« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

初の50切り!?

10月にラウンドする方と3人で、

顔合わせを兼ねてシュミレーショ

ンゴルフに行ってきましたgolf100614_005449

私は真ん中で、

ハーフ41confident

時間の関係で

8ホールしか回

れなかったんだ

けど、ラストに

ダブルパー叩い

たとしても50を切れてたね~shine

んて話して盛り上がってましたheart01

いつもと飛距離が15ヤード位違っ

てたので、パーかボギーであがれ

てて、なかなか好いペースでしょsign02 

お店にあったクラブ、スリクソンだ

ったんですよね・・・ホントに飛距離

がのびるならgolf買い換えようかなhappy02

↓詳細はこちらnote

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

またまた タコヤキ BAR♪

飲んでた勢いで、タコヤキ BAR

に行ったよhappy01

お店の人が覚えてださってて、

「何度も来て下さって、ありがとう

ございますhappy01」 と言われたが・・・

実は2度目なんだけどねぇ(苦笑)

それでも、覚えてくださるのは嬉し

いものですねup

1時間半、思いっきりカラオケ歌っ

て大満足でしたnote 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

オルゴールペンダント♪

100614_005449夜中にテレビの

通販番組を見て

て、衝動買いし

たブツをやっと

使いましたhappy01

ほしいupと思っ

て買ったんだけ

ど重いのと想像より色が青っぽい

黄色だったので、しまってたのcoldsweats01

Photo中はオルゴール

になってますconfident

沙羅マリーさん

プロデュース で

ふたの内側に唄

の歌詞が刻んで

ありますshine

ただ、ふたを閉めてないとキレイに

音が響かないんだな・・・

まぁ、見た目かわいいから良しheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウニ&あわび!?

100509_201839お土産でいただ

いたので、正式

名称はわかりま

せんが、あわび

とウニを和えた

おつまみですlovely

ウニは・・・市販の

ウニくらげよりは生っぽいけど、しっ

かりお酒とお醤油か何かに漬けこ

んであるような味でしたconfident

日本酒がほしくなる贅沢なアテで

bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

断然、秀吉♪

ブログネタ: 信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?参加数拍手

策士・・・友達だったら信用できなくて嫌

かもしれないけど、自分に害が及ばな

ければ、面白いだろうなぁ・・・confident

慎重すぎても退屈だし、あんまり無謀で

も心中おだやかでいられないし、気転が

きいて、頭のいい人がいいなsmile

知り合いにいると頼りになりそうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ヨロタミ☆

100509_201839_3今日は池袋に新

しくできた小劇場、

池袋KASSIにて、

劇団ヨロタミの

『セイム・タイム』

を観劇しましたnote

長らくご案内い

ただいてないように思ってたら、劇団

の公演は2年ぶりとのことflair

意外な展開で、最後は思わぬドンデン

返しがあります(笑)

役名が、役者の名前をちょっとだけア

レンジしてあって、事情を知ってると

更に楽しめるかもnote

あ・・・パナソニックオープン、B・ジョーンズ

が優勝だgolf この方、パターが上手い

んですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お試しか♪

豆腐コーナーで新しい商品発見eye

おかめ豆腐からでてる商品で、

商品名sign02

『豆腐で旨いラー油たれ付き』

オレンジ色のソースがラー油ソース

なんだけど、トロトロで豆腐によくか

らんで美味しいhappy02

全然辛みはないですよnote 

夏場に食べたかったな・・・

100509_201839_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好調♪

ダーツ好調を維持してますhappy01

↓ 301で勝利note  (青)

100509_201839

↓ カウントアップで自己最高得点shine

  580点ですgood (赤)

100614_005449

↓ 初めてのハットトリックhappy02 (青)

Photo

全然コントロール悪いわりに好調を

維持してます(笑)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ブランチ☆

キムチと玉子の春雨スープhappy01

遅めの朝食を作ろうとしたら、野

菜のストックがなくて・・・買いに

行くのも面倒だったので、あり合

わせで作りましたcoldsweats01

買い物行かなきゃ・・・run

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

タコヤキ BAR♪

タコヤキ BAR というネーミングに

惹かれて、六本木の某雑居ビルの

4階へ・・・

決してキレイとは言えない外階段

を上り、裏口かsign02っていう看板の

ないドアを開けると・・・

店内は、カラオケパブっぽい雰囲

気の中、たこ焼きを食べて飲む不

思議な空間bar

たこ焼きのお味は・・・ふわトロで関

西風でしたnote

Photo_2写真は、期間限

定販売のたこ焼

きだそうで、たこ

の変わりに、牛

すじの煮込みが

入ってますflair

ネギとも相性が

ぴったりでハマリそうhappy02

ベーシックなソース味の他にも、おろ

しポン酢や出汁につけて食べるもの

もありましたよflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ絶好調♪

ダーツ絶好調ですよ~happy01

301で安定して上がれてますscissors

じゃ~んhappy01 ↓8のダブルであがりsmile

Photo

じゃじゃ~んhappy02 ↓シングルですが・・

100509_201839_2

わっほいheart04 ↓シングルですが、一発OKnote

100614_005449

快進撃は続いてますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石岡カントリー OUTコース♪

来月、某シュミレーションゴルフ

の系列店で、レディースカップが

行われるそうなんですgolf

今日は、その予選コースになっ

てる石岡カントリー OUTコース

にチャレンジpunch

100509_201839

このホール、右

が池で、グリー

ン手前にも池と

バンカーが連続

してあるミドルgolf

ここで大叩きし

てダブルパーcrying

他はまずまずで、、パー、バーディー

も ありましたgood↓(heartプレーヤー2)

100519_030654

レディースカップに出場するには、エン

トリーしたお店で 3位以内の成績を

収めなければいけないとのことbearing

現在1位の方は 5オーバーで 41な

んですってsweat01 上手すぎですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

予期せぬ出来事coldsweats01

今、飯田橋駅構内train
乗り換え待ちの間に飲み物を買おうと
したのflair

すると…
自販機の前で、おじさまがウロウロsign02
しばらく待って、おじさまが居なく
なったので、PASMOを当てると、い
きなりアイスティーが出てきて、ビッ
クリshock
緑茶が買いたかったのにsign04sign03

おじさまは、PASMOで飲み物を買う
方法が解らなかったのでしょうcoldsweats02

PASMO当てて、ジュース選んだけど、
モノが出てこない…と諦めて去った

私のPASMOが当てられ、代金が引か
れ、アイスティーが出てきた。

きっと、そういうことですねflair

更に残念な事に、見も知らない男の
人から、メモを渡されたpencil
『東京に転勤してきたばかりです。
よかったら連絡ください』
しかも、フルネームじゃなくて、ミ
ドルネームのみの記載bombbombbomb
気持ち悪いsweat02

……もっともキライなタイプgawk
見た目もだけど、そういう行動をと
る人種がキライbomb

遊びに行く前にテンション下がるな〜gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

またまたゲット♪

今年の流行りは好きなものだらけ

で大変100509_201839 coldsweats01 欲しかったファーのア

クセをゲットflair

これ結構デカく

て、30センチ位

はあるかな・・

バッグに付けたり

ボトムに付けた

しりて使いますhappy01

100519_030654こちらは、フェ

ザーのピアス

(片耳用)ですshine

一目ぼれで選

びましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ぶらりバスの旅!?

100509_201839_2連休中日、滝を

観に行ってきま

したeye

『払沢の滝』とい

う滝で全長60m

写真では見えな

いけど、4段にな

ってるそうですpencil 

行き方は・・・

青梅線 武蔵五日市駅よりバスで

25分bus 『払沢滝入り口』で降りて

徒歩800メートルですshoe

Photo_2滝を見上げて一

休みhappy01 中身は

ホットコーヒーcafe

山の上はヒンヤ

リ空気が冷たい

ので、温かいも

のが嬉しいclover 

『山雀(やまがら)』も見れましたよeye

100509_201839_3自然にふれて、

リフレッシュし

た帰り、バスが

渋滞して、最寄

駅まで1時間

もかかった・・ふぅsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹に来てますhappy01

劇団宇宙キャンパスの『草莽崛起』と
いうお芝居観てきましたeye
幕末の長州のお話で、高杉晋作らが
出てきますconfident
個のことより国の未来に尽くした人
達がいて、今の日本があるんですよ
ね…

政治家の皆様には、私利私欲のためで
なく、志を持って改革していただきた
いものですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

TOPSHOPオープン♪

新宿東口にTOPSHOPが16日に

オープンbirthday

東京ガールズコレクションで気にな

ってたので、早速いってきたよshine

Photo

まず、今年、流行のヘッドアクセを

ゲットshine シンプルなワンピースも

これで華やかになりそうshine

今年はファーやフェザーがくるので、

物色したけど・・・今回はピアスのみ

購入moneybag

重くて耳がちぎれそうだったので、

少し改造hairsalon 

(写真右→中央 左は残骸)

100614_005449

昔、鈴木保奈美さんのに憧れて、耳

たぶの端っこギリギリに穴を開けちゃ

ったから、重いピアスはダメなんですdown

小粒のパールが耳たぶの端っこに、

こぼれ落ちそうな感じで付いてるのが

かわいくて、当時は憧れた人多かっ

たんですよ~flair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

最近、気付いたこと・・・

私、まとめ買いするタイプなんですthink

生ものは必要なだけしか買いません

が、パスタソース、出汁の素、乾物系

は、「これあったら便利かも~note」なん

て、気まぐれに買って引き出しに放置sweat02

非常食flairなんて思って、缶詰やカロリー

メイトなんかも買うと安心して放置sweat02

すぐ食べたいものじゃなきゃ、ストック

って忘れるんですよねcoldsweats01

引き出しを整理すると出てくる出てくる・・・

反省して、めったに作らないパスタを作

りましたrestaurant 明太子味ですconfident

100509_201839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーツ対決☆

100614_005449 Photo

うししsmile 今日は最高の気分scissors

マイダーツを持ち合って、ダーツ対決

をする約束をしてたのhappy01

おとな気ない争いのリベンジpunch

勝敗は・・・

1 カウントアップ 勝ちnote

2 カウントアップ 大敗crying

3 カウントアップ 負け

4 301      勝ちscissors

5 301      負け

6 301      勝ちshine(左写真)

7 301      勝ちheart01(右写真)

4勝3敗shine  快挙だhappy02

前回 10回くらい勝負して、一勝しか

できなかったのに・・・

しかも、コントロール悪いのに、301で

3度も 0 にできるなんてheart01

新しいマイダーツ 絶好調flair

100614_005449_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ねばねばパワー♪

これ↓ 納豆とおろし大根と

梅くらげですhappy01

全部まぜて食べるんですよnote

パワーでそうでしょsign02

お酒のツマミもいいけど、ご飯

にかけても食がすすみそうflair

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザボン☆

六本木に『ザボン』ってラーメン屋さん

があるのhappy01

たまたま、ラーメンの話で盛り上がり、

行ってみることに・・・noodle

写真は小ラーメンnote 普通サイズより、

100円安かったmoneybag

深夜はそんなに食べれないから、小

サイズくらいがベストnote

麺は細めんだし、スープの味も肉厚の

叉焼も好きなんだけど、微妙にスープ

がぬるいんだよなぁ・・・down

猫舌の人はいいかもねcoldsweats01

100509_201839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

最近 DVD漬け☆

今、ツタヤで4枚1000円でDVDが

借りれるため、毎週末、返しては借り

て・・というサイクルrecycle

洋画の新作も借りるけど、好きなの

は邦画movie

最近見たのは

cherry 『さまよう刀』

これは・・・きっと結論でないなぁ。難

しい品weep 

cherry 『長い長い殺人』 宮部みゆき原作

これは、原作が面白いんだね・・・

ショートムービー風になってますmovie

cherry 『山形スクリーム』 竹中直人監督

くだらなさ具合が気に入って、2、3回

見ちゃった(笑) ベテラン俳優が真剣

に取り組んでる姿がかっこよくて、おか

しい(笑)

洋画は『フリンジ』、韓国ドラマで『カイン

とアベル』見てますeye

シリーズモノ面白いですよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫処分happy01

今季の秋冬ものを買う前に、クロー
ゼットにあるものの整理しましたflair
衣装関係、着物に加えて、普段着に
アクセサリー類、靴等など…ringboutique

何しろ、小物類が多いんですよcoldsweats01
ネックレス、指輪、ブレスレット、
ヘアアクセの順で多いring
買った時のブランドの箱を捨てなが
ら、中身を吟味eye
気に入って買ったモノには愛着ある
しな〜coldsweats01
時々、捨ててるのになかなかモノが
減りませんdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ラーメンで好きな味☆

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

以前は、断トツで『とんこつ』だったけど、最近は

『しお』かなぁ・・・食後にもたれるしcoldsweats01

あっさり目の『塩とんこつ』がベストheart01

好きな具は・・1位 野菜(キャベツ&もやし&にら)

        2位 ネギ

叉焼は1切れでいいなconfident

味の濃い、薄い、麺の好みは聞いてくれるけど、

麺少な目とか選べたらいいのにな・・・

ちょっと食べたい時の小サイズ希望paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本が届きました☆

今月、大地真央さんらが出演され

イプセンの『ヘッダ・ガーブレル』の

文庫本をゲットhappy01

笹部博司さん訳のものは読んだの

ですが、他の訳も読みたくて、原千

代海さん訳のものをネットで購入up

ブックオフで150円だったのに、送

料&手数料で890円もかかっちゃっ

moneybag

でもネットって便利だな・・・戯曲って

本屋で探すの大変なんだもんcoldsweats01

100509_201839

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

反省・・・

只今、AM4:40watch

お腹が気持ち悪くて眠れない・・・shock

晩御飯、調子に乗って食べすぎた

のがいけなかったdown

振り返ると、金曜の晩に日本酒を

飲んでて、まんまと二日酔いshock

朝から口にしたものが、カップスー

プと映画館で食べたポップコーンgawk

お肉とか脂っこいもの食べる元気

もなかったし、たまたま映画館の近

くでお寿司の食べ放題の看板を見

て、釘づけに・・・lovely

ご一緒してた方が

「君はすぐお腹いっぱいになるから、

食べ放題はもったいないし止めよう」

って、言うのを振り切って 「いや、今

ならいけると思う」って押し切ったのscissors

そこは、好きなものを一度に20かん

まで注文でき、食べたら次の注文を

するシステムflair 

穴子の一本にぎり、迫力でしょsign02

「どれだけ食べたら、お店の人にごめ

んなさいって言われるのかな~note

なんて言いながら、トロ、ウニ、いくら

に・・はまち、あん肝、炙りトロと、二

人で50かん近くは食べたかなconfident

更に、卯の花、茶碗蒸し、赤だし付heart01

楽しく食べて幸せだったんだけど、帰

宅してから気持ち悪くて・・・bearing

まだ胃がパンパンな気がする・・・食べ

終わったの20時なのにdown はぁぁshock

ひっそりと反省中weep

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオハザード見たよ♪

100614_005449_2

今日は六本木ヒルズの映画館で

『バイオハザード4』 3Dを観て来

ましたhappy01 

感想は・・・別に3Dじゃなくてもよか

ったのではsign02って感じsweat02

やたら戦闘シーンでスローモーショ

ンになって、色々飛び出してくるん

だけど、そこは音やスピード感で見

せてほしかったな・・・

かえってアザトイ気がするsweat02

涼しくなったし、そろそろ秋モノがほ

しいなぁ・・なんて思って物色してみ

たけど、まだちょっと我慢catface

ほしいものが沢山なので、落ち着い

て考えますmoneybag

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

台風typhoon

そんな時期なんだね〜って感じthink
いつもニュースみて警戒はするけど、
結果、心配したほどじゃなかったね〜
って感じなのに、今年は都心も大変shock

今、六本木に向かってるけど…浸水
しちゃったりするのかなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのグラタン☆

Photo

グラタンって学生の頃大好きだった

けど、最近はめっきり食べなくなっ

た食べモノですhappy01

実家にいた頃は、母と一緒によく

作ってたんですよnote

チキングラタン、久しぶりに食べたら

美味しかったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

シロガネクラブ♪

フジサンケイクラッシック、石川遼くん

優勝しましたねflair

素晴らしいプレイオフでの接戦 テレビ

に釘付けでしたeye

あんなバンカーショットが打てたらなぁ・・・

練習あるのみだなdash

金曜日に『シロガネクラブgolf』に行って

たんだけど、このショートホール凄いのsign01

右上の全体図見えますかsign02

グリーンの手前が大きな池なのconfident 

結果・・ハーフ53でしたgood

100509_201839

下は、このすぐ近くにあるトンかつ屋さんの

ハンバーグ定食flair

ご飯、お味噌汁、おしんこが付いて1600

moneybag ジューシーでボリュームたっぷりheart01

ちょっと多かったけど、残すのもったいなく

て、がんばって完食しましたgood

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

東京ガールズコレクション2010♪

TGC行ってきましたheart01 

楽しかったぁhappy02note

埼玉スーパーアリーナの正面は

こんな感じevent

100509_201839

チュートリアル、ほしのあきさんが

司会で、ゲストも沢山sign05

ファッションショーbagboutiqueだけじゃなく、

土屋アンナさん始め、西野カナさん、

ヘキサゴンチーム、氣志團のライ

ブに、マル秘ゲストribbonAKB48のラ

イブと盛り沢山の内容で、なんと・・

7時間coldsweats01 

色々欲しい物はあるけど、今年は

ブーツとポンチョをゲットしたいなshine

お土産も沢山いただきましたheart01

↓ これはほんの一部happy02

100614_005449

女に生まれてよかったと思う一日で

したbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ガールじゃないけど…coldsweats01

今日は、東京ガールズコレクション
を観に、さいたまスーパーアリーナ
にきてますboutique
会場はすごい人eye

ガールズって年齢じゃないから、浮
いちゃうかなぁ…と思っとドキドキ
してたけど、親子連れも多いし、意
外と平気そう(笑)
楽しんできますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

フジサンケイクラッシック♪

フジサンケイクラッシック始まりま
したねconfident
石川遼くん2連覇なるかsign02
谷原プロは調子悪いな…down
頑張ってほしいなconfident

夜中にgolfハイライト映像観てたら、
ゴルフ行きたくなっちゃったhappy02
ドライバー思いっきり振りたいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曳治屋さん♪

六本木にあるこだわりの炭火

焼のお店『曳治屋』さんに行っ

てきましたhappy01

かなりゆったりしたお店の造り

で、くつろげますhappy01 Photo

写真は『鶏モモ

肉の塩焼き』で

happy02

肉、野菜、魚介

類とメニューが

豊富なのも魅力note

100614_005449日本酒も種類

が沢山ある中、

北海道の『男山』

をセレクトhappy02

またまた飲みす

ぎちゃったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

すっきり☆

2ヶ月ぶりsign02に美容室に行き

ましたhairsalon ショートヘアの私に

とって、2ヶ月は長かったdown

だんだんモッサリした感じに

なってくるんですよね・・・

今日は頭が軽いnote

100519_030654_2次の芝居も

洋モノなの

で年末まで

は茶髪でい

るし、頑張っ

て伸ばしてみ

ようかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »