« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

お隣りの会話☆

芝居の稽古が終わって、ファミレス
で台本を覚えていたときのこと。
隣で何やらミーティングが始まったpencil

IT系?の仕事の方で、上司らしい
男性とカタコトの日本語を話す女性。
たぶん中国の方?

男性 「打開策は何だと思う?」

女性 「難しいよ」

男性 「だから話合うんだよ…」

なんてやり取りのあと、

女性 「何故そこまでわたしがする?」

男性 「ここまでやれたじゃないか」

女性 「売上ないと会社困るけど、私
には関係ない」

などなど…何やら難しそうな会話coldsweats01
かと思えば、遠くから

「結果がすべてなんだよthunder
なんて、酔って熱く語る男性も…coldsweats01

どこも大変なんだなぁdownshock
頑張れわたしsign02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

からくり儀右衛門☆

今日は、新宿紀伊国屋ホールで、これ

観てきましたhappy01 ↓

101201_133003

株式会社 東芝の創設者、田中久重

さんの生涯を描いた作品ticket

大塩平八郎の乱など、歴史で習った

事件も出てきて、勉強になりましたconfident

好奇心が旺盛な方だったのでしょうか、

発明された数々の品が素晴らしいshine

作・演出の竹内一郎さんにお会いした

ら、とっても笑顔の素敵なパワフルな方

でしたup 『人は見た目が9割』 などの

本を書かれているそうですconfident 

妙に納得flair 明るく前向きに生きるって

大事ですねfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

堕落美人☆

弾丸MAMAERさんの『堕落美人』ticket この

作品よかったですcrying

わたし・・かなりツボですheart01 ↓ 

P1010245

ひと昔前に話題になった 美容整形で逃亡

生活を15年間送った福田和子さんをモデル

に描かれた作品で、主演は芳本美代子さんup

舞台は、広島の片田舎のスナックbar

追う側と追われる側を交互に描かれてて、ど

ちらも悲しいの。法律上は有罪だけど、心情

的にはそんなに簡単に片付けられないところ

もあるわけで・・・やるせない感じがとてもよく

伝わってきました。 

どんなに時が経っても、罪は消えないこと、嘘

でかためて生きていくっていうこと、どんな気持

ちで15年間過ごされていたのでしょうtyphoon

広島弁でのやりとりも迫力でしたgood

こんな作品がやれるようになりたいなぁconfident

水曜日までやってるので、ぜひ観てくださいup

弾丸MAMAER 『堕落美人』 

場所  赤坂レッドシアター ですpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩☆

本日は、ヨロタミさんの公演を、池袋の

シアターグリーンで観て、夕方から赤坂

で別の芝居を見る予定でしたbook

移動する前に遅い昼食restaurant(PM4時sweat02

朝食を食べなくて、お腹ペコペコすぎて

目移りしちゃってメニューが決まらない

の(笑)

ガストのミートソースパスタhappy01 ↓

101201_133003

ホントはハンバーグが食べたかったん

だけど、これが美味しいと聞いてたので、

トライup 固めにゆでてあって、美味でご

ざいましたgood サラダとスープもつけれ

ばよかったと、ちょぴり後悔coldsweats01

そして、赤坂レッドシアターへ・・・subway

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ヨロタミの公演☆

劇団ヨロタミ第14回公演 『シェアハウス』

を観てきましたhappy01

ヨロタミさんらしい、笑いありのホンワカした

ヒューマンドラマにほっこりhappy01

ハングルが上手なのにはびっくりheart01 さすが

ブームsign02 ちょっとだけ解ったし(笑)

ストーカーなどの身近なトラブルから、薬の

売人、そして日韓交流などなど・・・住人達が

抱える問題はそれぞれthinkjapanesetea

冬ソナのテーマソングっぽいのにちょっと違

sign02など、旬を取り入れつつ、ヨロタミらしい

テイスト満載の作品でしたnote

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

トマト ダイエット!?

毎日、夕飯のときにトマトを3つ食べると

綺麗にやせるらしい・・・本当かsign02

ネットで見付けて、読んでたら、

pencil トマトはわりと高いmoneybag

pencil 味が苦手な人が多い

pencil 3つも食べたらトマトでお腹一杯になる

などなど、難ありなコメントが・・・(笑)

やってみたい気もするけど、生のトマトは

あんまり好きじゃないんだなぁcoldsweats01

加工されて、トマトジュースになれば大好き

なんですけどね~(笑)

食事の前に牛乳一杯飲む ダイエットが一番

お手軽かもflair 続いてないけど(笑)

血糖値が急激に上昇するのを防ぐ=痩せる

そうですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安くて美味しいよ♪

餃子の『王民 王民』さんに行きまし

たよ~note 王民 ← これで一文字pencil

日本にはない漢字なのか、変換でき

なかったsweat02

P1010241

飾り気のない広々とした店内で、とに

かく安いmoneybagcoldsweats01

生ビール飲んで、お腹一杯つまんで

二人で2400円だったdollarnote

『おつまみセット』的なものもあって、

生ビールと餃子一人前、から揚げハー

フ、小鉢?で1000円弱confident

餃子の皮が薄くて美味しいですgood

私の中では、餃子部門のランキングcrown 

一等賞だなflairsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ・・・

ブログが止まってたcoldsweats01

特に忙しかったわけでもなかったんだ

けど・・・夏の公演に向けて稽古が始ま

ったので、そっちに神経がいっちゃって

たかな・・coldsweats01

火曜日は、定例のキンキン塾の稽古日pencil

『間は魔』って教えられてきたけど、ほ

んのちょっとのことで全然変わっちゃう

んですよね・・・ほんと面白いですgood

相手役が変われば、場の雰囲気が変わ

るし、答えが一つじゃないから、迷うし、楽

しいnote

そして和尚(橋本宗篤さん)の愛heart01 ↓

101201_133003_2

とっても濃厚なマンゴージュースをお裾分け

していただきましたnote

ビタミンたっぷりな感じでしょsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

チラシ打ち合わせ☆

7月の舞台に向けてチラシの打ち合わ

せをしなくてはならず、芝居を観た後で

喫茶店で記載内容を整理pencil

昨日は暑かったsunので、珍しくマンゴー

サンデーを注文しちゃったbleah

101201_133003_2

これで390円は安いmoneybag

ちゃんとマンゴーの果実がのってるのnote

チラシ出来上がったらアップしますねcd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギィ・フォアシィのブラックな3作☆

101201_133003

去年、『人形の家』で参加していただ

いて、今年の夏もご一緒していただく

仲澤剛志さんが出演されるということ

で、両国のシアターXに観に行ってき

ましたhappy01  3部構成になってて、どれも

出演者2~4人の芝居confident

個人的には『関節炎』が好きかな(笑)

殺しの依頼人と殺し屋の会話劇なんだ

けど、最後は殺し屋のほうが逃げ出し

ちゃうっていうユーモラスな設定(笑)

後の2作がサスペンスというか・・わりと

シリアスな話だったので、間に休憩をは

さんでもらえると嬉しかったなcoldsweats01

24日(火)までやってるので、興味のあ

る方は是非劇場まで足を運んでくださいconfident

シアターX(03-5624-1181)

      23日(月) 14時~

              19時~

      24日(火) 14時~

ticket 前売り 3500円 当日 4000円

上演時間、約2時間ですsandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

新芽♪

東京に越してきた年に買ったポトスbud

一時期どんどん成長してたのに、年末

葉は黄色くなり、根も弱ってたんですdown

枯れちゃうかと思って、心配してたんだ

けど、新しい芽を出してましたhappy02

よかったheart01 頑張って強く生きてねshine

101201_133003_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

稽古始まりました☆

夏の舞台に向けて、稽古が始まりま

したhappy01 今月、来月みんな本番をかか

えてるので、全員は揃ってないのです

が、ぼっちら本読みを開始してますpencil

台本に直したら、なんと116ページbook

結構な重さです(笑)

今年も暑くなりそう・・・中目黒の川沿

いの風景camera ↓

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

どうしても食べたくて・・・ししゃも(笑)

部屋に臭いがこもるから、魚はあんまり

自宅で焼かないんだけど、どうしても食べ

たくて買ってしまったcoldsweats01

ししゃも 1パック 12本入りheart01

焼き焼きしながら、シュポッbeernote ↓

P1010343

焦げ目がいい感じでしょsign02

タマゴの詰まった大ぶりのししゃもfish

大満足lovely(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

office PEACE MAkER さんの公演に行きました☆

P1010343

パンフレットとチケット、美しいでしょsign02

昨年の夏に公演した 『人形の家』の

チラシとポスターのデザインをしてくだ

さった細川さんが所属されてる劇団で

up ここ、美術や衣装がしっかりして

るんですよ~shine 

今回は、『Heaven's Bargain』~天国の

契約というお芝居でした。本当の意味

での楽園ってなんでしょうね。

いつの世も万人にいい世界なんて存在

しないように思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかん・・・

先週、2回も電車に乗り間違えたdown

一度目は、真昼間に井の頭線で渋谷に

行こうとして、吉祥寺方向に行っちゃうし、

二度目は、帰宅しようと思って、(本を読ん

でて集中してなかったんだけど) 自宅と

逆方向に乗って、聞いたことない駅名に

気づいて慌てて飛び降りたdash

しかも、最近、スゴイ寝れるんですsweat02 

疲れも取れにくい気がするし・・・と思って、

コレを購入pc ↓

P1010355『えがおの黒酢』で

coldsweats01

酢って苦手なんだ

けど、固形なら大

丈夫good

元気でるかな~japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

五月花形歌舞伎☆

P1010343_2

これ、観てきましたlovely

昼の部で、芝居、舞踊、芝居の3本だてcat

 『義経千本桜』 

これは、初音の鼓を親と慕う子狐の姿に

こころ打たれて、義経が子狐に鼓をやる

という芝居。 早替わり、宙づりなど、アク

ロバティックで、見所満載note

子狐を演じられた亀治郎さんの身の軽さに

脱帽shine 人間じゃないみたいhappy02

最後、宙づりになって、花吹雪の中消えて

いく場面がとっても素敵でしたheart01

 『蝶の道行き』

これは男女の舞なんだけど、お揃いの着物

で、照明も幻想的で美しかったですhappy02

踊られたのは、染五郎さんと七之助さんnote

 『封印切』

これはわかりやすくて面白い作品かなconfident

遊女の梅川の身請けをめぐって、男性二人

が見栄を張り合い、はずみから、恋仲であっ

た梅川と忠兵衛が 悲恋へと追い込まれて

いくという話happy01   絶妙な間とやりとりに沢山

笑いました(笑)

歌舞伎ってやっぱりいいですねevent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃ・・レンコン 根野菜♪

ダイエットはあんまり頑張れてないんだ

けど・・・身体がむくみやすい&冷えやす

いので、根菜類を努めて食べるようにし

てますhappy01

今回はかぼちゃsmile 安かったのmoneybagnote ↓

P1010241

後は、ブロッコリーなんか湯でておいて、

夜中にお腹すいちゃったら、それで我慢

するとか(笑)

夏の舞台は誰もが憧れるいいオンナの

役なので、もうちょっと頑張りますuppig

そろそろチラシのデザインの打ち合わせ

しなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

薬膳チャイニーズレストラン Essence♪ 

青山にある薬膳料理を美味しく食べれる

お店 『Essence』さんに行ってきましたhappy01

想像してたよりこじんまりしてて、カフェっ

ぽい雰囲気clover メニューも豊富で目移り

しますhappy02

アラカルトで注文して、

生ウニと押し豆腐の葱生姜和え ↓

101201_133003

大山鶏と碧玉筍の黒胡麻バンバンジー ↓

P1010241

この黒胡麻のソース美味しかったheart01

豚ひき肉と塩漬けタマゴとピータンの軽い

煮込み ↓

P1010343

熱々のラー油をかけた薄切り牛肉の四川風

激辛煮込み ↓

P1010357

お料理はどれも薬膳を感じさせないお味で、

美味しかったですheart01

ドリンクメニューも豊富で、ワインもリーズナ

ブルな3千円台のものから~高級なものまで

揃ってましたgood

中華をオシャレに楽しめますよup

チャイニーズレストラン『Essence』

港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F

03-6805-3905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNKNOWN☆

昨日、六本木ヒルズで 『UNKNOWN』

観ましたhappy01 観たいリストに入れてな

かったんだけど・・・(たくさん人が死に

そうだからcoldsweats01) ちょうどいい時間のが

なくてcoldsweats01

でも、面白かったですgoodup カーチェイ

スのシーンが何箇所かあり、、すごい

迫力で、酔いそうでしたcoldsweats01 

撮影大変だっただろうなconfidentmovie

ミステリーもので、交通事故で記憶が

混乱している主人公が命を狙われると

いう設定で、最後は大ドンデン返しhappy02 

見ごたえありですgood

最後、作品的にはハッピーエンドと理解

すべきなんだろうかsign02 

ラストは二人がパスポートを偽造して、手

に手をとって旅立つのairplane・・・日本人的に

はない感覚かなぁ(笑)

だって、正当防衛とはいえ、結局 殺人者

には違いないんだものbleah

あ・・・まだこの映画見てない方、ラストを

書いてごめんなさいsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

音楽鑑賞 → 観劇 後編☆

新橋から、向ヶ丘遊園に移動train

時間がなかったので、さっくり会場近く

のモスでエネルギーチャージpig

サルサバーガーlovely ↓

P1010241

観たのは、『枡形城 落日の舞い』という

作品で、源頼朝、北条時政らがでてくる

鎌倉時代のお話book 御家人、稲毛三郎

重成にスポットを当てて描かれた作品で

したjapanesetea 稲毛三郎重成って誰sign02って思っ

たのはわたしだけかしらcoldsweats01

鎌倉幕府と朝廷の間の勢力争いに巻き

込まれて、不遇の終わりを遂げてしまうと

いうストーリーなってて、民を思い、妻や友

を思う『つわもの』として描かれてましたwink 

あれsign02って思ったのは、北条政子が優しい

心の持ち主に描かれてたjapanesetea 

小学生の時、権力に盲目のオバサンbombって

覚えたような気がするけど(笑) 時代の背

景を考えると、立場変われば・・・ですよねthink

どっから見ても嫌な人なんていないのかなぁ・・

と妙に納得しちゃった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽鑑賞 → 観劇 前編☆

今日は、チョンボしちゃって予定が重なって

しまったんですbearing どちらもお世話になって

る方の晴れ舞台でお断りできず、ハシゴする

ことに・・・

まず、新橋の内幸町ホールでシャンソンの

会へboutique 

最後まで聞けなかったんだけど、第一部は、

映画で有名な曲を 日本語でシャンソンに

アレンジされた曲でまとめられてましたconfident

『シェルブールの雨傘』や、『踊りあかそう』、

『ひまわり』などなど、有名な曲ばかりnote

メロディーは知ってても、改めて日本語ので

聞くと、そんな歌詞だったのね~って発見が

ありましたflair ゆっくり聞きたかったなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

お師匠さんとの会話smilemaple

昨日の日舞の稽古でのことmaple
休みあけだったので、たわいのない
会話をしてたんだけど、マラソンの
話になって、

お師匠さん 「ちゃんと続けてて偉いねup

わたし 「はいhappy01

お師匠さん 「毎日、練習するのsign02

わたし 「いえ…コツコツ頑張れない
ので、大会に出るんですcoldsweats01

お師匠さん 「自分の性格、よくわか
ってるのね(笑)」

なんて会話してましたcoldsweats01

子供の頃から、試験とか発表会とか
目標ないと頑張れなくてcoldsweats01
ナニゴトも集中&駆け込み型sweat02

コツコツ日々の努力が強いって、わか
ってはいるんですけどね〜(笑)

今日は観劇に行ってきますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ガリバー旅行記☆

『ガリバー旅行記』 観てきましたsmile

新宿のピカデリーのスクリーンに行く

前の、エスカレーター脇にこんなオブ

ジェが・・・

101201_133003

パイレーツオブ

カリビアンのな

んだけど、でっか

いんですよeye

エスカレーターか

ら慌てて撮ったか

ら、正面からじゃ

なくてすみません(笑)

『ガリバー旅行記』はというと、子供の

頃に絵本で読んだっきりだったんだけ

ど・・気の弱い主人公が、小人の国で大

統領だと嘘をついて人気者になって・・

という意外な設定でスピーディーな展開、

こういうの好きだなぁconfidentheart01 

巨人の国に流されて、ガリバーが着せ

替え人形にされるっていうのも可笑しい

し(笑) ジャック・ブラックの歌と踊りが

最高でしたhappy02good

心が元気になりますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

SWAC TOKYO 10K☆

今日は、マラソン大会でしたhappy01

肌寒いくらいで、マラソンするにはちょう

どいい気温cloud

今回は、皇居の周り5キロを 2周する

10キロのコースで、参加者200人ちょっ

との大会ですhappy01

スタート前の様子watch ↓

P1010343

スタート&ゴール地点の和気清麻呂像 ↓

P1010241今回は給水所が

ないので、スター

ト前にしっかりと

水分補給run

9時半にスタート

して、手元の時計

で58分28秒watch

ゴールしたので、いつものペースなんだけ

ど・・・走りなれた方が多かったみたいで、

ほとんど最後の方でしたcoldsweats01 

ぼちぼち練習しま~すrun

ちなみに今回の参加賞の一部wink ↓

P1010004

スポーツドリンクやサプリ、飲むゼリーの類

は、実践向きで助かりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANTZ PARFECT ANSWER☆

『GANTZ PERFECT ANSWER』 

観てきましたhappy01

パンフレット購入moneybag ↓smile

P1010004

前半よりは、話についていけたかなcoldsweats01

アクションシーンが迫力でしたgood

最後のさいごは・・・結末が読めたのに、

泣けたぁweep

でも、計のエネルギーを吸い取り続けて、

またGANTZのエネルギーが切かかる時

がきたら、どうなるんだろ・・・

映画だから、オシマイでいいのかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

カロリーゼロ0だ♪

何か飲みたい気もするけど・・・我慢

しようかなぁ・・・なんて思っていたら

こんなの発見annoy ↓

101201_133003ノンアルコール

で、カロリー0

ですhappy01

味は、カシスの

味だから、気分

だけ味わえるし

いいかもflair

台本読みながら、のんびり飲みますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急ゴルフパークたまがわ♪

せっかくの連休なので、アプローチ

練習にと、ショートコースに行ってき

ましたhappy01

『東急ゴルフパークたまがわ』 さんは、

二子玉川駅からタクシーでワンメーター

ちょっとflair

バスでも行けますhappy01 クラブハウスの

まん前がバス停なのbus ↓

P1010241

受付開始が8時で、7時半過ぎに行っ

たら、すでに数名待ってる方いらっしゃ

いましたgolf

P1010355_2ここは、ショート

コースにしては

割と長めで、175

ヤード以上ある

ホールが2箇所

ありますconfident

隣のホールに打

ち込むとワンペナsweat01 感覚がつかめずに

前半苦労したけど、後半は距離があって

きてよかったかなconfident

帰りに二子玉川駅の近くで倉敷ハンバー

グを食べましたrestaurant 

ビーフシチューハンバーグドリアheart01 ↓

P1010343_2

そのあと、オーガニックのお店でお茶しな

がら反省会smile ↓

P1010357

パットを数えたら、18ホールで、39パット

でしたgolf もう気持ち縮めたいなぁ。。

でも、175ヤードのホールでワンオンでき

たから、今日は満足good

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

欲望という名の列車☆

昨日はこれ観てましたhappy01 ↓

P1010004

実はこの作品、夏の自主公演の候補に

あがってたんですshine

話の内容がコアなのと、キャストの人数、

予算などの都合で難しいのでは・・と言

う話で、今回は見送ることに・・・catface

さて、どんな感じだったかと言いますと、

セットそのものは一つで、時間の経過を

音楽と映像でうまく表現されてましたsandclock

それぞれの登場人物のキャラクターもた

ってて、流石でございますshine

個人的には、ブランチの歌声が好きでし

heart01・・・あんまりにもぶっとんでてイラっ

とさせられつつ、愛らしく見えるっていい

boutique 欠点だらけなのにとっても魅力的happy02

原作に忠実に作られてる中、松尾スズキ

さんワールドで、コメディタッチにしてある

ところがちらほら・・・暗く?なりがちな中で

ホッとできる瞬間confident 勉強になりますpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

台本完成shine

夏に予定している自主公演の台本が
仕上がりましたshine
拍手sign03

…と言っても、書き下ろしたわけで
はなく、単行本になってるものをPC
で打ち込んだだけだけどcoldsweats01

それでも170ページ分なので、か
なりの分量ですconfidentscissors
あとは人数分、印刷するのみnote

今日は、PARCO劇場に行ってき
ま〜すchick

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連休ですねhappy01

今日は、事務所や劇団で使う宣材写
真=プロフィール写真を撮りに行っ
てましたhappy01

今回は気分を変えて、初めて行く原
宿のスタジオへ…boutique

メイクさんをお願いしたら、モデルの
梨花ちゃん似のガーリーな方が担当
してくださいましたhappy02
1/4血が交じってるそうshine
小顔だし、凹凸のある顔で羨ましいconfident

カメラマンさんは独特な雰囲気のナ
イスガイさんで…もしかして、歳近
いかなぁ…なんて思いつつ、和やかに
撮影してきましたcamera

そこで、指摘されたことflair
私、身体が歪んでるみたい…意識し
ないと、右肩が落ちてるのshock

骨盤マッサージでも行ってみようかなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »