« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

栗まんじゅう♪

100430_160109板橋区にある

石田屋さんの

栗まんじゅう、

感激ですよhappy01

甘さをかなり

抑えて100430_160322あって、中に大粒の栗が

まるごと入って

ますshine

こんな感じeye

ネットで調べて

みたら、食べ

ログにも書き込みされてましたよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

方言にどっきり!!

お昼を食べながら、テレビを見ていたら

方言にの話題になってたのhappy01

『今夜は、だいてやる』ってレストランで

言われたら、女の子はどっきりすると思

うんだけど・・・

富山の方言で、『だいてやる』=『おごっ

てやる』という意味なんですってcoldsweats01

まぎらわしいというか・・全然違う方向に

話が進まないよう、要注意ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼、深謝です☆

今日は、『昭和の紅い灯』のロード

ショーに、昼も夜も本当に沢山の方

がいらしてくださいましたshine

15時の回はは座席がなくて、スタッ

フが慌ててしまうほどsweat01

嬉しい悲鳴でしたhappy01 

本当にいらしてくださった皆様、あり

がとうございますclover 深謝ですheart01

100429_17260915時の回に

塾生の佐藤

洋司さんから

筍ご飯の差

し入れいただ

きましたheart01 

さすがプロのお味、おいしゅう

ございますhappy02

佐藤さんのお料理は、大井町

駅近くの『籐半』さんで食べれ

ますよup

『昭和の紅い灯』のロードショー

は明日、30日までです。

15時と18時半と、あと2回な

ので、ご都合のつく方は劇場に

足を運んでくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暑かった☆

今日は暑かったなぁ~sun

当番で、一日、キンケロシアター

で映画のロードショーの受100429_132414付を

してましたcoldsweats01

今週は忙しく

してて疲れが

とれないままcatface

今朝は起きる

のが辛かったdown

あと5分・・なんてモタモタしてたら

家をでるのが遅れてしまい、走っ

て劇場へsweat01 そして、汗だく(笑)

こんなときはアイスですよねhappy02

柑橘系のアイスですっきりnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

引越しうどん!?

100427_150328キンキン塾

の稽古場が

お引越しし

ましたhappy01

中目黒に移

ったんですよnote

大きな荷物を運び込んで、一段

落したところで、愛川先生がみん

なに『引越しうどん』をご馳走して

くださいましたheart01

なぜ、うどんかって、バタバタしてて、

食べ遅れた人がでてものびない様

にというお心遣いだそうですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

おやつ♪

今日も映画のロードショーの

お手伝いで、中目黒の劇場

boutique 天気がよかったのも

あって、沢山のお客様がいら

してくださいましたhappy01 

お昼は食べたんだけど、途中

皆でおやつタイムnote 

晴れた日は、外で食べるの気

持ちいいですねheart01

100426_163103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の悩み・・・

日曜日、オーディションで午前

中から出かけてて、変な時間

のランチnoodle (PM3時位?)

体調がイマイチだからか、い

つも食べてるラーメンが、1杯

完食できない100425_151230down 

塩とんこつ大

好きで、目は

食べたがっ

てるのに・・weep

残念だなぁ・・catface

ちなみに麺はバリカタか、はりが

ねが好き(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ポケットからこんなものが・・

いつものテニス練習会に参

加しましたよ100424_154107tennis 

土曜日の日

中は陽射し

が強くて、顔

が痛かったsun

これ、バックに

入ったままになってたもので、

釜山のゴルフ場で、キャディさ

んが使ってたマーカーですgolf

コインにカラフルなシールを貼っ

て使ってるみたいclover 

こんなのもカワイイかもheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスカバ☆

100424_110409炭酸飲料が

好きで、新

しい商品を

発見eye

強めの炭酸

というフレーズに魅かれて、キャ

ップを開けてみると、大きな気泡

が立ち上ってきて感激sign03

サッポロ飲料からでた『ゲロルシュ

タイナー』という商品で、無味無臭

の炭酸水ですflair

さほどキツイ炭酸とは感じなかった

けど、見た感じは気に入ってますconfident

レモン味とかあればいいのに・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

そして朝・・・

100423_050300明け方の

空があん

まり綺麗

なので、

写真撮って

みましたcamera

何ともいえない色が好きnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった☆

最近、ちょっと夜遊びが過ぎるかも・・

夜中は食べるのよそうって思ったの

についつい誘われるままに食べにい

っちゃったcoldsweats01

お通しで出たニンニクの芽?茎??

が美味しかったheart02

中華はみんなでワイワイ食べるのが

楽しいですねnote

100423_013053 100423_013937

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

塩屋さん♪

久しぶりに六本木で食事しましたhappy01

↓写真のお皿にちょっとずつ入れてあ

るもの何にみえますかsign02

100419_192553

これ、

お塩

なん

ですeye

抹茶

塩、ウ

コン塩、紅芋塩などなど、とってもカラフ

ルでしょ?happy02 屋号が『塩屋』さんってい

うのも納得flair

焼き鳥や野菜を 好みのお塩でいただく

happy01 オーナーは沖縄の方だそうで、泡

盛や沖縄産のごま油や塩など、珍しい食

材に沢山出会えますよnote

右の写真はお豆腐に紅芋塩がかけてあ

るんだけど、このお豆腐が甘みがあって

美味しかったheart01 また行きたいなpig

100419_193303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日にさかのぼり・・・

土曜日に赤坂で、キンキン塾のボス、

森朝子さんのライブを観た時100417_150537の写真

ですhappy01

華やかでしょsign02

1部、2部、3部

とあって、2部は

お客様もステージ

にあがって歌ったり、タップを披露

なさってましたnote

100417_151549

ちなみに、この衣

装は3部の衣装

ですshine

ベールは手作り

なんですってhappy01

歌も衣装もとっても素敵でしたheart04

そして、今日はキンキン塾の日で

お引越しの用意でしたdash

来週で渋谷の稽古場も最後だweep 

100420_175014 稽古場の近くの

みんなでよく行っ

てた居酒屋さん

でお疲れさま会

してきましたbeer

これであんまり渋谷に行かなくなる

のかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

宮崎料理♪

100417_181101赤坂で美味しい

宮崎料理のお

店があると聞い

て行ってきまし

note お店の名

前が 『やっちょっど』さん で、宮崎の

方言で、やってるよって意味なのhappy01

地鶏の炭火焼や肉巻きにぎり、地鶏

のタタキに鳥南蛮など、どれも美味し

くて、ボリュームたっぷりhappy02

風邪で、食欲がなくて残してしまったん

だけど、折に入れてお持ち帰りにしてく

ださいましたheart01   

写真左が地鶏の炭火焼で、右が肉巻き

にぎりですriceball

つやっつやshineで美味しそうでしょ sign02

100417_183357

100417_191531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

大江戸迷路に行ってきました☆

土曜日、劇団のボス、森朝子さ

んの100417_162218シャンソンのライブがあって、

赤坂に行っ

てましたnote

散歩がてら

足を伸ばし

て、赤坂サカ

スの大江戸迷路へhappy01

中はこんな感じ↓

入り口で七つのなぞを解く 『なぞ

手形』 をもらって探索しますhappy02 

足元のタイルにも隠れブーブがい

て、キャラクター好きにはたまりま

せんup

なぞをすべて解いたら、3種類の

ゲームにチャレンジできて、人気

番組フレンドパークの『ストッパー

キューブリッジ』を体験しましたflair

残念ながらクリアできなかったけど

楽しかったですheart01

100417_160936100417_161205

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

久しぶりのオフ♪

書き込みが前後してますが、オフ・・?

というか米子に出発するのが、深夜

集合だったため、13日は食事に出

かけてましたhappy01

風邪気味で食欲がなかったのが、残

念だったのですが、新宿南口にある

『老辺餃子館』100413_194004さんに行ってきましたnote

見た目にも鮮やか

で美味しそうでしょ?

ここは水餃子を主

食としていただける

お店なんですhappy01

100413_195212餡にそれぞれ味付

けがしてあって、一

つずつ色んな餃子

がいただけるコース

にしたので、満喫

できましたhappy02

セロリの入ったのが好きだなheart01

食事の後は昔お世話になった六本木

のママさんのお店にhappy01 昔と変わらず

綺麗で素敵なママっぷりで嬉しかったwine

夜を引退して、ペットのトリマーになら

れるんですってup  やりたいことがあ

るって素敵shine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪☆

車で鳥取から東京に戻る途中、

寒いと思ったら、みぞれが降って

ましたmist  100416_025723

時間は午前3時

くらいで、静岡の

御殿場付近だっ

たと思うsnow

写真で見えます

か??

どうも風邪をひいてしまったようで、

道中ツラくて・・・wobbly

家のベットが恋しかったhouse

寒いのは静岡だからだと思ってたら、

都心でも雪が降ったんですね・・

ニュース観てびっくりtv

ちなみに帰りの晩御飯は滋賀の

土山インターで『月見 茶うどん』を

いただきましたhappy02   

寒かったから、温かい食事が嬉し

100415_210409

かったheart01

細麺でコシがあり、

とっても美味しかっ

たですnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通安全イベント☆

さて、イベント当日happy01

なんのお仕事だったかというと、交通安

全のイベントのMCkaraoke

このイベントがびっくりで、プロのスタン

トマンが実際に起こっている交通事故

を再現して、交通事故の音、衝撃、痛

みを感じてもらおうという趣旨のイベント

なんですeye 

鳥取県南部町立南部中学校のグランド

で生徒さん対象の交通安全勉強会pencil

100415_114549校庭か

らは、

大山が

綺麗に

見えて

て、当日

は快晴sun

実際、すぐ目の前で、自転車や人が跳ね

飛ばされるのを見ると、すごい音や衝撃

で絶句しちゃいましたcoldsweats02

生徒さんたちには、スタントマン達の迫真

の演技で事故の恐ろしさをわかっていた

だけたのではないかと思いますjapanesetea

映像よりも迫力があって、私自身とっても

勉強になりましたrvcar

交通ルールには意味があって、とっても大

切なんですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子から戻りました☆

米子、行ってきましたよ~happy01

初めての車移動bus 覚悟はしてたけど・・

遠かったcoldsweats01 午前1時に集合して、米子の

ホテルに到着したのが、夕方の4時半watch

100414_05103813時間

のロン

グドライ

ブ。

これは

行きの

車中から撮った写真ですcamera 明け方の5時

過ぎに通ったところなんだけど・・静岡県を

過ぎたあたりかなhappy01

ホテルに到着してから、翌日のイベントの

打ち合わせ → お風呂休憩night

20時半より豪華食事heart02   刺し盛り豪華で

100414_211733しょ?happy02

さすが

山陰happy01

サバが

新鮮shine

男性4名

と女性1名のスタントマンの皆様+私だった

んだけど、あっという間に目の前のお料理が

なくなるのは圧巻です(笑)

でも皆様、お酒はあまり召し上がらないよう・・

楽しい食事の100414_225306時間が終わって、ホテルで翌

日の原稿つくりpencil

40分しゃべるって結構大変

で、アドリブのきかない私は

細かく文章にして、流れを確

happy01  米子城とか観にいきた

かったけど、仕事の準備で手一杯でそんな余

裕なかったsweat02 残念down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

米子に行ってきます♪

昔、同じ事務所だった女優さんが、なんと

女性スタントマンになったらしいのear

彼女とのお仕事で、米子に行ってきますnote

会うのは5年ぶりくらいかもsign02

楽しみnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ピースメーカーさんの舞台観て来ました☆

SF・・・でしたsagittarius

宇宙旅行の話から、宇宙規模のテロの話

に発展してびっくりcoldsweats02

ここの劇団の芝居は、衣装やセット・映像

に凝ってて、お金かかってそうって感じmoneybag

ストーリーは、抽選によって選ばれた人間

が、月へ向かう宇宙船に旅行気分で乗り

込んだら、テロに巻き込まれるという話。

宇宙船が飛び立ってから、月に到着したら

地球の核にミサイルを送り、今の地球上の

ものを破壊し、まっさらな地球で新しい未来

を創るという計画を聞かされるんですairplane

乗船したみんなが地球爆破を拒んだら、宇

宙船と共に自爆する運命で、どちらか選択

を迫られるんですcoldsweats02

結末は2つあって、観客サイドが自分が宇

宙船に乗ってるとしたら、どんな判断をした

かを示し、多数決で意見の多かった結論へ

進むのup 

今日は、自分達の命は捨て地球を守るっ

て結論の話になったけど、爆破するほうの

結末も見たかったな・・happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

レッツもんじゃ♪

100410_221422映画の受付を一緒

に手伝ってたキンキ

ン塾の紀子ちゃんと

もんじゃを食べに行っ

たよhappy01 上は焼き

物の中から5つ選ぶプランで、これだ

け豪華で、なんと1500円happy02

一品ものも美味しくて、エリンギのオ

イスター炒めや、じゃこと水菜のサラ

ダが最高heart01 味付け良ですgood

100410_223641

これは一番人気のも

んじゃで、明太子と

カマンベールチーズ

の入ったもんじゃnote 

カマンベールチー

ズが迫力でしょsign02

これが食べれるのは『小麦』さんとい

チェーン店で、中目黒の他、白金や

五反田にもあるみたいですよup

また行きたいなhappy02

100410_212211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川桜まつり♪

今日も映画のロードショーのお手伝

いで劇場に行ってて、中目黒は花見

客で賑わってましたcherryblossom 屋台が沢山

でてて、ビール、スパークリングワイ

ン、たこ焼き、焼100410_174739きソバ、ホットドッグ

など、色んなものを

売られてて楽しかっ

happy01

差し入れに劇場近く

のガラス屋さんから

100410_161820みたらし団子をい

ただきましたnote

久しぶりに食べた

な~happy01

夕方になると提灯

に灯がついて、水面に明かりが反射

して綺麗ですflair   明日まで、夜ライト

アップされるんですってup

100410_211326川沿いには、カセッ

トコンロで鍋をされて

たり、バーベキュー

をされてる方もいら

して、盛り上がってま

したよhappy01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのフグ♪

久しぶりにフグを食べに連れて行っ

ていただきましたhappy01

コラーゲンの多い皮の部分が沢山で

100408_185306幸せ♪

これで

翌日は

肌がプ

ルプル

かと思

いきや、ヒレ酒を4杯くらい飲んじゃって、

その後も飲み続けたのでコラーゲン効果

は感じれなかったcoldsweats01

100408_192742お豆腐の上の皮、すごい

でしょ?

しゃぶしゃぶにしていただ

くんですheart01 

次回はお肌プルプルが実

感できるよう、お酒控えめにしますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

携帯の機種変にともなって・・・

携帯が壊れて、機種がかわったんですflair

新しい機種になり、SH06にしたのshine

カメラ、デジカメと同じくらい画素数があ

がり、かなり画像がよくなりましたnote

早速、ブログにアップしようと思ったら、

データが重くてのせられなかったdown

がっくりcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月桃オイル♪

100402_132856雑誌『美的』で

紹介されてて

気になってた

『月桃オイル』

購入いたしまし

note ネットで購

入したんだけど、

約半月待ち??注文が殺到して

たそうで、ずいぶん待ちましたcoldsweats01

そして、丁寧に手書きのメッセージ

カードが添えられてて感激happy02

アロマの香りでとっても使用感が

よいですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和尚の愛♪

20100405155430劇場にお手伝

いに行ってると

和尚(橋本宗篤

さん)が、かぼ

ちゃサラダを差し

入れしてくださいましたhappy01

もと料理屋をされてたそうで、とっ

ても料理がお上手なんですよnote

舞台のときの消えモノ関係(食べ物)

は和尚の担当になっちゃってますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『昭和の紅い灯』ロードショー☆

20100405125649日舞の発表会も

無事に終わり、

キンケロシアター

に映画のロード

ショー受付のお手

伝いに行ってますnote

週に半分くらいは中目黒のキンケロ

シアターにいるかなsign02 20100405141346

桜綺麗ですよ~shine

皆様、劇場に

遊びにいらして

くださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お師匠さんからいただきもの♪

日舞の会の後、お師匠さんからお菓子をいただ

きましたheart01

これ、お菓子なんだけど、サクサクのクッキー?

パイ?が籠のように焼かれてて、中にチョコが

入ってるのhappy01 見た目にも楽しいし、美味しいの

で、ちょっとしたプレゼントにいいかもnote20100404231845 20100404231922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

肉は生派です(笑)

今朝は9時j半過ぎに須賀神社集合

だったので、朝の弱い私は食事抜き

で会場へsweat01

ランチはありがたいことに差し入れで

サンドウィッチいただきましたhappy01

13時くらいに食し、終わりまで何も食

べなかったので、お腹がすいてて、終

演後に観に来てくれたお友達と四谷の

炭火焼肉 『ドロップキック』さんでがっ

つり食べちゃいましたpig

写真は海苔サラダsmile  韓国海苔が

たっ20100404191235ぷり盛られたサラダですhappy01 

梅ドレッシングでさっ

ぱりいただけますnote

夢中で食べてて後で

きたお肉の写真を

撮ってない(笑) 

何しろ肉はレア派だから、網にのせて

焼き色がついたら食すの(笑) 20100404223147

お花は会場から持ち

帰ったものtulip

やっぱり、お部屋に生

花があるとよいなhappy01 

ということで・・疲れた

ので寝ますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

本番、無事終了☆

日舞の舞台、本番終了しましたhappy01

舞扇を投げる振りが多かったんだ

けど、落とさなくてよかったcoldsweats01

20100404123723須賀神社には、

猫ちゃんが沢山

いて、とってもな

つっこいのnote

髪をセットしてる

部屋に入ってきて人気者でしたcat  20100404163622

ちなみに私の髪

はこれ←

すごいでしょsign02

ショートだし、どう

なるかと思ったら

粋な感じに仕上がりましたheart01 

美容師の先生曰く、31歳(笑)

楽屋では極妻みたいって盛り上

がったんですよhappy02

20100404161858

自分の支度が

できたら楽屋裏

で、他の出演者

の方の写真を

撮ったり、猫ちゃ

んを追いかけて激写してましたcamera

20100404124047 かわいいのhappy02 

この神社の猫ちゃ

んは、かわいがら

れてるみたいで、

もれなく小太りな

んです(笑)

踊りの出来は・・扇を回すところが

うまくいかなかった意外は気持ち

よく踊れてよかったですcherryblossom

めでたし、めでたしhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お針仕事☆

20100404002734明日が本番だと

いうのに、こんな

時間まで起きて

縫い物したり、ア

イロンかけたりし

てます(≧m≦)

襦袢に飾り襟をつけたのnote かわ

いいでしょribbon 

いつもギリギリにならないと準備が

できないダメな私・・・coldsweats01

しかも、携帯が壊れて日舞のリハ

後にドコモに駆け込む騒ぎdown

携帯レンタルしてるけど、使い慣れ

た機種じゃなきゃ使い方がよくわか

らなくてとまどいますねsweat02

風邪っぽいので、薬を飲んで早め

に寝ま~すsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

いよいよ本番☆

日本舞踊の教室の定期公演、『莉利の会』

がいよいよ明日、本番ですhappy01

本日はリハーサルに行ってましたcherryblossom 

『莉利の会』は今回3部に分かれていて、

第一部 12時開演 13時半まで

第二部 14時開演 15時半まで

第三部 16時開演 18時半まで

ですflair

私は第二部で 『大和楽 扇売り』を踊りますnote 

入場無料で、お菓子付(ホワイトチョココーティ

ングのクッキーだそうですheart01 )なので、ご都合

つく方は、お花見がてら足をお運びいただける

と嬉しいですup

場所は四谷3丁目の須賀神社ですhappy01

 四谷駅から徒歩10分

 信濃町駅から徒歩10分

 四谷3丁目駅から徒歩7分

と、どこから歩いても結構歩かなきゃいけない

感じで、しかも場所がわかりにくいんだな・・・

cherryblossom 須賀神社 cherryblossom 

新宿区須賀町5番地

03(3351)7023ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

BAGUS

BAGUS100401_183241 赤坂見附店に行ってきまし

golf 

なんと日舞の稽古

の帰りにお誘いメー

ルを受けたので、

そのまま着物で行

ったのcoldsweats01  さすが

に草履じゃ無理なの

100401_201754で、靴とグローブは

お借りしましたconfident

ちょっと体勢ツライ

けど、スウィングが

コンパクトになるの

か調子よかった(笑)

コースは新しく導入

された『川奈ホテルゴルフクラブ 

富士コース』 OUTからスタートして、

53でしたscissors まぁまぁでしょnote

INの12番ホールが難しかったdown 

アプローチとグリーンの感覚がやっ

ぱり映像だとわからないの。。 

川奈行ってみたいなぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

いよいよ本日公開♪

去年の8~9月にかけて撮影してい

た映画『昭和の紅い灯』が本日より、

中目黒のキンケロシアターでロード

ショー公開されますmovie

日程は4月1~30日の一ヶ月間happy01 090917_164226

一日3回上映

15時~

18時半~

21時~

ですnote

写真は待ち時間

に同じ女給役のりちゃんと買い食いして

るところ(笑)

この作品は、昭和11年頃、軍国主義に

むかっていく日本で、懸命に夢をおいか

けて生きる劇団員たちの姿をせつなく

描いた作品ですmovie

チケットは一枚1000円で、全席自由

席です。

チケットは持ち歩いてますので、いつで

も声かけてくださいねhappy01 

毎日ではありませんが、劇場におります

のでぜひ遊びにいらしてくださいnote

☆キンケロシアター☆

東京都目黒区青葉台1-15-11

telephone 03-3496-1138

中目黒駅から徒歩6分ですshoe

迷われたら劇場にお電話くださいtelephone

090917_142337_2左は劇中に登場した

carで、下は物語の

舞台になった斉藤荘

の建物ですhouse

090916_093026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »