« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

テニス練習会tennis

今日は久しぶりのテニス練習会tennis
まったく暑いなんてもんじゃぁない
…11〜13時なんて時間帯だもん

だから、干からびそうでしたcoldsweats01
首に冷たい水をかけ、タオルやドリ
ンクで身体を冷やしてても辛かったwobbly

しっかり時計の跡がついてましたcoldsweats01

皆様とお昼ご一緒させていただいた
のですが、思ったほど食が進まず、
最後は詰め込んだ感じdown
暑さで胃腸が弱ってるんだろうなぁcatface

帰ったら昼寝しなきゃ…

100519_030654 Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒルズ大好き♪

Photo私、六本木ヒル

ズが大好きなん

ですhappy02

行くのも好きだ

けど、遠くから

眺めるのも好き heart01

巨大な要塞とい

うか、モンスターみたいでしょsign02

六本木って街が好きなこともあ

るけど、いつ眺めてもいいなって

思いますhappy02

これは、六本木7丁目某所の

バーのテラスから見た景色shine

1時くらいかな・・まだまだ眠らな

い感じがするのも好きconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

いごいごhappy01

いごいごって、何弁sign02ってメールを
いただいたのcatface
いつから使ってるのか記憶がないん
ですよね〜coldsweats01
調べてみたら、副詞で広島弁なんで
すってwink
意味はごそごそして、落ち着きのな
い様とのことconfident
基本的に子供に対して使う言葉なん
だそうですよcoldsweats01

知らなかったcatface

稽古中、なまってるよって指摘され
るんだけど、自分では標準語だと思
ってる言葉も結構あるんですよね(笑)

ちなみにこの日の夕食は、新橋の

『金の目』さんでラムしゃぶでしたhappy02

100509_201839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレスコード☆

お食事に誘っていただいて

ウキウキだったのですが、

待ち合わせ時間の直前に

ドレスコードがあることを思

い出し、慌ててワンピース

を購入present

やっぱりキチンとした服で

時間をかけてゆっくり食事

をするって、素敵ですねwine

100509_201839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

今朝の会話sun

仕事のスケジュールの問い合わせで、
所属事務所のデスクの男の子から電
話があったのmobilephone
電話をとると、開口一番に彼が「あ
sign04sign02なおみさんくつろぎ中sign02」っ
て言うの(笑)
確かにベッドの上でいごいごしてた
んだけど…わかるものなんですね(笑)
ちょっと可笑しかったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常生活な感じ☆

今日はのんびり起きて、舞台見舞

いでいただいた入浴剤を入れて、

久しぶりにゆっくりとお風呂につか

りましたhappy01

100519_030654アロマ効果なの

かリラックスでき

てよいですねnote

かわいらしい顔

が一瞬で溶けて

しまうのは寂し

いですが・・・

Photo気分的にも楽に

なったので、食

欲も戻り、ホット

ドッグなんぞ食

べてみましたよsmile

なんて幸せなん

でしょうhappy02のんび

りできるって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

細胞という細胞が・・・

ランク先生じゃないけど、体中

が腐っていきそうな勢いで疲れ

ておりますdown

細胞という細胞が悲鳴をあげて

る感じshock

昨夜から眠りつづけて、たった

今起きたの(PM14:00)

本当はもっと眠っていたいんだ

けど、これからオーディションが

入ってて、そうもいかなくてcoldsweats01

100509_201839昨日、稽古場で

最後の片付けを

していて、一つだ

けこの舞台の記

念にツリーの飾り

を持って帰って

きちゃいましたheart01

すぐにお礼状を出したいのですが、

そんなわけで、ちょっとだけゆっく

りさせてくださいdown

オーディション、頑張ってきますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

千秋楽、無事に終了しました☆

100519_030654お蔭様で3日

間、4ステージ

無事に終える

ことができまし

happy01

打ち上げは、劇

場近くの『大樽』

さん beer

楽日は支払いを済ます関係で

気持ちに余裕がなく、朝から打

ち上げまで、口にした固形物が

マシュマロ2個とマカロンだけだ

ったんですsweat02

生ビール2杯と日本酒ですっかり

ヘロヘロcoldsweats01

お蔭様で無事に終わってホッとし

ておりますclover

本当にありがとうございましたheart01

P1011819jpgppc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

父母ご来場♪

今日は広島から父と母が劇場に

来てくれてましたhappy01

もみじまんじゅうを沢山持ってnote

今回はホントに時間がとれなく

て観光には付き合えないので、

晩御飯だけ劇場近くのお店で

食べましたconfident

目黒川沿いの『KIJIMA』さんで

confident 生でも食べれる新鮮な鶏

肉なんだそうですよgood

ゴマだれとポン酢がでてきてて、

どちらもオリジナルなのか、とっ

ても美味heart01

でも、この公演中は初めての制

作をやってまして、それが本当に

大変で、食欲がなく、締めのご飯

までたどり着けなかったsweat02 

きっと公演終わって、会計&事

務処理が終わったとたんにリバ

ウンドするんだろうな(笑)

100519_030654 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

初日無事終了☆

100519_030654今日は、舞台

初日でしたhappy01

このお花、前

に釜山に一緒

にいったお友

達の一子ちゃ

んが贈ってくれ

たんですよshine

朝一で豪華なお花がきてたから

びっくり & 感激happy02

Photoそしてこちらは

所属事務所の

代表からnote

リンデ夫人役

の五十嵐さん

は所属事務所

が同じなんですconfident

舞台のほうはというと・・特に大

きな失敗もなく無事に終わりま

したcoldsweats01 

台詞劇なので、台詞が間違った

り、飛んじゃうとドキドキするのcoldsweats01

つじつまが合わなくならないよう、

頭のなかはグルグルなんです

よ(笑)

あと3回、頑張りますhappy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

桃じりsign02

明日から小屋入りという、せっぱ
詰まった時期ですが、まだ衣装を
チマチマいじってますcoldsweats01
…というのは、昔のドレスってお
尻の所がフンワリなると美しくデ
ザインされてるのに、私はお尻が
ぺったりしてて、綺麗に着れてな
いのdown そこで、肉布団をいれて、
お尻に丸みをつけてみましたよscissors
イロイロ大変です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

磯自慢♪

100519_030654公演本番間近

になり、だんだ

ん慌ただしくな

ってきましたcoldsweats01

陣中見舞いsign02

に静岡の銘酒、

『磯自慢』をいた

だきましたhappy02

のどを痛めたとこだったので、遠

慮がちにいただいたのですが、や

っぱり美味しいheart01

それにしても幕が開く気がしない

のは、どうしてなんだろう・・・

納得いかない箇所が毎回あって、

なんだかなぁ・・なんとかしなきゃcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

パーティー衣装☆

100509_201839これ、早着替え

の前の衣装ribbon

パーティーで見

栄えがするくら

いキレイになる

って、台詞があ

るわりには地味

なので、飾りをあちこちつけてますhappy01

どんなに素敵に仕上がるか楽しみ

にしててくださいねscissors

お針子ノーラ、頑張りますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

コックピットsign02

今日は稽古場で通し稽古の後、心配
だった3幕の早替えの練習をしたのcoldsweats01
前置きですが、ノーラのメインの衣
装は後ろホックで、自分一人では着
替えができないドレスなんですribbon

早着替えの間、トルウ゛ァルは引き
延ばす努力をしてくれてたらしいん
だけど、これまでの時間では全く間
に合わなかったんですdown

リンデ夫人とヘレーネ2人がかりで
慌ただしく着替えさせてもらうのsweat01
正にコックピット状態(笑)

リンデ夫人にウエストのホックを止
めながら「Tシャツ一枚分の余裕も
ないわよsweat01」なんて言われて大爆笑happy02
本当にウエスト周りがキツキツで、
後ろを止めるのがホントに大変そう
なのcoldsweats01
逆に肩まわりはスカスカなんですけ
どね〜着替えに手間取りながら爆笑
してて、全然、気持ち作る余裕なしcatface
ここ、重要な別れのシーンなんだけ
どなぁ…ヤバイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

衣装到着happy01

今回の芝居の衣装は、東京衣装さ
んにお願いしてますhappy01
火曜日にフィッティングに行って
きて、直し終わったものを今日、
受けとったんだけど、ウエスト周
りがキッチキチ(笑)
昔のドレスだから、ウエスト周り
がかなり絞ってあるのcoldsweats01
キツそうだの、ピチピチだの、皆
にからかわれてましたcrying
これでも太らないよう気をつけて
たんだけどなぁ…今朝だって、みそ
汁だけにしたのに…
トホホweep

本番までに痩せれるかなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

指輪☆

100614_005449チョコレートを

包んであった

金紙で指輪を

作っていただ

きましたring

なんだか懐か

しい・・・happy02

子供の頃から、指輪が大好きだ

ったなぁ・・・happy02

指輪の束縛されてる感じがちょっ

と好きbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

声が・・でない

100614_005449声が出にくいこ

とが時々あるけ

ど、何日もカス

カスの声しか出

ない状態が続く

のは初めてweep

不安だな・・・weep

薬を飲んで、少しはマシになって

るような気はするけど、やっぱり

高音が出にくいdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

髪を染めました☆

100614_005449洋モノの芝居

をするので、

髪を茶色く染

めてみましたhappy01

久しぶりで、な

んだか違和感sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ウニと冷製茶碗蒸し♪

100614_005449じゃぁんhappy01

これ、私の好物

ですheart01

美味しいので、

回りの人に薦め

てたのup

そしたら、中に

入ってたユリネを食べた友人が、

「銀杏?」って言うからビックリear

「ユリネ知らないのsign02 味違うじゃ

ん・・」なんてその場では笑ってた

んだけど、関東の方ってユリネを

知らない方が多いのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

デモデ ダイナー☆

100509_201839_2六本木のロア

ビルの近くに

あるハンバー

ガー店に入っ

てみましたhappy01

『デモデ ダイ

ナー』さんで、

オープンして1年半??くらい

なんだそうですよpig

ここのハンバーガーは、今ま

で食べたグルメバーガーのう

ち、ベスト3に入るくらい美味し

いですheart01

写真はメキシカンで、チリビー

ンズがたっぷり入ってますheart01

サイズはS,M,Lとあって、ど

うやらパンの大きさではなく、

お肉の重量でサイズを決めて

るみたいconfident

写真はSで、女性だとこれで充

分かな・・・ポテト残しちゃったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ♪

今日の舞台の稽古、演出の愛川

先生のご都合で、開始がかったん

ですhappy01 そのぶん早く終われたの

で、シュミレーションゴルフに行って

きましたnote

トリプルボギースタートで、途中か

ら3Wが当たらなくなり、ミスショット

連発でひどかったweep

100519_030654 レンジ内で割れ

たゴルフボール

を発見eye

ゴルフボールが

割れてるのなん

て、初めて見ま

したsweat01

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

うわぁ・・・ゴルフ行きたい☆

舞台本番前なので、平日、土日関係なく

DVDを見たり、台詞チェックしたりと芝居

に意識がむいてる状況なのですが・・・

たまたまテレビつけたら、石川遼くんや

諸見里しのぶちゃんが出てて、見入って

しまってますcoldsweats01

稽古やらなきゃいけないし、時間も足りな

いんだけど、身体がなまっていけないcatface

身体を思いっきり動かしたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

力作☆

前にも書いたけど、今回のお芝

居では3人の子供がいる母親の

役なんですhappy01

かといって、私の身近に子供が

いるわけではないので、ピンとこ

ず、子供の好きそうなものをチク

チク作りながらイメージを膨らま

せてますconfident

100519_030654

なかなかの力作

でしょsign02

裁縫は苦手じゃ

なかったんです

scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

そうそう・・

パソコン復活しましたcoldsweats01

OCNのオペレーターさん

ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイスターバー♪

100614_005449_2西麻布にある

オイスターバー

に連れて行っ

ていただきま

したhappy01

大きいでしょsign02

真ガキと岩ガキ

の6種盛り合わせですnote

1週間ごとくらいに種類がかわる

んですってear

濃厚な味のが好きだったな・・・

山からの水と海水が混じるところ

で育つと、山からの栄養も牡蠣が

吸収して、濃厚な深みのある味に

なるそうですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

パソコン壊れたsign02

火曜日の夜からインターネットが
繋がらないdown
サッカーで混み合ってるのかと思
い、放置してたけどまだダメなん
ですshock
不便だなーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »