« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

台風により…

今日は台風接近により、楽しみにし
ていたゴルフgolfが延期に…downweep

そこで、友人が出演する舞台の観劇
をすることにして、代官山へ向かっ
てますtrain
赤塚真人さん率いる劇団の落語会sign02
らしいsmile
落語って、一人芝居みたいなもので、
微妙な間が難しいんですよね…thinkjapanesetea
楽しんできますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふううう・・・

帰宅しました・・が、今日は飲んでるにも

かかわらず、飲み足りない気分wine

んんん・・・まだ飲もうかなぁ・・・でもなぁ・・

やらなきゃいけない事がいっぱいなのに

気がすすまないdown

ぜ~んぶ却下sign03っていって、しばらく遊び

たいなぁ・・・うひひsmile

酔っ払いのたわごとでしたkissmark まる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

ハロウィンですね♪

今年もハロウィンの季節がやってき

ましたねhappy01 

数年前は派手に仮装してクラブに行

き、朝まで騒いでたけど・・・最近はお

となしいなぁsweat02 

きっと同い年のお友達よりは遊んでる

んだと思うけど・・・遊び足りない(笑)

気分だけでも味わおうと思って、こん

なスナック買ってみましたnote

カワイイでしょribbon ↓

P1010241_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時節がら!?

今日、ハロウィンらしいお菓子を

探して、新宿駅構内を散策boutique

お化け?の形のスナックを見つ

けて買ったら、のど飴のサンプル

もらいましたhappy01 

タイムリーで嬉しいcherry

P1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

女子力アップ!?

今年はヘッドアクセが流行ってま

すね~happy01

髪が短いし、アレンジとか苦手なの

で助かる~(笑)

ドレスとかちょっとお洒落しても、髪

がそのままだとゴージャスに見えな

いしthink ←元来、派手好き(笑)

最近は下の2つをGETnote

左のはチュールがウサギの耳みた

いでかわいいlovely

普段使いには右かなdenimrouge

あ・・・でも、しばらく稽古漬けだから

遊びに行く機会ないし・・・(爆笑)

きっと毎日すっぴんだぞshadow

そして、明日は日舞の稽古なりmaple

100509_201839 P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引いた~☆

まじでやばいっすsweat02

鼻ズルズルいってる・・・down

声はまだ出てるけど、咳でるしwobbly

昨日の稽古で、大まかなセットを作っ

たので、今日から立ち稽古pencil

・・・といっても、一部の有志で集まっ

ただけなので、少人数ですけどねconfident

台詞覚えなきゃ・・・よくよく考えると

本番まで日数がないし、わたしは七海

さんとダブルキャストだから、フルに稽

古にでたとしても、他の皆さんの半分

しか時間ないんですよねsweat02

それなのに・・・風邪やばいdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ビリヤード教室☆

P1010250今日は、稽古中

にビリヤードの

お誘いをいただ

いて、飛びつい

ちゃったhappy02

大学生の頃、流

行ってて合コンで

よく行ってたの(笑)

ルール諸々、ウル覚えだったので、教

えてもらいながら9ボールをしましたnote

下手っぴで恥ずかしいんだけど、好き

ですup ゴルフ同様、物理ですなconfident

これも練習が必要だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユミちゃんのお誕生会♪

P1010245いつもお世話に

なってるユミちゃ

んのお誕生会を

しましたhappy01

本人に内緒で、

ケーキや花束を

用意して、ちょっ

としたサプライズイベントbirthdayだったんで

すよbleah  盛り上がったし、喜んでくれて

よかったheart01

わたしは飲みすぎて、今日の稽古が大

変でしたけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

髪染めました☆

P1010004髪を伸ばしてる

ので、美容室に

いくのを我慢し

て、自分で染め

てみましたconfident

根元から3セン

チくらい黒くなっ

てたのを染めたんだけど、なかなか

上手く染めれたかと思いますup 

途中、てっぺんだけ逆に金髪になっ

たと思ってあせったのsweat01

逆プリンはイヤだ(笑)

今日はお友達のお誕生日birthdayなので、

ガツっとお祝いwineしてきますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンペ作成☆

100509_201839明日から12月の

舞台に向けて稽

古が始まりますup

立ち稽古に入る

前にカンペを作

成中pencil

長い芝居なんで

す・・出ずっぱりじゃないから、たい

した台詞量じゃないと思ってたけど、

意外に手こずってますsweat02

衣装も探さなきゃ・・・忙しくなるなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

キャロットタワー☆

三軒茶屋のキャロットタワーbuilding26階の

スカイレストランで、森朝子さんが歌謡

ショーkaraokeをされるということで、お手伝

いに行ってきましたhappy01

リハーサル&打ち合わせのため、3時

に会場入りboutique

会場のレストランは窓が大きくて景色が

抜群shine ランチが人気だそうですよrestaurant

東京タワーを中心に六本木ヒルズ、スカ

イツリーも見えましたeye

↓会場からの景色shine

100509_201839_3

↓日が落ちて、控え室からの景色eye

100519_030654_2

Photoステージ裏で雑用

をしてたので、朝子

さんの写真が取れ

なかったdown

今日は、世田谷区

卓球連盟 創立

60周年のイベン

トだったそうで、お土産に紅白まんじゅうを

いただきましたjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフコンペに参加しました☆

年に一回、毎年恒例のコンペ、宮崎

杯に参加しましたgolf

会場は千葉の山武カントリークラブflag

天気は曇りで絶好のゴルフ日和・・と

思いきや、午前中は強風に泣かされ

ましたwobbly 上空で風にボールが押し

戻されて、池に入ったり、木にぶつか

ったりと、トラブル続きcrying

お昼は、美味しいと勧められて、天丼

にしましたjapanesetea

キスと海老が最高shine ↓豪華でしょlovely

100509_201839

つい食べすぎちゃって午後、海老天が

胃で大暴れしてましたcoldsweats01

100614_005449結果は56、58

の114sweat02

ドライバーが全

然当たってなく

て、とっても残

念な結果down

それでも15位

入賞で、シクラメンの鉢植えをいただきま

したよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ゲゲゲshock

千葉から外房線の成東行きに乗り換
train
ここで通勤ラッシュにつかまったshock
成東まで47分も乗るのに…ゴルフ
場に着くまでにグッタリしそうweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構、混んどるcoldsweats01

今朝はgolfコンペで、千葉の成東に電
車移動中train
都営新宿線でトコトコ本八幡までき
て、ここで総武線 通勤快速 千葉行
きに乗り変えtrain
朝早いのに人多いcoldsweats01
通勤&通学なんだろうな…船橋まで
着たら、更に人が増えたcoldsweats01

同伴プレーヤーの皆様は朝早いから
前泊されてるんだそうhotel

昨日、雨だったから地面どうかな…confident
楽しんできますhappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンシューティング☆

ガンシューティングができるBARに

行ってきましたhappy01

初めてだったので、お得なパックに

トライdollar

1ドリンク+チャージ+シューティング

2回(30発くらい×2回)で2000円up

銃はリストから選べて、『24』でジャッ

クバウワーが使用しているレーザー

ガンと、バイオハザード2で、ミラジョ

ボヴィッチが使用しているタイプの2タ

イプを選びましたhappy02

他にもルパン三世にでてくるワルサー

P38や、ロボコップで使われてるモデ

ルなど、色々種類がありますshine

ちゃんとゴーグル装着するんですよeye

100614_005449的はペットボトル

と人型の紙があ

り、ペットボトル

は上のほうを狙

うと倒れますnote

一回25~30発

くらいなんだけど、

めっちゃ爽快happy02 ストレス発散good(笑)

100509_201839人型の的は、終

わったらもらえま

note

ちゃんと当たって

るんだけど、写真

でわかるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

いいことあったheart01

日舞のお稽古終了happy01up

前半は大分覚えたけど、後半はボロ
ボロcoldsweats01 覚えてしまえば力抜けるん
だけど、ふとわからなくなると固ま
るんですよね…(笑)

芸者さんや物売り等の曲を課題にい
ただくことが多いのですが、先生に
「役者さんだからと思って役柄のハ
ッキリした曲をお渡ししてたけど、
こういうカッチリとした曲も合うわ
confident」と嬉しいお言葉をいただきま
したnote

やる気でた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れるsweat01

今日は日舞の稽古日maple
課題は、『老松』…オメデタイ席で
踊られるカッチリとした踊りですconfident
稽古場の発表会では一部か二部の幕
開きに踊られることが多いかなflair

いつもギリギリだからと思って早め
に家を出たのに、電車の遅延で結局
いつもの時間になっちゃったdown

先週、最後まで振りがついたから、
今週、来週で何とか覚えられるかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ポーチ♪

100509_201839_2

以前、お誕生日のお祝いでいた

だいたポーチpresent

レースや刺繍の細工が細かいの

で、傷むのが勿体無くてずっと仕

舞い込んでたのcoldsweats01 

・・・その方が勿体無いってdown

ありがたく使わせていただく事に

して、化粧ポーチにしたら、パン

パンに膨れちゃったcoldsweats01

そんなに化粧道具多い人じゃな

いんだけどなぁ・・・

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

日高カントリークラブ☆

昨日の日高カントリークラブの画像↓

これ、クラブハウスの脇から見えたん

だけど、バンカー凄いアゴでしょsign02

100509_201839

ここはバンカーが大きいのeye アゴに

つけたら最悪ですthink

オープンコンペで、昼食付き18080円

みんなでチャンポン食べましたhappy01

これがなかなか減らないんだ・・ボリュー

ム満点ですnoodle

100614_005449

コンペといっても成績発表はなくPhotoて、くじ

を引くのnote

空クジなしで、ゴ

ルフグッズ~地

元の果物、参加

賞がお米shine

パンは食べない

ので、お米助かりますheart01

そうそう結果pencil 60、54、114でしたcoldsweats01

レディスティーで5708ヤードあったのgolf

やっぱり課題は飛距離かな・・・

金曜日も頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

眠い〜wobbly

今日は陽射しが強かったせいか、異様
に疲れたので、ラウンド後、自宅で
仮眠してから出直してますtrain
30分近くふかsign04い眠りに落ちてま
したwobbly

さて、今日のゴルフの反省&気付きflair

今まではフェアウェイウッドをラフ
で使ってなかったのですが、オノフ
3Wはラフでも大活躍でしたhappy02

勝手に想像するに、
・ヘッドに重心があるので、ヘッドが
意識しなくても走ってる。
・ヘッドが大きいので捕まえやすい
・ボールを打ち込むような打法にした
などの要因が上手く効をなしたと考え
てますconfident

もう一つの気付きはバンカーgolf

Q ボールがだせない
について…
A 砂を叩くからだよ。トップすれ
ば必ず出せる
と答えた方がいらしたのear

確かに素人に砂をすくう分量なんて
加減するのは無謀sign02

そこで…
トップ気味に構えるよう意識してみ
たら成功しましたhappy02
砂の状態にもよるけど、これなら飛
距離の調整が可能かもsign02

なんて重い頭でボンヤリ考えてますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭山市にきてますhappy01

ゴルフ2日目golf
今日もgolfクラブを担いで電車で狭山
市まで移動train
うっかり夜更かしたので、電車では
寝てたんだけど、寒くて目が覚めたcoldsweats01
やっぱり山は寒いsad
golfウェア薄着だけど、大丈夫かなぁcatface
ねむsign04wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てた~☆

ゴルフから帰ってきて転寝し、夕飯

食べながら、いただきものの焼酎を

飲んでたら、ぐったりしてきちゃって、

DVD見ながら寝落ちしてましたcoldsweats01

100614_005449

これは熊本のお

土産でいただい

たものpresentなんだ

けど、ネーミング

が美味しそうで

良いでしょnote

すっきりした芋焼

酎でグイグイいけちゃいますよhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗橋国際カントリー倶楽部☆

怒涛のゴルフ週間始まりましたhappy01 100519_030654

今日は、電車で茨

城の栗橋へバック

担いで出発train

そんなに混んでな

くて赤羽あたりか

らは座れましたhappy01

栗橋国際はオール

セルフで、カートにバッグを乗せるとこ

ろから自分でやりますgolf

河川敷flagって初めて行ったんだけど、

だたっ広くて平らなんですねeye

アンジュレーションがない分、池等の

ハザードが目視しにくいので、コースレ

イアウトをよく見ないとトラぶります(笑)

Photo_2

結果は・・・51、54、105でしたpencil

チップインパーがあったり、ショートでピ

ン傍25センチくらいにつけて楽勝バー

ディーがあったりで、調子よく進んでた

んだけど、後半乱れたのが悔しいdown

100509_201839

とはいえ、ベストス

コアで初めて110

を切れたので、お

疲れビールbeer

そうそう、先日買っ

たオノフの3Wgolf

活躍しましたよsign04happy02

ヘッドに重心があるので、ラフでも楽に

振りぬけるような気がしますnote

やっぱりゴルフは道具なのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

青いバラ☆

100509_201839_3舞台会場にきて

たお花を少しわ

けていただきま

したtulip

青いバラ・・鮮や

かで綺麗でしょshine

珍しいので大人

気でしたhappy02 

お部屋に生花があるっていいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あなたにとどけ』観劇☆

お手伝いで 銀座みゆき館劇場に

行ってて、受付終了後、観劇させて

いただきましたhappy01

『アイビスタレント倶楽部』さんは、

ヒューマンドラマが得意sign02な集団で、

登場人物それぞれにドラマがあり、

見せ場がありますhappy01

そしてsign03 われらがキンキン塾の橋

本宗篤氏すてきでしたhappy02 

ご本人曰く、まだまだご自分の演技

に迷いがあるそうですが、感動して

泣いてるお客さん多かったんですよup

Photo

ゆりかもめの玉

子の会社がスポ

ンサーにつかれ

てるとかで、こん

なかわいい看板

happy01

お菓子を試食さ

せていただきましたよnote

パッケージはシンプルで、中はホントの

玉子みたいな色eye

味は・・・ポエムっぽいflair

母恵夢(ポエム)って、広島ではメジャー

なお菓子なんだけど、そういえば最近

見ないなぁ・・・japanesetea

100509_201839_2

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

銀座みゆき館劇場にきてますhappy01

今日はキンキン塾の和尚こと橋本宗
篤氏が出演される舞台のお手伝いで、
銀座みゆき館劇場にきてますhappy01

16時半開場なので、まだまだ
暇です(笑)
ボッサリしてます…が、二日酔いで
ちょっとツライcoldsweats01

昨日、タコ焼きバーで張り切って飲
んで歌ってたもので…coldsweats01
反省down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

最近のシュミレーションゴルフ事情☆

100614_005449_2

これ・・・何だかわかりますか?

シュミレーショゴルフでの飛距離を計測する

のに、ボールの回転や方向を写真で分析し

てるんですeye

ゴルフって物理なんだなぁ・・とはいえ、実際

は自然との戦いにもなるので、計測したまま

の弾道がゴルフ場で発揮できるわけではない

ですけどねconfident

来週は17、18、22日とラウンドですgolf

今度こそベストスコアめざすぞup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーコンサート☆

劇団キンキン塾の大先輩、三崎由

記子さん主催のチャリティーライブに

行ってきましたhappy01

会場はこちら↓ 

新宿御苑駅から徒歩7~8分 東長

寺内のカフェ『きあん』さんcafe

100509_201839

問い合わせのメールをしたときに

「今回はグレードアップするから・・・」

っておっしゃってたのですが、ホント

に素敵でしたhappy02

歌謡曲からボサノバ、シャンソン、オ

リジナルの曲に加えて、ナイスな駄

洒落(笑)

あっという間の1時間半でしたhappy02

歌はもちろん、衣装もとても素敵だっ

たんですよ~lovely 写真アップできなく

て残念happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

リメイク☆

連休にバーニーズニューヨークに

行ってて、気になったのがファーeye

動物愛護団体の方に叱られそうで

すが、好きなのでつい目が行きますcoldsweats01

ファー単体でなく、ファーとネックレス

がコラボした商品があったのflair

100509_201839

可愛いlovelyと思っ

たんだけど、同じ

ようなモノばかり

増えるので、ぐっ

とこらえて自宅に

あるもので作っ

てみましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

早速、練習♪

100509_201839_4オノフのクラブ

を持って早速

練習に行って

きましたhappy01

クラブ並んでる

一番左がそうな

のですが・・・

打感はやっぱりいいですlovely

残念ながら狭い練習場なので、飛距

離がわからないcoldsweats01

しかsign04し、飛んでる気がします(笑)

今までのクラブと比べるとシャフトが断

然軽く、今流行りの低重心のクラブな

のかな?confident

広い練習場に行きたいなsign04sign04sign04happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW財布☆

連休中にNEW財布をゲットしましたhappy01

キラッキラです(笑)

店員さんと 「女子好きですよね~shine

なんて話しながら、さんざん迷って買い

ましたconfident なぜなら・・・デカくて邪魔(爆)

Photo_2

中はこんな感じでシャンパンピンクと

ゴールドの2色でお洒落ですnote

店員さん曰く、「お金たまりそうheart02sign02

そうかなぁ・・・coldsweats01

100509_201839_2

カード入れも左右8箇所eye 沢山入り

そうnote・・と思いきや、まだ堅いせいか

ファスナーが閉まらなくて、診察カード

など数枚抜きましたcoldsweats01

100519_030654_2

ビーズが割れそうで扱いにくいけど、

毎日オトメ気分を味わえるということ

で、 オッケーかなlovely

ゴルフの練習行ってきますgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ比較☆

新しく買ったクラブと今までのクラブ

の比較golf

左 テーラーメイド MISCELA 3W

右 オノフ フェアウェイアームズ 3W

100509_201839

見た感じかなり大きさが違いますeye

ロフト面はこちら↓

100519_030654

シャフトの長さは同じのはずですが、比

べると若干オノフの方が長く、グリップも

オノフが太いし、ヘッドが重いですthink

並べてみると全然違うでしょsign02

Photo写真に撮ってみ

たけどグリップ

の違いはわかり

ませんね・・coldsweats01

明日、練習場に

行って違いを確

かめてきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

来た〜〜〜〜〜heart01

とうとう来ましたheart01

オノフ 3Wnote

よく考えたら、3Wの現物見たのは
初めて(笑)
店頭でオノフの5Wを試打して、打
感のソフトさが気に入って、オノフ
に決めたんですthink
後は、ロフト角、シャフト等のデー
タを見て、3Wをネット注文pc

よく考えたつもりだったけど、つも
り…でしたcoldsweats01 大丈夫かsign02

早速、振り回したいところですが、今
日は劇団の召集日で練習に行けてな
いんですdown
練習は明日だなぁ…ワクワクlovelyshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

朗読劇☆

土曜日、元キンキン塾の先輩で

萩原房江さんが毎年企画・出演

されている朗読劇を観に行ってま

したhappy01 通常のお芝居とは違い、

本を持って読みながら、声で芝居

をするというものconfident

Photo_4今回は、映像や

音楽、照明など

で、いつもとは

趣を変えて演

dramaなさってて、

とっても良かっ

たですhappy02

ちなみに、この日のお昼はマックfastfood

新商品の『アイコンチキンチーズフォ

ンデュ』にチャレンジnote

100509_201839_3

中身はこんな感

eye ちょっとカラ

イかな~think スパ

イスがききすぎて

る様に思いました

が、しっかり濃い

味が好きな方は

いいかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日王冠☆

今日は、府中競馬場eventのメモリアル

ホールで競馬観戦horse

↓部屋のバルコニーからの景色eye

100509_201839

↓お昼はホテルオークラのお弁当restaurant

100519_030654_2

みんなで食べながら飲みながらbeer

horse観戦eye

朝から飲んで大盛り上がりbeer up

同じテーブルの女性達が、今日は一人

3000円で遊ぶmoneybag なんて宣言

されてたので、私もdollar大盤振る舞いし

ない決意(笑) ・・・とは言え、まったく

買わないと面白くないので、1レースdollar

200~400円づつ、カワイク賭けてま

したmoneybag(笑)

そして・・・結果は±0coldsweats01

今日はどういうわけか、40%弱の確

立で当たり馬券horseでたのhappy02good

難いのしか取れてないですけどね~coldsweats01

ともかく楽しく遊んだということでOKnote

賭け方はこんな感じ↓

Photo

100509_201839_2 

100614_005449 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ゴルフ ゴルフ ゴルフ☆

100509_201839新しい3Wを購

入したんだけど、

手元に届くのが

待ちきれず、神

宮のゴルフ練習

場へgolf

今、女性ゴルファー

が本当に多いですねup

夜遅く、ダーツ対決しようと、ダーツ

バーに行ったはずなのに、そこでも

100519_030654_2シュミレーション

ゴルフしちゃい

ました(笑)

スパーダーマン

はそこの店の子

ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

今更ながら・・英語漬け☆

Photo夏のダメージも

すっかり回復し、

最近、何かと意

欲的なわたしhappy01

ずっとやろうと思

って出来てなかっ

た英語に着手note

これ、ずいぶん前に買ったのですが、

封も切らずに放置してあったのsweat02

英語の本は実はCDつきのもの等、

未使用のものが沢山・・・coldsweats01

100519_030654

中学で英語は

脱落しちゃって

たからなぁ・・・

ちなみに得意

科目は数学で

したgood

国語の様に答え

がいくつもあるのダメだったんですよね・・

なんで役者やってるんだろ(笑)

気負わず楽しみながらイングリッシュpencil

頑張りま~すheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木7丁目☆

100509_201839西伊豆勤務の友

人が西麻布に連

泊するというので、

六本木7丁目にく

りだしましたhappy01

〆は焼酎バーで

『弦月』さんhappy01

宮崎の焼酎バーというウリコミしてま

すが、店員さんに一人も宮崎出身者

がいないらしい・・・(笑)

珍しい焼酎がいろいろ楽しめるし、なみ

なみと注いであるので、のんべぇには

たまりませんhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

家飯☆

100509_201839今年の新米をい

ただきましたhappy01

やっぱり美味し

いですねshine

今年は少し小粒

なんだそうですが、

もっちりツヤツヤ

で、炊きたては最高shine

2週間くらいで味が落ちてくるそう

なので、なるべく家飯してますhappy02

日本人でよかった~heart01(笑)

100614_005449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目からウロコ!?

どうしてもクラブgolfの事が気になって、

広尾の『ゴルフメッセ』にクラブを見に

行きましたeye

高価なもの(7万くらい?)から手の届

きそうなもの(3万円台)まで、色んなク

ラブgolfを打ちましたが、今ひとつ違い

がわからない・・・catface

が、しかsign04flair スウィングのアドバイ

スまでしていただいて、話してるうちに

すっかり買う気になっちゃった(笑)

そこの顧問の方の名言pencil

「飛距離はお金で買わなきゃdollar

「ステップアップには投資dollarが必要です」

「ゴルフはお金dollarかけなきゃ楽しくない」

などなど・・・coldsweats01

ゴルフはメンタルですね(笑)

今、新品を高い値で買うのもなぁ・・なん

て思いながらカタログ眺めてますeye

100519_030654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ちょっとマニア!?

フェアウェイウッドgolfの購入に当たって、

ネットで商品データを見てましたeye

今、テーラーメイドのMISCERAとい

うシリーズを使っていて・・・

     ロフト角 シャフト 長さ

3W    17         L         41.5

U5         25         L         38.5

U6          29         L         37.5

なんですconfident

ロフト角が数字が少ないほうが飛ぶと

したら、3Wgolfをロフト角13度or15度

のものに変えたら、今の3Wgolfより飛

ぶということでしょうかsign02

テーラーメイドの別シリーズの3Wだけ

買い足すか、違うメーカーで揃えるか

悩むなぁ・・・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の東京タワー☆

金曜日の夜、東京タワーが、

ピンク・・というか、紫色になっ

てましたeye

ハロウィンが近いからsign02と思

ったけど、数時間後にはいつ

もの色にもどってましたcoldsweats01

なんだったんだろう・・・・

100509_201839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘッダ・ガーブレル☆

今日は、新国立劇場 小ホールで、

大地真央さん主演の『ヘッダ・ガーブ

レル』を観劇してきましたhappy01

今年の7月に中目黒のキンケロシア

ターでやった芝居『人形の家』の作者

で、ノルウェーのH・イプセンの作品で

happy01

ヒロインのヘッダは、『人形の家』の

ノーラよりももっと自由で奔放、そして

人間らしい女性boutique

人の幸せを素直に喜べないとか、な

んだか日常が退屈に思える、配偶者

の親戚付き合いがわずらわしい・・・

など、本音を言えば・・なんて事あり

ますよねcoldsweats01 

ヘッダの言動は痛快で、ふりまわされ

る友人や家族とのヤリトリが楽しい作

品ですよgood

11日までなので、もう一日観に行こう

かな・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

サザエさんしちゃいましたcoldsweats01

大地真央さん主演の『ヘッダ・ガー
ブレル』を土曜日の午後、観劇する
気で劇場に行ったら、チケットが日
曜日分で、出直す羽目に…coldsweats01
入場した後、もぎりの方に「恐れい
りますsweat01 お客さまぁ〜bearing」って追
いかけられて恥ずかしかったcoldsweats02

そんなわけで、昨日は観劇する予定の時間がポッカリ空いてし
まい、新橋にgolfクラブを見に行って
ましたeye

スリクソンのクラブが良かった気が
して試打したら、確かに飛距離が伸
びてたのshine

がしかし…だんだん打ってる内にシ
ンに当たらなくなって、悩んだ末、
買うのを止めましたcoldsweats01

確かに当たれば飛ぶだろうけど、同
じ条件で自分のクラブと比べてない
から、どちらが飛ぶかなんてわから
ないですよね〜coldsweats01
自分のクラブ持ち込んで、試打クラ
ブと比較できないかなthink

新しいクラブほしいんだけど…慎重
に考えますtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

眠れないとき~☆

今朝は7時に目が覚めて、それから

2度寝できなかったdown

もうちょっと寝なきゃ・・・と転がってみた

けど、ますます目がさえるので、携帯

ゲームを検索eye

そこで、今、CMやってる『太鼓の達人』

を探してみましたup

これ面白いですhappy02 流行り曲も入ってる

note 難しいバージョンにすると、すごい

早いのcoldsweats02

ちゃんと叩いてるつもりで、違うキーを

押して加点されてなかったりするので、

キーの位置に慣るまでは大変happy02

でも、ノルマクリアすると嬉しいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »