« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

虎の穴☆

夜の部の公演を観にきてくださった

方と中目黒で食事しましたwine

待ち合わせ場所に着くなり、「あれ?

のりこちゃんは?」と聞かれたので、

電話してみたら来てくれましたhappy01 

100130_195339のりちゃんは薄化

粧でもかわゆいっ

ribbon

男性ってストレー

トにかわいい女の

子がいると反応変

わりますよね(笑)

100130_195358さて、お店は山手通

り沿いの『虎の穴』さ

んでホルモンが充実

したお店でしたpig

表にでっかく『ハラミ』

って看板があるだけ

にハラミも何種類か

あって美味しかったですよsmile

高級だけど、希少部位の『イチボ』なん

かもありますよheart01

先生はラスクがお好き♪

100130_141109公演本番2日目、

本番中にロビー

にいたら、愛川

欽也先生から、

美味しいラスクを

いただきましたheart02

ドミニク・サブロン

って新宿2丁目にあるお店のもの

だそうで、チョコとーティングされた

ラスクはソフトとハードの2種類あ

りますhappy02

100130_140939_2写真はソフトの方

で、やわらかい食

感でサックサクで

美味しいのhappy02

ハードよりソフトの

方が私は好きかなhappy02

押し豆腐♪

100128_022702赤坂見附の月世界

ビル一階の中国料

理屋さんで、こんな

食材を発見flair

何に見えますか?

これ押し豆腐って

言うんですってconfident

中国料理でもかなり本格的なお店

にいかないとないそうですdelicious

サラダしにてあるんだけど、家でも

簡単に作れそうnote

ビールのおつまみに最高ですよgood

 

2010年1月27日 (水)

たい焼き♪

100126_133108中目黒の劇場

近くのたい焼き

屋さんで、買い

食いしちゃいま

したbleah

ここ皮の厚さが選

べるんです100126_133209lovely

中身はあんこじゃ

なくて、とろける

カスタードにして

みましたup

美味しそうでしょ?

ちらし寿司♪

100126_105144

お土産に『古市庵』

さんのちらし寿司

いただきましたhappy02

海老、カニ、イクラと

とっても豪華なちらし

寿司でしょheart02

とても一人では食

べきれないので、にぎって劇場に持っ

て行って、一緒に食べましたdelicious 

中目黒♪

100125_140139いよいよ今週末

劇団キンキン塾

の公演が迫って

きたので、劇場

に通ってますsweat01

もろもろ必要なモノ

を買出しに行ってて

2トンのワンちゃんを見つけましたeye

劇場そばの美容室の犬みたいdog

顔だけ黒いって、ちょっと変わってる

でしょ??

2010年1月24日 (日)

舞台『友情 コスモスのバラード』観てきました☆

100124_000543この舞台『友情』は

まず驚いたのが、

再演11年357回も

公演されてる作品

だということですshine

骨髄バンクドナー推

進キャンペーンという

趣旨に賛同して、関わっている人の多さ

に更に驚かされましたeye

白血病の転校生が出てくる作品で、命と

は何か、友情とは、生きるということは・・

など、沢山の事を考えさせられる作品で

したthink

14、5才の若い人達が、本当に丸坊主

にして体当たりで挑んでいますup

それぞれの悩みを打ち明けあったり、励

ましあったり、初めての淡い恋心も、心の

奥にしまわれてた色んな記憶が蘇ってき

て、温かいものがこみ上げてくるような作

品でしたheart01

今年は2月末日まで銀座の『博品館』で公

演してるので、ぜび観てくださいshine

きっと心に残る作品になると思いますclover

2010年1月21日 (木)

タディーズゴルフラウンジ♪

100118_183945赤坂見附の駅前に

レフティも対応してる

シュミレーションゴル

フを見つけましたnote

珍しいですよねflair

左右対応してるから、

お部屋はかなり広め

につくられてますup

食事モノも良さそうだったんだけど、時間

がなくて食べてませんsweat02

惜しまれるは、レディースのクラブが古いcoldsweats01 

私は使いにくかったかなdown

2010年1月18日 (月)

ヌーベルシャンソン♪

『ヌーベルシャンソン』というシャンソンの

コンサートに行ってきましたhappy01

シャンソンは劇団のボスが歌われるので、

よく聴きに行くんですnote

年末に事務所のパーティーで、女優の藤田

三保子さんとお会いして、シャンソンのコン

サートに出演されると聞き、伺うことにup

戸川昌子さん、伏見淑子さんと豪華なゲスト

もいらっしゃって、とても華やかでしたshine

藤田三保子さんは歌の勉強のためにフラン

スに留学されたそうで、本当に素晴らしかっ

たですlovely

長身だし声量もあるので迫力でしたhappy02

100117_174546 悠路さんも素敵だったなlovely

また少しシャンソンが好き

になりましたheart04

空舞台だけど、奥は書道

のアートなんですよeye

エッフェル塔をイメー

ジして描かれたそう

ですpen  素敵でしょheart01

2010年1月17日 (日)

テニス練習会♪

いつものスパルタテニス同好会?に

参加してきましたnote

おめでたいことにその仲間のお一人

がご結婚されてましたheart02

それはそうと・・・歳のせいか疲れが

抜けにくく、すぐ顔に疲れがでちゃい

ますweep

100117_130835そんなときのお助け

グッズがこちらflair

BE-MAXシリーズで

wink

右はドリンクで左は

美容液shine 

この美容液は,,劇団

キンキン塾の女性陣へとお正月明けに

うつみ宮土理さんがくださったものなん

ですnote

お肌ぷるぷるになりますよhappy02

2010年1月15日 (金)

稽古始め☆

100115_171634ちょっとお休みして

た日本舞踊の稽古

を再開しましたhappy01

毎年、お年賀でお師

匠さんが舞扇をくだ

さるんですhappy01

みんなで踊るときなん

かにお揃いの舞扇を使ったりするん

ですよup

今年はこんな柄でしたclover

エアリーシェイプ♪

100114_182300ついつい深夜の

通販番組をみて

て、買ってしまい

ましたcoldsweats01

空気圧で骨盤を

正しい位置に戻す

マッサージ効果が

あるんですってnote

骨盤矯正って前から興味あって、

クッションとか色々買ってみては

いたのですが、続かなくて・・・coldsweats01

私の狭い部屋にはちょっと大き

過ぎる感はありますが、座面の

高さがPC作業にぴったりなので、

活躍しそうflair

とってもリラックスできますよup

2010年1月14日 (木)

ゴルフ行ってきました♪

武蔵の杜カントリーに行ってきたよhappy01

都心から近いんですね~golf

接待ゴルフ場と聞いてたのですが、アッ

プダウンがかなりあり、左右は狭い印象

をうけましたgolf

春先にいったら、景色が綺麗なんだろう

なぁ・・cherryblossom

グリーンが難しくて、芝目がきついところ

と傾斜の加減をキャディさんにアドバイス

いただいて、だいぶ助かりましたjapanesetea

最近、パターがちょっと上達したんですよup

そのかわり練習してないから、ドライバー

やスプーンが、かなり酷いことになってお

ります(苦笑)

練習しなきゃdash

みほり峠♪

広島市安佐南区中須というところ

にファミリー向けのレストランが

何店舗か並んでますhappy01

このあたりは通学路でもあったし、

叔母の自宅や畑があったりで、思

い出深いところなんですconfident

母の希望で『みほり峠』さんに行っ

てきましたrestaurant ここは昔、畑だった

んですよjapanesetea

オススメのセットにしたら、お造り、

和え物、天ぷら、茶碗蒸し、かぶら

蒸しに、炊き立ての釜飯、お吸い

物がついて、『花籠セット』1380円

でしたhappy02   

釜飯は注文してから炊き上げるそ

100111_191716_2

うで、20分くらい

待ちますが、炊き

たてはやはり美味

しいですheart01

なんか色々連れていかれて、自宅

にほとんど居れない里帰りでしたが、

たまには広島に帰らないとなぁ・・・と

思った連休でしたbullettrain

2010年1月13日 (水)

広島の方よろしくです☆

100112_004804広島市紙屋町の

サンモール3階に

『Rokia』というお店

がありますhappy01

父方のいとこが経

営している洋品店

で、刺繍の入った

一点もののデニムや、アクセサリー

Tシャツなどを扱ってますshine

売りはブーツカットのジーンズだそう

で、ストレッチで柔らかいデニム素材

でかなり履きやすく、ウォッシュ加工

してあって脚長効果大なんですhappy02

履いてびっくりeye

刺繍も一点ずつ違ってて、オリジナリ

ティがあるのも魅力だそうですgood

元マリスミゼルのリーダーmanaさんと

も仕事をしてたとかでバンド好きには

たまらないデザインのアクセサリーも

多数揃ってますよbleah

レジにはmanaさんのサインが飾って

ありましたconfident

近くに行かれたら、是非お立ち寄りく

ださいnote

ちなみに、裾直しは30分で当日仕上

がりますよup

100112_004643

親戚めぐり・・・

100111_115941広島2日目、両親が

親戚の見舞いやお店

をまわるというので、

朝から家をでて、紙屋

町へrvcar

予定ではサンモール

のいとこのお店→お見

舞い→甥っ子のお店→家族で夕食restaurant

もりこみすぎsign02なスケジュールをこなす前

にサンモール地下でお好み焼きを食べま

したpig

やっぱり木村家は、『そば』より『うどん』で、

父、母、私の3人とも肉玉うどんでしたdelicious

谷川真理ハーフマラソン♪

100110_100643谷川真理ハーフ

マラソン、今年も

走ってきましたよscissors

去年、マラソンブーム

で混雑したので、今年は6組にわけ

てのスタートで、当日受付もなく、か

なりスムーズhappy01

個人的には、練習不足と膝の痛み

がかさなって、ちんたら走ってたので

タイムが2時間半と、最低記録watch

更新してしまって残念でしたdown

やはり練習は大事ですねthink

100110_185353_2

マラソンの後、広島

に帰省したので、夕

食は機内でカツサンド

でしたpig 

2010年1月10日 (日)

今日は早朝から撮影でした☆

は弱いので今朝はツラかったぁcoldsweats01

控え室でも超無口(笑)

私のシーンはそんなになかったので、

お昼には終了movie

待ち時間にご一緒した役者さんとお話

してて、最近やけに肉食なんです~っ

て話てたんですnote

そしたら、恵比寿に美味しい焼肉屋が

あるよ~って、『京城』さんを教えてい

ただきましたhappy01

帰りにお買い物ついでに 恵比寿に寄っ

てお店探してみたよeye

駅から近いけど、お昼はやってなさそう

だったので帰ってきちゃいましたhouse

近々、行ってみよ~note

100109_121155

2010年1月 8日 (金)

お年賀♪

100107_180152いつもお世話になっ

てるエステで、お年

賀に業務用の大判

コットンいただきまし

heart01

毎年いただくんだけ

ど、ローションパック

するのに便利なんですnote

真ん中にこっそり入れてある招き猫の

おかきがカワイイでしょhappy01

2010年1月 7日 (木)

買っちゃいました♪

100107_020124大好きなパーリーゲ

イツとゴルフダイジェ

ストさんのコラボ商品

のニット帽とマーカー

をゲットheart01

やっぱりカワイイnote

ニット帽はPGのロゴ

100107_023109

と、ラビットのスカル柄

なんですよup

早くゴルフ行きたいなgolf

ランニング☆

今週末、谷川真理ハーフマラソンに

出場するため、慌てて練習しまたsweat01

前回走ったのは、5月頃?皇居を

2周するマラソンなので半年ぶりsign02

膝を痛めてて、恐る恐るゆっくりめ

のペースで10キロ走ってみたけど、

そんなにツラくなかったかなhappy01

金曜日にあと一回くらい走って、本番

に備えますup

2010年1月 6日 (水)

キンキン塾の稽古はじまりました☆

100105_140648キンキン塾の稽古

始まりましたhappy01

今月末は公演本番

なので、みんな気合

入ってますよup

この日は劇場で力

仕事があり、男性

陣が朝からお手伝いに行ってたん

ですconfident 昼食はピザだったらしく、

稽古場で待ってた私達にも、愛川

先生より差し入れいただきましたhappy02

これでっかくて厚みがあるんですshine

100105_141236_2オレンジのソース

はカニなんですよlovely

油で手がテカテカ

してますが、美味し

かったですheart01

2010年1月 4日 (月)

やってしまった☆

100103_235219_2ディズニーシーで 張

りきって遊んでたら、

夕食を食べそびれて

しまったので、帰りに

家の近所の『大樹苑』

さんで焼肉たべてしま

いましたcoldsweats01

太るぞーpigと思いつつ、誘惑に勝てな

かった(笑)

牛の中トロ寿司ですheart01

100104_002838_2こっちは上ロースnote

写真でわかりにくいか

な・・・ぶ厚いステーキ

みたいなのhappy02

半生くらいに焼くのが

柔らかくて美味しくい

ただけますdelicious

ミニー発見♪

お休みの最後にディズニーシーに

行ってきましたhappy01

お天気もよく温かかったので快適

に過ごせましたよsun

ハッピーなことに入場早々にミニー

に出会ったのnote 超ラッキーlovely

新年の和装姿で船上からの新年の

挨拶もみれたし、ティガーは寅年で

はりきってたし、楽しい一日のスター

トでしたup 

さすがに正月はすいてて、ファストパ

スは3枚とれたし、レストランも待たず

に入れましたよrestaurant

『センター・オブ・ジ・アース』には3回

も乗っちゃった(笑)

私は 『タワー・オブ・テラー』が好きか

なぁheart01

右はマンゴープリンですbirthday

ミッキー顔になっててカワイイでしょheart02

100103_111146 100103_114159

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます☆

100101_151738おせち、豪華

でしょshine

すべていただ

きものですcoldsweats01

私の家で日本

酒をのみながら、

宴会してましたbottle

おせちなんて食べたの何年ぶり

なんだろ・・・japanesetea

テレビ番組をネットで調べてて、

『相棒』の壁紙をダウンロードして

みましたscissors

福袋も応募したよconfident 当たるとい

いな~heart01

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ