« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

アバター観て来ました♪

今日は、前もって六本木ヒルズ

の座席をリザーブして、念願の

『AVATAR』を観てきましたhappy01

せっかく出かけるので、遅めの

100227_134937

朝食にマクドナ

ルドでハワイア

ンバーガーを食

べてみましたnote

目玉焼きが入っ

てるからか、テキ

サスバーガーより

もボリュームがあるように感じるか

な? ロコモコっぽい味ですsmile 

肝心の『AVATAR』ですが、3Dって

ディズニーランドのモノをイメージし

てたんだけど、眼鏡が本格的なメカ

でびっくりsweat01 

精密機械なので、振り回さないよう

にしてくださいと場内アナウンスが

かかってましたよcatface   

この作品は、観てるというより、そこ

に行ってるという感覚で、美しい幻想

の世界に引きこまれてしまうかような

気持ちになりますhappy02

100227_174807しっかり3時間あ

ったので、映画

館を出ると、東京

タワーに灯りが

ともってましたmoon1

2010年2月27日 (土)

ビーフシチュー☆

赤坂見附の駅近くに昔ながらの

洋食屋さんを発見eye

写真はビーフシチューですrestaurant  

ライスをつけて1400円位でし

note 美味しそうでしょ?happy01

100226_205019

ビーフステーキ

のベーコン巻き

やらナポリタン

やら他にもそそ

られるメニューwine

が沢山happy02

今度はステーキかなぁlovelyup

2010年2月26日 (金)

また買っちゃいました(^^;)

100225_145650ゴルフ用のニット帽

やサンバイザーが、

どんどん増えていくん

ですcoldsweats01

値段も手軽だし、デ

ザインがかわいい物

が多いのup

マーカーもいっぱいあって、普段使い

の帽子にもアクセサリー代わりに付け

てますshine どのマーカー付けようかなnote

お茶目!?

これ何だかわかりますかsign02

パフェの形をしたマーカーなんですってup

パフェをとると、クリップになってる部分

はフォークの形になの(笑)

100224_090303_2キャップからパフェが

飛び出してるのは素

敵とは言いがたいけ

ど、グリーンにポツリと

パフェが置いてあると、

お茶目ですよ(笑) 

2010年2月25日 (木)

31ゴルフカントリー♪

ゴルフに行って着ましたgolf

冗談かと思うゴルフ場なのear

9ホールしかなくて、カードにはイン、

アウトではなく、午前、午後と表示

されてるの(笑)

同じ9ホールを2度まわるシステム

なんだそうですconfident

大きな池が沢山あって、ちゃんと考

えて打たないと、まとまらないのbearing

左の写真はコースの写真ですup

大きな池でしょうgolf

右は新しいグローブですconfident

頑張って、レギュラーティーから回った

からボロボロcoldsweats01

100224_143414100224_102550_2  

豚角煮まん♪

100223_161305続いて劇場での

お手伝いの合間

あんまりお腹が

すいたので、近く

のセブンイレブン

で買い食いnote

豚角煮まん、お肉がゴロゴロ入っ

てて美味しいですdelicious

2010年2月23日 (火)

ほっぷ♪

今日は、中目黒のキンケロシアターで

キンキン塾総出演、愛川欽也監督の

映画『昭和の赤い灯』の試写会の受付

を手伝ってましたhappy01

これは差し入れでいただいた麻布十番

の『ほっぷ』さんのシュークリームですnote

見た感じコロッケみたいでしょsign02

生地がサックサクなんですgood

100222_170547カスタードやショコラ

もあるのですが、季

節の風っていうのに

挑戦happy01

中身はたっぷりのイチ

ゴクリームで、果肉も

ちょっぴり入ってますheart02

100222_170519

割ったとこの写真を

お見せできないのが

残念happy02 

是非一度お試しあれcake

シモキタに行ったよ☆

100220_215850下北沢の『劇』とい

う劇場でお芝居を

観た帰り、居酒屋

さんでちろっと飲ん

で帰りましたbeer

写真は『シモキタ

サラダ』restaurantというメ

ニューなんだけど、オムライスみたい

でしょsign02

玉子の下には、千切りキャベツにトロ

ロがかかってるのflair お好み焼きより

ボリュームあるし、ヘルシーかもup

100220_224625_2こちらは下仁田ネギ

ですshine 焦げはとって

食べるんですってup

甘ま味があって美味

しかったですよgood

2010年2月22日 (月)

やっと購入しました☆

100220_171822以前からウッドの

ヘッドカバーを探し

てて、やっと気に

いるものが見つか

りましたnote

居眠りしてる顔が

かわいいでしょsign02

それにしても、ブタかな・・それとも犬sign02

なんだろcoldsweats01

2010年2月18日 (木)

イタ飯♪

雪がはらはら降ってて寒いので、

温かいものが食べたいなぁ・・100217_205142

いうことで、赤坂

見附駅前のパス

タ屋さんに入って

みましたup

ディナーって感じ

ではないけど、早く

て美味しいし、私の

なかでは当たりですnote 手前から

あさりのクリームパスタで、奥が

オリーブとアンチョビのピザにチー

ズをトッピングしてもらったもので

happy01 そうそう、誰かブログで好き

な食べ物は『ピザのみみ』って書い

てるらしい・・sign02

やっぱり私は真ん中がいいな(笑)

ゴルフ☆

3月14日のコンペに向けて、練習

をボチボチ開始しましたcoldsweats01100217_195152

久しぶりにクラブgolf

を持つと当たらない

こと・・・

これはいつも練習

場に持っていくクラ

ブですconfident

よく使うクラブgolf

中心に練習してますgood

100217_195217

ゴルフを始めた頃

の憧れがウエサコ

さんのグッズだっ

たので、練習バッ

クはウエサコさんの

ものですnote

2010年2月17日 (水)

ポテチと思いきや・・・

100216_141720これ、ポテトチッ

プスにチョコレー

トのコーティング

がしてあるとのか

と思ったら、ポテト

チップスの形をし

たクランチチョコ

なんですflair

しっかりチョコレートでびっくりしちゃ

ったhappy02 どこで購入できるんだろsign02

2010年2月16日 (火)

打ち合わせ☆

7月にやるの舞台の公演回数とチケット代ticket

など、もろもろの概算を出すために、出演者

と打ち合わしてきましたpencil

予想しうる色々な必要経費をだしたら、結構

な額になるんですよね・・・改めてお芝居って

お金moneybagかかるもんだねぇなんて話してましたcoldsweats01

それとは別で、あるオーディションを受けてて、

元服後の侍と元服前の子供をどのように演じ

分けるか・・という質問にまごついてたら、目か

らウロコのテクニックを教えていただきましたflair

もったいないから、ブログには書きません(笑)

2010年2月14日 (日)

ディナーパーティー☆

赤川れいかちゃんのデビュー記念ディ

ナーパーティーに行ってきましたnote 

歌にダンスにととっても華やかなショー

でしたよshine

八木沢絵美さんの『港町浪漫』、久しぶ

りに生で聞いたら、やっぱり素敵ですhappy02

これたまにカラオケで歌うのkaraoke

今日の記念にCDを購入up

『扉』もよいけどカップリングの『私を愛し

て』のほうが好きかなconfident

家でじっくり聞いてみますflair

100213_233703

手作りはんこ♪

100213_233605美容室で長く担当

していただいてる

七里店長に手作り

のはんこをいただ

きましたhappy01

マメな方で予約し

ていくと、お席に

メッセージカードを毎回置いてくださっ

てるんですよheart02

和紙でアレンジされてて素敵でしょup

2010年2月12日 (金)

初めてのお使い(笑)

今年の7月に初めて座長公演するんですchick

愛川先生や共演してくださる方にご相談し

ながらヨッチラヨッチラで、かたつむりsnail

ような歩みで進んでおりますsweat02

制作も初めてで、著作権の問題にぶつかり、

初めて自分で調べて許可をいただきましたhappy01

第一関門突破って感じですbell

お芝居するって実は裏方大変だったんだなぁ

と改めて実感coldsweats02

後は製本と、まだ決まってない役のキャストを

決めてチラシ作りですup

初めての事だらけでテンパってますが、7月

に向けて頑張りまsign05happy02

2010年2月11日 (木)

寅年♪

思いがけないプレゼントが届きましたhappy01

これは、数年前にお仕事でご一緒させて

いただいたカメラマンさんから送られてき

たものですnote

かわいいでしょsign02

京都の方で、時代ものやなんかの撮影で

美術面でしっくりくるものがないと箪笥や棚

を自分で作品のイメージに合わせて作るん

だよ・・・なんてお話をされてたんですjapanesetea

撮影最終日に「残った木切れで作ったよ」っ

て干支の人形をくださったのheart01

そのときは犬の人形だったから、あれから

4年たつんだなぁ・・・ 大切に飾りますheart04

100211_034734

串カツ食べたよ♪

串かつ『かつ~ん』さんに行ってきましたnote

いつも注文しないものにチャレンジしたら、

豚肉と茄子には衣がついてなくてあっさりup

新たな発見ですflair

アスパラと長芋ははずせないなdelicious

100209_195920_2珍しくデ

ザートに

アイスを

注文して

みました happy01

上にかかってるのはチョコレーとソースheart01

外は熱々、中はひんやりで、意外に美味

しいんですよshine

100209_202935

2010年2月 8日 (月)

キッチングッズ♪

キティちゃんのグッズいただいちゃい

ましたheart02

左からエプロン、エコ箸、まな板ですnote

まな板は薄くて軽いから、アウトドア

にもいいかもgood

似合わないって言われるけど、キャラ

クターもの好きなんですbleah

今日も中野ブロードウェイで、カツオく

んやバカボンのパパのストラップに心

引かれてました(笑)

増えるばっかりなので我慢しましたけ

ど・・(爆笑)

100208_003224

中野ブロードウェイ♪

今日は、映画を見に行こうと出かけたので

すが、どこの映画館もmovie『アバター』は満席

状態だったので、あきらめてお買い物しに

中野ブロードウェイに行ってきましたhappy01100208_001604

色んなお店

が入ってる

んですねflair

4階から順番

にまわって見てて、ポストカードを半額で売っ

てるお店を見つけたのhappy02

なんと一枚80円で、6枚買うと1枚サービス

なんですshine 安いlovely

大好きなマリリン・モンローや、オードリー・ヘッ

プバーン、ブリジット・バルドーのカードを沢山

購入しましたよheart01 どこに飾ろうかなnote

2010年2月 7日 (日)

『籐半』さん♪

またまたキンキン塾の板前さん佐藤洋司

さんのお店『籐半』さんに行ってきましたhappy01 

100206_184259_2この時期なので、かき鍋

をセレクトshine

北海道の厚岸のかきなん

ですってflair

味噌ベースなんだけど、具

材がちょっと変わってるのeye

とうもろこしが入ってて、美味

しかったですよhappy01

100206_204449_2最期の締めはお手製りんご

のシャーベットでしたgood

りんごの粒が残ってて、ほの

かな甘みで、他の人のまで

いただいちゃいましたheart01

『赤坂源五郎』さん♪

赤坂見附駅前、田町通り沿い2階の

居酒屋『赤坂源五郎』さんに行ってき

ましたnote

ここは軍鶏と豚肉にコダワリがあるよ

うで、軍鶏は生で食べれますhappy01

焼酎が多くて、食事モノは串カツ、焼き

鳥、 韓国料理など、色々セレクトできま

up

写真はバンバンジー風サラダで、軍鶏

はレアですhappy02

色々食べれて、リーズナブルだしオスス

メですpig

100205_192418

2010年2月 5日 (金)

ドラマ出演のお知らせ☆

現在放送中のフジテレビ系の昼ドラ

『インディゴの夜』 第25話に出演し

ますnote

1月8日(月)に放送予定で、時間は

13時半~14時ですtv

どこに出てくるか探してください(笑)

今日の予告にもちゃかりでてましたよwink

是非みてくださいねheart01

2010年2月 3日 (水)

おやつ☆

昨日まで劇場の片付け&小道具の

片づけをしてましたhappy01

いつもながら、これが結構大変な作

業なんですsweat02

休憩に甘いものを補給してて、中村

屋さんの『うすあわせ』にりんご味が

あるのを発見shine

甘酸っぱくてイケますdelicious

100201_125533

2010年2月 2日 (火)

雪☆

東京都内に久しぶりに雪がつもり

ましたよsnow

ずっとあたたかかったから、ちょっと

新鮮snow

100202_015136_2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ