« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

オーマイレディ☆

フジテレビの韓流α枠で放送されてる

『オーマイレディ』が昨日、最終回でしたsmile

ヒロインは『タルジャの春』のチェリムさ

ん、人気スター役をーチェ・シウォン君が

演じてて、トビトビだけど、結構はまって

観てましたhappy01

最後はハッピーエンドで、プロポーズを

受けてもらうために、人気スター、ミヌが

ヒロインのゲファに送る人生設計書に

『俺よりキム・ミョンミンが好きでも許す』

ってあるの(笑) 

キム・ミョンミンさん、私も大好きheart01 

それはそうと、田中実さんの自殺はショッ

クだな・・・ドラマの他、吹き替えやナレー

ションもされてて、ルックスも声も大好きな

俳優さんだったのweep 

『温泉へ行こう』シリーズは楽しみに観てた

し、ソン・スンホンさんの吹き替えは、イメー

ジぴったりで特に好きだったし、ずっと聞い

ていたいって思うくらい素敵な声で・・・ホン

トに残念ですcrying 

ご冥福をお祈りいたしますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

久しぶりの劇団♪

火曜日は、久しぶりの劇団に召集が

かかって稽古場に行きましたtrain

震災後のゴタゴタの中、映画の撮影に

入ったりしたので、一ヶ月以上、みんな

で揃ってなかったんですcoldsweats01

皆さん考えてることが同じで、稽古場に

食べ物を持ち寄った形になっちゃって、

宴会できそうなノリでしたcoldsweats01

この倍の量はあったの(笑) ↓

P1010241

同じ釜の飯を食う・・じゃないけど、やっぱ

りみんなで集まるとよいですねnote

夏のわたしの舞台と、秋の埼玉公演の他

に、取り掛かる台本が決まりましたsign02

森本薫さんの本で、面白いの(笑)

お披露目できる日が決まったらお知らせし

ますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

リバーサイドフェニックスゴルフクラブ☆

今日は、埼玉県上尾市にあるゴルフ場

に行ってきましたhappy01

河川敷なので、まっ平らだしnote 楽勝scissors

と思ってたのに・・・順調に叩いてしまっ

sweat02 つまんないミスも多かったのです

が、グリーンが小さくて、峰台・・というか

小山みたいなのsweat02 アプローチでのった

と思ったら、こぼれ・・・というパターンで、

最後まで距離感があわずdown

結果、58、51、109 でしたcatface 

写真は池越えのショートgolf ↓

P1010004_2

お昼にチャーシュー麺を欲張って食べたも

んだから、午後は苦しかったぁ(笑)

量を軽めにして安くしてくれればいいのに・・

P1010241

そうそう、2~3年sign02ぶりかで、あずさちゃん

に会って、変わらずかわいかったheart01 

P1010344_3

あずさちゃんが、今狙ってるオノフgolfのクラ

ブを持ってて、ドライバーを打たせてもらっ

たのup ラッキーnote

よく飛んでた様な気がするんだけどなぁ・・

思い切って買っちゃおうかなぁtyphoon 悩むpig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

バイオプトロン初体験♪

グルーポンで買った受付番号を持って

広尾のエステサロンに行ってきましたhappy01

フェイシャルのコースで、種類が選べる

ものだったので、ディープクレンジング

のコースをセレクトshine 超音波のでる機

器を使って、毛穴の奥の汚れをとるのeye

施術されてる間、黒板をチョークで引っ

かく時のような不快な音がするのですが、

ひたすら我慢(笑) 

温パックをして仕上げup

ここで、クーポンのサービスは終了shine

さらに、オプションでバイオプトロンという

可視光線を当てる施術をしていただきま

したhappy02 とっても高価なものなんですが、

特別価格で2100円で体験up ←激安lovely

これは、異様にまぶしいbearing 目を閉じて

ても明るいのがわかるくらいsun オレンジ

色の世界sign02 肌には何にも感じませんconfident

効果は、肌にハリがでて、コラーゲンが増

殖するとか・・・施術後は、むくみも取れて、

目が一回り大きくなったような印象にsign03happy01

次回も楽しみですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーポン☆

グルーポン、初めて使ってみましたnote

購入したのはエステの体験チケットticket

2回(一回70分)、16000円相当分

を、3900円で購入moneybag

ネットでカード決済して購入して、受付

番号をショップに持って行くというシス

テムrecycle

予約を前もってしなきゃいけないなど、

約束事はありますが、お安く体験できて

いいかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

三ちゃんバー♪

ガンプラおたくの三ちゃんこと、三反田

さんのバーに行ってきましたhappy01

お店の名前は『古時計』sandclock 

普段は、だいぶ広いめの静かなバーで、

3時過ぎたらカラオケが歌えるというお店

でしたkaraoke

新しいお店にも、ちゃんとガンプラエリア

がありましたよhappy02

シャーさまも健在heart01 ↓

P1010241

食事モノも若干ありますnote

ローストビーフ ↓

P1010004

この後、KARAのミスター歌ったの覚

えてるんだけど・・・どうやって帰ってき

たのか・・気がついたら家でした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

久しぶりのラップ♪

サブウェイの卵ラップheart01 ↓

P1010357

久しぶりに注文してみたら、野菜

が盛り沢山shine

身体にやさしいファーストフードって

感じがしますconfident

そういえば、数年前にサブウェイの

サンドイッチでダイエットするという 

ドキュメンタリー映画ありましたよねmovie

あの人・・・その後どうなったんだろsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリトンスクエア☆

昨日、仕事終わりでマンドリンの演奏

会を聞きに、トリトンスクエア内の第一

P1010341生命ホールに行

こうとしたのです

が・・・間に合わ

なかったdown 

アホだぁcrying

トリトンスクエアっ

て初めて行った

けど、広いんですね・・・オフィスタワーの

間にコンサートホールがあり、レストラン

街もありましたeye

やっとたどり着けたのに、結局そのまま

Uターンして帰ってきちゃったsweat02

一日立ちっぱなしで、足がパンパンだし、

何やってるんだか・・・って休日・・つくづく

アホだなぁ・・・わたしpig

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

今日は大忙しcoldsweats01

今日は朝から所属事務所にきてますhappy01
珍しくスーツ(笑)

午後まで事務所にいて、夕方からは
演奏会のハシゴsign02の予定note

ジャズピアノの演奏会(こちらは間
に合えば…だけど) → マンドリン
の演奏会note

どちらも知り合いが出演されるので
楽しみhappy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

手作りウインナー♪

お土産で那須高原の手作りウインナー

をいただきましたheart01

早速、ボイルして朝食にchick

P1010343ウインナーって

使い勝手がよく

て好きなんですup

温野菜が採り

たいから、今夜

はポトフかなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ちょぼちょぼさん♪

ネットで見つけたた『ちょぼちょぼ』さんに

行ってきましたnote

ここ、震災後、2週間以上は閉まってたん

じゃないかな・・・

魚介類が新鮮で美味しいって食べログか

何かで見て、気になってたのeye

お通しで、タコのトマト煮happy01 ↓

P1010343

お刺身の盛り合わせheart01 ↓

P1010344_2

西京焼きfish ↓ 

P1010341

和食から洋食までメニューは雑多な感じ

で、居酒屋かと思ってたら、ダイニングバー

でしたbleah 

卵ののったドライカレーが美味しそうだっ

たので、次回チャレンジしてレポートpencil

ますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解けました☆

昨日のこの問題、解けましたshine ↓

P1010355

正方形の中に入る小さい正方形の数

はズバリ100個flair

P1010373

補助線を引いて、連立方程式を作って

解くんだけど、最後で詰まっちゃって、

解法を教えていただきましたsweat02

なんと、ラストは因数分解がでてくるん

ですね・・・すっかり忘れてたsweat02

因数分解は公立中学校の3年生で習う

から、中学生レベルの問題pencilcoldsweats01

自由自在とかに載ってそうthink(←古いsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

わからない~☆

月曜日の深夜に放送されてた

たけしのコマ大数学科』で出題された

問題pencil

P1010341_2

手書きだからイビツだけど、正方形に隣接

する円にさらに隣接する2つの正方形sandclock

この小さな正方形が、大きな正方形の中に

しきつめるといくつになるかsign02という問題pencil

他のことしながらぼんやりテレビを見てたか

ら、答えを見損ねてしまったんだけど、答え

が気になる・・・think

たしか何かの面積を計算したら解ける・・・

なんていってた様な・・・

どなたかスッキリした回答くださいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

これ面白い♪

P1010341

じゃぁんnote この漫画面白いですよhappy01

商社マンは今日も踊る 

小田ビンチ・作

新人商社マンの実話に基づいたお話

なんだけど・・・登場人物のモデルにな

ってる方の中に知りあいがいらして、こ

の本をご紹介いただきました(笑)

どこの会社の話で、これは誰で・・なん

て聞いちゃったもんだから、面白くて(笑)

専門商社と総合商社の違いも初めて

知ったし、営業とは・・・組織とは・・社会

とは・・はっと思うことが沢山あるのcoldsweats01

領収書の清算とか、手形の回収とか、

知らなかった世界がかいま見れて勉強

になりますeyepencil

読みやすいので、是非読んでみてくだ

さいwink 元気がでますよhappy02good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

くず餅♪

池上は、くず餅が有名だということで、

駅前の『浅野屋本舗』さんで購入note

写真は一人前で330円moneybag

P1010373

常温保存で早めに食べなきゃいけない

ので、帰宅して早速いただきましたheart01

思ったより味にクセがなくて、しっかりし

た食感sign02 モチモチで美味しいgood

これには黒蜜ときな粉がついてますが、

イートインのメニューには、あんこをトッ

ピングしてありましたeye 

次回チャレンジかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池上本門寺大震災チャリティーマラソンレポート♪

池上本門寺に行ってきましたnote 

↓境内への入り口 桜がいっぱいcherryblossom

P1010357

↓五重搭  

P1010241_2 

肉眼ではもっとキレイに見えたんだけど、

逆光でうまく撮れなかったdown

↓ 境内も桜が満開でキレイheart01

P1010344_2

ここがスタート&ゴールになりますrun

↓ 参加者のゼッケンconfident

P1010004

コースとしては、池上本門寺の周辺2キロ

を5周で、アップダウンの激しいコースrun

緩やかな長いくだりから、短いけどかなり

急な登り坂、また下って、池上本門司の手

前で長い登り → 下り → 登りで境内

へ・・・境内に入ると砂利道に脚をとられて

走りにくいbearing

アップダウンがキツイけど、2キロ毎に給水

所があるし、周回するのでペースがつかみ

やすくていいかもflair タイムは1時間8秒watch 

3周までは、キロ5分台をキープできてたか

ら1時間切れるかと思ったけど、後半ペー

スダウンして残念down 大幅に遅れたならと

もかく・・8秒って悔しいcatface

このマラソン大会は、完走すると完走証と、

スポーツドリンク、ウエストポーチ、お守り

がもらえますよgood

近いし、来年も走ろうかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

池上本門寺大震災チャリティーマラソンcherryblossom

池上本門寺に来てますcherryblossom
今、出走30分前watch

寝不足気味なのと、アップダウンの
キツイコースらしいので、ちょっと
大変かも…coldsweats01

池上本門寺の周辺2キロを5周走る
みたいrun
頑張りま〜すcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接触事故☆

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】つい言ってしまった「あんまりな嘘」参加数拍手

まだ20歳そこそこの頃の話なんですが、

広島の大通りを実家の車で走行中、車線

変更した時、他の車と接触してしまったん

ですsweat01

免許取り立ててで、前を見るのに必死で、

接触したことにも気づいてなかった私sweat02

ガラの悪いサングラスのオジサンに幅寄

せされて、路肩に止めるよう言われ、停車

して車から降りたら、黒塗りの高級車から

ヤクザ風のお兄さんが3人降りてきて、

ねぇちゃん、どないしてくれるんや~

修理代、出してもらわななぁ~

いくらかかるかのぉや

と車を囲んで凄まれたbearing 

やべ・・お金ないsign03どうしよう・・当てた相手

がまずかったwobblyなんて、頭の中で色んな考

えがぐるぐる回ってて・・

とっさに口から出た嘘が・・・

メンナサイsweat01 朝からお腹こわして

トイレ探してまして・・sweat01

でしたcatface

何言ってんだろ私sweat01と思ったんだけど、何故

かこれで、許されたcoldsweats01

相手方の車の中に親分らしき方がいて、去り

際に窓をあけて、

ねぇちゃん、気ぃつけや

で終わりsweat02

修理費も払わずでしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

目黒川のお花見♪

P1010004_2

今週末、お花見がピークってことで、中目黒

の劇場近くにお花見に行ってきましたcherryblossom

淡いピンク色一色でホント綺麗shine

P1010343_3

節電の影響で、

提灯の明かりは

点いてなかった

けど、日本人も

外国の方も、年

に一度の桜を見

ようと目黒川沿い

を散策されてましたnote

P1010245

明日はマラソン

大会なので、控

え目にビールbeer

を一杯だけ購入moneybag

出店も思ってよ

り沢山出てて、

肉巻きおにぎり

とジャマイカンケパプsign02を買い食いhappy01

腰すえて飲むのもいいけど、お散歩しなが

らイロイロ買い食いするのも楽しいnote

明日は、マラソンなので早いけど寝ますsleepy

お休みなさ~いmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

都知事選挙☆

いよいよ都知事選ですねconfident

電車subwayの中で、学生さんたちが選挙の

話をしてて、

「石原だけは嫌だな~」

「じゃ、やっぱ東国原sign02

「でも宮崎だから頑張れたんじゃんsign02

「誰にもなってほしくないときはsign02

「現職のままなんじゃんsign02

「そっかぁ・・このタイミングで新しい人に代

わって何ができるかって気もするよね~」

「やっぱ、石原が当選するのかなぁ・・」

なんて会話が繰り広げられてましたear

若い世代の人たちが政治に興味をもつ

のはいいことですねconfidentjapanesetea

誰が選ばれるか、結果が楽しみですgood

元気な東京になるよう、みんなで投票に

行きましょうpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドタウン☆

先日、お花見にしようって話になって

ミッドタウンに行ったんだけど、人歩い

てないですねdown

地下のレストラン街は、びっくりするく

らい静かsweat02 

わたしたちは、『今井屋』さんで食事し

ましたconfident 他の店舗に比べると、店内

がとってもお上品な創りですsmile

ワインリストwineもありlovely

春らしくsign02タケノコの炭火焼 ↓

P1010245

白レバー  これ絶品shine ↓

P1010241

人気の月見つくねchick ↓ 

P1010344

P1010004日本酒もいただ

きましたgood

グラスもマスも

上品なサイズだっ

たので、店員さん

に「サービス多め

でお願いします」

って言ったら笑われましたhappy01

今週末は桜が満開になるかな~cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

桜♪

今週末、池上本門寺のマラソン大会に

出るので、ジョギングしてきましたrun

P1010245もう桜が咲いて

るんですねhappy01

ジョギングコー

スの桜ですcherryblossom

空も真っ青でキ

レイでしょhappy02

↓こんなの発見eye

P1010241桜の木の幹から

新しい芽がshine

生きてるんだなぁ

って感じしません

か?up

上野も桜cherryblossomが咲い

てるらしいので、

桜とパンダ観に行こうかなconfidentshoe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お洗濯☆

まだまだ寒いので、撮影現場にロング

コートを持参note ちょっと懐かしいです

が、TBSドラマ、『輪舞曲~ロンド~』の

コートhappy01 ↓

P1010004

軽くて、内側がボアになっててあったか

いし、現場では大活躍good

BUT、花粉が付いちゃったみたいで、家

に帰ってからも目のかゆみがとまらず、

コートをお洗濯shine

普段は平気なんだけど、茨城とか栃木と

かまで出かけると花粉症sign02って症状が・・

いよいよ花粉症デビューかなぁsweat02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

お詫びと訂正☆

BSフジ 『港古志郎警視』 

      ~悲しいラストダンス~

の放送日を4月2日と書いてしまいました

が、4月9日の間違いでしたsweat01 

大変失礼いたしましたsweat02

正しくは、

BSフジ 4月9日(土) 17~18時

ですclover

観ていただけると嬉しいですcherry

そして、今日は、映画の撮影に行ってき

ましたmovie 寒かったぁ・・・今日に限って冬

並みの気温coldsweats01

作品の詳細は、改めてお知らせさせてい

ただきますので、こちらもよろしくお願いし

ますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロペ倶楽部☆

週末、ゴルフに行ってきましたgolf

震災があって、予定をキャンセルしたこと

もあって、久しぶりのラウンドcoldsweats01

P1010245_2写真はクラブハ

ウスの入り口house

ゴルフ場のクラ

ブハウスって洋

館が多いから、

和な雰囲気が新

shine 見た感じは

温泉旅館みたいですhappy01

コース設計は、グリーンが難しく、バンカー

が多いけど、左右は広めconfident

ここの名物ホール ↓

P1010503

左ドッグのロングで、一打目を浮島に乗せ

ることができれば2オンを狙えるけど、池と

バンカーに囲まれてるので、リスクの高い

ホールcatface 

スコアは、59、55、114で進歩なし~catface

パー74の長めのコースなのに、チョロミス

連発でグリーンまでが遠かったdown

アプローチが冴えてただけに、ショットが安

定しなかったのがもったいない・・・反省japanesetea 

練習あるのみですねup

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州料理☆

最近、気になっていた『とうざぶろう』さん

に行ってきましたbeer

ここは、せいろ蒸しとお鍋がメインの九州

料理のお店beer

メインの食材は、牛、豚pig、鶏chick、魚fish

バリエーションがあって、コラーゲンたっ

ぷりの鶏のせいろ蒸しをセレクトflair ↓

P1010501

水菜とねぎがたっぷり敷き詰められてて、

とってもヘルシーconfident

お汁につけていただきますnoodle ↓

P1010505

このお汁が美味しいのhappy02good

日本酒を注文したら、こんな素敵な酒器

で出してくださいましたbottle ↓

P1010500

つけあげ(さつまあげ) ↓

P1010373

お刺身がないのが残念ですが、味がツボ

なのでこれから通っちゃいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘味☆

バレンタインheart01のお返しにスウィーツ

いただきましたhappy02

今週は忙しくて、お疲れ気味だったの

で嬉しかったnote

桜井甘精堂さんの『栗鹿の子』eye

長野の小布施にあるお店かネットで

しか買えないモノみたいconfidentjapanesetea

P1010241

中身はこんな感じ・・・↓

P1010004

『つぶあん』より『こしあん』が好きなの

でドストライクheart01 

これマジで美味しいですgood 

メモメモ・・・pencilbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

テレビ出演のお知らせ☆

うっかりしてたら前日になってましたsweat02

明日、4月2日(土) 

    BSフジ 17時~18時 

    『港古志郎警視』

    ~悲しいラストダンス~

に出演いたしますhappy01

これ、ずっと前に丸秘の衣装って書いて

たやつです(笑)

この衣装ではがっつり写ってないんです

けどねぇ・・・でも幸せな気分でしたよbleah

見ていただけると嬉しいですribbon

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »