« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

きたーーー☆

100519_030654先日、池袋の

エノテカさんで

購入したワイ

ンが、自宅に

届いたよnote  

ギュウギュウにwine詰めたのに、

ご覧のとおり、ちゃんと梱包さ

れてましたheart

このラベル気にいってるの↓

Photoどれから飲も

うかなwine

悩むhappy02

2010年5月29日 (土)

喜劇映画☆

愛川欽也先生が主演された映画
『喜劇役者たち 九八とゲイブル』
を神保町シアターで、観てきま
したhappy01
現作は井上ひさし、瀬川昌治監
督作品ですconfident
愛川先生が芸利九八(ゲイリー・
クーパー)、タモリさんがお笑
いコンビの相方で、苦楽芸振(ク
ラーク・ゲイブル)という喜劇
役者の話なんだけど、とにかく
面白いhappy02
たえず笑いが起こってましたsmile
ちょっぴりせつなくて、笑える
映画ですよmovie

2010年5月28日 (金)

エノテカのワイン詰め放題♪

池袋の東武百貨店のエノテカさん

でワインの詰め放題をやってると

聞き、行ってきましたhappy01

1700~2500円くらいのワインを

箱に詰めて、赤・白・シャンパンを

いれて、9本詰めましたscissors

お得な感じでしょnote 配送の手続き

をして、カウンターでちょっとワイン

を飲んで、ワインバーへwine

写真は『ete』さんのハンバーグsmile

つくねみたいsign02

ビールグラスもお洒落beer

今度はゆっくり遊びに行きたいなup

100519_030654 Photo

2010年5月26日 (水)

リストランテ ヒロ☆

優雅なランチをしましょうと

いうことで、丸ビル35階の

『リストランテ ヒロ』さんに

行ってきましたnote

お昼は満席で、待ちの方が

10人くらいいらしたかな・・・

予約ができるから、予約した

方がすんなり入れるかもjapanesetea

コースの内容は

 子牛のカルパッチョ

 フォアグラのソテー

 魚介のパスタ

 デザート

 コーヒー

で、どれも美味しくて大満足happy01 

Photoデザートはこ

んな感じconfident

バニラとオレ

ンジのシャー

ベットがクリー

ムの下に隠れてますheart01

ロケーションもいいし、また行き

たいなnote

さくらユッケ☆

生肉大好きで、必ず肉を食べ

に行くとユッケを注文するので

すが・・・

これ馬肉なんですってhorse

牛よりあっさりしてるのかな?

『情熱ホルモン』さんで食べれ

ますよhappy01

100509_201839

2010年5月23日 (日)

なんちゃってお好み焼き♪

これ、今日のうちご飯ですnote

一見、お好み焼き風だけど、玉

子の下は、生の千切りキャベツ

なのconfident ソース味が強いから、お

好み焼きっぽい味になるよconfident

これなら少量で満足感があるし、

味もしっかりしてるので、物足り

ない感じにならなくていいかもsmile

Photo夏までに痩せ

られるかな・・・

ガンバローpenguin

魔よけ・・・ゲット!?

最近、いいことも悪いことも含め、色々

ありすぎて、落ち着かないんですdown

些細なことだけど、今日なんて雨の中、

映画を観よう思って、神保町まで行っ

たら、チケット完売で見れなかったり・・・

所在無く、シアター近くの文房具店に立

ち寄ったら、猫グッズ売ってたのcat

猫って、『魔よけ・厄除け』のラッキーア

ニマルなんですってear

お守りとして身につけると縁起がいいら

しいですよconfident

うさぎは『飛躍』、かえるは『金運』、豚は

『幸運を運ぶ』、しかは『健康』だそうup

うさぎもほしいなheart01(←欲張り!?)

100519_030654_3

チェリオゴルフ銀座さんにお邪魔しました♪

100509_201839練習の成果を

試そうと銀座

のチェリオゴル

フさんにお邪魔

しましたhappy01 

男性のキャディさんが迎えてくださっ

たんだけど、かなりお上手そうな雰

囲気golf 隣のスペースでずっとプレ

イされてましたconfident

100519_030654選んだコースは

サンロイヤルgolf

アップダウンが少

ないと書いてあっ

たけど、左右が

若干狭い印象をうけましたthink

結果、ハーフ59で、ダブルパーであが

れなかったホールが2ホールsweat02

スクリーンに向かって打つから、グリー

ン回りとパターの感覚が実際と全然違う

んですよね・・距離感がつかみにくいし、

グリーンの状態がわかりにくいthink

コースに行きたいなぁnote

2010年5月20日 (木)

『sadaya』さんにお邪魔したよ♪

新橋にあるB級グルメのお店を

教えてもらいましたhappy01

日本全国津々浦々のB級グルメ

をメニューにされてて、現地まで

取材?にいって、地元の味を再

現されてるそうですよhappy01

100509_201839写真は『牛すじ

煮込み』note

思ったよりあっ

さりでしたconfident 

大阪で食べると、

もっとドロドロなんですけどねbottle

100519_030654こちらのお好み

焼きのようなの

は『津山ホルモ

ンうどん』note

ホルモン入り

焼きうどんって感じかな? 美味

しいですよup

B-dining  sadaya

港区新橋2-18-17新橋小川ビル3F

03-3507-9500

プリペイド携帯happy01

7月の公演にむけて、チラシに
掲載する内容をつめてて、チケ
ットの問い合わせ先について論
議になったのthink

N氏 俺の携帯番号、載せても
いいけどさup

Me 誰かキャストの携帯にしちゃ
うと、問い合わせが一番多いと
想定される本番直前〜本番中に
受付に携帯を預けなきゃならな
くなるよね〜think

N氏 確かにそれじゃ不便だね

Me 本番中は、皆それぞれの知り
合いからも連絡くるだろうしねconfident

N氏 俺らの個人の携帯以外に
用意したほうがいいか…

なんてヤリトリの末、プリペイ
ド携帯を借りにauの新宿南口
のショップに行ったのtrain
店員さんがとても親切に対応し
て下さって感激up
機種を一台買うつもりで行った
のに、現在使ってない携帯をお
持ちであれば、無料でプリペイ
ド対応に切り替え可能ですよshine
なんて可愛らしい女性の店員さ
んに笑顔で言われて、天使に見
えました(笑)
できるだけ経費節減しなきゃ…coldsweats01

2010年5月19日 (水)

年甲斐もなく・・・

昨日は六本木で豪遊 sign02 していて、

タクシー捕まえる直前に、ドンキに行

ったのnote ゴルフ便利グッズの辺りを

ウロウロしてましたeye

帰りに入り口にふっかふかの長枕を

見つけて、衝動買い(笑)

年甲斐もなくキティちゃんもね・・とも

おもったけど、安眠sleepyには変えられま

せぬ(笑) 快適でしたよconfident

100519_030654_2

キラキラ好き♪

100509_201839これ、何だと

思いますか?

スイカを入れ

るケースなのhappy01

アルファべット

A じゃないのがよかったんだけ

どラスト1個だっていうから、買っ

てしまったbleah

ミルキーピンクかわいいribbon

2010年5月17日 (月)

2番ウッドって・・・

ゴルフの話から、2番ウッドを使ってい

る人を、今日、初めて見たんだよ~あ

れ難しいよな~よく使いこなせるよthink

なんて話してたのjapanesetea

確かに、スプーンよりも長いわけだから

難しくなるのかなぁ・・・wobbly

3番ウッドはスプーンでしょ? バフィー

は4番ウッドで、2番ウッドは・・・名前な

んだっけ・・・??

答えは『ブラッシー』だそうですgolf

勉強になりますconfident

ゴルフ行きたいなnote

2010年5月13日 (木)

『ザ・ミュージックマン』観て来ました☆

新国立劇場で上演中のミュージカル、

『ザ・ミュージックマン』を観てきまし

たよnote 

街に詐欺師がやってきて、ブラスバン

ドを作ろうと持ちかけ、高い楽器や衣

装を売りつける話ですhappy01heart01

ダンスや歌の稽古に加えて、キャスト

の皆様は楽器の演奏の練習もあって

大変だっただろうな・・

ストーリーはもちろん、コーラスシーン

がとってもユーモラスで楽しく観劇でき

ましたnote

ラストのブラスバンドの演奏シーンは

感動しちゃって号泣crying

あったかい気持ちになれる素敵なお

話ですよheart01

PS 終演後に西川貴教さん、彩乃か

なみさん、今井ゆうぞうさんの爆笑トーク

ショーがありましたよscissors 

とっても得した気分lovely

2010年5月 9日 (日)

説教オバサンみたい・・・

今日、コンビニに切手を買いに行った

のですが、最近の若者って、切手を上

手に切り離せないのでしょうかsign02

レジで、端が切れて、ボロボロの80円

切手を渡されたんですsweat02

さすがに 「それ大丈夫ですか?」って

聞いちゃったcoldsweats01

綺麗なものに取り替えようとしてくれた

のはいいんだけど、また指でボロボロ

にちぎってるから、思わず 「切手の切

り離し方知ってるsign02 貸してcatface」って、

一旦、切り離したい箇所で折り目をつ

けて、ぺりぺりって切り離して見せると

「おお、ありがとうございますshine」という

リアクションが返ってきたcoldsweats01

私、お説教ババァって思われてないかし

ら・・なんて多少気にしつつ、家に帰りな

がら考えたんだけど、最近の若者はメー

ルが主流で 切手を貼って手紙を出すっ

てことをしないんじゃないか、と自分の中

で結論をだしてみましたjapanesetea

手書きのお手紙って、もらうと嬉しいです

けどねclover

台本完成☆

7月に公演予定で、話を進めてて、

脚本が単行本だったので、綺麗に

パソコンに打ち直して皆様にお渡し

しようと思ったら、意外と時間かかっ

ちゃって大変でしたbearing

明日、10日が演出の先生を迎えて

キャストの顔合わせ&読み合せだと

いうのに、PCに入力し終わったのが、

今朝の9時sweat02 仮面ライダーディケイ

ド&仮面ライダーダブル、ドラゴンボー

ルまで観ちゃって、久々徹夜でしたcoldsweats01

肩がこって大変down 

台本は、全部で102ページで、昨日、

50ページくらい入力したから、集中し

てやってたら、2日で終ってたんだな・・

なんてcoldsweats01

印刷もなんとか完了したので、今日

はゆっくり寝ま~すsleepy

2010年5月 8日 (土)

サリーちゃんの脚になっちゃった(>。<;)

見苦しくてとてもお見せできませんが、

5日にゴルフ場で左足首を虫に刺され

たんですweep そこが酷く晴れ上がって

赤ちゃんの脚か、サリーちゃんかって

くらいパンパンになっちゃったsweat01

刺された日も腫れて痛かったのですが、

ゴルフ場でお風呂に入り、夜は自宅で、

ちょっとだけ梅酒を飲み、木曜日は夜

食事に出かけたので、がっつり飲みwine

なんてやってたら、金曜日の朝、足の

甲から小指の方まで酷く腫れあがって

しまったのbearing

あんまり痛くて、皮膚科に言ったら、あ

っさり、「蜂だね・・お酒ダメだからね」って

言われてしまいましたcoldsweats01

処方されたのは飲み薬と塗り薬hospital

久々のドクターストップ、せっかくの週末

だけど、おとなしくしてますsweat02

2010年5月 6日 (木)

小田原ゴルフクラブ 松田コース♪

ゴールデンウィーク最終日は、ゴル

フに行ってましたgolf 

同伴プレーヤーの方のリサーチど

おり難しかったsweat01

100505_151654全体的に山岳

コースなんだけ

ど、アウトより、

インのほうが難

しく感じますsweat02

打ち下ろしの谷越えとか、極端に

打ち上げのホールが続きますcoldsweats01

スロープレイ防止か、前進4打の

特設ティーがかなり前に設置して

あるの(笑) 

100505_162321

写真は打ち下

ろしのショート

ホールで、グリ

ーン手前に大

きな池があった

ところと思う・・・(自信なしcoldsweats01

レディースティーとレギュラーティー

が全然差がなくて、がっくりしちゃっ

た(笑)

食事もついて、12000円ちょっとで

都心に近いのにお得感ありますmoneybag

電車でいけるし、また行きたいなup

100505_133232

100505_133208

2010年5月 5日 (水)

エムの字!?

100505_001219テレビを見て

たら、手相を

やってたのpaper

なんとなく見

てたら、出演さ

れてるタレントさんと手相が酷似

してたんですeye

手のひらにMの字がある人は今

の仕事が向いてるんですってnote

お仕事大好きな私には嬉しい一

heart01 ついでに生命線の入り口、

(親指と人差し指の間のギザギザ

って書いてるとこ)が乱れてると、

呼吸器系、のど、気管支、肺など

が弱いんですって bearing

確かに疲れたり、ストレスかかると

変な咳でるんだけど・・こわっcatface

2010年5月 3日 (月)

海に浮かぶ富士山♪

100503_180923城ヶ島でまぐろ

づくしの夕食を

とり、京急ホテ

ルの立ち寄り湯

に入ると、もう日

が落ちかけてましたsun

写真じゃ小さくてわかりにくいけ

ど、紅い夕陽の下にある山の陰

は富士山なんですよhappy02

海に浮かんでるみたいでしょsign02

沢山、カメラを構えた方がいらし

てましたconfident

携帯で撮ったので、肉眼ほど綺

麗にcamera撮れなくて残念down

三浦半島☆ その二

100503_151033風が強いのと

暑さで疲れた

ので、城ヶ崎

公園で、ちょっ

と休憩cafe 

これ、ダイドーさんからでてる、

ウルトラマンの怪獣ラベルのレ

モネードです(笑) 

マニアなクイズもあって、色んな

怪獣のラベルがあるらしいgood

ピクニックやバーベキューをして

る方も多くて羨ましかったなup

100503_154927 こちらの写真は

波の浸食で岩に

穴があいた『馬

背洞門』wave

かなり近くまで

行けるのhappy02 見渡す限り海と岩で

ダイナミックな景色に圧巻happy02

地層が斜めになってる箇所があっ

たんだけど、以前、この辺りで大き

な地震があったのかなぁ・・thinkjapanesetea

三浦半島に行ってきました☆ その一

日帰りで、しかも電車で遊びに行け

るところと思って、三浦半島に行っ

てきましたhappy01

品川から京急線で行くと、三浦半島

1DAY切符というのがでていて、品

川からの往復の電車賃と、三浦半島

内バスフリー区間乗車券がついて、

なんと1900円なんですhappy01 さらにsign03

+1000円で、マグロ料理が一食と

温泉or水族館の無料チケットがつく、

『みさきまぐろ切符』というお得なチケ

ットもありますlovely

100503_145700_2

三崎口駅のバス

停から、まず城ヶ

島へnote

写真は安房崎

灯台flair

風が強くて、海岸まで降りていくの

100503_145621 が大変でしたtyphoon

足元の岩場は

波に侵食されて、

波型になってる

eye   

足場は悪いけど、海岸沿いをずっ

と歩けて、迫力ですhappy02

2時間ドラマで犯人追いかけられ

そうbleah

2010年5月 2日 (日)

ちょうちん♪

100502_175519今日は下北沢

に行ってましたhappy01

ちょうちんって

初めて食べた

んだけど、黄身

の部分、生なんですねflair

『ちょうちん』とは、『きんかん』と

『たまひも』をセットにした串だそ

うですear もっと黄身の部分に火

が通ってて、半生だと思ってたん

だけど、生っぽくてびっくりeye

栄養つきそう(笑)

ゴールデンウィーク突入♪

今日もキンケロシアターに行って

ましたhappy01 今週は金曜日を除い

て、ずっと劇場にいたなcoldsweats01

夕方帰宅してから、仕事の打ち合

わせの後、ゴルフの練習golf

休みの間にゴルフ三昧shineと、いき

たいところなんだけど・・・ゴールデ

ンウィーク中に 7月の芝居の台本

を仕上げなきゃいけなくて、ちと慌

ててますsweat01

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ