名前が付け

てあるの(笑)

写真はマルゲリータ女王です(爆笑)

もんじゃの定番の具材に加えて、トマトと

モッツァレラチーズ、バジルソースが入り

ます(写真左)

それを混ぜて仕上げにとろけるチーズを

かけて出来上がり(写真右)

他にも色々あって、大満足でしたheart01

091213_195029 091213_195405

クリスマスの飾り♪

私、ハロウィンとクリスマスxmasの飾りが大好き

なんですnote

この季節は街を歩くのが楽しくてannoy

植木が帽子をかぶってるのは渋谷市役所の近く

で撮ったもので、右の写真は恵比寿駅ですhappy01

クリスマスxmas今年も仕事が入ってるんだなぁ・・

所属事務所の忘年会もあるし、劇団のほうでも

納会があるし・・・think

なんだか気ぜわしく終わりそうcoldsweats01

それはそうと、阪神の赤星選手、引退されたんで

すねbaseball 

赤星選手の応援歌が、来年からは聞けなくなると

思うと寂しいですweep

091212_173506_6 091213_181715_2

手打ち蕎麦♪

091212_144321この週末は忘年会

兼ゴルフコンペの

予定だったんだけ

ど急な仕事が入り、

撮影してましたcatface

気さくなスタッフさん

達で、撮影終了後、

カメラマンさんのご自宅にお邪魔して

みんなで手打ち蕎麦をいただいたん

ですよnote

粉からこねて麺ができていくのを見た

のは初めてで感激happy02

信州から特定のそば粉を取り寄せて

いらっしゃるそうですよflair

市販のものよりもっちりしていて、コシ

のある仕上がりでしたgood

お汁も市販のものにひと手間加えてら

して、ネギもお庭に植わってるものを

直前に収穫して刻むというこだわり様

で、とっても美味しかったですhappy02

写真はカメラマンのキクシマさんですnote 

ブログに載せたいとお伝えしたら、快く

写真に応じてくださいましたup 

多趣味なかたで、ご自宅にギターやドラ

ムセットがあるんですeye

忘年会ではドラムを披露されるそうで

すよnote 

091212_144419_2

2009年12月11日 (金)

コラーゲン♪

091211_133836お肌が乾燥しやすい

季節snow

肌体力をつけるため

に?コラーゲンたっぷ

りの鳥のうま煮を作っ

てみましたflair

人参も沢山食べてビタ

ミン摂取note

お昼食べながらテレビ観てたら、紅葉特集

やってましたよmaple

茨城の袋田の滝って日本三大名瀑のひとつ

なんですねshine

春先にでも行って見たいな~train

2009年12月10日 (木)

これ美味しい♪

091210_094656頂き物なんだけど、

この熊本産のマン

ゴージュース、美味

しいのflair

グラスについである

のが中身なんだけど、

写真で伝わるかな~sign02

とろっとろなんですhappy02

マンゴーをそのまま食べたような食感

なんだけど、果実を食べた時のような

えぐみはなくて、すっきりした後味ですgood

ネットで調べたら通販で買えるみたいheart01

実家にも送ろうかなflair

練習♪

091209_195119週末に恒例の

ゴルフコンペが

あるので、神宮

に練習に行って

きましたgolf

平日の夜だからか

待ちはなかったけど、

仕事帰りの人たちで賑わってまし

たよnote

それにしても・・やっぱりコンスタント

に練習しないとダメですねdown

全然ショットが安定しないcrying

明日も練習行くかな・・・

2009年12月 9日 (水)

GIFT☆

091209_015727沢田知可子さん

が出演されてる

ミュージカル

『GIFTをあなたに』

を観てきましたnote

いいもの見たなぁ

って感じheart01

久々に心が痛かったweep 

自殺大国日本で一人でも多くの命を守り、

夢を応援したいという熱いメッセージの

こめられた作品なのですが・・

一人ひとりの命に夢や希望の詰まったタネ、

ギフトが送られてるって素敵じゃないですか?

その希望のタネがのびのび育つには大人の

あたたかい太陽のような、やさしい雨のよう

なたっぷりの愛情が必要ですsun

だけど大人になって現実を知ると、夢を捨てて

しまったり、辛い思いをさせたくないという親心

から夢に向かって進もうとする子供の夢をつぶ

そうとする・・自分自身の持ってるギフトにも気づ

けなくなってしまう。

私自身、年齢的には立派に大人になって、まだ

好きなお芝居もやらせてもらってて、幸せなんだ

けど、いつまでこんな生活が続けられるのか・・

不安がないわけじゃない。

自分の健康、家族の健康があっての今だと思う

からpresent

夢を目指して頑張りたい気持ちも、大人たちの

心配する気持ちもどちらもわかるから、観てて

胸が痛かったweep

夢だけじゃ生きていけないけど、自分を信じて

愛してあげて、明日への一歩を踏み出すのは

自分にしかできないからup

子供の時、歌やお芝居をみて勇気をもらった

から、私も『みんな頑張れるよ』って伝えたくて、

立ち止まって考えたり、元気になれたり、そん

なキッカケや出会いをつくれたら・・・と思って、

女優続けてますheart01

音楽やお芝居ってなんて素敵なんだろうって

改めて思いましたpresent

今夜はいい夢みれるかなheart01

アフター6☆

091207_195001

更新が遅れ遅れ

ですが、、今度は

ディズニーシーに

行きましたよflair

お目当てはアフター

6ペアチケットでもら

えるキーリングnote

シルバーとゴールドのペアで光る

スティックがついてるのannoy

クリスマスイブまでランドかシーで

アフター6ペアチケットを購入すると

もれなくもらえるんですよhappy01

ちょっとお散歩して、軽く食事して

帰るつもりが、食事するのに60分

待ちなんて状態でびっくりwobbly

強風でショーや一部のアトラクション

も中止になってたりで、風が冷たくて

寒いし、楽しむどころじゃなかったdown

残念weep

キーチェーンは紗月ちゃんとペア

でわけわけしましたheart02

091209_015200

2009年12月 7日 (月)

髪きりました☆

091206_202207最近、髪がのびるの

が異様に早いように

感じますsweat02

美容師さんには夜更

かししてるんじゃない

かと言われてますが。。

もともとコシがない髪

なので、パーマかけてもまとまらないし、

セットしても持ちが悪いしで苦労しますdown

でも今日、担当の美容師さんと、春に

なったらカラーリングして久しぶりに

パーマかけてみようかsign02なんて話して

きましたflair

髪伸ばさなきゃだけど、、う~んcatface

我慢できるかなぁbleah

2009年12月 6日 (日)

マイブーム♪

091205_193410大阪と言えば

たこ焼きです

よね~happy01

大阪って繁華街にたこ焼き屋

さんが50メートルに一軒くらい

はあるんですよrestaurant

お土産にも買ってて、お気に入

りのお店もあったほどheart02

先日たこ焼き話になって、大阪の

方からお好み焼きにはキャベツは

入れないって言われたのjapanesetea

広島ではキャベツやら紅しょうが

やら色々入れるって話したら、

「そんなんお好みボールやんsign03

と反撃されましたcoldsweats01

大阪のはふわとろで美味しいけど、

広島のたこ焼きは具沢山でランチ

になるくらいボリュームあって、学生

さんやOLさんには人気なのですよflair

2009年12月 3日 (木)

串かつ♪

美味しい串かつ屋さんを教えてもらい

ましたeye

赤坂に最近できたばかりのお店だそう

で、その名も『かつ~ん』さんですnote

2度付け禁止で、一本100~200円

くらいでとてもリーズナブルhappy01

伝票にほしいものの数量を書いて渡す

システムで、ホッピーありましたよflair

平日は2時まで営業してて、夜食に

ちょこっとつまめて嬉しいお店ですheart01

091202_002457 091202_002249_2

2009年12月 2日 (水)

京風スパゲティー♪

劇団の稽古の帰りに、同じ劇団の

西野七海さんと軽く食事をとパスタ屋

さん行きましたhappy01

落ち着いた雰囲気で素敵なお店でし

たよup

パスタは細めで湯葉やしそ、じゃこを

使った和風のテイストのものが中心で、

目移りしちゃいますeye

選んだのは海老とかにと湯葉のクリー

ムスパゲティーgood

ドリンクセットにしたら昆布も付いてて

パスタとの相性もグッドでしたheart02

発泡酒やグラスワインも飲めて、気軽

にちょっと食事するにはいいですよwink

『京風スパゲティー 先斗入ル』

東急プラザ地下2階

03-5728-5687

営業時間 11時~22時

091201_173136 091201_173216

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ