« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

やる気、元気♪

以前から、ちょっとずつハングルを勉

強してたんだけど、全く読めるようにな

る気がしないので、新しい本を購入し

ましたscissors

P1010245← じゃぁsign04shine 

この本ですbook 

今回は、読み書

きと、応用文が

わかりやすいモ

ノを探してセレ

クトしましたpencil

中身はこんな感じeye ↓

P1010004_2

これを持ち歩いて頑張りますup

それはそうと・・・火曜日の劇団の稽古

の前に台詞のカンペpencil作らないとsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANTZ☆

公開されたばかりの『GANTZ』を観て

きましたhappy01

ちょうど夕食の時間帯で、お腹すいて

たので、ビールbeerにポップコーン(笑)

P1010004

漫画が原作で、アニメもやってるんです

ear 映画だけだと、展開が早すぎ・・・

というか、はしょられてて解りにくいsweat02

主人公たちが、あるゲームのようなも

のに巻き込まれ、

newmoon 星人と呼ばれる敵を倒して、点数を

もらう。

newmoon 100点集めるまで逃れられなくて、

一回に7点とか13点しかもらえない。 

それでいて、3回しか敵と遭遇しない状

態で、続編の予告があって終わっちゃ

ったcoldsweats01  

あと80点どうするの~sign02

二宮和也くんと松山ケンイチさんの対

峙は面白いんですけど・・・

映画バージョンをどう締めくくるのか気

になりますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

視えない単子の魔法数☆

P1010245

なぜこのような演目?作品名なので

しょうsign02 どんな芝居なのか全くわか

らないまま・・・(大抵そうですが・・・)

劇場に向かいましたsubway

なぜなら、チラシを劇場に到着するま

で見てないから(笑) 

今回は、何度か共演していただいてる

西原一郎氏が出演中happy01

ミステリーで、登場人物と客席が同じ

時間で一緒に推理していく流れなので、

分かりやすく楽しめましたgood

それにしても、途中の休憩で、犯人が

誰なのか客席で推理する時間があっ

たけど・・・その統計は必要だったんだ

ろうか・・・sign02

その日の投票数で犯人が変わったり

するわけじゃないだろうし・・・ううむjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残~念~☆

広島のお好み焼きを東京で食べるな

ら・・・とススメていただいて、P1010250 『れもん

屋』さんのある

飯田橋に行って

きましたhappy01

BUTsign03考えが甘

くて、19時過ぎに

行ったら、すでに

列ができてたsweat02

20分くらい待ってみたけど、順番がま

わってきそうな気配じゃなかったので、

断念down

それでもソースが食べたくて、駅をはさ

んで反対側にある『ぼてじゅう』さんへboutique

P1010251

『れもん屋』さん・・・行ってみたいなぁthink

豚玉うどん入りが食べたいsign03

時間ずらして行かなきゃですねwatch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

だるま屋さん♪

久しぶりに渋谷の焼き鳥激戦区に行っ

てきましたchick

『渡来屋』さんに行こうとしたのですが、

生憎、満席だったので、系列店の『だる

ま屋』さんに案内していただきましたup

カウンターで席が狭いのが残念でした

が、味はよいですgood

焼き鳥コースとエイヒレと肉じゃがを注

注文したんだけど、肉じゃがが豪快な

んです(笑)

大きなジャガイモが二つ、そそり立って

るの(笑)

↓ 大好きな日本酒と一緒にcamera

P1010004

ちなみに銘柄は『男山』ですbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

CASK☆

どこのカレーが美味しいかsign02という話

をしていて、六本木ではイチオシgood

お勧めの『CASK』さんに行ってきまし

happy01

地下のお店なんだけど、しっとりした雰

囲気のバーbar

ここでカレーsign02と思いながら、まずは

タリスカーを一杯confident 

気さくな店員さんで、スコッチウイスキー

の話から、色んなマッカランのボトルを

見せてくださいましたeye

ウルトラマン大集合みたいでしょsign02(笑)

P1010250

高価なものもあるけど、ハーフショット

のお試しもできますnote

2杯目は、コニャックでオススメのもの

を伺って、チャールズ皇太子とダイア

ナ妃の記念ボトルのものをいただきま

したhappy02 希少なものだそうですよshine

食事モノも美味しいのrestaurant

おつまみ3種セット ↓

P1010245

数種類の中から、好きなものをセレクト

できますhappy01

オススメのカレーはこれhappy02 ↓

P1010251

左はコショウがしっかりきいたブラック

カレー、右は玉ねぎの風味がまろやか

なレッドカレーeye

写真ではわかりにくいけど、色がはっき

り違うのconfident 混ぜても美味しくて、3つの

味が楽しめますよgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶好調♪

P1010004ゴルフの練習が

てら、シュミレー

ションゴルフに行

ってきましたgood

六本木のバグー

スさんgolf

コースはロペを

セレクトしましたconfident

前半いまいちかな~と思ったけど、ハーフ

51smile まずまずですnote

後半はダボ、パー、パーで絶好調happy02

ここで時間切れwatch

ダボペースよりちょっとだけいいペースだっ

たから、調子いいかもnote

実際のラウンドで、パーが4回もとれたら嬉

しいなhappy01 

下のが私のスコアですgood ↓

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

コラーゲン♪

P1010004

豚足pigを買ったので、5時間じっくり

煮込んで、コラーゲンたっぷりスー

プを作りましたscissors

乾燥する季節だからケアが大事good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

再びハングルの勉強中☆

また、韓流ドラマを最近見てて、ハングル

を勉強中happy01

今度はちょっと進歩sign02して、読めるように

なりたいと思ったけど、前後の関係で文字

が合体しちゃったりするんだな・・・coldsweats01

英語より簡単って聞いたのに・・・うそだぁsweat02

洋画もそうだけど、音声と字幕みてると、字

幕は意訳してあるから、ニュアンスが若干ち

がったりするんですよねcatface

そして、音声と字幕とが同じ文面じゃないか

ら、原文が理解不能(笑)

それでも、会話の中に知ってる単語が出てく

ると、ちょっと嬉しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ☆

今年に入って初めてフグ食べましたheart01

トラフグのてっさfish 一人前 ↓

P1010004

お皿の柄が見えるくらい薄くそいで

あるのに、すごく身がしっかりしてて

肉厚なのnote

店内の水槽みたら、よそでみるより、

大き目のトラフグが泳いでましたeye

煮こごりは、歯型がつくくらいしっかり

してて、身が沢山はいってますnote ↓

P1010241_2

鍋一人前 ↓

P1010245_2

身がしっかりしてて、お肉みたいhappy02

浅草の『三浦屋』さんというお店で、

とっても流行ってましたよconfident

一人前でもボリュームあるので、お酒

飲む人なら、一人前ずつ色々頼むの

がよいかもconfident 大満足でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフの練習♪

P1010263うっかり前回の

ラウンドでスコ

アがよかったの

で、調子づいて

練習してますscissors

レッスンポイント

はアプローチgolf

狙ったところにボールを落とせるか、

目標を定めて練習中dash

オノフの3Wが頼りになるから、オノフ

で、他の番手のウッドも検討中moneybag

スコアpencilはクラブに頼ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

遂に買っちゃった(^^;)

遂に・・・というほど高価なものではない

のですが・・・

ずっと、頭の中から消えないので買っ

ちゃいましたhappy01

ジャ~ンshine ↓

P1010004_2

これ、PASMOケースですconfident 結構、重

coldsweats01 バックチャームになってるのbag

見つけたのは11月末頃で、その時は

別のPASMOケースを持ってたので、無

駄使いかな・・と思って我慢したんですmoneybag

使ってたものが壊れたので、お店に行っ

てみたら、まだ売れずに残ってたheart01

運命だなnote(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『まんぷく』さん♪

久しぶりに美味しい焼肉beerをいただき

ましたnote

六本木駅近くの『まんぷく』さんという

お店で、ネギ塩タンとネギカルビ塩タ

レが売りなんですってup

ネギがたっぷりでしょhappy02 ↓

P1010004

ネギにしっかり味がついているので

何もつけずにいただきますrestaurant

カルビもしっかり脂がのってて、ジュー

シーでしたよgood

お店を出た後も、匂いがガッツリついて

て、しばらく洋服とか髪の毛から美味し

い香りがしてましたが・・・(笑)

冷麺もオススメらしいので、次チャレン

ジしたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

スカイプラネタリウム☆

六本木ヒルズで開催中の大平貴行

さんプロデュースの『スカイプラネタ

リウム』に行ってきましたhappy01

P1010241_2今流行りの3D

映像を駆使した

映像があったり、

星座を地球との

距離の縮図を模

型にして展示し

てあったり、今

まで観たプラネタリウムとは違った感じ

で楽しめましたhappy02

ただ・・・地球の模型を中心に色んな星

が観れるコーナーは・・・私にはわかり

にくかったsweat02

沢山星が映し出せるのは大変な技術な

のだそうですが、その中で星座を見つけ

出すことが出来ませんでしたcoldsweats01

肉眼で空を見たときに3D映像の様には

見えてないですよねsign02

六本木ヒルズ展望台からみた夜景ですnote

キレイでしょshine ↓ 

P1010004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の稽古は・・・

今日は、火曜日sunキンキン塾の日で

ございますhappy01

今日は連続映画で使った小道具や、

大道具たちの片付けと整理で、男性

陣は忙しそうsweat01

女子は・・・掃除をしたり、打ち合わせ

にきたお客様にお茶だしをしたり・・・

なんだか所在無い一日coldsweats01

たいして働いてないけど、お疲れうど

んを皆でいただきましたhappy02

力うどん or  カレー南蛮うどんで注文

を聞いたら、カレー南蛮が圧倒的人

気でしたbleah 美味しかったheart01

P1010004 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

インフルエンザ疑惑☆

珍しく週末寝込んでしまったsweat02

土曜日、ゴルフに行って、まっすぐ帰って、

夕食を食べて・・・

この辺りからだんだん身体が痛くなって、

悪寒がしてきたので、ベッドで寝てたんだ

けど、寝てるのも苦しい状態weep

最初、食あたりかsign02と思ったんだけど、翌

日、目が覚めてもまだ身体の節々が痛いsweat02

午後から友人の舞台に行かなくてはなら

ず、開演ギリギリに劇場に行って、終わって

まっすぐ帰宅して、また寝て・・・sleepy

身体の内側から寒気がするのshock

途中、何度か起き上がって、気晴らしに

パソコンいじったりはしてたんだけど・・・

食欲もないし、身体中痛いし、熱っぽいし、

インフルエンザじゃないかと散々言われた

けど、こうして復活してるってことは、インフ

ルエンザじゃなかったのねcoldsweats01

今日も元気にお出かけしてきます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ノーザンクロスカントリークラブ錦が原ゴルフ場☆

久しぶりのゴルフだというのに、前の

晩、飲みすぎて、まんまと寝坊sweat02

なんとか揃ってスタートできたんだけ

P1010241 ど、二日酔いで

キツイし、寒いし、

罰ゲームみたい

でした(笑)

バケツのお水が

凍ってるどころか

池にも厚く氷がは

って、池をボールが転がってくのsweat01

P1010004コースとしては、

河川敷なので平

らだし、横幅が

広く、距離がない

ので、いいスコア

が狙いやすいゴ

ルフ場かもflair

お昼は鍋焼きうどんをセレクト ↓

P1010245

食事モノは美味しいし、クラブハウス

もキレイですよshine

P1010250後半OUTは舟に

乗って、反対岸

へ・・・

ゴルフ場で舟に

乗ったの初めてcoldsweats01

INよりOUTの方

がショートホール

が多いし、やさしい気がしますconfident

結果、57、45、102でしたscissors

散々寒いだの文句言ってましたが、後

半はパットが冴えててよかったconfident

セルフでやってたので、ロストボールが

あったりして、もったいなかったな・・・

今年こそ100切り目指しますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近は根性なし・・

あんなに大好きだったゴルフですが、

最近はそんなに情熱を感じなくなっ

てまして・・

それはひとえに スコアがまとまら

ないからcoldsweats01

頑張って練習したつもりでも、ショット

101201_133003が乱れたりする

んですよcatface

写真はいつもの

練習場golf

狭いのですが、始

めた頃にここの

スクールに通って

たこともあって、ここが落ち着きますhappy01

101223_2108211金曜日の日中は

すいてて、こんな

感じでしたconfident

メインで使う数本

を一通り打って、

アプローチの距

離感を確認して

終わりconfident 2カゴ打ったらもういいかなぁ

なんて・・・これじゃ上手くならないですよ

sweat02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

美尻評論!?

昨日、HIPモデルの友人がいると言う

方に会ったear

HIPモデルとは・・sign02 どんなところに

登場されてるかと聞くと、『タモリ倶楽

部』のオープニング映像なんかに出

演されてるそうtv

私たちのプロフィール写真の様なHIP

プロフィールをお持ちだそうで・・勉強

になりますconfident

HIPモデルの方は、やわらかな丸みが

売りなので、運動して筋肉をつけては

いけないのだそう・・・確かに筋肉のく

ぼみのある硬そうなお尻には色気が

ないですよね(笑)

がしかし、重力には逆らえないわけで、

美しく維持するには、やはりエステsign02 

メンテナンスが大変そsign04dollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近よく見かけますよね☆

101201_133003

これは、六本木駅のホームで撮りま

したmobilephone

この看板、最近よくみかけますよねconfident

何となく好きですhappy01

銀座にはお店があるらしいけど・・・

さてさて、明日はゴルフなので、練習

してきますgolf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

こんなものを発見☆

新宿駅の構内にこんな自動販売機を

発見eye ↓

101223_2108211写真がすぐでき

るのflair

早速、携帯の中

の写真を赤外線

送信してプリント

アウトmobilephone

お店で注文する

より仕上がりが早いのですが、一枚40

円と少しコスト高moneybag

近頃は何でも自動販売機になって便利

ですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

そういえば・・・

髪を黒く染めて、約一週間がたとうとい

うのに、誰も髪が黒くなったことに気付

いてくれないsweat02

髪型が変わったわけじゃないから、わ

かりにくいのかなぁthinkjapanesetea

それとも気付いても言わないのか・・・

それはそれで淋しい・・・などとボンヤリ

考えておりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボスのお誕生会♪

今日はキンキン塾、年明け最初の稽古

日でしたぁhappy01

・ ・ ・ そしてsign03 ・ ・ ・ ・

TODAYは、私たちのボス 森朝子さん

のお誕生日shine

稽古場でもケーキにクラッカーで、やん

ややんやhappy01notes だったのですが ・ ・ 

夜は改めて、お食事会heart01

ラッキーなことに、便乗させていただい

ちゃいましたhappy02good

一部、写真をご紹介restaurantcamera

↓ メインのフィレステーキheart01

101201_133003_2

先輩方はサーロインが好みだそうですが、

わたしは断然 フィレ派shine 

写真ではわからないけど、かなり霜ふって

ますhappy02 美味しすぎgood

↓ ガーリックライスdash

P1010004

あっさりと上品なお味でございますlovely

↓ ハヤシライスapple

P1010245

特製デミグラスソースが絶品heart04

↓ デザートのチョコレートケーキcake

P1010250

全然?甘くなくて、カカオの風味がしっか

りした大人のチョコレートケーキcafe

ほんっっっとに幸せな一時でしたheart01

明日からダイエット頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

の~んびりお散歩☆

うっかり昼食restaurantcafeでカロリーを採り過ぎ

てしまったので、ウォーキングしましたup

電車賃持って、とりあえず代々木公園

をめざして歩いてみたのですが・・・私っ

てば方向音痴coldsweats01

代々木上原から代々木八幡を抜けたい

のに、気付くと上原から北沢あたりまで

逆行してました・・・sweat02

↓ 代々木八幡公園 入り口shine

P1010263_2

明治神宮にたどりついた頃には、すでに

夕方watch・・・寒かったbearing

改めて思ったけど、東京って都心なのに

公園や緑が多いんですよねflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ハンバーガー 勝手にランキング♪

今日のランチrestaurantは、久しぶりに笹塚駅

近くの 『airsバーガー』さんに行ってき

ましたgood

↓ チリアボカドバーガーnote

P1010250

↓ 中身はこんな感じup

P1010251

ボリューミーでしょheart01

実は完食できた事がないsweat02

ミニサイズのハンバーガーもあるけど、

小さすぎて物足りない気がするので、

注文したことないですconfident

あくまで個人的な意見ですが、

ランキング 2位shine

ハンバーグがしっかり味がついてて、

お肉もギュっとつまってる感じなので、

特に男性にオススメgood

ドリンクを頼むと、1500~1700円に

なるので、贅沢バーガーかなmoneybag

女子的には、ハンバーガーのミドルサ

イズ、もしくは、ハーフカットがあればいい

なぁ・・・(見た目楽しい)と思いますcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんべぇ☆

正直、カップ麺の類は好んで食べない

けど、ストックとしてあると便利flair

と思っていたけど、商売になってたeye

渋谷駅の山の手線ホームに『どん兵

衛』のお店が出来てたのeye 目を奪わ

れて、思わず入ってしまったcoldsweats01

食券販売で、どん兵衛各種200円moneybag

おむすびセット 300円moneybag

セットは、好きなどん兵衛と好きなおむ

すびが選べるので、おむすびのネタに

よっては得かもsign02(笑)

お湯を入れてもらって、砂時計で5分

はかって食べるスタイルnoodle ↓

101223_2108211

色んな商売考えますね~(笑)

このスタイルなら、どんなに暇でもロス

が おむすび分しかないから、無駄が

なくていいですよねflair 

薄利だけど、ホームの中だと長居する

人もいないだろうし、いいかもかなぁ・・・

なんてボンヤリ考えてましたconfidentjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てた・・・

今日は新年最初のテニス練習会tennis

したhappy01

神宮の室内テニスコートだったんだけ

ど、迷って迷って、国立競技場の駅か

ら30分かかっちゃったsweat02

わかりにくいから、各交差点に現在地

と周辺地図を設置すべきだと思うな・・

近くの犬の散歩されてるご親切な方に

道を聞いたら、ラクビー場の方に連れ

ていかれるし(笑)

今日は6人で練習してたので、休憩も

多めにとれたし、そんなに走ってないと

思ったけど、練習の後、出かけて帰っ

てきたら、グッタリでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

毛染め完了☆

今日は今年初のオーデションshine

昨日、事務所にいったら、マ

ネージャーが

M 「あれsign02 そんな髪型だったsign02

わたし 「ええ・・・年末の舞台からずっと」

M 「困るよ~プロフィールと違うし・・」

danger勝手に髪型変えたわけじゃな

いんですよconfident 役作りでしてjapanesetea

わたし 「髪の毛まとめれば、印象

変わらないと思いますよ」

(プロフィールはショートヘアなので)

なんて会話の末、髪を黒く戻そう

ということになって、自宅で染めま

したscissors   印象変わりますよねeye

そろそろ支度しなきゃup

101201_133003_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

初ジョギング♪

さすがにお正月は食べてばっかりだ

ったのでヤバイsweat02P1010004

明日は初仕事な

んですup

事務所にご挨拶

に行く前に、軽く

近所をジョギング

しましたrun

今年は劇団の活

動が前半、比較的のんびりなので、頑

張ってお仕事しないとflair

お茶の間に登場できるお仕事決まった

らお知らせしますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救援物資☆

101223_2108211

実家の母から林檎がたくさん送ら

れてきた・・・apple

りんごダイエット出来そうな数あり

ますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の・・・

101201_133003

今年に入って初

めて着物を着ま

したhappy01

正月ボケを解消

すべく、朝から活

動していたのに、

うっかり日舞の

稽古の予約を入れてたのを忘れて

すっぽかしてしまったbearingdowndowndown

いつも木曜日だから、明日だと思っ

てたんだな・・・失敗down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント欲しさに・・・

『相棒 劇場版2』をお正月の期間

に観に行くと、右京さんのニューイ

ヤーカードがもらえるというので、吊

られて観にいってしまったcoldsweats01

正直、かなり嬉しいheart01

P1010241

水谷豊さん、カッコいいですhappy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

京都 Part2☆

下賀茂神社にお参りしたあと、懐かし

い祇園まで足をのばしましたboutique

P1010344 ← 写真は南座happy01

日本舞踊を習っ

てる関係で、宮川

町辺りにはよく行

ってたんですconfident

流派は若柳流maple

ざっくり歩いて、

八坂神社の近くのお店で、ステーキ

食べましたheart01

お味噌汁が京都な感じで、ほっくりconfident

先付け(生湯葉でした)、サラダ、ご飯、

お味噌汁、デザート付きで、 

ステーキ御膳 4800円good ↓

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下賀茂神社☆

帰りは京都で下車して、パワースポット

と言われている下賀茂神社に立ち寄り

ましたhappy01

縁結びで有名な神社なんだそうflair

P1010263_3

17時の閉館ギリギリだったのに、人で

いっぱいeye

P1010298

ガイドブックに載ってた『水守り』を購入moneybag

P1010373

境内のお水が入

ったお守りで、病

気を寄せ付けない

んですってup

今年一年、健康

に過ごせますよ

うに・・・clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼きのルーツ☆

お好み焼きといえば・・・関西風、広島風

なんて言い方しますよねflair

広島風お好み焼きといえば、ソバが入っ

てる、キャベツが沢山入ってるなんて表

現をされがちですが、全く解ってないbomb

うちの父が怒っておりましたjapanesetea 

父は5歳の時に、2次被爆してるんです。

全くの焼け野原で、物資がない時代の広

島を生きた人です。 

当時、舶来の小麦粉は『メリケン粉』と呼

ばれてて、とても希少な品。 

広島のお好み焼きの生地が薄いのは、メ

リケン粉が手に入りにくい貴重なものだっ

たからだそうdollar 

薄くのばした生地の上に、キャベツや野菜、

残ったご飯など何でも入れて、量を増やし

てお腹をみたしていたんですって。

東京、大阪の2大都市に比べたら、広島の

田舎までは物資がなかなか流れてこず、生

活の知恵から生まれた食べ方だったのが、

時は流れ、肉、ソバ、うどん、卵などが入る

ようになって、今の形になったと聞くと合点が

いきますjapanesetea

そういえば、うちの近くに広島のお好み焼き

のお店が出来たらしいのflair 行ってみよぉup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム☆

何年ぶりか思い出せないくらい久しぶり

に原爆ドームに行きましたeye

P1011836

広島の高校には、社会科研究部という

クラブが存在しますconfident 

社会科研究部とは、広島の観光地、名

所について調べたり、夏は平和記念公

園の掃除を始め、平和公園内に点在す

る慰霊碑や像の由来を観光客の方に

説明するというボランティアをしたり、被

爆された方の講演を聞いて、レポートを

書くなど、平和学習を主な活動としている

クラブです。

広島市内に3、4校、社会科研究部を持

つ高校があったと思うthink

私は演劇部だったのに、なぜか社会科研

究部の合宿に参加してて、夏休みにどこ

かの高校に泊ったっけ・・・coldsweats01

私が子どもの頃は、元安川の川底に被爆

してゆがんだガラスや、焼けた瓦などがま

だ沈んでいたんですよ。

今はすっかり川がキレイになってたように

思います・・・あれからずいぶん月日が流

れたのですねthink

毎年、8月6日8時15分のサイレンも東京

では聞かないけど、決して忘れてはいけな

い出来事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

熊野神社☆

P1010245元旦に父と二人

で実家から一番

最寄の『熊野神

社』 に初詣に行

きましたup

空が真っ青で気

持ちよかったnote

小さな神社なので、スムーズにお参り

できたのはいいけど・・・

お神酒がなかったsweat02

不況の影響なのかしらsign02

P1010250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会♪

大阪の夜moon3は、友人夫婦のお宅で

キムチ鍋をいただきましたhappy01

二人とも飲むので、わたしもついつい

甘えてのんじゃった(笑)

101223_2108211_3友人オススメは、

ギネスとサントリー

プレミアムのハー

フ&ハーフbeer

beer写真でわかるか

なぁ・・・ビールの上

から静かにギネスを

注ぐと、比重の違いでツートンになるのeye

このあと、限定の黒霧島をロックで飲み、

ほとんど一本空いた感じでしたcoldsweats01

P1010004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま♪

今年の年末年始は、の~んびりしてま

したhappy01

今回はお休みが長かったので、大阪

で途中下車して友人宅に一泊house

久しぶりにユニバーサルスタジオに行

ってきましたevent

P1010343年末なのにまだ

クリスマスソング

がかかってて、

ツリーxmasなんかも

残ってましたよshine

ただ非常に残念

な事に、一つ目の

アトラクションに乗ってすぐ、雨がザー

ザー降りに・・rain

レインコート買ったけど、濡れてて寒いし

各アトラクションに1時間以上も並んでま

で楽しもうって気にならなかったbearing 

結局、アトラクション3つのみで断念down

ちなみにその3つは、

・ ジュラシックパーク

・ バックドラフト

・ バックトゥザフューチャー

入場券ticketもったいなかったな・・・sweat02

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

知らなかったshock

釣り番組tvをみてて…

父 「ハマチfishは、赤身よぉのぉ」

わたし 「えsign02 ハマチって白身魚じゃ
ないのsign02

母 「赤身よぉねぇup

わたし 「だって白いじゃん」

〜ネットpcで調べたら〜

ブリ、ハマチは赤身だったshock
魚の赤身と白身の違いって、色じゃな
いのですねcatface

ちなみにサーモンは、赤い身をした白身魚だそうjapanesetea

うちの家族は白身魚が好きかな…青い
のはどちらかというと苦手みたい(笑)
食べれるけど、あえて選ばないconfident
遺伝子、引き継いでます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母との会話☆

帰省途中に大阪で友人宅に泊めても
らうコトもあって、部屋着にpumaの
スウェット上下を持って帰ったのcat

お風呂あがりにスウェットでウロウ
ロしてると…

母 「小さいねぇ…それはMなん?」

わたし 「Mだよhappy01

母 「小さいねぇ…」

わたし 「こうゆーデザインなの」

母 「太ったら着れんじゃぁないsweat02

わたし 「太ったら、無理に着なきゃ
いいじゃないsweat02

母 「そりゃぁそうだけど…」

わたし 「今、マラソンブームだし、
オシャレにスポーツを楽しむのが流
行ってるんだよnote

母 「……sweat02

大は小を兼ねるとでも言いたげな母
でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございますsun

新年、あけましておめでとうござい
ますfujisun
2011年ですねshinecute
いかがお過ごしですか?

今年は、広島の実家でお正月を迎え
ておりますhappy01 広島…寒いsnow
薄着で帰ってきて失敗したなぁsweat02

今日は午後から、家族でスーパー銭湯
に出掛ける予定spa
岩盤浴やサウナなんかもあるらしい
ので、楽しみheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »