« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

夫婦の営み!?

今回のお芝居での、私の役どころはワガ

ママな女で、学者で優しい夫が、かいがい

しく世話をやいてくれるのheart01 

台本のト書きどおりに動くと、幕開きから、

夫婦には見えなくて、主人と執事みたいに

見えるという意見が・・・

そこで、夫婦らしい営みを見せるという意

図でキスシーンができたcoldsweats01  

もちろんホントにするわけじゃないし、ほっ

ぺとかおでこにする軽いやつkissmark

夫役の加藤くんは、しばらく稽古を休んでた

ので、「キスシーンあるから、びっくりしない

でね」 と、前フリしておいたsmile 

で、動きを確認しながら、ゆっくり稽古してて、

「(キスシーン)ここだから、いくよup」って

ワザワザ声をかけてから近づいたのに、思

いっきり仰け反られた(笑)

稽古場、大爆笑coldsweats01 私が襲ってるみたいに

見えなきゃいいけど・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスマンが帰ってきた♪

週末、舞台本番を終えた夫のテスマ

ン役の加藤敦洋さんが稽古場に戻っ

てきましたnote

出演してらしたのは、この舞台shine ↓

101201_133003

これ、姉妹の話で、目の見えない妹

を守ろうと必死なあまり、姉がいろん

な人格を生み出してしまい、犯罪に

手を染めてしまうという重たい話catface

なんと、加藤さんは詐欺師の役(笑)

全員やっとそろったので、本番まで

頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだった人・・・

初恋の人に会いたいか、会いたくないか・・

っていうと、正直、会いたくないsweat02

自分も年をとってオバサンになってしまった

し、相手も思い出と大きく違ってたらショック

だし・・・と、思うのだけど、昔好きだった人が

夢に出てきちゃった(笑)

もう10年以上も前に好きだった人。

立食パーティーかなにかの場で会って、お互

い挨拶して、せっかくこうして会えたのだから

と場所を変えましょうって待ち合わせして・・・

やたら緊張して、心臓がバクバクしてるのcoldsweats01

夢をみてるって自覚があって、自分の夢なん

だから、都合がいい夢にしようって、意識が

働くのに、待ち合わせた場所に共通の知り合

いがいっぱい居て、なかなか二人になれないweep

結局、話もできなくて切ない夢でしたsweat02

なんで、そんな夢をみたんだろう・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

青家さんでランチ♪

101201_133003

今日は、劇団キンキン塾の稽古の日sun

ちょっと早めに中目黒で待ち合わせて、

キンケロシアター隣の『青家』さんでラン

restaurantしましたhappy01

豆腐チゲ、大好きなのnote 五穀米だし、

美容によさそうshine

楽しくランチrestaurantした直後に、一緒にいた

和尚のお財布がないことに気づいて、

大騒ぎsweat01 すぐに、駅で拾われてるのが

分って、事なきをえたんだけど・・・moneybag 

拾ってくださった方が、親切な方でよか

ったclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

最近の失言(笑)

最近の大爆笑NG、第二弾smile

あななたち…も笑ったけど、これは
恥ずかしかったcoldsweats01

わたしの台詞で、夫に義理の叔母の
話をしてるとき…

外国なので、挨拶にキス位するので
しょう…が、なぜか

「お願いだから、チューとかはしな
いように言ってちょうだい」

って言っちゃったのcoldsweats02

正しくは、

「キスとかはしないように言って〜」

なんだけど、どうして『チューkissmark
って単語が出たんだろうcoldsweats02

顔から火がでるくらい恥ずかしかっ
bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

続・先生のお誕生会♪

本日が、愛川先生のお誕生日なのです

が、今日は稽古がお休みのため、昨日

チーム『ヘッダ・ガブラー』のキャストで

お祝いしましたhappy01

ケーキ隊長に任命されたものの、どんな

のがいいか迷っちゃって、朝からケーキを

捜し求めて、ケーキジプシーしてましたcoldsweats01

選んだのはコレshine ↓

101201_133003_2

お祝いって楽しいbirthday

来週からは全員揃うし、頑張って台詞

覚えなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち悪い…

今日は梅屋敷に芝居を見に来てますhappy01

お昼にインドカレーを食べて、デザー
トのヨーグルトにパイナップルが入っ
てたのcoldsweats01
食べてすぐ、うわって思ったんだけ
ど、口に入れたものを出すのも…と
思って飲み込んだら、胃が痛いdown
パイナップルが胃で暴れてるcrying

アレルギー持ちで、パイナップルが
駄目なんですwobbly


…気持ち悪いsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件その後・・・

ミスプリが発覚した後、まぁ放っておくし

かないよね~って話してたんだけど、原

稿の最終チェックした西原氏は、責任を

感じたらしく、「どうにかするdash」って意気

込んでたのsweat02 

女性キャスト2人は、訂正シールなんて貼

ったら余計に目立つから、放っておいたほ

うがよいのではsign02と主張japanesetea

一方、西原氏は、ミスが許せないらしく、

「あーかっこ悪いbomb」 「やる気なくなった」

「いっそ見付けなきゃよかったsweat02」 なんて

ブツブツ言って、イライラ気味な様子(笑)

今更、仕方ないじゃない、気にしないよ~

なんて言いながら、フッと遠くに離れてる

仲澤氏をみると・・・私たちのやり取りを

ニコニコしながら黙ってみてたcoldsweats01

仲澤氏って、こういうとき、一言も言葉を

発しない人なんですよね(笑)

いつも遠巻きにみんなを観てる感じsign02

今回、キャスティングがそれぞれの個性

に近いというか、マッチングしてるところ

があって、役と本人を重ねて観察してると

ちょっと面白いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件勃発☆

舞台の本番まで一ヶ月ないにも関らず、

チラシがまだ手元にない・・・bearing

とっても焦って、デザイナーさんに急いで

印刷にだしてもらった翌日の出来事。

稽古の後、稽古場の片付けをしてたら

愛川先生から、「チラシ裏、ミスプリある

ぞ。チェックしたのかsign02」 とお電話をいた

だき、それからキャストみんなで大慌てsweat01

データをチェックしたら、

あなたたち(正)あななたち(誤)

になってたのcatface  

これ、大事なセリフなんだよね・・・今更、

入稿しちゃったし間に合わないねぇ・・・

なんて言いながら、デザイナーさんに電

話したりと足掻いておりましたsweat02

~続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

先生のお誕生会♪

劇団の主催者、愛川欽也先生のお誕

生日が近いので、稽古場でお誕生日

会をしましたhappy01

私がケーキを運ぶ係りで・・・緊張shine

101201_133003

とにかく大きくて、重いのcoldsweats01  サイドの

イチゴがこぼれ落ちるしcoldsweats02

ロウソクを吹き消していただいた後は

みんなでキレイに平らげましたgood

とっても楽しいお誕生日会だったんで

すよheart01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ハッピーセットのオマケ♪

じゃぁ~んhappy01 これ、マクドナルドのハッ

ピーセットのオマケですflair ↓

101201_133003

顔をなでると、『トルコ行進曲』が流れ、

くぅ~んって鳴きますhappy01

なかなかカワイイgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち引越し☆

明日から、いよいよ立ち稽古book

ピアノの演奏シーンがあるので、自宅の

電子ピアノを稽古場に運び込みましたup

が・・・それがなかなかの重労働catface

狭い部屋の奥まった場所にピアノを置い

てたので、動線を確保するのに、家具や

ゴルフバッグを移動し、ピアノの周りに置

いてた飾りや楽譜や、DVDなどのたぐい

を移動して・・・と、運び出す準備が大変sweat02

しかも、ホコリを掃除しながら、ピアノを

解体して(笑) 汗だくでしたcoldsweats01

広島弁で言うと・・「ブチしんどかった」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

なぜか・・こんなところに・・

芝居の稽古が本格的になる前に、頑

張りましょう会をすることにbeer

なるべく安くすませるために、惣菜な

どを買って、稽古場で飲み会beerをする

計画を立てるとき、発起人の西原氏

がこんなメモを発見eye

P1010343

稽古場にある劇団のホワイトボードに

ナゼか餃子屋さんの電話番号が・・・

稽古場の住所や、大事なスケジュール

などが書かれてる中、一つだけ食べ物

屋さんの電話番号が大事そうに書かれ

るの(笑) みんなで大爆笑happy02

今日は、そこの餃子をみんなで食べて、

クサイ仲になりましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ですね♪

金曜にヒットなお店を発見flair

ネットで海鮮類が充実してるお店を探し

てて見付けたのが『北蔵』さんpc

お通し 美しいでしょshine ↓ 

P1010241  

つぶ貝とぼたん海老good ↓

P1010245

広々と落ち着いた店内で、ゆっくり食事

ができて、メニューが豊富book

カニなど北海道の海産物が充実してる他、

焼き鳥などのお肉もあり、お酒もイロイロheart01  

田酒ありましたよgood

酒好きにはたまらないお店と思います(笑)

『北蔵』 最寄り駅 赤坂

050-5816-0765

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

劇団四季 観てきました♪

劇団四季の『美女と野獣』観てきま

したhappy02 行ったのは大井町劇場event

想像してたより、小ぶりな劇場eye

ほとんどがS席??

でも、さすが・・すばらしいステージで

したhappy01

お芝居はもちろん、衣装もダンスも

素晴らしくて、贅沢な気分になれ

ますよheart01

前半終わってから、休憩時間にパン

フレットとオペラグラスを購入moneybag ↓

101201_133003_2 

やっぱりロングランの公演が成り立つ

には理由があるんだなぁ・・・happy02

幸せな気持ちになれましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、お肉♪

お肉が続いておりますが、『金の目』 銀

座本店さんに行ってきましたnote

ラムしゃぶのお肉heart01 ↓

P1010241

以前は、「最初は生で、次はしゃぶしゃぶ

でどうぞ」って言われてたのに、食中毒事

件があったからか、生で・・とは言われな

かったcoldsweats01

野菜もたっぷりnote  ↓

P1010245

サマータイム割引で、通常より2割くらい

安くって、よくした気分happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

生肉♪

『牛タンのユッケ』を見付けましたhappy01

珍しくないですかsign02

101201_133003

牛肉騒ぎがあったから、販売中止に

なってるかと思ったけど、出していた

だけましたup

やっぱり、生肉好きだーーーlovely(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい気持ちの要因♪

金曜日、ご機嫌さんに酔ってたのは

これ飲んでたのhappy01 ↓

P1010357

広島県東広島市安芸津町のお酒なん

ですよ~happy01

裏面には、製造者の顔写真も載って

ますeye ↓ 

P1010355

飲み口がよくて、すいすいお水のよう

に飲んでしまいましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月13日 (月)

加納 洋さんのピアノコンサート♪

盲目のジャズピアニスト、加納 洋さんの

コンサートに行ってきましたup ↓

P1010357

飲み屋さんで一度お会いしたっきりで

ちゃんと演奏を聞かせていただくのは

初めてshine とってもとっても素敵でしたhappy02

うっかりさんなことに、開始は15時半

なのに、時間を間違って2時間も前に

会場にいっちゃったのsweat02

開始時間まで、半蔵門駅の駅近くで、

梅ドリンク飲みましたnote ↓

P1010241

sunですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い(^^;)

舞台で使う髪飾りetc を買いに新宿に寄っ

て、予定外の買い物しちゃって大荷物coldsweats01

一番の品 NO1はコレcoldsweats01 ↓

P1010343_2

一応、外履きなんだけど、雨の日は避けた

ほうがいいかな・・・

この配色が好きnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

六月の魔女☆

今日はコレ見てきましたeye ↓

P1010355

魔女に育てられてる少年のお話confident

ネーミングがユニークsmile

今回も共演させていただくことになってる

仲澤氏は、この作品では、チャラくなくて、

こわもての役でした(笑)

劇場の近くで、こんなハンバーガーショ

ップを発見happy02 ↓

P1010245

注文したのはコレpig ↓

P1010241

アボカドバーガーnote とっても美味しいん

だけど、もうちょっとボリュームあってもよ

かったかなconfident   ¥450円くらいしたんだ

もん・・・モノによってだけど、ファミレスよ

りも高いんですよね~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのり!?いい気分で・・・

週末だし、翌日は稽古がないし、久し

ぶりに日本酒のんでイイ気持ちになっ

ちゃいました(笑)

すし屋に居たスッポンeye ↓

101201_133003

この子、大将がスッポンをさばいた時

に卵が体内にあり、なんとなく、卵に

濡らした手ぬぐいをかけておいたら、

沢山の卵の中から、この子一匹だけ、

ふ化したそうなhappy02

ここまで育てたら、さすがに食べれない

とおっしゃってましたjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

カニ☆

スーパーで見かけて、買ってしまったnote

献立ノーアイデアの衝動買いcoldsweats01 ↓ 

P1010245

ははは・・・ どうしようかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴあの・・・

次の舞台で、ピアノを弾く場面があり、何の

曲を使うかリサーチ中think

舞台上では、本物のピアノだと持ち運びが

大変なので、キーボードを使う予定confident ↓

101201_133003

色んな機能がついてて、使い方がわから

ないsweat01

しかも、鍵盤の数が少ないので、弾けない

曲もあるし・・・悩みますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

楽しいダメだし☆

今は、まだ演出家不在で本読みをして

いて、丁寧にナマリやアクセントを直し

ながら稽古してますbook

言葉って難しくて、目でみて理解はでき

るんだけど、相手に正しく伝えられるか

は別問題catface

例えば・・・一緒にいたいという言葉の

いたいアクセントが違うと、痛い

遺体に聞こえたり(笑)

神聖、且つ・・・の区切る箇所が曖昧で

うっかり、新生活聞こえたり(笑) 

New Lifeになっちゃうと話が変わるよ

ねぇなんて大爆笑してましたhappy02

わたしは、ところどころ西日本特有の

語尾がさがる癖がでるので、苦労して

おりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

横浜ラーメン博物館♪

あゆのチケットticketをGETして、開演

まで時間watchがあったので、腹ごしら

えに『横浜ラーメン博物館』に行って

みましたnoodle 入場料 大人300円moneybag

中は、とってもレトロな造りで昭和な

感じnote

入り口に こんなオジサンが(笑) ↓

P1010241

せっかく横浜なので、横浜の支那そば

屋さんで、塩らーめんをセレクトnoodle ↓

P1010245

ミニサイズで600円でしたぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜アリーナ☆

今日は浜崎あゆみちゃんのコンサートnote

横浜アリーナに行ってきましたevent

101201_133003

チケットを窓口で受け取ることになって

たので、早めに会場へ・・・

コンサートは16時からで、約3時間shinekaraoke

懐かしい曲、沢山聴けましたよlovelygood

盛り上がって、グッズを購入happy01 ↓

P1010343

リストバンドで~すnote 

テニスの練習会で活躍しそうtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

衣装探し☆

今日は稽古の後、7月の舞台で共演する

五十嵐さゆりさんと衣装を探しに下北沢

のお店bagに行ってきましたboutique

偶然にも、行き着けのお店が一緒でびっ

くり(笑)

そんなに広いお店ではないんだけど、2時

間半くらい店内をウロウロして、私が5点、

さゆりさんが3点購入coldsweats01

迷って買いすぎてしまった感はありますが・・

まぁ、来年も洋物の芝居を企画してるので、

使い道はあるかflairと 納得して帰ってきま

したnote 素敵な衣装なので、お楽しみに~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

小道具☆

今度の芝居の小道具で、ピストルが

出てきますconfident

モデルガンをネットで探してたんだけ

どいいなって思ったら高価なんですよ

ね・・・

これは、西原氏の私物 ↓

P1010241

見た目より、ずっしり重いsweat02

火薬をつめれば、音がなるものだそう

ですimpact

二丁必要なので、あと一丁探さなきゃdrama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟の愛♪

母親から 

「本日、着払いで荷物が届きます」

と一行だけのメールがきたmailto

何だろう・・・と思ったら、中身はこれ ↓

101201_133003

弟が大阪に行ったお土産らしいpresent

小遣いなかったのに送ってくれたのかsign02

と思いながら、ありがとうのメールmailした

ら、弟から返事が来て、

「帰りのインターで買ったら、着払いしか

出来んかったけーごめんね」

とのことでしたhappy01

お土産の着払いって、初めて聞いた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »