« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

埼玉新聞に載りました☆

3月23日の埼玉新聞、10面いっぱいに

愛川欽也監督作品 『昭和の紅い灯』の

記事が載りましたheart01 この日は埼玉会館

大ホールで、この映画の特別試写会&

愛川先生と任漢香さんのトークショーが

あったんですkaraoke 大きく取り上げられてて

嬉しいなhappy02

新聞といえば、記者役で出演したWOWO

Wのドラマ『誤報』の集合写真を事務所で

もらってきましたhappy01 このロケ、楽しかった

んですよ~up DVDcdにもなるそうなので、

ぜひ観てくださいね~cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストはあわび粥♪

最終日は、韓国語が使えない2人で散

dash 張り切ってタクシーに乗って、ガ

イドブックに載ってる中で、安価でよさ

そうなサウナに行ったのですが、残念

ながら工事中down またビーチまで戻って

24時間営業の食堂へnoodle 気になってた

あわび粥100329_090742を注文note 甘かったらどうしよ

うと思

ったけ

ど、こ

れは絶品shine 

あわびの旨みがしっかり出てて、ほど

よい塩味でしたheart01

グリーンなのは肝を潰してあるからで、

あわびがゴロゴロ入って、副菜つきで

1400円位happy02 食堂のあばちゃんは日

本語通じないんだけど、「あわび沢山」

だけ日本語で説明されて面白かった(笑)

市場とかでお買い物できなかったので、

空港内で自分の記念にとお買い物up

100331_135141_2 左はスワロフスキーの

ペンダントhappy01

去年のクリスマス時期

に目をつけてたんだけ

ど、販売中止になった

とかで、東京では店頭

になかったものなのhappy02

下左はヨン様が広告塔のメイクベースup

美白、しわにいいらしい(笑)

右はチーク flair 安くてかわいかった

ので購入moneybag

ウォンを使い切って、初めての韓国旅行

終了note 楽しかったheart01

100331_135810_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国焼肉☆

韓国では豚肉をよく食べるそうですが、

ここでは牛肉をいただきましたnote

注文したのはユッケとお肉だけなのに

すごい副菜の数でしょsign02happy02

日本で焼肉といえば、肉・肉・肉だけど

野菜や海草を沢山食べれて、とっても

ヘルシーですup 牛肉屋さんが並んで

るエリアで食べたので、お肉も美味しか

ったheart02

ここで驚いたのは、かぼちゃ粥coldsweats01 

左手手前の黄色のお椀がそれeye

お米の粒が小さくなってて、ドロドロ&

甘いcoldsweats01 ちょっと不思議catface でも完食し

ましたよconfident

締めに出てきたのも、お米スープにカ

ボチャのペースト?を加えたもので、こ

れがビックリするほど甘いbearing 

冷たいスープで、食後のコーヒーの代わ

りらしいけど、これは飲めませんでしたsweat02

馴染みのある韓国料理でも、現地では

見たこともないメニューがでてきますねcoldsweats01

100328_193309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASIADカントリークラブ♪

2日目は、釜山での最大の目的sign02

ゴルフをしましたよgolf

写真は京都のお友達のいちこちゃ

ん(*^-^)

ヘウンデビーチから車で30分くらいの

ところにあるゴルフ場でしたconfident

ASIADカントリークラブというところで

びっくりしたのが、キャディさんが20才

くらいで、みんな若くてかわいいのribbon

コースの印象は・・広いhappy02 左右ゆった

りで、トリッキーな感じはしないかなconfident

でも、風が強いのと、スルーでまわって

る間もコロコロ天候が変わるので、自然

との戦いでしたbearing 最初、暖かくて、雨

がぱらつき、その後急激に気温が下が

って、風が強くなって、という感じbearing

スコアは、64、52、116でしたdown 

後半調子よかったからハーフベストの51

を切れるかなぁ・・と思ったのに、パターで

チョロしたり、アプローチミスがかさなり、残

念な結果でしたjapanesetea

でも楽しかったですよscissors 100328_165146 100328_165227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のロッテリア事情♪

プランに朝食がついてなかったのでホ

テルの近くを散策shoe

大手ハンバーガーショップだって、国

によってメニューが違うらしいって話

から、ロッテリアに入ってみましたnote

これは、海老コロッケとプルコギ味の

ハンバーグがコンビになったサンドbread

思いっきりニンニク入っててビックリcoldsweats02

プルコギ味のソースにニンニクが入っ

てたのかな・・・美味しいんだけど、わり

と何にでもニンニク入ってるのは驚き

でしたcoldsweats01

100328_104929

100328_105021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山に行ってました☆

100328_110536_2日舞の会直前

にもかかわらず

無理矢理、海

外旅行に行って

きましたcoldsweats01 

滞在したのは

海雲台(へウンデ)

というところで有名なリゾートビーチ

ですhappy02

ちょうどイベントの前みたいで、おじ

さんが砂山をぬらして固めながら、

オブジェを作ってましたeye

沢山、砂山が作られてて、札幌の

雪祭りの砂バージョン的な感じの

イベントが頻繁にあるらしいear

ちなみにここは人口の砂浜なん

ですってwave

HEROの撮影のあと?キムタクと

イ・ビョンホンがこの砂浜で公開

インタビューを受けたとかshine

泊ったのはシークラウドホテルで、

キッチンなどが部屋にある、長期滞

在向けのホテルbuilding

オーシャンビューのお部屋でしたheart

100328_090443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

変な夢・・・

最近、やたらとリアルに知り合いが夢に

でてくるんですcoldsweats01

疲れてるのかな・・・sweat02

今日も学校のような4階建ての建物でロケ

をしてる夢をみてたのですが、トイレに行き

たいのにずっと邪魔される夢だったのdown

最初は(何故か)所ジョージさんに呼び止め

られ、やっとトイレにたどり着いたかと思っ

たら、出番です~とスタッフさんに声をかけ

られ、やっとトイレの個室に入れたと思った

ら、マネージャーに表から戸をガンガン叩か

れて、邪魔をされ・・・bearing

トイレいきたいsign03って思って目が覚めたsweat02

変でしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

和モノのお稽古☆

最近、和モノのお稽古頑張ってますhappy01

頑張ってるというか・・・お尻に火がついてる

というかcoldsweats01 日本舞踊の教室で、毎年恒例

の小規模な発表会があるんだけど、全然

振り付けが入ってなくて、慌ててお稽古にい

ってるんですsweat01

衣装もまだ決まってないし・・・down

それとは別に、最近はワークショップで殺陣や

浄瑠璃などのお稽古もやってるんですよjapanesetea

着物を着て歩く機会が増えております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楽しいのは立ち回りだなnote 

日舞と似てるところがあって、『山形』『からうす』

『柳』『天地天』『ぐるり跳ね上げ』など、暗号の

ようですが、振りに名前がついてるのgood

木刀振り回すのに快感を覚えてる今日この頃

です(笑) 

100324_131843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

大洗レポート 2☆

大洗を散策してると、テトラポットを並べて

あるところがあったのeyeどのくらいだろ・・・

延々500メートルくらいこんな感じで並べて

あるのup なかなかみないでしょsign02

大洗の海岸って、ずっとずっと視界に入る

限り海岸が続いてて、地球って丸いんだな

って思っちゃったnote

大自然を見ると、気持ちがぱぁっと晴れま

すねwave

100321_154939

100321_165841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗に行ってきました☆

大洗に着いて、お昼にはまだ早かったので

『大洗わくわく科学館』に入りましたhappy01

なんと入館無料日flair 100321_142059

建物は

こんな

感じbuilding

綺麗

でしょsign02 

100321_135900_2中には

ショップ

があっ

て学研

の付録が買えるんですhappy02   面白いものを見つ

けたから 中身は改めて紹介しますねnote

科学館の中は風で波を起こす実験や、大きな

泡と小さな泡の浮力の実験など、いろんな実

験ができて楽しいですよhappy02

100321_143640

昼食は

近くの

アウト

レット

の中に入ってるお店で、人気NO1の海鮮丼

を食べましたsmile   

しらす、いくら、ウニ、イカ、サーモン、まぐろ、

ほたて、数の子等などとっても豪華shine 

カニ汁はサービスでなんと1480円heart01   

大満足でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

テニスの練習会☆

久しぶりにテニスの練習会に参加

してきましたhappy01 日中オーディション

も入ってたから、ちょっと遅れての

参加tennis100320_171916

終わってから写真

撮ったから、ちょっ

と暗いですよねcoldsweats01

西馬込にある東京

グリーンヒルズテニ

スクラブさんに行っ

ってたのnote ここは6面あって、設備

もきれいですよshine

↓マイラケットですheart01 長年愛用して

ますconfident    そろそろガット張替えなきゃflair

100320_170826 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ出演のお知らせ☆

とっても直前で恐縮ですが、

WOWOW 3月21日 22時~放送の

横山秀夫サスペンス4夜連続スペシャル

岸谷五朗さん主演 『誤報』

に出演いたしますhappy01

今回は新聞記者にチャレンジしてますconfident

WOWOWに契約されてる方は、ぜひ

観てくださいねsign04note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

はなこ☆

北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋

『はなこ』さんに行ってきましたnote

100317_192229

ほっけhappy01

肉厚だし

ジューシー

で美味note

骨のまわりまで几帳面にいただきましたscissors

100317_192214海老の

塩焼きhappy02

ぷりぷり

でミソが

甘いhappy02

100317_192545中身はこんな感じeye

いいでしょsign02

ここの居酒屋の凄い

のは女性スタッフの

制服がセクシーな

こと・・・

いやいや・・ほんと

びっくりですcoldsweats01  

食べ物は美味しいので一度お試しあれsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないしょのお店☆

都内某所で、劇団の大先輩方の会食

の席に同席させていただきましたrestaurant

声をかけていただいたときは、餃子を

食べいくって話だったので、イタリアン

レストランに到着してびっくりeye

アラカルトでいただいたのですが、とに

かく何でも美味しいんですheart01

100316_190132中でもスズキのカ

ルパッチョが忘れ

られないlovely

左の写真はパンの

グラタンで、ソース

が絶品ですcrown

パンにつけていた

だくとまた違った感動lovely ソースが

美味しいんだなheart04 これ、最初は賄

い料理だったのが、大人気メニュー

になったんですってflair

100316_191600_2

続いて、生ウニのク

リームパスタsmile

たっぷりウニがのっ

てて、濃厚な味がウ

ニ好きにはたまらな

い感じgood

とっても幸せな気持

ちになりましたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ホワイトディ♪

100317_011547うししhappy01

ホワイト

デーだ

よって、

豪華なお弁当いただきましたheart01

『根室 杉山水産』のお弁当ですshine

カニの身がたっぷりのってて、イクラや

ホタテ煮と、とっても贅沢にのってるのlovely

ひとりで食べるのもったいなかったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

フレッシュエッグ☆

コンペの参加賞として、参加されてた梅澤さ

んのご好意で、参加者全員にフレッシュ玉子

をいただきましたchick 100314_195042

30個

入りな

んですup

100314_195140

箱の中

はこんな

感じnote

沢山い

ただいたので、早速オムライスを作りましたheart01

玉子がかたまりすぎちゃった・・・半熟とろとろ

にするの難しいですねcoldsweats01

100314_200748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンペに参加したよ♪

新千葉カントリークラブgolfに行ってきま

したhappy01 コンペで総勢23人happy01

新千葉には3つコースがあって、回

ったのは『つくもコース』golf100314_110835

アップダウンが多く、

グリーン周りのバン

カーのアゴが深い

ので、落としどころ

が重要confident

ドライバーとスプー

ンが練習の成果か調子が戻り、61・53

の114でしたwink 

パーが3箇所あったのに、2桁たたいて

しまったホールがあって、結局いつもの

スコアsweat02 今年は110きるぞup

100314_102503左の写真は、一緒

にラウンドした方の

面白マーカーコレク

ションeye

パフェ、エビフライ、

ピザflair   これがグ

リーン上にあると場がなごみます(笑)

もちろんライン上にあると気になるので

違うのにしてもらいますけど(笑)

再来週もゴルフなので、練習しよぉup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

はち8

昨夜は眠気に勝てず、書き込みでき

なかったんだけど、笹塚駅近くの鉄板

焼きのお店『はち8』さんに行ってきま

したnote

どうしてもお肉が食べたくて、牛ロース

とホルモンを注文smile

左の写真が牛ロースなんだけど、付け

合せにジャガイモとモヤシがついてて、

780円なのmoneybag 安いhappy02 ホルモンもタレ

にしっかり漬け込んであって、ご飯がす

すみそうなお味でしたgood

お店のホームページはこちら↓

http://okonomiyaki-hachi.com

100313_211029 100313_211045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い食い☆

100313_183428 夕方、小腹がすいた

ので、近所のクレー

プ屋さんで、買い食

coldsweats01

玉子とチキンマヨの

クレープですnote

写真じゃわかりませんねcoldsweats01

100313_195635

お腹が落ち着いた後

はいつもの練習場で

最終調整golf

ドライバーとスプーン

が右に曲がってどうに

もならなかったのが

解消できて、久しぶりに気持ちよくぶっ

放しましたscissors 

明日のコンペは朝6時半にゴルフ場に

集合と、早くて大変だけど、頑張ってき

ますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

まいったな・・・

今日は、今週で一番忙しかった一日sweat02

まず、起床してメールの返信、確定申告pencil

夕方から日本舞踊の稽古maple

夜は浄瑠璃の稽古に行ってから仕事wine

浄瑠璃って、聞いてるのと自分でやってみるの

は全然違うsweat02 音がとれなくて大奮闘catface・・・先

生の三味線をはじく手が止まるほどひどいsweat02

散々だったので、録音テープ聞きながら自主練

だなぁthink

日舞の方も定例会本番間近なのに、振りが全然

はいらなくて、これも問題coldsweats01

言い訳にしかならないけど、どうもモチュべーショ

ンあがらなくて・・・楽しくないのをどうしてくれようsweat02

テンション保つのって苦手down

ぶっちゃけ、楽しくない時だっていっぱいあります

よね~?bleah 自分の主義的には無理に頑張らな

いでサボることにしたい(笑)

遊びたいよ~~~~happy02 あとダラダラしたい(笑)

さっきショパンのピアノ協奏曲聴いたら妙に感動し

ちゃって、テンションあがったけど・・・今、聞かな

きゃいけないのは大和楽の『扇売り』japanesetea

夜食でも食べて、『扇売り』聞きながら寝る体勢に

なろうかなsleepy

100312_003608_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

梁の家 赤坂店にお邪魔しました☆

ふふふ・・・気持ちは韓国に飛んでる

今日この頃smile

タイミングよく韓国の家庭料理のお店

『梁の家』に連れて行っていただきま

したpig

写真は『ワイン漬けサムギョプサル』

100310_193503_2で、上の写真が焼き

始め、下のは焼き

ながら刻んで、食べ

ごろになってるの写

真ですcamera

お肉分厚いでしょ?

どうやって焼くのか

と思ったら、お店の方が焼いてください

ましたcoldsweats01 下の写真は出来上がりrestaurant

100310_194401

きなこ、味噌、辛味

ねぎ、塩などお好み

の薬味でいただくん

だけど、脂がのって

て美味なんですheart01

私はお味噌とネギ

でいただくか、お塩で

いただくのが好きかなpig

100310_203647締めはコムタンと

ご飯note

コムタンっていうの

はテールスープnoodle

やっぱりお米はは

ずせませんriceball

そうそう、今日は

サービスで、カキギョンや海苔を出して

くださったのhappy02   お土産までいただいて

感謝heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインのテイスティング♪

100308_174509有楽町に遊びに

行きましたtrain

目的はワインwine

イトシア地下1階

のワインショップ

に併設されてる

『ヴィノスやまさき』

さんに行ってきましたwine

ここは、ワインをボトル・グラスで選べ

るだけでなく、テイスティングができる

んですnote ちゃんとテイスティンググ

ラスで出てくるし、250円位~とお手

ごろ価格で色々なワインをウンチク

付きで楽しめますflair

何より、おつまみのチーズやハムが

美味しいのhappy02

丁寧に説明してくださるし、チーズや

ハムも店頭で買えますmoneybag

テイスティングしたワインは10%オフ

で購入できるというサービスもありま

すよup

ワインセミナーもあるらしいから参加し

てみたいなheart02

興味がある方はこちら↓

http://www.v-yamazaki.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

韓国旅行♪

学生時代からのお友達、一子ちゃんと

(前にXジャパンのライブに一緒に行って、

このブログにも登場してもらったお友達

ですcoldsweats01) 韓国旅行の話が持ち上がって

たのup

年末年始はお互い忙しいし、落ち着いて

からだね~なんて言ってて、やっと彼女の

お休みがとれて具体化airplane

卒業旅行シーズンだから、今月は飛行機

がとれないと言われ、あきらめかけてたん

だけど、一社、名古屋発で空きのあるとこ

を見つけてきてくれて、実現できるかもnote

飛行機とれるとよいなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

雨の中、ゴルフの練習いきました☆

100307_180710_2 今週末はゴルフ

コンペなので、雨

の中、練習に行っ

てきたよgolf

日曜だからか、混

んでて2階席think

今日はゆっくりバックスウィングして、

振り下ろすように練習してみたら、調

子よかったですflair まだまだ安定しな

いので、週末までに練習しなきゃup

帰りに近所のステーキ屋さん『HERO』

でがっつり食べちゃったbeer 

最近ますます肉食女子pig ヤバイsign02

ちなみに写真はサーロインステーキ

&ネギ塩ハンバーグのコンポですgood

ステーキにはクリーミーガーリックソー

スがかかってますhappy02 

にんにくチップものってて元気でそう

でしょsign02(笑)

100307_184417_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ニーハオ☆

ちょっと前にお昼の番組で、山瀬まみさん

絶賛の餃子屋さんshineと『ニーハオ』さんが

紹介されてたのtv いつも行ってる西原

ゴルフ練習場の傍だったので、さっそく行

って着ましたnote

断面でわかるかな・・・ここはミンチではなく、

豚肉を刻んで具にしてあって、とってもジュ

ーシーです100306_210641pig100306_212010

私は水餃

子が好き

だなぁ・・

焼き餃子も

揚げ餃子も

水餃子と同

じ皮なので、若干厚みがあって、ボリュー

ミーですdelicious

餃子の他には、エリンギと焼豚のオイスター

炒めがグッドgood

焼豚に厚みがあって、100306_214043やわらかくて美味し

いのheart01

写真で伝わるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

確定申告だぁ・・☆

100306_155941毎年のことですが、

この時期は確定申

告でいつも以上に

落ち着かないdown

早くにやってしまえ

ばなんてことないん

だけど、いつもギリ

ギリになっちゃうんですよね~down

デスクワーク嫌いなんだものsweat02

でも今年は本を読んでちょっとだけ勉強

して、知り合いの税理士さんにお電話で

ご相談してみましたgood

税率は給与か報酬かによって違ってて、

私の場合、収入の中から経費を沢山使

っているので、経費を差し引いた額から

所得税を再度計算して、払いすぎてる分

を戻しもらうんです。

そこから住民税が計算され、別途、払い

込むシステムになってるのですよthink

早く終わらせて、ゴルフ行きたいなぁgolf

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ロケ地での収穫☆

今回は食べ物しか載せてませんが、真面

目にお仕事movieしてたんですよ~(笑)

美術さんたちは、本当に細かいところまで

作りこまれてて、小道具でセッティングして

あった新聞の広告欄で、化粧品か何かの

キャッチコピーが 『女優 小雨も愛用』に

なってたのeye 

もしや・・・これ小雪さんからもじったsign02(笑) 

ベストセラーの著者が、『伊藤博史』で、もう

死んでるやろsweat01みたいなツッコミどころが

満載で、発見するのが楽しかったです(笑)

オフィスのシーンだったので、私も美術さん

を見習ってsign02待ち時間に自分のデスクの

パソコンで、いかにも作業してますよ風な画

面を作ってたのconfident

お蔭様でワードの機能を少し覚えましたよflair

今更ながら、パソコンって賢いですねpc

| | コメント (4) | トラックバック (0)

監督レシピ♪

2日目の昼食の目玉は、なんと言っ

ても監督レシピのカレーeye

シーチキン入りで、具はすべて細かく

刻まれてましたeye ちょっとスパイシー

で、美味しかったflair

これ、前の晩からスタッフさんが煮込ん

で下さってたんですよ~happy02 感謝clover

食事は2種類用意してあることが多く

て、この日はカレーとハヤシライスnote

ダブルで盛り付けてみましたhappy02

100303_125107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のおとも♪

100302_234155ロケ中はホテルに

泊ってたんだけど、

民家の中にあって

まわりにお店がな

かったんですsweat02

最寄のコンビニまで

徒歩10分くらい shoe

夕食を17~18時に決まって食べてた

ので、夜食とアルコールをゲットbleah 

後から聞いたら、男性陣は居酒屋にい

ってたらしい・・・

誘わなかった言い訳が、「美容に気を使っ

て、早く寝るのかと思ったもので・・・」です

ってcatface 笑える・・・でも、せっかくだから宴

会したかったなweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケから戻りました☆

100302_120558_2お山は想像以上に

寒かったですsnow

一日中スタジオに籠

もってる状態で2泊

3日movie

唯一の?楽しみは

みんなでの食事note

お弁当じゃなくて毎食温かいものが

食べれるので、幸せでしたhappy02

これは初日のお昼なんだけど、男飯

でしょsign02 焼きソバにご飯なんて、炭水

化物同士の組み合わせにびっくりeye

屋台みたいに鉄板で作ってくださって

たんですよup  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

寝なきゃ・・

明日っていうか今朝は、なんとcoldsweats02

4時半起きですdown

山篭りしますfuji

今日、デトックス・・・というか、ちょっ

とでもムクミを取ろうと思って、砂風呂

に行ったのup

ちょっと気になったのが、『しないこと

を決める』って言葉eye

ちょっとした暇に情報収集をしようとし

たりすると、休まらないから、やらない

って決めることも大事なんだそうthink

そんなような本がでてるらしいから探し

て読んでみようかなup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

何かと忙しい週末が終わりました☆

ふうううう・・・・dash

今日は来週、撮影分の台本の一部

変更&衣装boutiqueの件で、夕方から打ち

合わせpencilのため事務所へtrain

その後、新宿の某喫茶店にて、7月

の公演に客演してくださる役者さん

と打ち合わせpencil

台本の中身の話を始めると止まらなく

なって、コーヒー1杯で2時間以上ねば

ってました(笑)

今週は泊りでロケに行ってきますfuji

人数多いから賑やかになりそうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »