« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

油かす☆

『油かす』ってなぁにsign02って聞かれて、

『天かす』のことじゃないですかsign02

って答えたのjapanesetea

そしたら、全然別物だったcoldsweats01

牛の腸を弱火でじっくり揚げて、

余分な油を落とすshineという南河内の

郷土料理なんですってeye

関西風の出汁のきいたうどんに入っ

てて、かなり美味でしたheart01

見た目は油揚げなんだけど、食べる

と牛筋っぽい旨みですgood

大阪に5年も住んでたけど、知らな

かったhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンク!!

P1010241_2

週末ゴルフなので、練習に行ったのは

いいけど・・・時々シャンクするcatface 

調整してると直るんだけど、アプローチ

の距離感を確認してると、またシャンクcrying 

明後日、大丈夫かなぁ・・・不安sweat02

P1010245_22カゴ打って、撤

収してきましたcatface

明日も練習する

かなぁsweat02

リアルゴールドが

やる気出してるっ

ぽいでしょsign02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動☆

3月も終わるし、はりきって始動sign02

日常をとりもどすべく、昨日は日舞の

お師匠さんにご挨拶をしに行き、久し

ぶりにお稽古つけていただきましたmaple

今朝は、朝一で美容室にhairsalon 

さくら茶cherryblossomを出してくださいましたhappy01 ↓

P1010004_2

その後、エステの先生のところに行くと

なんと閉店のお知らせbearing 今のサロン

を閉めるだけで、ご自宅まで行けば施

術してもらえるそうで・・よかったcoldsweats01

どこに行っても震災の話ばかりで、顔を

見るなり、「キャぁsweat01大丈夫でしたぁsign04sign02

なんて調子でjapanesetea

これから頑張らなきゃですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフの予習♪

週末、久しぶりにゴルフなので、シュミ

レーションゴルフで、回るコースを予習

してきましたgolf

写真は白金高輪の『白金クラブ』さんhappy01

P1010004なんとラッキーshine

なことに、他の

部屋が埋まっ

てたので、VIP

ルームに入れて

いただきましたheart01

ボールが自動で

セットされる機械初めてみましたeye ↓

P1010241

クラブgolfもこんなに揃ってますshine ↓

P1010245

コースは今週末に行くロペをセレクト

したんだけど・・・グリーン周りが難し

くてボロボロdown

しかも、アイアンのシャンクが止まら

ないcrying 最初、PやSの短いクラブは

問題なかったのに、だんだんすべて

のアイアンでシャンクするようになっ

てきて・・・不安bearing

今からgolf練習に行ってきますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

久々に・・・

ピアノの練習してますhappy01

しばらく弾いてなかったから、忘れて

るぅ・・・(笑)

鍵盤が冷たいから、指が冷えるんだ

なぁ・・・ぼっちら指をほぐしますnote

↓うちのピアノで、ローランドですconfident

P1010263

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢って不思議(笑)

昨夜は、おかしな夢を見ましたsleepy

夢って、脳が記憶の整理をしてて見る

ものなんだそうですear

私の場合、完結してないのに、違う夢

に変わっちゃって、「まだ続きみたいの

sweat01」なんて事もよくありますjapanesetea

club ガッチャマンの夢 club

まずは夢のキッカケの会話から・・・

K氏 「ガッチャマン知ってるsign02

私 「知ってるよ」

K氏 「あれ・・鳩の帽子じゃないよなぁ」

Aさん 「帽子じゃないでしょsign04(笑)」

私 「ってか・・鳩じゃなくて燕じゃないsign02

K氏 「燕sign02 鷲だよ、鷲sign03

そこで・・・昨夜は夢の中で、

『ガッチャマン特集』を読んでたbook

もちろん、そんな本持ってません(笑)

本には大鷲の健ほか、主要キャストから

通行人まで載ってたんだけど、all鳥のイ

ラストchickなの(笑) その中に燕がいて、

「なぁんだflair色んな鳥がモチーフなんだ」

というとこで夢は終わりsleepy

目が覚めて調べたら、ガッチャマンは

1号 大鷲の健

2号 コンドルのジョー

3号 白鳥のジュン

4号 燕の甚平

5号 みみずくの竜

でしたhappy02 チャンチャンnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ちゃんこ☆

久しぶりに中野に行きましたhappy01

小さな路地をクネクネ入っていって

案内されてたどりついたのはここeye 

↓ ちゃんこ『力士』さんhappy01 

P1010298_2二子山部屋出身

の元力士さんが

お一人で切盛り

されてるお店ですconfident

大将のダジャレを

駆使した接客に、

笑いが絶えないsmile

お料理の写真を撮り忘れてしまったの

が残念なんだけど、ここの馬刺しは絶

shine  厚くスライスしてあるのに、柔ら

かくて甘みがあるのlovely

ちゃんこは、みそ味か醤油味か選べて、

みそ味をセレクトflair

ボリュームたっぷりで大満足heart01

〆はうどんか米で、おじやにしていただ

きましたpenguin

そうそう、『メロー小鶴』がおいてありま

したよeye ナイスセレクトshine・・・うししsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンシューティング☆

久しぶりにガンシューティングしてきま

したhappy01 『ホーローポイント』さんという

お店で、六本木駅から徒歩3分くらいboutique

4人で行って、店内のモデルガンや雑

誌をみて、飲んでbar食べてrestaurant、大盛り

上がりhappy01

マスターが店内のモデルガンの解説を

してくださって、メニューで50発1000円

と中ではお高めに設定してあるマシンガ

ンの本体価格が7万円だそうdollar 

それに付属品が1万ちょっとで、トータル

9万くらいsign02

高価なモノなんだなぁ・・なんて思いつつ、

売り物としてショーケースに飾ってあった

のは、17000円~dollarありましたeye

マスターはイベントなんかにも参加され

てるそうear 

色んなお話聞けて楽しかったnote

P1010004

写真のレプリカは、黄金の銃が扉を開け

るキーになってるものだそうですshine

何かの映画ででてくると聞いたんだけど・・

忘れちゃったcoldsweats01 

他にも写真撮ったんだけど、データが重く

てブログに貼れないsweat02 残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絆☆

宇都宮のお土産で 『絆』(きずな)と

いう日本酒をいただきましたhappy01

甘いけどすっきりと飲みやすいお酒で、

クイクイいっちゃいましたcoldsweats01

P1010241しみじみ見ると

『絆』って糸へん

に半なんですね。

どうやって出来

たんだろ・・・

由来は諸説ある

らしいけど、この

ラベルかっこいいなshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

最近のお気に入り☆

今回の震災から、ACのCMだらけです

よねtv 素敵なCMが多い中、わたしは

『あいさつの魔法』のCMがお気に入りhappy01

 tvこんにちはnote ありがとうnote

  魔法の言葉で~note 

  みんな~が たのし~くnote

  ポポポポ~ンnote

てやつflair 今日はフルバージョンを発見eye

 ありがとウサギ

 こんにちワン

 さよなライオン

 おはよウナギ 

等など・・ダジャレ満載(笑)

でも一番好きなのは 同じシリーズのCM

『グレートありがとうさぎ』heart01

You Tube で観れますeye

心が和みますよwinkgood

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

とうとう・・・

放射性物質がいろんなところで検出さ

れてますね・・・

農家のみなさまもですが、飲食店さん

にもどのくらい影響出るんだろうdown

昨夜は、久しぶりにお会いする方との食

事会でしたrestaurant

お店は、わたしのお気に入りの西麻布の

イタリアンレストランをセレクトconfident

↓ 桜マスのスモークとサラダ

P1010241

↓ 生ハムとルッコラのピザheart01

  これ好物ですgood

P1010245

↓ 豚バラの煮込み

P1010251

これは、シェフのオススメメニューでし

confident 見た目もキレイshine

さすがに空いてましたが、メニューは大き

く変わってなくて、サービスもよく、楽しい

ひと時を過ごせましたconfident 大満足heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

また読んでます☆

最近、また赤ワインwineにはまってて・・・

『神の雫』また読んでますeye ↓

P1010004

今、8巻まで読んだところconfident

ドラマは見なかったんですよねtv

前から思ってるんだけど、行動に移

せてないのがワインスクールwine

タイミングがなぁ・・・

夏の公演の台本、先に作らなきゃcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

久々のフレンチ♪

今日はお祝い事があって、青山の

『カッシータ』さんに行ってきましたwine

久しぶりのフレンチnote

↓ 焼きシーザーサラダ

P1010245

ボリュームたっぷりですgood

↓ おいしい野菜のスープ

P1010250

アスパラガスの温かいスープでしたconfident

色もキレイshine

↓ 岩手産の四元豚pig

P1010251

塩味なんだけど、豚のうまみが・・・happy02good

これ、今日のお料理で一番好きlovely

お店の方がおっしゃってたけど、今回

の地震でこの連休の予約がほとんど

キャンセルになってたんですってear

そんな中、気持ちのよい心くばりをして

くださって、とっても素敵な時間を過ご

せましたwine 感謝clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

たわいのない会話☆

昨日、11日の地震の話をしていて、

Me 「家はどうだったsign02

友人 「かーちゃんに電話したら、コケシがこ

     けたって(笑)」

Me 「そりゃ、コケシはこけるわなぁsmile

友人 「うちは地盤が固いのかな・・」

Me 「うちは食器棚から皿が飛び出して

   割れてたよsweat01

我が家はモノが多いので、飛んでくると危ない

から、地震警報がなったら、コートとバッグ持

って、玄関で揺れがおさまるのを待つthinkと話し

たら、やりすぎだよって笑われたcoldsweats01

そして、今日の地震bearing 

震度3でも結構揺れるんですbearing

地震後すぐ、「揺れたね~sweat01 コケシ大丈夫sign02

とメールmailtoすると、「また玄関に走ったsign02」と返っ

てきた(笑)

Ans;今日は夕食を作ってて、味噌汁が地震で

鍋からこぼれそうになってたので、見張ってまし

eyescissors

いつまで揺れるんだろう・・・cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東な感じ☆

まだまだ地震が続いてるし、小型のラジオ

を探しにいったけど、見つからずeye

今回のことで、慌てて買った人も少なくなか

ったのでしょうthink

そば屋さんに入ったら、気の毒なくらいガラ

ガラ・・・

かけそばを注文したら、おつゆが黒いeye

おしょうゆの味がしっかりで、関東な感じnoodle

P1010241

それにしても・・・これって、器が小さいのか、

中身が多いのか、バランス悪いですよね(笑)

あふれそうなんだもんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

pray for Japan☆

Twitter やYou Tube で、外人さんが

書き込んでる 『pray for Japan』とは

なんぞや・・・

日本のために・・被災地の皆様に祈り

ますという意味なんだそうですthink

pray が正しいそうなんだけど、 play

でもでてきますconfident 

You Tube でみると、音楽にのせて世界

からの日本に向けたメッセージが見れ

ますよmusic

『Not alone』とか、励まされるメッセー

ジが沢山ですweep

そんな中・・・原発の問題の発表に隠蔽

があるなど、海外からの批判も多くでて

おりますが・・・これって、東電が・・という

より、日本の体質なのでしょうねdown

早く事態を収束していただきたいですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぁ・・・悪いことしちゃった☆

今日は、実家の母が心配して電話をく

れたmobilephone

生活費は大丈夫なのかsign02ということと、

一時的に広島に帰ってきててもいいの

よ・・・ってことjapanesetea

気持ちはとってもありがたいけど・・ねclover

ニュースtv、こちらで放送してる内容と

広島では違うのだろうかsign02・・・それとも

母が状況を理解できてないだけなのかsign02

全く話がかみ合わずcoldsweats01

きっと、父なら話はスムーズなんだけど、

専業主婦で家にずっといた母には、仕

事の話したって理解できないし、今の東

京の状況を話したら、心配させるだけだ

と思うんだなぁ・・・catface 

わたしだって先行き不安なのdownって言葉

を飲み込んだ・・フウsweat02

聞いたってわからない事を根掘り葉掘り

聞いてくるから、途中まで説明しかけて、

思わず、「あsign04めんどくさいbearing」なんて言

っちゃってcoldsweats01

悪いことしちゃったなぁ・・・ホントは連休に

帰って家事を変わってあげれば、母も楽

なんだろうけど・・・

愚痴っぽくなっちゃったcoldsweats01

おやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

いいこと聞いた♪

なんだか先行き見えないし不安もあって、

愚痴をこぼし気味・・・反省thinkjapanesetea

ツィッターやブログの書き込みでいいモノ

みたよflair

何にもできないけど・・・なんて書き込み

多い中、

「何も出来ないやつは、元気を出せsign03

ですってup

本当に大変な出来事が起こってしまい

悲しい現実なんだけど、クヨクヨしたとこ

ろで何にもならないし、結局、誰にもイイ

ことないんですよねflair

今ある命が大切clover これからどうやって

復興させていくかが大きな課題bud

『吐く』 って感じは、口に土じゃなくて、

口にプラスとマイナスなんですってup

口にプラスだと 『叶う』 になるそうですshine

前を向いて頑張りましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

憤ること☆

今日も石原都知事の不適切発言が

あったbomb 揚げ足を取りたいわけで

はないけど・・ひどいなsweat02

昨日?一昨日?かわからないけど、

「東京都の責任として義援金を・・・」

なんて言ってたけど、いったいどこか

ら捻出するつもりなんだろう・・・

東京は被災地ではないけれど、地震

の影響で交通や電力に支障がでて、

この数日、多くの会社が機能してない

状態。

この状態が続けば、東京を含め関東

地区だって、倒産、廃業する企業や

会社が増えるだろうし、失業者もでる。

= 税収が激減する事が安易に想像

できるのにbomb

総理を始め、国会議員の発言も同様。

いったい誰の税金で生活してるんだっ

て言いたくもなりますimpact

管総理も国のトップとは思えない無神

経な発言に、あきれてしまった。

東京電力の社員さんは、現時点で負傷

された方がいらっしゃるし、危険を冒して

精一杯やってくださってる方に対して、責

任取ってどうにかしろ発言はないbomb 

こんな非常時に自分の保身や私利私欲

しか考えてないように見えるbearing

今は一刻も早く東京を元気に戻して、物

資やお金dollarを回していくべきだと思う。

こんなときだからこそ、リーダーシップを

発揮してほしいものです。

どなたか国会議員の先生方の中で、『国

民の皆様・・』 ではなくて、自らが先頭に

たって『私たちで義援金を募りましょうsign03

もしくは 『議員報酬を一部カットして予算

をひねり出しましょう』なんて先生はいらっ

しゃらないものなんでしょうかね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

停電1日目☆

ブログの更新記事の内容が前後してます

が・・・14日から、輪番停電が実施されま

したflair 東京の街は真っ暗でとても静かmoon3

電車trainの本数も減らしてたから、六本木

も人が少なかったthink

夕方、打ち合わせと今後の対策を話し て

て、夕食を食べそびれてしまったので、遅め

P1010245_2の時間に六本木

の『とり博』さんへbeer

店内はしばらく私

たちだけでしたsweat02

← お通しのキャ

ベツと牛すじnote

それから串を数本smile

P1010250

帰る頃、常連らしきキャバ嬢たちが

きて、

キャバ嬢 「今日、どうsign02

大将 「いやぁ・・・」

キャバ嬢 「ネタいっぱい余ってんじゃん」

なんて会話が聞こえてきたear

そりゃそうだよね・・・catface

飲食店は仕入れfishがあるから、大変

だなぁ・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これかわいい♪

ちょっと暗いんだけど・・・このストラッ

プ見えますかsign02 ↓

P1010241トウガラシかと

思いきや・・・テ

レビ塔をモチー

フにしたキャラ

クターなのhappy01

北海道放送のキャ

ラクターで、その名

も『テレビとーさんnote

とーさんですよ、父さん(笑)

ちょびヒゲが生えててかわいいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強い地震がきたときに備えて☆

これはいただいたテキストですが、大事な

ことなので、ブログに貼り付けましたmailto

うちもこれに従って用意できるものをバッグ

に詰め、緊急時に備えて玄関に置いてますthink

まだまだ、余震が続いてるので十分に気を

つけましょうdanger

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬

【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ

【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。

【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

まだ揺れてます(*_*)

今朝、5時watch頃に東京で地震があり、
一瞬だったけどドンって大きな衝撃
ありshock

日中は、放射能騒動があって、マスク
して出かけることにsweat01

夕方、スーパーに立ちよると…野菜、
パスタ類、肉等など、食材が棚から消
えてたcoldsweats02

ざっとみて、カレーは作れそうだった
ので買い物moneybagできたけど…しばらくは
混乱するのでしょうかdown

思い起こせば、昼過ぎはスーパーの
レジに人が年末年始並にいっぱいい
たんだよなぁ…eye
皆様、まとめ買いしてるのでしょうbread

さっきは茨城、静岡と別の震源地で
2度揺れたし、まだまだ落ち着かない
状態が続いてますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

確定申告☆

例年、確定申告の期限15日が週末明けの

時は、税務署がかなり混雑するのですが・・

今日は全然すいてましたcoldsweats01

全く並ばずにすんなり終了confident

それにしても・・・昨夜から今日にかけて、や

たらと救急車が走ってて、サイレンがなって

ますsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ地震が続いてます・・・

今朝も揺れましたbearing

茨城沖が震源地みたいthunder

出かける用意をしてる最中、地震警戒

警報がなって、慌てて身支度sweat01

ニュースをチェックしたら、節電で電車

の本数を減らしてるため、駅に人があふ

れてるみたいdown

歩ける距離だから、徒歩ででかけること

にしますが・・・外で一人のときに地震き

たらと思ったら不安weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ・・

お米と水を購入moneybag

もう、スーパーにお水や米がない状態sweat01

みんなが買いだめしてるのか、被災地に

送られてるのか不明sweat02

でも、停電しちゃったら米炊けないんです

よね・・・

昨日はパンとカップ麺が棚から消えてたeye

腐らなくて、停電しても食べれるもの用意

しなきゃcatface

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震☆

当日からご連絡くださった皆様、本当に

ありがとうございますweep

こんな時って一人でいると心細いんです

よねdespair

地震が起きたときは打ち合わせのため、

市谷のオフィスに向かう途中だったので

すが、道は人であふれ、泣いてる人や、

座りこんで動けなくなってる人でパニック

状態bearing

目的のビルに到着すると、エントランスの

立派な大理石(1×1m×2cm位?)の

飾りタイルが壁から落ちて割れてましたsweat02

1階のミーティングルームは大理石が割れ

てて危ないということで、違うお部屋に通さ

れたけど、結局、ミーティングにならずdown

帰宅してから、初めて非難グッズを用意し

ましたweep

明日からは計画停電ですね・・・家はまだエリ

アに入ってないけど、節電しなきゃbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

イタリアンの予定が・・・

ちょっと行ってみたいお店があって、行く

予定にしていたのですが・・・・・

もろもろ諸事情がありまして、鉄板焼きrestaurant

に化けてしまいました(笑)

元気がでるようにsign02 ヤマイモ ↓

P1010241

牛さんのヒレheart01 ↓

P1010245

普段、美容と健康のために豚pigか鳥chick

のお肉をセレクトしてるのですが、牛さ

んはエライup 

テンションの上がり方が別物(笑)

大満足でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

地震shock

小さいけど長くゆれてた気がする…sweat02
広島ってめったに地震なかったから、苦手だなぁsad
ニュースで震源地や震度の速報がでるの早いですねconfident

ふと考えたら、津波注意報がでたとして、実際海辺にいて、速報みてから避難して間に合うんだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

顔合わせと言うのか・・・

次の舞台の顔合わせ・・・というのか、飲み

sign02というのか・・・やりましたcoldsweats01

演目は、昨年、チャレンジした『人形の家』

と同じH・イプセンの作品で、『ヘッダ・ガブ

ラー』happy01

先日、顔合わせした亭主役の候補の方は、

ご連絡いただけたので、あと決まってないの

は天才作家?レーヴボルグshine 

役柄のイメージで男前で色っぽい感じの人が

いいなぁheart01なんて思いつつ、今回はキャスト

が少ないので、チケットをノルマ制にしたから、

ハードル高めcoldsweats01

いいお返事いただけるとよいのですが・・・

チラシのことも考えなきゃなんだけど、取り急

ぎ、わたしは確定申告が先ですpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

とちおとめキットカット☆

P1010004

画像悪いけど、お土産で栃木限定の

キットカットいただきましたheart01

イチゴのさわやかな酸味とウエハース

がいい感じにマッチしてて美味しいhappy02

一袋69カロリーと、小袋ごとにカロリー

表示してありましたcoldsweats01 親切sign02(笑)

キットカットって、メッセージや写真camera

箱に印刷してもらえるサービスがあるら

しいのconfident

引越しとか、結婚、出産、イベントevent

記念に配るといいかもflair

HPから注文画面にいけるそうですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

オマケに弱い~☆

食玩っていうのかな~coldsweats01 ペットボトル

にオマケがついてるのに弱いのcoldsweats01

ペプシNEXにワールドグルメツアーと

称するストラップがついてたeye

ブルガリア → ヨーグルト

オーストラリア → オージービーフ

カナダ → メープルシロップ

イタリア → カプチーノ

韓国 → 壷キムチ

と、こんな具合で12種類flair

スヌーピーかウッドストックが食材のどこ

かにいるデザインchick

スヌーピーdogがいいなぁ・・・と思ったけど、

身近な国の韓国の壷キムチストラップを

セレクトchick ↓

P1010004

子供じゃあるまいし、散々スーパーで悩ん

で買ってた自分が可笑しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

木村家ニュース☆

遂に・・父親が携帯電話を持ちました(笑)

いつもメールなのに、突然、電話があって、

事故とか病気とか、よくない知らせsign02かと

思って身構えたら、家族割りにするから了

承してくださいというドコモショップから確認

の電話でしたcoldsweats01

これで家族全員、やっと携帯持てましたnote

i pad の新しいのもうすぐ出るんですよね。

薄くて軽いならいいな・・・

ちょっとそそられる・・が、もうちょっと待った

ら値段下がるかなぁjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの発見♪

新宿のTASHIROで、こんなの発見eye

お試しセットで安かったので買ってみま

したmoneybag

味はライチ味でドリンクもゼリーも美味

しいheart01 ゼリーの方がおやつ感覚で好

きかなconfident

P1010004

でも・・・効果はぁ・・・よくわかりませんcoldsweats01

続けないとダメなのかな・・・

今まで試した中で、一番、即効性と効果

を実感できるのはBE-MAXのアンプ

ルだと思うんだけど、ちょっとお高めmoneybag

一本1000円くらいするのcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

トマジャタン鍋♪

P1010004携帯がなかった

ので、アップが

できなかったの

のですが、恵比

寿の『KO-LA』

さんに行ってき

ましたhappy01

韓国料理のお店のはずなのに、看板が

漢字sign02中国語sign02で迷っちゃったcoldsweats01

P1010241 ← 生マッコリhappy01

シュワシュワしてますgood

食べたかったのは、カムジャタン鍋に

トマトを入れた『トマジャタン鍋』happy02

トマトが入ってるから辛くないし、美味

しくてペロリと完食beer

写真最初に撮るの忘れてて、残骸で

すみませんcoldsweats01 ↓

P1010245

美味しくてリーズナブルなお店で、お鍋S

サイズ、生ビール、マッコリ一本に、チヂ

ミをサービスで出していただいて、二人で

5000円しなかったような・・・moneybag

満席で入れないお客様が2、3組いらした

ので、予約して行った方がいいかもflair 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に・・・

鍵と携帯戻ってきましたribbon

お世話になった交番にご報告かたがた

謝りに行ったら笑われましたcoldsweats01

最近は、携帯がないと大変ですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »