« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

小道具作り♪

今、お稽古してるお芝居は、夏に

上演するのに、なんとクリスマスの

お話なんですcoldsweats01

キンキン塾お得意sign02のクリスマス

ツリーが今回も活躍しますflair

私には3人の小さな子供がいるは

ずでして、子供が居そうな雰囲気

のクリスマスツリーの飾りを作って

みましたconfident

100509_201839_3演出の愛川先生

に聞かなくちゃい

けないんだけど・・

せっかく作った

から活躍させた

いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れがとれない週末・・・

ずっと身体の調子がよくないんで

すよ・・・

最近、食欲が落ちてるせいかな。。

血と肉づくりsign02に焼肉を食べまし

note 

100509_201839ちゃんと野菜も

たっぷり摂取し

ましたよconfident

ここは塩ハラミ

がオススメらしく、

ゴマ油に塩と刻

みネギで味付け

100614_005449をしたタレでいた

だくのflair

手前からゴマ油

のタレ、塩ハラミ、

上タン塩ですconfident

大満足happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

弟の愛☆

100614_005449広島にいる弟が

社員旅行で北海

道に行ったそうで

お土産を送って

くれましたnote

夕張メロンです

happy02 

すっごい熟れてるのheart01

昨夜、芝居の稽古の後、飲みに出

かけて日本酒とワインを飲みすぎ、

ひどい二日酔いだったので、身体が

喜んでる気がしましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日本バンザイhappy02

日本soccer勝ちましたね〜happy02
一人で観戦したくなかったので、六
本木のテレビのある居酒屋に行って
たのsoccer
試合開始までにbeer飲み過ぎたのか、
目が覚めたらハーフ終わってて、ハ
イライトでシュートの瞬間を確認happy02
後半も点が入った瞬間、寝落ちして
て、ウェーブに乗れなかったcoldsweats01
張り切ってテレビ前を占領してたの
に寝てたから、お店の大将に笑われ
ちゃったcoldsweats01

ともあれ、決勝戦進出バンザイlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

バグース六本木♪

100519_030654今日は早く稽古

場をでれたので

久しぶりにシュミ

レーションゴルフ

に行ってきました

note

クラブが充実し

てて感激golf

練習してないから一発目からOBcoldsweats01

ダボスタートで、結構たたいちゃい

ましたcoldsweats01Photo  

ここはレフティも

対応してて広々

ですよgolf

やっぱりコースに

行きたいな・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのひつじsign02

USENや携帯のコンテンツに、眠
れない時のおまじないでお馴染みの
『ひつじが一匹、ひつじが二匹…』
のシリーズがあるのをご存知ですかsign02

携帯のコンテンツを観たんだけど、
ひたすら静かなナレーションsign02と共
に右から左へひつじのアニメーショ
ンが跳ねていくのcoldsweats01
80匹を過ぎるあたりまで観ると、
かなり眠くなりますよ(笑)

ちなみに今日の晩ご飯は刀削麺で
したheart02 これ辛かったhappy02

100509_201839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

お弁当☆

100614_0054496月に入って

から、舞台の

稽古が本格的

に始まり、 そ

ろそろ疲れが

出始めてますcoldsweats01

若くないな・・・

体力落ちたと実感しますdown

コンビニご飯も飽きてきたので、

お弁当持参してみましたgood

明日も起きれたら作っていくかなriceball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ぐええ・・・

連日の稽古で休みがなく、何だか

変なテンションの毎日down

意識的にではないんだけど、食欲

が落ちててあんまり食べれないcoldsweats01

今日、朝9時半~19時までの間に

口にしたのは、たこ焼き3粒、ラス

ク2枚とコーヒー2杯cafe

しかも、その間お手洗いに行くの

も忘れてたほどcoldsweats01

100614_005449あんまり疲れた

ので、夕食は

外ですませまし

catface

写真は、『558

焼きソバ』

なぜ558なんだろ・・・

かなりこってりなんだけど、美味

しいんですよgood

笹塚駅すぐ裏の『笹塚ホルモン』

さんで食べれますpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

やっと髪を切りました☆

ずっと髪を切りに行きたかっ

たんだけど、バタバタしてて、

美容室に行けてなかったん

ですsad  今日はいつもの美

容室が混んでて、予約がとれ

なかったので、飛び込みで近

所の商店街で切りましたhairsalon

特にリクエストはしなかったの

ですが、仕上がりには満足shine

ドすっぴんで失礼bleah

100614_005449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

はてな?の豚玉☆

100519_030654六本木3丁目の

『はてな?』 とい

うお好み焼き屋

さんが、最近の

お気に入りですhappy01

お客は、家庭で

お母さんが使って

るような胸あて付きのエプロンを

つけさせられるのcoldsweats01

背広の上にエプロンだとちょっと

面白い光景になります(笑)

お父さんが目の前で、一品づつ丁

寧に焼いてくださって、どれも美味

しいですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ガンプラおたく・・・

ガンプラ大好きのバーテンさん、

三ちゃんに会いに行ってきまし

note 私のいとしのシャー様は

健在で、シャー様のお姿100519_030654を眺め

ながら飲んで

ましたheart01

何度もおねだ

りしてるんだけ

ど、これは譲っ

てくれないのweep

Photo_2右のガンダム

は三ちゃんの

力作ですgood

店内にはガン

ダムのプラモ

デルがいっぱ

いなのhappy02

カクテルにもこだわりがあって、

悪魔のカクテルなるものを飲み

ましたよsmile  やみつきになるか

も(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

やぶ屋♪

名古屋、今池のB級グルメの

お店『やぶ屋』さんに行ってき

ましたhappy01  メニューが豊富で

本当に迷うのcoldsweats01

左は『とんちゃん』、ホルモンだ

けど、どこの部位なんだろ・・・

甘辛い味噌味で、ニンニクや

卵黄と相性ピッタリflair

手羽先も絶妙な甘みで美味し

かったですよhappy01

100519_030654 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・

100509_201839もうすぐ愛川

欽也先生のお

誕生日birthday

劇団のみんな

でクラッカーを

スタンバイして

お祝いしましたhappy02

ホントのお誕生日はまだなので

すが、今年は撮影でお忙しそう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

またまた・・下北沢☆

夕方稽から古場に行く予定で、

その前に下北沢で、お買い物

がてらお散歩note 

31アイスクリームで、今なら

ダブルに一つオマケが付いて、 100603_172258

トリプルにな

るっていうの

で買い食いcoldsweats01

甘いものは

得意じゃない

ので、シャーベ

ットとかミント類のスモールに

チャレンジbanana ワールドカップ

限定sign02のフレーバーもありま

したよeye

100614_005449そして帽子を

購入confident この

季節、日焼け

防止はマスト

ですgood

シックでかわ

いいでしょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

さぬきうどん♪

Photo高松『上原屋本

店』さんの讃岐

うどんをいただ

きましたnote

半生めんで、ゆ

でるのに15分

かかるのwatch 

ざるにあげて水で締めると、ツルツ

ルのシコシコの麺ができあがりhappy02

やっぱり育った環境なのか、蕎麦

よりも うどんが好きだなheart01

これをいただいた時に、大量生産

してる蕎麦やうどんは、小麦を輸入

に頼ってて、100%国産とは言え

ないよね・・なんて話をしてたのdown

確かに原材料までオール国産にす

ると、気軽にワンコインで食べれる

値段じゃなくなっちゃうんですよね・・・

社会科で勉強したのに、すっかり忘

れて生活してたな・・・なんて反省し

ながらいただきましたbearing

日本の狭い国土ではいたしかたない

ところもあるのでしょうが、豊かに見

える食生活の裏に沢山問題がありま

すねjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

今日の晩御飯♪

Photo今日は久しぶ

りにパエリアを

作ったよhappy01

写真じゃわか

らないけど、お

米の半分はコ

ンニャクなのup 

鶏肉もモモ肉じゃなくて、むね肉に

したんですよnote ヘルシーでしょsign02

夏までに痩せれるかなぁ・・・pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさんくさい現場に遭遇☆

六本木の某所でアイスコーヒーを

飲んでいたときのこと・・・

隣に女の子が座ってたんですboutique

待ち合わせだったようで、チャラい

感じの男性が二人やってきて・・・

男A 「どうも・・劇団員さんかなん

    かやってるの? モデルとか

    業界には興味あるのかな?

    っていうか、何知り合い?」

男B 「いや、ミ○シィでやりとりしてて

    僕ら初めて会ったんです。」

男A 「初対面なんだ・・実はね、今日

    ビックな接待があって、凄いプ

    ロデューサーと飲むんだよね。

    一緒に来てもらって盛り上げて

    もらったら、すぐテレビとか出れ

    ちゃうけどどう?興味ある?」

男B 「今日、何時まで大丈夫かな?」

女子 「終電の0時くらいまでなら・・」

男B 「家厳しいの? そのP、何時に来

    れるかわかんないんだよね・・」

女子 「あんまり遅くまでは・・・」

男A 「時間微妙だし、朝までダメなら今日

    はここで解散しよっか。業界に興味

    あったら、連絡してきて」

というところで、私は席を立ったんだけど、

今時そんなのに引っかかる女子がいるの 

sign02 胡散すぎないかsign02 と思いつつ店を

後に・・・coldsweats01

ネットのやりとりだけで、よく直接会ってみる

気になるよなぁ・・・私がアナログなのかな?

色んな人がいますねgawk 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

生カラ♪

六本木でコジンマリしたパブ?で

飲んでいて、夜も深くなり、カラオ

ケで盛り上がってたのhappy01

そのうち、マスターがアコースティ

ックギターを披露してくださって、

生演奏でカラオケを歌えることにhappy02

むか~し、高級クラブでピアノの先

生の伴奏でお客様が歌ってるのを

みたことはあったけど・・・まだ残っ

てるんですねflair

歌詞本を見ながら生演奏で歌うの

は初めての体験でしたkaraoke

ちなみに選曲は、竹内まりやさん

の『駅』cd

機械みたいに歌いだしが色でわか

るわけじゃないので、ドキドキbearing

思ったより歌いやすかったけど、ガ

イドボーカルがないので、ウル覚え

の曲はムリだなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

おばけチーズ♪

都内某所のイタリアンレストラン

に連れて行っていただきましたnote

何でも美味しいけど、特にリゾッ

トがオススメだそうhappy02

新しいチーズが入ったばかりだ

そうで、こんなのでてきましたeye

100509_201839でっかいの写

真でわかりま

すか?

真ん中からチー

ズを削って・・

100519_030654

ウォッカをか

けて火をつけ、

チーズを溶か

しますnote

迫力でしょsign02

Photo

そこにリゾッ

トをいれて、

融けたチー

ズにからめ

て、出来上

がりlovely 

美味しいですよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

フェードボール!?

100603_172258フェードとドロー

の打ち分けを

する方法を理

論上、教えて

もらったので、

早速ためしに神宮へ・・・golf

でも、ちっとも曲がらず、素直に

まっすぐしか飛ばなかった(笑)

そんなことより、劇中にでてくる

タランテッラのステップの練習で

ふくらはぎが筋肉痛sweat02

運動不足なんだな・・・反省down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

VIVA 下北☆

今日は稽古がお休みだったの

で、お買い物に行ってましたnote

7月のの舞台もだけど、12月

に決まってる芝居も翻訳モノな

んですconfident 忙しくなる前に、稽古

や本番で使えそうな衣装や小道

具を物色eye

Photoこのジャケットは

何と900円moneybag

サイズがちょっと

大きいけど、値

段に負けて買っ

ちゃいましたcoldsweats01

100603_172258こちらは、芝居

に関係なく一目

ぼれして買った

ブレスレットheart01

貝殻がいっぱい

付いてて、夏らしくてかわいいなっ

て思ったんだけど、8000円弱も

したsweat02

いっぱい活躍させよぉup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

『あきんど』さん♪

最近、お気に入りの六本木の

和食のお店、『あきんど』さん

に行ってきましたhappy01

左はお通しで、つぶ貝の石焼heart02

ホタテもついてたのnote

右はウニのせ茶碗蒸しhappy02

日本酒に和食は最高ですbottle

日本酒、焼酎ともに充実してて、

よいですよgood

100509_201839 100519_030654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

芝居のポスターできました☆

100603_172258じゃーんnote

キレイでしょsign02

こんなポスター

が出来てきま

したhappy01

ポスターを作るか作らないか

で迷ってたんだけど、作って

大正解shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

都市伝説!?

何故か飲んでて、ミミズの話で
大盛りあがりcoldsweats01

ミミズって頭とお尻わかんない
よね〜think
干からびてると漢方薬みたいじゃ
ないsign02
えー気持ち悪いよweep
雀のエサって感じsign02
子供の頃、ミミズを3つに切る
と明日晴れるって噂があったよshock
げっshock それってどこsign02
東北…
ミミズって鳴くって知ってるsign02
ミミズの卵みたことあるよscissors
黄色くて小さいんだhappy01
うそーshock卵産むのsign02
などなど…

夢にミミズがでてきそうweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »