« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

お味噌汁に・・ケチャップ!?

お味噌汁の隠し味にケチャップ入れ

ると美味しいってご存知でしたsign02

『試してガッテン』という番組でやって

たそうですear

気持ち悪い~なんて言ってたんだけ

ど、少量でチャレンジ(笑)

ケチャップ入れてみたけど・・・↓

P1010004_2

見た目は変わらずで、味が深みがでて

マイルドになりましたconfident

色が変わるほど入れたら、隠し味じゃ

ないっつーの(笑)

ちなみに、写真だと何にも具がないみ

たいだけど、ワカメと玉ねぎ入りですnote

気になった方は是非試してださいup

ありだと思いますgoodfuji

GOLD LASH☆

P1000245jpgppc

じゃじゃ~んnote すごい湯気でしょsign02

渋谷に出かける用事があったので、お

昼に『GOLD LASH』に行きましたhappy01

これにライスとドリンクが付くんだけど、

いつも完食できないんだな・・・sweat02

写真のメニューは、お肉200グラムで、

150グラムのハンバーグに目玉焼き

というメニューもあるんだけど・・・違う

味が2種類楽しめるから、このセレクト

が多いですconfident

spade

黒夢 復活☆

色々なくしてパニックになってる中、なんと

か開演時間ギリギリに黒夢の復活ライブ

に駆け込むことができましたcoldsweats01

チケット代、9600円もするんだもんcoldsweats01

でも、18時半開演予定が5分押しで始まっ

て、22時近くまであったから、たっぷり満

喫できましたheart01

ポップなナンバー『BEAMS』、『Spray』か

ら始まって、前回の武道館とは違った内容

でしたhappy01

各アルバムからピックアップされてて、『迷

える百合達』の‘オルガン’や、『feminism』

の‘優しい悲劇’なんて、何年ぶりに聞いた

んだろう・・・その他にも懐かしい曲がテンコ

盛りheart01 引っ越すたびに持ち歩いてはいるけ

ど、全然聞いてなかったCDを久しぶりに引っ

張り出して眺めてます(笑)

清春さん、「解散しておきながら、抜け抜けと

復活してしまって・・・」「まだ、人気あってよか

ったね・・・」なんておっしゃってましたが(笑)

今回、ライブに誘ってくれたお友達は、九州

から飛行機airplaneで来てるから年季の入ったファ

ンなんですよsmile

MCがとっても清春さんらしくて、かっこよかっ

たな・・・決して自由気ままに生きてこられた

わけじゃないのでしょうけどsandclock

解散sign02して10年以上たっても印象が変わらな

いのがスゴイhappy02

ライブの帰りに食事して、渋谷駅まで歩いてて、

109で垂れ幕発見eye

思わず写真撮ってきました(笑)

P1010004

2011年2月27日 (日)

なさけなし・・・

なんと昨夜、どんくさいことに自宅の鍵

をなくし、大家さんに部屋の鍵を空けて

いただいて帰宅しましたsweat02

大家さんがいらっしゃるマンションでよかっ

weep

そして・・・携帯なくしたdown

どうしたものか・・・一応、保障で同じ機種

のものはもらえるんだけど、飲んでたバー

かタクシーで落としたっぽくてbearing

まいったなぁshock

2011年2月25日 (金)

キンケロシアタープロデュース公演♪

キンキン塾の大先輩 岩澤亮司さんが

企画・制作されたキンケロシアタープロ

デュース3回目の公演を観てきましたhappy01

岸田國士さんの作品で、『可児君の面

会日』 『命を弄ぶ男ふたり』の2作shine

キンキン塾に入って、初めて参加させて

いただいた舞台が『可児君~』だったの

で、懐かしく楽しく観させていただきまし

japanesetea 同じ脚本でも、役者が変わるとず

いぶん感じが変わるものなんですよconfident

ラストも変えてあったし・・・この作品は人

がいっぱいでるので、色んな個性があっ

て楽しい作品ですnote

『命~』のほうは、会話の流れがとっても

可笑しい(笑) 自殺志願の二人が、自殺

を止めあったり、勧めたりしながら、結局

死にきれないというお話pencil

岸田國士さんってスゴイな・・・japanesetea

7月でキンケロシアタープロデュース公演

も4回目になりますshine

応援してくださいねup

P1010004_2

2011年2月24日 (木)

身体が・・・焼けるぅ(☆。☆)/^

今日、エステで 「肌弱いですか?」

と聞かれたpencil

猫アレルギーはあるし・・・化粧品も

若干、外国製品のがダメだったり・・

なんて話しながら、これをお試しshine

P1010004_2大豆から採れる

成分でセルライト

ケアに効果があ

るそうear

塗ると、身体の水

分に反応して熱

を感じるのconfident

エステで塗ってもらった時は、ほんわか

あったかいなぁって感じだったんだけど、

自宅でお風呂上がり塗ってびっくりbearing

熱っついimpactなんてもんじゃないbomb

低温ヤケドしそうな勢いの感覚sweat01

でも、身体の表面は熱くもなんともなくて

身体の中が異様に熱いcrying

お風呂に入る前はやめてくださいね〜

とは言われたが・・・後もダメじゃんsweat01

効果はまたレポートしますcoldsweats01

2011年2月23日 (水)

美容グッズ☆

テレビ見ながら更新してますrecycle

水夏希さんって・・・宝塚退団されたん

down 知らなかったcoldsweats01

写真は、最近、久々に復活させてる美

容グッズで、『磁化杯』 なるものshine

P1010241

写真の中身は緑茶なんだけど、何でも

このマグカップに入れて飲むと、中の液

体が磁化して、代謝アップにつながる等

の効果があるそうなear

正直、これに入れたからといって味が変

わるわけではないし、効果はわからない

ですけどね~(笑)

それで、引越しの時に他の食器にまぎれ

て忘れられてたのcoldsweats01

信じるものは救われるかなぁ・・・??bleah

またしばらく使ってみますconfidentjapanesetea

2011年2月22日 (火)

最近買った本☆

P1010004美容室hairsalonでファッ

ション誌を呼ん

でて気になったの

で購入moneybag

東野圭吾さんの

『あの頃の誰か』

という作品で、バ

ブルの頃に誰かしらが経験したかもしれ

ない事が描かれているらしいeye

わたしも近い経験してたりして(笑) 

2011年2月21日 (月)

美顔器ほしー!!

色々な美顔器を買って試してるんだ

けど・・・「すごくいいshine」って目に見え

て効果があるものはないような気が

するんだなぁcoldsweats01

基本、プロにやってもらうのが一番

結果がでる=安いmoneybagという考えconfident

でも、ゲルマニウムが付いてて顔を

コロコロするのが気になるんだなthink

去年、ゲルマニウムのやつって思っ

て見にいったのに、パナソニックの

P1010245機械を選んじゃっ

coldsweats01 (←写真)

これは、化粧品

をつける前に肌

をマッサージする

機械shine いいんだ

けど、化粧ポーチ

に入らないんだなぁ・・・

外出先でメイクすることも多いので、

化粧ポーチに入れて持ち歩けるサイ

ズのが欲しいsign03 

ヤーマンのが人気っぽいけど、どう

なんだろsign02

ジョギング☆

土曜日はテニスtennisの練習会に参加さ

せていただく予定にしていたのに・・・

起き上がれなかったsweat02 情けないbearing 

せっかくエステshineに通い始めたし、運

動もして結果ださないとflair 

ということで、ジョギング再開run

P1010004方南町の方まで

走っていくと、神

田川が流れてま

eye これって

歌にでてくる神田

川なのかなsign02

東京マラソンの

抽選にもれちゃうと、どうもモチュベー

ション上がらなくてcoldsweats01

何事も短期スパンの目標を決めるのが

大事ですよねup

2011年2月20日 (日)

打ち合わせ☆2

舞台本番は7月なので、まだまだ・・・と

思われるでしょうが、そろそろ役者さん

のスケジュールを抑えないといけない

時期になってますsweat01

今日はわたしの旦那さん役候補の方と

会って、作品、予算、ノルマ等のお話を

してきましたpencil

雑談から、グリー仲間だということが発

flair  リンクしていただきました(笑)

出演していただけるとよいなぁconfidentjapanesetea

P1010245

コンプレックス☆

先日、制作会社の方と代理店さんたちと

飲んでいたときの事beer

過去にしたCMの話をしてて、

M氏 「君、15秒向きかもねhappy01

私  「ありがとうございますぅnote

K氏 「ギャハハ・・30秒は飽きられてダメか」

私 「それ酷くないっすかsign02

(笑)   

私 「わたし・・若干、出っ歯なんですよねsweat02

T氏 「前からだけ撮ればいいんだよflair

私 「そんな正味の話ここでやめましょうよ(笑)」

なんて会話が繰り広げられてましたcoldsweats01

実は、出っ歯が気になり始めたのは、つい

2~3年前からなんですよね・・・

年々出っ歯が進行するってことあるのかしらsign02think

和食たまらないっす♪

P1010004_3 最近、お気に入

りの炭火焼のお 

店に行ってきま

したhappy01

← つぶ貝heart01

そして、生湯葉

とアーモンドの

サラダbud  色がキレイshine ↓

P1010241

あと、タケノコとアサリの小鍋を頼んだ

んだけど、これが大当たりhappy02good

かなりイケテましたshine

この日の夕食、根菜類はタケノコのみsweat02 

油断すると根菜食べてないcoldsweats01

いかんいかん・・・

2011年2月19日 (土)

頑張ったけど・・・・

体あっため計画で、根菜類を購入moneybag

P1010004

かぼちゃとレンコンを調理して・・・・

レンコンを焼いたものと、えのきとソー

セージを炒めましたconfident

P1010241

でも・・・自分で作っておきながら、油っ

ぽくてイマイチ(笑)

お酒のツマミならよかったかもbeer

もう一品はかぼちゃサラダnote

P1010245

レーズン入りですconfident

以上、頑張ったランチでしたrestaurant

2011年2月18日 (金)

衝動買い☆

髪を切りに行った帰り、下北沢で着物を

衝動買いしちゃったnote

昔からある小売店さんが店じまいセール

をされてて、かなりお安かったのmoneybag

洗える着物で、3900円happy02

普段、稽古なんかで着るなら、ポリエス

テル素材のものが気軽に着れて、ジャ

ブジャブ洗えるからいいんですup

春っぽい柄でよいでしょsign02 得した気分note

P1010250

関心すること☆

いつも行ってる美容室hairsalonが下北沢にある

んだけど、ここのサービスhairsalon変わってるん

ですconfident

まず、ウエルカムドリンクが用意されて

て、季節によってドリンクが変わるのcafe

今月は風邪っぴきが多いからか、ホット

レモン(ショウガ入り)でしたflair

しかも、担当者の手書きメッセージ付きpencil

途中でコーヒーを出してくださったんだけ

ど、お店の女性スタッフ手作りのクッキー

が添えられていたり・・・

その他、担当の七里店長からエアメール

が届いたり、私の名前【なおみ】と彫られた

手作りハンコをもらったこともありますconfident

沢山店舗がある美容室なんだけど、全店

舗でこんな細やかなサービスをしてるのか

なぁ・・・

ここに行くと、サービスって気持ちheart01なんだ

なぁって、気づかされますclover

髪切りました☆

今回は、舞台があったり、お仕事の

区切りが悪くて、約3ヶ月ぶりcoldsweats01

せっかく髪が伸びたので、このまま伸

ばすか、ショートにするか悩み中think

P1010263とりあえず、痛

んでるところを

カットしていた

だいて、ふんわ

りボブにしてみ

ましたhappy01

まだ若干パーマ

が残ってるので、雨の日rain湿気でヨレ

ヨレにならないか心配coldsweats01

2011年2月17日 (木)

予算組み☆

夏の公演にむけて、やっとsign02一回目の

打ち合わせcafe

半分のキャストは去年の夏と一緒なの

で、みんなで予算の確認と、チケットノ

ルマの相談think

お芝居ってお金かかるんですよ~sweat02

労力だけなら何てことないんだけど、大

dollarかかるので、好きなだけじゃやれな

いんだなぁcoldsweats01

3時間くらいカフェにいたけど、話はほと

んど脱線してて、ぱんだパンの撮影会に

まで発展してました(笑)

↓ 癒されるでしょheart01 

P1010004

中はカスタードクリームですribbon

そして、西原氏の一言。

「芝居は楽しくしないとconfident

あちこち脱線しながら、楽しく雑談しながら、

次の公演に向かって、まったりと準備が進

んでおります(笑)

2011年2月16日 (水)

身体改造計画!?

P1010241

『つるとんたん』さんの豚汁うどんですhappy01

野菜の大きさがよいでしょgood

大根、ごぼう、人参、里芋などなど・・・

最近、エステに行ってて、身体の冷え

の話をするのjapanesetea

食生活を振り返ると、葉モノの野菜が

多くて、根菜類が充分に採れてないん

ですdown 意識して根菜類を取って、身

体の中から温める努力しますconfident

久々の雪☆

P1010004月曜日、久しぶ

りに東京にも雪

が積もりましたsnow

あんまり凄くて

パチリmobilephone

携帯の写真でも

大粒の雪なのが

わかるでしょsign02

P1010245あっという間に

積もって、歩道

もこんな感じeye

派手に転んで

冷たかった(笑)

ちょっとだけ雪

合戦も楽しみま

したよsnow 

たまには雪もいいですねscissors

2011年2月14日 (月)

タコス☆

連休中、うちご飯houseが続いてたので、健

康に気遣って、野菜がたくさん食べれる

メニューにしてましたhappy01

マカロニサラダ、大根サラダ、かぼちゃサ

ラダに、炊き込みご飯、野菜カレー等などflair

ちなみに今夜はタコスnote 

皮は市販のモノを購入moneybag ひき肉を炒めて、

レタスやトマトを刻むだけだから簡単smile

P1010004_2

出来上がりはこんな感じhappy01 ↓

P1010250_2

ワインwine飲みながら、映画movie見ながらの

タラタラ感がGOODgood(笑)

材料がまだ残ってるから、明日はタコラ

イスかなflair

2011年2月13日 (日)

パワースポット!?

3連休終わってしまいましたねjapanesetea

snow降ったし、ゴルフgolf予定してなくて

よかったcoldsweats01

遠出はできなかったので、都内にある

滝を観てきましたsnow

P1010004王子駅から徒歩

15分くらいのと

ころに『名主の滝

公園』というとこ

ろがありますtrain

写真は正面口じゃ

ないんだけど、趣

があってちょっといい感じでしょsign02

P1010241 ← 女滝eye

園内は、親切に

Viewスポットが

書かれた地図が

いたるところに

ありますconfident

ここは元々、個人

の自宅だったものを 地形を生かした

庭園に造り替えて、民間に開放された

場所らしいですよconfidentjapanesetea

都心にも蛍がもどってくることを願って

作られた池もありましたshine

夏に蛍が見れたら素敵だろうな~lovely

P1010245← 男滝eye

こちらは女滝よ

り大きくて迫力

がありますconfident

絶えず野鳥の

鳴声が聞こえる

中、石畳の道を

のんびり歩いてると癒される~shine

気候がよければもっといいかもflair

入園無料ですmoneybag

余談ですが、今まで見た滝ランキング

1位は 尾白川渓谷shine

ホントに素晴らしかったんですlovelygood

半日がかりで道なき道を登り、一番上の

滝の側の大岩によじ上って寝転がると、

滝のしぶきがミストシャワーのように全身

に降りかかるのhappy02

あの感動を超えたいなぁ・・・heart01

 

2011年2月12日 (土)

大人になって食べるようになったもの☆

「お休み前だし、日本酒bottle飲みたいnote

ってことで、ミッドタウンの向いの『義』と

いうお寿司屋さんbottleへGOsign03

偶然にもお店の一周年だったらしく、繁

盛のあまり行った頃には、ネタも酢飯も

残ってなかった・・・sweat02

せっかくなので、日本酒とツマミを幾つか

いただいて、最後はお茶漬けdelicious

子どもの時は、お茶漬け食べたことなか

ったんですsweat01

雑炊とも違うし、ご飯に味もしみてないし

出来損ないみたいと思って(笑)

それなのに、今は美味しいと感じるから

不思議~happy01

P1010004

お寿司屋さんで『お茶漬け』っていうのも、

ちょっと面白いですよねbleah

2011年2月 9日 (水)

びっくり☆

ボディケアでエステに行って、久しぶり

に体脂肪計に乗ったら・・・・

筋肉量が少ないという判定eye

結構、運動してると思うのに、意外な

診断sweat02 しばらくマラソンしてないから

かなぁ・・・

おまけに基礎代謝が低いのdown 

頑張って運動しなきゃだなぁthink

2011年2月 7日 (月)

やっちまった(笑)

早く寝ようと思ったのに、ハタflairと閃いて

キッチンの整理してたら、こんな時間watch

長く住むと色々溜まってきますね・・・・

弁当箱、タッパ、使ってない食器類、それ

からお茶に石鹸(笑)

たまには在庫チェックしなきゃconfident

割り箸やプラスチックのスプーンもたまる

んですよね・・・うちで食べるときは割り箸

使わないのにdespair

エコじゃないな・・・

プチ引越し☆

わりと新しいめの洗濯機と乾燥機のセット

をいただける事になり、今日は半日かけ

て搬入作業してましたrvcar

今まで使ってた洗濯機の周りのラックの解

体やら、そこに収納されてたモノを出すと

大変(笑) 収集つかなくなっちゃって・・coldsweats01

乾燥機の中に緊急避難したけど、どこか収

納場所を考えないとthinkjapanesetea

久しぶりに重いものを運んだので、甘いも

のが食べたくてケーキ買っちゃいましたcake

P1010004

このロールケーキ、実家の母がよく作ってく

れてたものに生地の味が似てるnote

もっちりして卵の味がしっかりするのconfident

考えてみたら、一人暮らしするようになって

から、ケーキcake作ってないな・・・

2011年2月 6日 (日)

ブーツ♪

六本木をウロウロしてて、ブーツを

購入moneybag スカル柄ですconfident 

P1010263風水的にはあん

まりスカル柄っ

て良くないらいし

んだけど、なんか

手が伸びてしま

います coldsweats01

ペタンコのブー

ツって、楽チンで好きbleah

中もボアであったかそうnote ↓

P1010250

カラカン♪

誘われてカラオケ館に行ってきましたhappy01 

なんてことはなく、普通に3時間近く歌

ってたかな・・・その間に飲んだお酒が、

ハイボール一杯に梅酒3杯confident

P1010004一杯目の梅酒に

は梅の実が入っ

てなかったのに、

2杯目からは入れ

てくれてたのnote

お酒がしみこん

だ梅、大好きな

んですheart01 実家ではおやつ代わりに食べて

ましたbleah 結構、酔うんですよね(笑)

2011年2月 3日 (木)

トゥルルサマーズな夜☆

『トゥルルサマーズ』っていうネットの番

組を携帯で見ながら飲んでて、4気持ち

いいsign02(5だったけsign02)と評価を受けた、

10円玉の不思議に迫りましたconfident

10円玉を手に持って、氷の角に当てる

と、にゅるぅ~って変な感触で10円玉が

氷にささるの(笑)

寒天とか、何か軟らかいものに挿してる

イメージsign02 感触が固くないの(笑)

銅は熱伝導率がいいからこういう現象

が起こるらしいear

P1010245なんとも不思議

な感触なので、

気になった方は

是非やってみてup

お酒が入ってた

せいか、やたら

面白かった(笑)

れもん屋さん♪

P1010004

念願かなって、飯田橋の『れもん屋』

さんに行ってきましたhappy01

写真は肉玉うどんbeer

広島のお好み焼きを東京で食べる

のはちょっと・・・と思っていけど、こ

このは美味しいですgood

カープの選手の写真やサイン色紙

がたくさん貼ってありましたeye

父が言うには、広島でMYコテが流

行ってるらしいけど、コテなんて持ち

歩く人いるのかなぁ・・・coldsweats01

ピンクのかわいいのがあれば欲しい

かもsign02(笑)

2011年2月 2日 (水)

お仕事終了smile

本日の撮影を無事に終え、帰りの新
幹線bullettrainでお疲れ様チューハイ中heart01happy01

いやいや…疲れましたcoldsweats01(決して現
場のことではないですcatface)

P1010341_2

肌体力shineが…

ないの(爆笑)

現場では、監督を始め、クライアン
トさん、共演者の方と和やかな時間
を過ごせてHAPPYなのですが、
早起きとbullettrain移動の疲れ?は残念なが
ら肌に出ちゃうweep
シオシオですわdown

そして、現場は毎度毎度、反省ですcoldsweats01
日々、精進しなくてはup

映像って、アラが目立つんですよ…coldsweats01
他の人から見たら何とも思わない事
でも、自分にとってはコンプレック
スで目についたり…coldsweats01

良いトコも悪いトコもわかった上で、
ワタシを労ってあげたいheart01(笑)

韓国の俳優さんで、大ファンのキム・
ミョンミンさんの特集記事が掲載さ
れてるの
で、『アエラ』を購入しましたgood

P1010250_2
じっくり読みま〜すheart01

2011年2月 1日 (火)

出張準備confident

明日は大阪出張bullettrain

乗り換え案内で時間を調べたら、7
時台の新幹線でも間に合うんだけど、
見知らぬ土地なので、余裕をみて、
6時台の新幹線bullettrainを予約mobilephone

衣装boutiqueも自前で、用意するものがい
っぱいbag

何より心配なのは寝坊…寝坊が怖くて
今夜は熟睡できないかも…coldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ