« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

久々の休日なので・・・

P1010298身体を動かして

きましたgood

写真はオノフの

3Wgolf

最近、情けない

くらいドライバー

が当たらないん

だけど、オノフは絶好調heart01 

調子が悪いときでも安心して使える

クラブっていいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの♪

P1010250

今月、お誕生日だったから?ロール

ケーキを送っていただきましたheart01

『カプチーノロール』なんだけど、冷凍

の状態で受け取ったので、中のクリー

ムが凍ってて、アイスクリームみたい

で美味しかったhappy02

一人ではとても食べきれないから、明

日稽古場に持って行こうっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物♪

舞台本番まで日がないので、時

間を見つけては衣装&小道具の

買い物に出かけてますrun

・・・がしかし、探してるモノ以外の

ものも結構買っちゃってます(笑)

見ると欲しくなりますよねcoldsweats01

先日、レッグウォーマーを買いましたnote

P1010355_2ブーツにかぶせ

ると今年風flair

豪華でしょsign02

映ってる手は、

今回の芝居で恋

人役を演じてく

れてる赤嶺くん

の手paper

ブーツが倒れるので、見かねて手を

貸してくれましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

久々のフレンチ♪

先生と劇団の先輩方&ゲストの役者

さんとのお食事会に便乗してきましたbleah

都内某所のフレンチのお店で、オー

ナーさんは女性で、その娘さんがシェ

フなのだそうrestaurant

フレンチって堅苦しいイメージだけど、

ここはカジュアルでアットホームな雰

囲気のお店clover

料理はどれも美味しくて、ついつい食

べすぎちゃいましたcoldsweats01

濃厚なお味のテリーヌ と マグロの

カルパッチョ? マグロ最高heart01

P1010004

オニオングラタンスープはチーズが

たっぷりflair

P1010251

スフレのようなチーズケーキheart01

初めての食感ですhappy02  数量限定

で、なんと500円dollar

P1010263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ラヂオの時間☆

わたしがこよなく愛する作品の一つに

三谷幸喜監督 『ラヂオの時間』があ

りますmovie

絶対にありえない設定なんだけど、とに

かく笑えるcoldsweats01 そもそも、生放送の本番

中に打ち合わせを無視してコロコロ脚

本が変わるなんてありえないからsweat02(笑)

アクシデントだらけで、グダグダなのを登

場人物が何とかプロ意識sign02で修正、完結

していくまでの過程が可笑しくてhappy02

特に好きなのは、オヒョイさんが奏でる花

火の音のシーンと、メアリージェーンとマ

クドナルドの奇跡の再会シーンmovie

スピーディーな展開と痛快な結末にストレ

スなんて吹っ飛んじゃいます(笑)

涙でるくらい笑えますよgood やっぱりDVD

買おうかなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄交響曲!?

お誕生日のお祝いにワインをいただき

ましたhappy01P1010004

長野県の信濃ワ

インで、国際ワイ

ンコンクールで、

優秀賞を受賞した

ワイナリーだそう

ですよshine

ラベルが楽譜の

表紙のようなデザインでお洒落note

このワインは、ワインを造る行程 (誕生・

貯蔵・塾生にいたるまで) 独自のプログ

ラムにより、クラッシック音楽を聴かせて

るんですってear

爽やかな口あたりでスイっと飲めちゃい

ましたwine つまみはキュウリsmile

この『にんにく焼き味噌』もいただきものです

が、これがまた美味しいのgood

お野菜がすすみますup

P1010004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

お買い物2☆

P1010298 

普段使いのバッグがくたびれてきたの

で、新しいものを購入bag

外見はシンプルだけど、中布は大好き

なピンクhappy01 冬物はピンクとカーキ色の

アイテムが増えがちですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物♪

先日の寒い寒い雨ゴルフgolfに懲りて

たところに 優れもの発見flair

P1010251キャップ with

ニット帽ribbon

ピンクに星形の

アップリケ、ニッ

ト帽はボリュー

ム感があり、小

顔効果あるかもsign02

P1010263しかも、ニット帽

の下にはレイン

用キャップnote

これなら天気を

気にせず持って

いけますgood

冬用のゴルフ帽

子はこれで3つ目ですが、顔回りに身

につけるものって気分が変わるから

沢山あってもいいですよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声が・・でない(泣)

夏の公演の前にも一度なったんだ

けど、声がでなくなっちゃったweep

今日は抜き稽古(一部の場面を抜

粋しての稽古)だったんだけど、声

がでないし、稽古にならずdown

困ったなぁ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパーマ♪

久しぶりにパーマをかけましたP1010004_2happy01

カラーリングし

てパーマをかけ

るなんて、6年

くらいぶりflair

なんだか新鮮で

す(笑)

髪型をかえたら、

恐ろしく似合わなかった帽子がかぶ

れることを発見eye

所属事務所に寄ったらスタッフにギョッ

とされたけど・・・まぁ芝居が終わって

落ち着くまでと思って楽しみますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

続・最近行ったお店☆

六本木、ドンキホーテの近くにある

『竹虎』さんに行きましたnoodle

店構えが立派で、おおよそラーメン

屋さんっぽくないのshine

外があんまり寒かったので、つけ麺

を断念して、竹虎特製、数量限定の

豚骨スープをセレクトeye

豚骨に醤油ベースのタレが入ってて

濃厚なお味delicious

麺はしっかりコシがあり、太めですconfident

右の白いのはコラーゲンボールshine 

女性客には無料でつけてくれるそう

ですよup

P1010004

P1010263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

雨ゴルフ・・・

昨日は一日雨の中のゴルフでしたrain

P1010251

寒いのなんのっ

snow

気温は6度くらい

しかないし、風

は冷たいし・・weep

手がかじかんで

途中、お手洗い

に行くのも一苦労sweat02

P1010298なんとか身体を

温めて頑張ろう

と思って、お昼

に熱燗飲んだけ

ど、結局、寒さと

ボールが見えな

くなってきたのと

で、途中でやめちゃいましたcoldsweats01

冬の雨ゴルフって罰ゲームみたいbearing 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

今日は稽古がお休みhappy01

今日は稽古がお休みで、久しぶりに
ゆっくり寝れる〜heart01
…はずでしたが、ゴルフgolfに行く事
にしてますbleah

7時に同伴プレーヤーの方が迎えに
来てくださるrvcar予定が時間過ぎても
いらっしゃらず、寝坊したshockという
メールmail

その割に、冗談メールmailが沢山くる
なぁと思ったら、rvcar渋滞してただけ
だったらしいcoldsweats01
golf楽しんできますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

シュミレーションゴルフ☆

100614_005449

久しぶりにシュミレーションゴルフ

に行ってきましたhappy01

全然 クラブ振ってなかったから、

不安だったけど、ハーフ53でしたhappy01

ロペ倶楽部をセレクトして、グリーン

が特に難しかったかな・・・think

身体を動かすとリフレッシュできてい

いですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の差し入れ♪

100509_201839

日曜日は、さん吉さんがマカロニ

サラダを差し入れしてくださいまし

note 人参にキュウリに野菜がた

っぷりheart01

夜はキャストの有志で親睦会happy01

稽古が始まって一度もみんなでbeer

飲んでなかったので、機会がもてて

よかったclover 

あと半月頑張るぞ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

『ぶんぶく』さん☆

100509_201839

夕方、芝居のチラシを届けに神泉駅

の近くの『ぶんぶく』さんに行ってきま

したnote

でっかい手羽でしょsign02

焼き鳥がどれもジューシーで美味し

いのflair

かがまないと入れないような小さな戸口

で、ちょっと隠れ家風なんだけど、結構

混み合ってましたconfident

そんなに時間がなくて、30~40分しか

居れなくて残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

青森のお土産☆

P1010263

青森のお土産いただきましたhappy01

小さなダンボール型をしてて、ちゃ

んと宛名を書いて郵送できるよう

になってるのnote

P1010298中はこんな感じconfident 

稽古場が乾燥し

てるので、稽古の

合間にいただい

てますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近行ったお店☆

P1010251_2『美人が通う店』

というキャッチ

フレーズに惹か

れて、六本木の

ミッドタウンにあ

る韓国料理のお

店『テナム』さん

に行ってきましたhappy01

コースもありますが、単品だと韓国の

家庭料理的なメニューがいっぱいあ

りますconfident 店内は広くて静かで、女性

客が多いかなboutique

ナムルや、チャプチェ、プルコギ、チヂ

ミなどを注文good どれもホッとする味で

箸が進みましたdelicious 

『美人が通うP1010004店』 というキャッチフレー

ズの根拠がよく

わからなかった

けど・・・(笑)

そんなメニュー

があったのかなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

青いもの☆

稽古が続くと、食事がコンビニの

おにぎりや、カップ麺になったり、

栄養が偏りがちに・・・

劇団キンキン塾の母、さん吉さんの

heart01ですconfident

みんなでいただきました ↓

P1010263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

トシヨロイヅカのケーキ♪

トシヨロイヅカのケーキをお祝いにい

ただきましたannoy 見た目も美しいけど、

甘さ控えめでフルーツが沢山入って

て、とても上品なお味でしたよheart01

川島なおみさんじゃないけど、血液

がワインの香りになるんじゃないか

って位、赤ワインを飲みましたwine

とっても幸せですhappy02

ありがとうございましたheart01

P1010357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑したネタ☆

今、次の芝居の稽古で中條響子さんと

ご一緒させていただいてますconfident

響子ネェサンは、サービス精神が旺盛

で、いつも回りを明るく和ませてください

ますheart01 そんな中の会話・・・

pencil響子ネェサンは関西弁バリバリear

先生の 「最近、日本語の変な言い方

が気になるんだ」 という会話から、

響子ネェサン 「私もなぁ、ファミレス言

葉が気になりますねん・・ハンバーグに

なりますぅ・・ゆうて持って来はるやろ」

(まぁ、確かに聞くかな・・・)

響子ネェサン 「ほな、いつなんのんsign02

って聞きたなんねんsmile 今はハンバー

グじゃなかったらてなんやのんって(笑)」

(確かに・・・)

響子ネェサン 「問題は(店員さんの)返し

やんなぁ・・・3,2,1 今、食べ頃ですぅ

とか、何か面白い返しがきたら、文句いわ

へんわsmile

・・・久しぶりの関西ノリにちょっとたじろぎ

ましたが、楽しいお話聞けました(笑)

また、追々アップしますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

今日は長かった☆

P1010241今日の稽古は

長かったsweat02

朝10時半から

夜8時過ぎまで、

約10時間、缶

詰でしたsandclock

写真は、お昼に

食べた『食べるラー油riceballgood

結構しっかりラー油が入ってるでしょheart01

今日は熱の入った稽古だったので、

先生とキャストの一部で食事に行って、

大先輩方の熱い芝居の話を聞いてま

いりましたimpact

話もはずみ、ワインも2本目に差し掛か

る頃、私のお誕生日が翌日11/8であ

る事をアピールして、若干強引に祝福の

乾杯をしていただきました(笑)

満腹だし幸せ~up

明日からも頑張るぞpunch

写真はお店でイチオシsign02の2種類のチー

ズのピザheart01 

一人一枚食べちゃいましたgood

P1010245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

FC東京 VS ガンバ大阪戦☆

味の素スタジアムに行ってきましたsoccer

先制点は、FC東京happy02 前半イケイケ

ムードだったから、逃げ切れるかと思

いきや、後半同点ゴールを入れられて

引き分けでしたsweat02

ちなみに席は、ホーム側の自由席beer

先制点を入れたときのFC東京サイド

の盛り上がりgood ↓

P1010245

試合終了後の挨拶 ↓

P1010250

こんなに近くに来て、ファンサービス

してくれるなら、ファンはタマラナイで

すよねheart04

P1010251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

眠いsign04wobbly

今週から毎日、稽古場詰めになった
んだけど…早くも疲れが…(笑)
DM出してる余裕がないsweat01

先日購入したパジャマは、演出の先
生いわく、「いいかもしんないup」と
いうことで、OKflair
あとは他の場面の衣装だなぁ…

ともかく台詞が入らないと…shock

もうすぐ、稽古場に到着するなりtrain

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

衣装選び☆

12月のお芝居、劇中で月日が流れて

行くので、衣装替えが多いんですcoldsweats01

ざっくり見積もって、7パターン必要sweat02

他の出演者の衣装との兼ね合いもある

し、悩みどころですsweat02 

ラストはパジャマで登場するので、取り

急ぎパジャマだけ購入moneybag

これでオッケーでるとよいなcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

稽古場脱出(笑)

今日は演出不在の自主稽古でしたhappy01
みんなで立ってみるのは初めてrun
今回は女優志願の女の子達の寮の話
で、出演者がやたらと多いから大変(笑)
ワイワイやってましたsmile

立ってみて感じたのは…自分の台詞
の多さcoldsweats01
覚悟はしてたけど、長台詞が…ほんと
長いsweat01 大変だぁthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪にはニンニク!?

先週からの風邪、だいぶ回復してき

たけど、まだ鼻水とタンがからむsad

パワーチャージのために餃子を食べ

ましたnote

ハネの薄さが絶妙でしょsign02

個人的には、もっとカリカリでもいいか

なぁ・・・heart01 写真は一口餃子good

P1010004

餃子専門店なので、エビ、軟骨、黒豚、

塩、エビマヨ、カレーなど、変り種の餃

子もありますup

↓一つずつ味が違うのflair

P1010241

わたし個人の意見ですが・・明太チーズ

はちょっとイマイチcoldsweats01 

カレー味が意外に美味しいの(笑)

ノリで 『メガオニオンリング』を注文して

大失敗down 大きすぎimpact

↓左の皿が一口餃子の皿ですsweat01

P1010250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今日もサザエさんcoldsweats01

オーディションがあって、電車移動train
山手線でメールしてたら、うっかり
一つ駅を乗り過ごしてしまったshock
鈍臭いなぁ…トホホwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏マン寄席 行ってきました☆

赤塚真人さん率いる劇団☆『裏長屋

マンションズ』さんの寄席を観てきま

したnote

今回は、古典の落語と、落語の演目

を元にわかりやすく芝居にしたものと、

ゲストのパフォーマンスの3部形式japanesetea

落語って、江戸っこの独特の言い回

しが頻繁に出てくるのですが、役を分

けて芝居にしたことで、より解りやすく、

テンポよく仕上がってて、面白かった

ですhappy02

座長の赤塚真人さんが、落語を元に

脚本を書かれてるんですってear

動きも歌舞伎にでてくるような見えを

切ったりと、コミカルで笑いどころ満載

でしたよhappy02

P1010004写真は、ゲスト出

演されてた大道

芸人『おじゃるず』

さんのメンバー

で、おじゃるず一

号さんnote

『おじゃるず』さん

は海外でも活躍されてるパフォーマー

なんですよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »