« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

打ち納め(^^)

今年最後のテニス練習会に参加して

きましたtennis

天気もよく、寒くなくてよかったsun

P1010250たまにしか練習

に参加しないの

で、2時間も練習

してると、握力が

もたないんですよ

ね・・・sweat02

しかも 右ひじが

痛かったしcoldsweats01  運動不足なんだなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京ダック♪

『相棒展』を見た帰りに、近くの北京

ダッグの有名なお店に連れて行って

いただきましたup

101223_2108211

北京ダッグって、高級でちょっとしか

盛られてない印象があるのですが、

ここは豪快にでてくるのeye 

写真ではお皿の大きさがわからない

かな・・・これで、2~4人前 ↓

P1010245

皮のみと、身が付いたものをセレクト

できて、身が付いたほうを注文confident

P1010241これは北京ダッ

クの残りの身を

使ったスープflair

鶏がらスープの

味が、しっかり

なんだけど、し

つこくなくて絶品heart01

サービスはイマイチですが、気軽に食べ

れてオススメですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒展☆

『相棒展』を見にテレ朝に行ってきまし

heart01

テレ朝、1階にも記念撮影ができるこ

んなステージがありましたよup

 ↓

101201_133003

相棒展は別の建物内にあって、こんな

感じshine

カッコいいですよねhappy02 ↓

P1010251

台本、衣装、セットなど色々展示して

あって、出演者のボイスも聞けますnote

写真撮影自由なコーナーもあるし、ド

ラマを見てる人は楽しいと思いますconfident

ただ・・・グッズが・・・moneybag高いsweat02

シールと、一筆箋を買ったら、1000円

越えちゃったcoldsweats01

P1010004

早速、シールを携帯に貼って、自慢し

てま~すhappy01

ほしい方はお裾わけしますので、お早

めにご連絡ください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

複雑・・・・☆

昨日、大阪に帰ったので、時間がゆるせ

ば会いたかったお友達にメールで連絡し

たのmailto

そしたら・・・親友のTちゃんからメールが

来て、その一部に

『Mちゃんって、覚えてるsign02 わたしの元

カレと結婚してん・・なんか複雑やったわ』

とあり、

・・・・・・・ sign02shockbearingimpact ・・・・・・・

だってこの元カレって、Tちゃんと結婚話

になって、一緒に住んでた時期もあった

はずcoldsweats02・・・更に

『老後計画でも立てるわ』

って・・・まだ早いよ~sweat01

元カレやから、束縛する理由もないけど、

確かに知ってる人はイヤやなぁ・・・複雑down

彼女は私がツライときにいつも励ましてく

れた大切なお友達なのheart02

素敵なダーリンと出会えることを祈ってる

よぉup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝た・・・(^^;)

さすがに昨日は疲れてたみたいで、夜中

に『相棒』の再放送見ながらPCいじってた

はずなのに、いつの間にかベッドで寝てま

したcoldsweats01

新幹線の中でも寝てたんだけど、移動って

意外と疲れますねsleepy

昨日の朝食 兼 昼食のチキンサンドheart01 

101201_133003

天満橋の事務所の近くで、大川沿いの公園cherryblossom

ここは春になると桜がキレイ ↓

101223_2108211

夜、帰ってきて六本木下車subway

ぼぉっとしてたら出口を間違えて、麻布警察

の辺りに出ちゃったdown

P1010241そこでこの写真

をパチリcamera

芋洗いのtutaya

辺りから六本木

ヒルズに向かっ

て見るとこんな

感じgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

新幹線乗りましたbullettrain

今、大阪からの帰りで、京都を過ぎ
た辺りbullettrain

昼過ぎに新大阪に着いて、梅田へtrain

阪急デパートの『モンシュシュ』で
手土産presentを購入confident

天満橋の事務所へboutique

まっすぐ新大阪coldsweats01

事務所に滞在した時間、1時間40分watch

慌ただしかったけど、懐かしいスタ
ッフの皆様に会えて、代表に御礼と
ご挨拶ができてよかったheart02

あとは、大掃除と年賀状だなuppencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人身事故sign02

今朝、山手線、東京駅で人身事故が
あったみたいshock
中央線で東京駅まで行くつもりでい
たから、影響はないけど…
山手線が動かないと大変ですよねsweat02

お腹すいたし、朝ごはん何食べよ〜chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ソース食べたい病☆

お好みソースって、むしょうに食べたい

時ありませんかsign02

ここ最近、ソース味のものをよく食べて

る気がする・・・coldsweats01 

今日は、お好み焼きと明石焼きのセッ

トを注文flair

明石焼きなんて何年ぶりに食べただろ

う・・・神戸の三宮で一度食べたきりで、

・・・多分・・・15年くらい前japanesetea

神戸では、『明石焼き』の事を『卵焼き』

って呼ばれてて、食べると納得good

卵の味がしっかりするのconfident

P1010004_2

明日は、所属事務所の大阪本社に年内

最後のご挨拶に行ってきますbullettrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X'mas☆

楽しいクリスマスを過ごされてますかsign02

六本木ヒルズのけやき坂はこんなに

綺麗でしたよshine ↓

101201_133003

ほんとはクリスマスマーケットに行って

ドイツビールやソーセージを買い食い

したかったんだけど、混んでたしあっさ

りと挫けましたcoldsweats01

けやき坂方面に行ったので、久しぶり

に『中国茶房8』さんへGOrestaurant

ここもさすがに混みあってましたconfident

押し豆腐のサラダ ↓

101223_2108211

クリスマスなので、チキンchick ↓

P1010004

今年も残りあと数日・・・sandclock

年賀状書かなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり盛り上がったので・・・

グッズを沢山買ってしまいましたcoldsweats01

だって、LUNACYなんだもんheart01

まずは、エコバックでしょ ↓

P1010251

「持つの~sign02」なんてお友達に言われ

たけど、ロゴを見せなければ柄はシャ

ネルチックですよね(笑) 劇団で使う

もんup

P1010263

↑これは、シークレットカード&ストラッ

confident LUNACYのアルファベット一文

字のストラップと、メンバーのフォトカー

ドが入ってて、中身は開けてからのお

楽しみnoteというシロモノeye

Yの文字のストラップと、Jさんのフォト

カードが入ってたので、フォトカードは

一緒に観てたJさんファンのお友達に

あげちゃいましたcoldsweats01

そしてこれは先行予約の申し込み用紙↓

P1010298

INORANさんのフェイクカードを2枚ゲッ

トしたよheart01 ← ミーハー心(笑)

どうしようかな・・・やっぱり財布にいれて

持ち歩くsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

東京ドーム☆

P1010241

行ってきましたhappy01 一日だけ復活の

LUNACYのライブnote

ロゴのデザインがかっこいいgood

席もよくて、INORANさん側の花道の

真正面shine 抽選だったのに、私くじ運

いいかもheart01

始まってからは、一曲ごとに号泣(笑)

ホントに大好きだったのup 生活や会

話のほとんどがLUNA SEAだった頃

のことを思い出しちゃったconfident

ライブハウスでやってた頃の曲なんて

二度と聞けないと思ってたから感激happy02

メンバーも当時みたいに髪をたててて、

タイムスリップしたような数時間sandclock

大切な大切な思い出で宝物ですshine

P1010245

グッズ売り場はこんな感じ ↓

P1010250

いつまでもカッコいいLUNACYで嬉しい

ですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒服限定GIGxmas

今日は、LUNACYの黒服限定G
IGhappy01
昔は、黒服着てライブに来たことな
かったけど、今回は無料ライブなの
で、頑張って黒い服を着てます(笑)
黒服じゃないと入れないなんて事あ
るのかなぁ…
興味津々(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

携帯壊れたweep

携帯壊れた…
メイン液晶が何も操作してないとき
に、真っ暗に落ちちゃうのdown
操作不可能になるので、その度にバ
ッテリーを抜いて再起動してたけど、
データが不安だし、DOCOMOに行って
きましたconfident
無料で修理にだせるとの事だったの
で、同じ機種を借りて帰宅house
直るかなぁ…機種変してもよかった
のかもなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUNA SEA in 東京ドーム☆

今日はLUNA SEAのライブのため

東京ドームに行ってましたhappy01

3年前の復活ライブ以来に会うお友達

と、近況報告や懐かしい思い出話なん

てしてる間に、あっという間に時間sandclock

たっちゃったconfident

今日は、始め4人で観るつもりだったん

だけど、仕事や家の事情で2人欠けて

しまって・・・残念down 

昔みたいにライブ中心の生活ってわけ

にはいかなくなったねぇ・・・なんて言い

ながらも、また皆で会ったり、連絡を取

り合うキッカケにはなってるから良いかflair

これは私の宝物shine

LUNA SEAがメジャーデビューする前

のCD ↓

101201_133003_2

フォトブックが付いてて、メンバー全員

のサインを書いてもらってますheart01

P1010004_2

20年も前のものなんだけど、実家に置き

去りにできなくて、引越しの度につれてき

てます(笑)

最近はまったく聞いてないですけどねcoldsweats01

25日にデビュー前、まだLUNACYという

スペルでやってた頃の黒服限定GIGがま

た東京ドームであるので、予習しようかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコなアート☆

新宿南口の東急ハンズに行ってて

こんなオブジェを発見eye101201_133003

みんなが写メ撮

ってるから、私も

・・・と思って近づ

いたら、なんとこ

れ、ペットボトル

で出来てるのeye

500mlのペット

ボトルを積み重ねて創られたものが

何体も展示してありますshine

クリスマスが終わったら、解体されて

再利用するのかな・・・

P1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

昨夜笑えたこと☆

昨夜、夜遅くに都内某所で石田純一
さん、東尾理子さん夫妻と出くわし
たのhappy01
私が先に気づいて、連れに「石田純
一さんだよ」と小声で言ったと同時
位に目の前でタクシーが止められ、
理子さんが先に乗り込んだのeye

お店の女将さん、板長さんらしき人
が見送りにいらしてて、挨拶されて
るを見てたのですが…

タクシーが出るときに、何故か私達
まで女将&板長に並んで立ってたの(笑)

ふと我に帰って、
「私達、店の人間じゃないんだし行
こうよsweat01
と連れを促したけど、連れは
「えっだって…理子ちゃん…」と呆然
と見つめてて動こうとしないcoldsweats01

そのあと、連れと二人で大爆笑(笑)
なんで、私達、見送ったんだろ〜な
んてお腹かかえて笑いながら、次の
バーbarに飲みに行きましたbleah

蕎麦バーに行ったんだけど、携帯の
電池がなくて写真を撮らなかったの
で、また別の機会にご紹介しますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会☆

更新が遅れたけど、21日は劇団の

納会でしたhappy01P1010241

大掃除のあと、

食材を切ったり

並べたりして宴

会の準備note

綺麗に盛り付け

出来てるでしょhappy01

出来上がりはこんな雰囲気shine ↓

P1010245

3時間近くひたすら食べまくりましたconfident

わたし、食べたら胃がでるんですcoldsweats01

先生の付き人の祐一君と、お腹ポッコ

り対決してました(笑)

P1010250クリスマスが近

いので、こんな

パンも用意して

たんですよup

女子に大人気

で、先生にパン皿

を持っていただい

て撮影会になったほどnote

そのあと、一年を振り返って、ひとり一人

来年の抱負を話して終わったのですが、

今年はお蔭様で本当に充実した一年に

なりましたconfident

来年も更に飛躍の年にできるよう、動き

ださなきゃですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ミッションヒルズレポート☆ 反省会

帰りはクラブバスで西武秩父の駅

まで移動bus

仲見世通りでお酒、おつまみを購入

してレッドアローに乗り込みましたtrain

P1010344

知らなかったんだけど、仲見世通り

の多くのお店は17時半くらいには

閉まってしまうみたいdown

おかげで楽しみにして『お焼き』が

食べれなかったweep

P1010298

それはそうと、今回の反省think

調子は悪くなかったんだけど、池や

谷を意識しすぎて、極端にショット

が逃げてしまった箇所があるとこ。

パターもイマイチ乗ってなくて、読み

違いでカップいっぱい右?とか左?

って思ったのが、切れなくてカップ

の真横に止まってしまう場面が何

箇所もあったのcatface もったいないsweat02

後半乱れて59、結果112でしたdown

年内にあと一回くらいラウンドできる

かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションヒルズレポート☆ 後半

昼食はメニューも多くてGOODnote

『角煮つけ麺』にしてみましたnoodle

P1010250

さて、IN13ホールで、打ち上げの

ロングホール ↓

P1010251グラスバンカー

が沢山なの分か

りますかsign02

写真では分かり

にくいけど、か

なり上ってますsweat01

ここはグリーンで

はまっちゃって、4パットweep

ここはINの崖越えミドル ↓

P1010263右のマウンドの

先がグリーンな

んだけど、崖の

先がまったく見

えないのホールflag

先に人がいて、

アウトかセーフ

か教えてくれるの(笑)

INのほうが難しいのか、詰まりま

くってて、ラストのホールは陽が

P1010341沈みかけてい

ましたsun

ホールアウトす

るのに3時間か

かったcoldsweats01

修理地が多くて

残念だったから

春くらいにまた行きたいなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションヒルズレポート☆ 前半

埼玉のミッションヒルズカントリーク

ラブに行ってきましたhappy01

ここはあの有名なピートダイが設計

しているゴルフ場golf

101201_133003_3今年のお誕生日

にいただいた冬

用のキャップで、

気を引き締めて

トライup 

綿入りであった

かいのheart01

さて、OUT1ホール目、ミドル ↓

P1010004コメントには、揺

やかな打ち下ろ

しとあるけど、ち

っとも緩やかじゃ

ないsweat02

矢印がグリーンgolf

アンジュレーショ

ンがあるので、よく見てないとボール

が跳ねた先がわからなくて、ロストし

ちゃうのsweat01 

OUT3ホールの崖越えのショート ↓

P1010241

右サイドの崖に入れちゃうと最悪sweat02

OUT8ホール 浮島のショート ↓

P1010245

ここも確実正が大事confident

どちらもパーで抑えて、前半53で終了happy01

初めてにしてはマズマズsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

天下一品☆

P1010263_2

最近、天下一品芸人?さんが出演

されてるせいか、よくテレビで取材

されてると聞いて、ミーハーにも行っ

てきましたcoldsweats01

写真はスタ丼セットで、並のラーメン

とスタミナ丼で 890円moneybag

食べきる自身はなかったけど、目が

ほしがってたので注文note

スタミナ丼が美味happy02 ラーメンのコッ

テリをピリ辛で中和させてくれる感じgood

女子には量が多すぎるかなjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンソン聞いてきました☆

大先輩の女優さんで 『Gメン75』に

出演されてた藤田三保子さんが、今

年最後のシャンソンのソロライブをさ

れるということで、『赤坂シルビー』さ

んに行ってきましたhappy01

空舞台だけど、こんな雰囲気 ↓

101201_133003

一曲ずつ丁寧に歌詞や、歌い手さん

の人生(背景?)を説明してくださり、

よりシャンソンに親しみを持てたよう

に思いますconfident 

ほとんどの歌をフランス語で歌われる

ので、歌詞の意味は全くわからないん

ですけどねcoldsweats01

それでも、シャンソンって人生なんだ

なぁ・・・って、感じさせられますconfident 

もう充分大人な気でいましたが、シャン

ソンを聴いてると、まだまだ青いな、頑

張らなきゃって思うのup

いっぱい恋をして色んな経験を重ねて、

しなやかな強い女性でいたいなぁwine

とっても素敵な夜になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

夢にサメ!?

夢にサメがでてきたmoon3

5~6メートルくらいあるサメが、プール

の中を数匹ウロウロ・・・

そのプールが浅くて、身体の一部が水

面にでてるから、更に不気味crying

プールサイドにはゾウアザラシがいて、

サメが飛びついて、プールに引きずり込

んだのsweat01

うわっと思ったけど、ゾウアザラシの皮

は厚くて血も出ない・・サメの負け(笑)

みんなで共同生活してる大きな施設の

中の出来事だったんだけど、プールが

沢山あって、サメがうようよいるのsweat02

なんでサメだったんだろう・・・変な夢み

たなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陪審員☆

陪審員制度ができた事は知ってたけ
ど、知り合いが陪審員に選ばれたshock
すごい確率shine

最高裁判所から通知がくるらしいconfident
ちょっとビビリますよねcoldsweats01
どんな案件に当たるんだろ…当の本
人は、他人の人生を左右するのは荷
が重いと申しておりましたが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ショーツの話☆

私はブラジャーとショーツ上下揃えて

買いたい人なんですconfident

今日は年末で安くなってたので、5組ほ

ど購入moneybag

以前、お友達と六本木ヒルズに買い物

に行った時の事boutique

友人 「パンツ買わなきゃ・・・」

友人はスポーツジムのインストラクター

をしているため、Tバックで、綿素材の

ものをセレクトeye

わたし 「ねぇ、上下セットのは買わない

sign02

友人 「・・・キムキムって面積広いパンツ

好きなんだ・・・sweat02

別に・・・面積広くないんですけど・・・coldsweats01

なんて、話したことを思い出してました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

バナナ♪

舞台の楽日(最終日)にバナナbananaをい

ただきましたhappy01P1010004

写真はテカっちゃ

ったけど、『Dole』

ではなく、『BaNa』

というシールが貼

られてます(笑)

この正体は・・・

何かというと・・・

バナナの香りの入浴剤ですflair

割るとこんな感じ ↓

P1010245

よく出来てますよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったらしい・・・

意外に必死に携帯phonetoでアクセスして申し込

んだLUNACYの黒服限定GIGevent

どうやら、当選したらしい・・・

それなのに、お友達が抽選にもれたり、仕

事でこれなかったり・・・なんだかテンション

下がるなぁdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

和尚のハンバーグサンド♪

劇団キンキン塾の和尚こと橋本宗篤

さんは、元小料理屋の店主restaurant

和尚の作ってくださったものは、味が

しっかり目で美味しいのheart01

今日は、ハンバーグサンドをいただき

ましたnote

お肉の厚みがスゴイでしょsign02 マスター

ドもたっぷり塗ってあって、絶品ですshine

P1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

あれれ…

今日、明日は愛川先生・監督・主演の
連続映画の関係者試写会の予定pencil

その前に、塾生には特別に今回の試
写会で予定されてない回のを見せて
いただけるということで、10時半
に劇場入りしましたが…

まだスクリーン制作中confident
劇場でまったり過ごしておりますup(←なう)

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマト観たよ☆

あんまり興味なかったんだけど、宇宙戦艦

ヤマト観て来ましたmovie

どうしても元がアニメなので、CGとか合成

映像がちゃちい感じは受けますが、観てる

となんとなく慣れてきて、思ってたより良か

ったですhappy01

アニメとは若干ストーリーや設定が変えて

あって、アニメの方も観てたので、相違点

も面白く観れましたnote

2時間に縮めちゃってるし、色々展開に無

理はありますが・・・(笑)

アニメのイメージが強くて、実写だとキャラ

クターのイメージとギャップがあるんだけど、

やっぱり木村拓也さんはカッコいいgood 

「キムタク、有りだよね~」なんて声がたく

さん飛び交っておりましたよear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ何だろ・・・

比内地鶏の水炊きのお店で、『秋田

のおしんこ』っていうメニューを頼んだ

らこれがきました ↓

P1010004

この豆もやしのようなもの、気になって

店員さんに聞いたら、秋田特有の山菜

とのことeye 名前も聞いたけど忘れちゃ

ったsweat02

食感は・・・豆もやしと山菜をミックスし

た感じsign02(笑)

ネットで調べてみたんだけど、この正体

『ミズの実』であってるのかなぁ・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笠間東陽♪

土曜日、ゴルフに行って着ましたgolfP1010250

この日は快晴で

前回の雨ゴルフ

と大違いcoldsweats01

早速、おNEWの

帽子を着用note

意外に重いcoldsweats01 

何度か回ったコースで、今回はベスト

スコアを出すつもりでいたのに、結果

はボロボロsweat02 アプローチミスと80cm

位のパットをことごとく外したのが痛か

ったweep 1箇所だけパーがあったけど、

他でコツコツ叩いてましたdown

写真はショートホールで、池越え&グリー

ン周りの深いバンカーがあるところeye

絶景でしょsign02 

P1010263

P1010341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフの前日だというのに・・・

金曜日、翌日ゴルフgolfだというのに、

張り切って遊んでましたcoldsweats01

ミッドタウンで待ち合わせしてて、イル

ミネーションがとっても綺麗でしたshine

今年もクリスマスがきますねxmas

P1010241_2

ちなみに、この日に行ったのは、『とり

博』さんという焼き鳥屋さんnote

朝5時までやってる元気なお店ですconfident

わたしはここの『ささみタルタル』が大

好きheart01 ささみがジューシーでタルタル

ソースも卵っぽい味でしつこくないのnote

↓ 見た目スゴイですけどね(笑) 

P1010245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不気味☆

六本木駅改札からのミッドタウンに続く

通路にこんなオブジェが展示されてまし

eye 不気味coldsweats02

羊のあしが4本とも人間の足なのbearing

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

軽く練習♪

P1010263明日は忘年会を

かねた年に一回

の大きなコンペgolf

女性参加者も毎

年いて、競ってま

す(笑)

大きくスコアを離

されると悔しいので練習してきましたnote

今日、飲み過ぎなかったらなんとか大

丈夫かなsign02(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

シュミレーションゴルフに風営法!?

今週末、ゴルフコンペなので、練

習がてら、シュミレーションゴルフ

に行ってきましたgolf

スタートしてボギー、パーと調子よ

くいってたのに、スコアがでないsweat02

故障かなsign02と思って、フロントに電

話したら、「風営法でスコアが表示

できなくなった」という答えsweat02

賭け事をするお客がいるから・・・と

いう理由なんだそうだけど、くだらな

sweat02

スコアがでてダメなら、ダーツもビリ

ヤードもマージャンも全部ダメじゃな

bomb 誰が考えたんだろぅ・・・他に

取り締まることあるだろうにthink

P1010263ちなみにJoliJoly

のクラブ、アイア

ンは相性がいい

やもnote

距離がぴったりflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洗濯☆

P1010004舞台を観にいら

してくださった方

には見覚えがあ

るのでは・・・・

今回の舞台で着

ていた衣装ですt-shirt

私たちがやってる

舞台は、たいてい自前の衣装なのboutique

役柄と自分のキャラクターを考えなが

らセレクトしますconfident

そんなわけで、終わったら洗濯やクリー

ニングが大変sweat02

私は今回、ラストの幕で着ていたシルク

のパジャマが借り物で、あとは私物confident

ちなみに、材木屋さんが着てた永谷園

の衣装や、相方のルーの衣装は、さん

吉さんの私物・・・よくあんな変わったデ

ザインの洋服が自宅にありますよね(笑)

大小メアリーの衣装もほとんど、さん吉

さんの私物t-shirt

『さん吉衣装』さん大活躍でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

バラシ&反省会☆

P1010004_2 

劇場と稽古場の片付け&掃除に

みんなで行きましたhappy01

これで、この舞台も終わりですjapanesetea

今回は賑やかで楽しかったなぁheart01

写真は稽古場でみんなの昼食を

用意しているところnote

豪華でしょsign02 

夕方、掃除が終わってから、また

宴会(笑) よく飲みました(笑)

P1010251 これは稽古場の

冷蔵庫にあった

サクラのワインcherryblossom 

ほんもののサク

ラの花が入って

るんですよeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千秋楽、無事に終了♪

4日間の舞台、本番までは長い

ように思いましたが、あっという間

に千秋楽がきてしまいましたhappy01

千秋楽は・・・みんな力入ってた

なぁ・・・confident 相手役の台詞聞きな

がら (あれ・・いつもこんなに間

をとってたっけsign02) なぁんて感じ

る場面もありましたbleah101201_133003

写真はリンダ役

の紀子ちゃんと

楽屋前でcamera

今回はあんまり

写真撮ってない

なぁ・・・

ともかく、無事に終

われてよかったですgood

沢山のご来場、本当にありがとうござ

いましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

3日目終了☆

今日はもう一人のテリー役の西野七海さ

んの最終日happy01

お蔭様で連日満員御礼ですnote

ロビーもお花がいっぱいで、華やかなん

ですよshine

私は、今日はのんびりと受付のお手伝い

をしておりましたticket  

明日はいよいよ千秋楽confident 事故なく無事

に終われることを祈りつつ、テリーとして

過ごせる時間を楽しみますgood

P1010251_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏話 その二☆

台詞を間違えて言い直したり、台詞を

かんだりすると、あ~失敗したなって

お客さんに分かってしまいますが、ギリ

ギリセーフだったsign02 っていうヒヤっと

ミスがたまにありますsweat02

初日、大先輩の台詞の前に、うっかり

茶々を入れてハシャギすぎてて焦ったり、

ラストシーンで大社長に私が抗議する

シーンで、セリフが終わったつもりでい

たら、社長役の人が目で私を探ってて、

「やっばーcoldsweats02 まだ私の台詞残ってたsign03

と気付き、慌てて台詞言ったり・・・

なんのトラブルもなく進むときはいいけど、

台詞を飛ばしちゃったり、忘れちゃった

りした時、お客様にわからないよう取り繕

うためにアクセクしてるんですよ(笑)

キャストみんな、助け合いの精神で頑張っ

ておりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏話 その一☆

舞台では、舞台袖で待機してるときに

客席から見えるか見えないかのライン

を『見切ライン』といいますpencil

今回は初舞台のキャストがいるからか、

上手側の見切ラインに 『見切ライン』

って書いてある(笑)

やさしいスタッフさん達に助けられながら、

舞台は進行してるんですよgood

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

初日終了☆

初日、無事にsign02終わりましたclover

P1010004ほぼ満席で迎え

られたとのこと、

沢山のご来場

ありがとうござい

ましたhappy01

私、個人的には

なんだかなぁの

一日でしたが・・・weep

どんなに稽古しても出来がいいとき

悪いとき、生ゆえにあるものなんです

よね・・・ふぅdown

P1010250←休憩中のスタ

ンバイのときconfident

舞台袖あたりは

照明と熱気で熱

いので、楽屋に

非難してますcoldsweats01

あと2回でこの

お芝居も終わりますapple 初日を迎え

たらあっという間です。

最後まで楽しんできますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

sadayaさん♪

久しぶりに新橋の『sadaya』さんに遊び

に行ってきましたhappy01 101201_133003

お値打ちな大間

のマグロfishもい

ただきましたよup

写真はお通しの

スパニッシュオム

レツflair

洋風なものも出て

くるんだなぁ・・・なんて思いつつ、マイペー

スで日本酒をいただきましたbottle

羽根付き餃子を注文したら、こんなに立

P1010004派な羽根付き餃

子がきましたeye

どうやって焼いた

らこんなに立派に

仕上がるのかなsign02

今度こっそり秘訣

を聞いておきますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

思いの外、必死sign02

今朝、学生時代からの古い友人2人
からメールがきたのhappy01
何事かと思ったら、朝10時〜、ル
ナシーのシークレット無料ライブの
先行予約があるとのお知らせ(笑)
イープラスから一人一枚限定予約で
きて、抽選なんだけど…
ネットパンクしてるんじゃないかと
思うほど繋がらなかったcoldsweats01
途中めんどくさくなったりして(笑)

みんなでライブ見れたら楽しいけど、
久しぶりに集まって飲むのもいいか
なぁ…なんて思ってますconfident
仕事入らなきゃいいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演のお知らせ☆

遅くなりましたが公演のお知らせですnote

日時 12月3〜6日
 
場所 中目黒キンケロシアター

 (中目黒駅から徒歩8分)

   TEL 0334961138
 
演目『ステージドア』
作 エドナ・ファーバー/ジョージ・S・カウフマン
訳 河盛成夫
演出 愛川 欽也
 
開演時間は、
 
12月3日 19時〜
12月4日 18時〜
12月5日  —
12月6日 14時〜
(開場は30分前)
となります。

ブロードウェイで女優を目指す女の子達の

物語で、女優達の風変わりな私生活を楽しく

描いた作品ですpencil 意外とリアルかも(笑)
 
チケットの問い合わせは木村までhappy01

前売り一枚3800ですが、3500円にさせて

いただきますmoneybag
 
(注)全席指定ですので、お早めにご連絡いた

だけると助かりますnote

100519_030654

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し☆

3コインズという店で目があって、思わ

ず買ってしまったeye

P1010373ブサかわイイもの

好きだなぁheart01

ブサかわ=ブサ

イクでかわいい

ものという意confident

このバランスの悪

さ・・なんだか憎めな

くて癒されます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の冷蔵庫☆

今日は本番前の最後のお休みhappy01

銀行に行ったり、舞台で使うアクセサ

リー、メイク用品の足りないものを買い

に行ったり・・・

そんな中、わが家の冷蔵庫が大変な

事にcoldsweats01

賞味期限切れのお肉、いつの食べ残

しかわからない肉豆腐、ご飯等などsweat02

今回は稽古の集合時間が早いので、

朝から夜中まで自宅にいないことが多

かったんですdown 夕食は外ですまして

しまうし、たまに夜食sign02だか朝食sign02

かに作ったモノが、いつのなのか分か

らない始末sweat02

こんな時に体調崩したくないから、処分

したけど・・部屋が荒れ放題ですcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台稽古happy01

今週末がいよいよ本番で、舞台稽古
をしておりますhappy01
主役のテリーがダブルキャストで、
二人いるのconfident
よって、2回稽古しますup
今日は、七海さん→私の順番でやっ
て、シングルの役の人は、メイクを
照明の加減を見て、手直ししてたみ
たいhappy01
チークを足したり、ツケマツゲを変
えるなどなどconfident

今日は、のりちゃんと出番前に舞台
袖で話した時と、舞台上でからんだ
時のメイクが変わっててビックリcoldsweats01
思わず凝視しちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング☆

今回は客演さんが多く、気を使ってく

ださって、いろいろ差し入れを頂くの

で、オヤツの買出しがいらない程happy01

テーブルがあふれかえってますnote

P1010355

↓これ、わたしのお気に入りheart01

P1010263

友情出演の後藤

真采呂さんが差

し入れてくださっ

た『かりんとうドー

ナツ』happy01

素朴でどこか懐

かしい味ですgood

P1010298

中身はこんな感

japanesetea

そんなに甘くな

いし、クセにな

る美味しさですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タテコミ☆

月曜日に劇場入りしましたhappy01

タテコミと言って、まず舞台のセットを作りますwrench

その後、照明の器具を吊ったりなどの作業があ

りますeye

雰囲気わかるかな・・・キンキン塾はいつも立派

なセットなんですよshine

今回は階段をよく使うので、転ばないようにしな

きゃ(笑)

照明も凝ってるので、期待しててくださいnote

P1010251_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »