« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

お買い物♪

久しぶりに買っちゃったぁ・・・moneybagbearingって思う

お買い物をしました(笑)

公演が赤字だったら、補填しなきゃいけな

いし・・・なんて思って、我慢してたんだけど、

無事に(ほんの気持ち)プラスで終われたの

で、思い切って買っちゃいましたlovely

ラム側のジャケットnote 皮がやわらかいのheart01

写真ではわかりにくいけど、パフスリーブに

なってて、ドレスの上からでも合いそうgood ↓

P1010343_2 

スウェット生地のベストなんだけど、これが

生意気にもラム皮のジャケットより高いsweat02

細身のつくりで、着るとキレイshine ↓

P1010355

お買い物をする瞬間って、オンナに生まれて

よかったって思いますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

もらい泣き☆

世界水泳ご覧になってますか~tv

寺川選手、メダルとれてよかったですねhappy02

インタビューみて、もらい泣きしちゃったcrying

0.0コンマ何秒かの世界で、思うような結果

が出せない時って辛かっただろうなcatface

結果がすべてで、どんな過程があろうと、数字

だけで見られるのは大変だけど、結果が出せ

た時の喜びは、想像が出来ないほど大きいの

でしょうねhappy02

北島選手、入江選手もいい結果出してるし、目

が話せませんねnote 頑張れニッポンupup

やったsign03 入江選手、銀メダルshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ゴルフ!!

来週、久しぶりにゴルフのお約束をして

るので、シュミレーションゴルフで練習し

てきましたgolf

お邪魔したのは、『白金クラブ』さんで、

今回はプロギアさんのお部屋でしたhappy02

このお部屋だけ、谷原秀人と谷野東の

ポスターがあるのheart01

選んだコースは、ジュンクラッシックribbon

・・・たぶん(笑) 

一ヶ月以上、クラブを握ってなかったわ

りには、調子がよくて安心scissors 問題はア

プローチだなぁ・・・練習golf行こうっとnote

P1010357

P1010373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ~♪

小さな事故、出トチとか、台詞が飛んだ

とか・・まぁ、日々イロイロありましたが、

芝居が止まってまう程の事故なく、無事

に千穐楽を終えれたということで、みん

なで盛り上がり・・・結局、朝までhappy01

こんな台詞、劇中にあったなぁ~(笑)

話題の中心は、誰かが失敗したときの

本人の慌てようとか、フォローした側の

そのときの心境(笑)

会話劇で、台詞が飛んでつじつまが合

わなくなると話が続かないので、みんな

ヒヤヒヤしながらやってたんですよ(笑)

稽古の時から、紙パックの緑茶について

た東北新幹線の模型を夫・テスマン役の

加藤さんに預けてて、出来上がったもの

をいただきましたnote 

美しい仕上がりでしょsign02 ↓

P1010355

ホントに几帳面で、細かい作業が得意な

方なんですよ~(笑) 

彼のキャラクターも酒の肴になってたなconfident

結局、朝の5時まで飲んで、ビールを除い

てこんなに飲みましたbottlewine ↓

P1010500ほとんど舞台見

舞いで、いただ

いたものhappy01

みんなで美味し

く飲ませていた

だきましたup

予算moneybagのさみしい

中でやってるの

で助かりますclover 

本当にありがと

うございましたhappy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏話☆ 

舞台を観にいらしてくださった方にしか

わからない話ですが・・・ヘッダの家に

人が尋ねてくるときに呼び鈴bellが鳴る

んですdoor

その時の音、音響さんが出してるんじゃ

なくて、生音だったんですよsmile

使ってたのはコレ・・・ ↓

P1010343

アクリルのかけら(笑) しかも・・・字が

お世辞にもキレイじゃない(爆笑)

コレでドアノブを叩いて音を出してたのdoor

私は、ほとんど家の中にいて、舞台そ

でから見る我が家はこんなふうhouse ↓

P1010501_2

幕が開く前の舞台はこんな感じでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しげ~♪

いつも通ってる美容室は、ウェルカムドリンク

を用意してくださってるんですhappy01

今回は、こんな涼しげなドリンクをご用意して

くださってましたbar

P1010501かわいらしいで

しょsign02

蓋は、フランフラ

ンさんのもので

店長さんの七里

さんのアイデア

なんだそうですhappy01

蓋を取ると、中身

はこんな感じhappy01

so-daのゼリーに

サイダーかなsign02

見た目にも涼しくて美味しいドリンクですhappy01

P1010503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

やっと・・・髪を切れました☆

舞台中、今風にいうと・・・髪を盛るためにずっ

と髪をのばしてたんです。

いい加減、鬱陶しい長さだったので、カットhairsalon

していただきましたhappy01

P1010004_2すっきりしたで

しょsign02

手首に巻いてる

のはガーネット

ですhappy01

何か大きなチャ

レンジをするとき

に力を発揮でき

るお守りなんで

すってshine

帰り道に下北沢のパワーストーンのお店で、

衝動買いmoneybag しちゃいましたぁbleah

これから、所属事務所にお礼のご挨拶に

行ってきま~すup 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッダ・ガブラー☆

ゲネの時の写真ですが・・・こんな感じの

舞台でした~happy01 

左から、テスマン、ヘッダ、ブラック ↓

P1010245_2

エルヴステード夫人、レェーヴボルク ↓

P1010342

キャスト紹介&ご挨拶中 ↓

P1010250

集合写真shine ↓

P1010251 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台、無事に終了いたしました☆

2度目の座長公演、何とか事故なく、無事

に終わることができましたhappy01

ご来場いただいた皆様、本当にありがとう

ございましたhappy01

いただいたお花は大切に自宅に持ちかえら

せていただいてますnote

P1010357

今回、他のキャストの皆様からもお花いただ

いたんですheart01 お世話になりっぱなしだった

のにうれしいweep ↓

P1010373

打ち上げで、朝5時まで稽古場で飲んでて、

翌日、掃除&片付け、火曜日はキンキン塾

で、慌しくしておりまして、まだお礼を申し上

げてない皆様、本当に申し訳ございません。

今後とも応援よろしくお願いいたしますclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

反省会happy01

舞台を観て下さったお客様と、初日の
反省会をしましたhappy01

そこで話題になったのが、登場人物
の名前が難しいこと(笑)

エルウ゛ステード婦人

とか

エイレルト・レェーウ゛ボルクcoldsweats01

言いにくいんですよね…
言う方も大変だけど、観てる人もわ
かりにくいらしいcoldsweats01

稽古中は言いにくいので、愛川先生
に別の愛称を付けていただいててsign02

テスマン → ティラミス

エルウ゛ステード夫人 → エルメス

レェーウ゛ボルク → なぜか… ラズベリー(笑)

なんて呼ばれてましたhappy01

2日目、今日は2回公演shine
楽しんできますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

初日happy02

舞台初日、無事に終わりましたup
小さな事故はありましたが、なんと
か大きな失敗もなく終われて、ホッと
しておりますclover

あとヘッダとして、舞台にたてるの
は3回confident
明日は、もっと自由に舞台の世界を
楽しめるといいなぁhappy02

軽く、反省会beerしてきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から本番です♪

いよいよ本番ですshine

小屋入りすると早いんだな・・・

またこの仲間ともしばらくお別れですweep

あとゲネを入れて、5回と思ったら

淋しいcoldsweats01

いい舞台になるよう頑張りますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

劇場入りしましたwobbly

いやいや…疲れましたdown
朝が早いのと、何気に休憩時間がな
いんだなぁ…

なぜならば、制作をやってるからcoldsweats01
私が言い出しっぺだから仕方ないけ
ど、ホント仕事が多い〜wobbly

チケットの管理、集客状況などに加
えて、スタッフさんとの打ち合わせ
等、劇場に入ると仕事がいっぱいevent

晩御飯、食べそびれままだけど…ど
うしようかな…pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

サムギョプサル☆

気づいたら、朝からおむすび一個しか食べ

てない状態で夜を迎えてしまったsweat02

稽古場にいると、気が張ってるのもあるの

か、お腹すかないんですよね・・・

体力落ちないように、お肉を食べに行きまし

note サムギョプサルpig ↓

P1010004

お肉があんまり分厚いので、ビックリ(笑)

明日も長い一日になるから、早く寝なきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃが豚♪

101201_133003_2

北海道の郷土料理のお店に行ったら、

じゃが豚煮がありましたhappy01

これ、物産展で人気の商品なんですよup

じゃがいもの皮の中に、お肉のあんが

入ってるものなんだけど、水餃子の皮

をもっちりさせた感じで美味しいのnote

お店で食べると、また格別でしたshinepig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ナデシコJAPANheart01

早く寝ちゃってて、明け方目が覚め
たら、サッカーsoccerやってたeye

ちょうど、先制点を取られたとこか
ら観たんだけど…よく我慢して、ね
ばり強く頑張りましたねup
2点目取られた時はダメかと思ったbearing
レッドカードもだされたし…shock
運を味方に勝利を勝ちとった瞬間は
感動happy02
興奮して、眠れなくなっちゃったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯ありましたcoldsweats01

携帯電話見つかりましたcoldsweats01
お騒がせいたしましたdown

DOCOMOサービスに電話して、GPS
機能を使って探していただいたので、
すぐに場所がわかり、朝一で取りに
行けましたcoldsweats01

GPS機能って凄いhappy02

そして、いよいよ今週末が舞台本番
ですshine
半年かけて準備したのに、月日が経
つのが早かったなぁ…
時間がまだまだ欲しいような気もし
ますが、本番まであと少しsandclock頑張り
ますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

携帯なくしました・・・

もう何度目だsign02って感じですが、稽古の

帰りに、携帯なくしてしまいましたsweat02

昨夜、あんまり寝てなかった上に、今日

は長時間の稽古でヘトヘトだったんです

よね・・・携帯を握り締めて歩いてたはず

なのに、電車降りたら手の中にmobilephoneなくてshock

明日、朝一で、東横線の遺失物センター

とドコモに問い合わせだweep

急ぎの連絡が出来にくいかと思いますdown

申し訳ございませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

公演のご案内☆

P1010241

P1010245

公演のご案内ですnote

本番までもう10日になってしまいましたcoldsweats01

演目 『ヘッダ・ガブラー』

作 H・イプセン

訳 笹部 博司

演出 愛川 欽也

キャスト

  木村なおみ

  加藤敦洋

  五十嵐さゆり

  西原一郎

  仲澤剛志

場所 中目黒キンケロシアター

日時 7月22(金)~24日(日)

22日(金) 19時~

23日(土) 13時~、18時~

24日(日) 13時~

開演は上演の30分前、上演時間は

2時間を予定しておりますwatch

男女の大人の切ない話に仕上がって

ると思いますので、是非、劇場に足を

お運びくださいclover

ヤフオクでもチケットticketの購入ができま

すので、こちらもご利用くださいねup

よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川越スマイル♪

日高屋さんのチャーハンがテレビで

紹介されて、川越シェフがコメントさ

れてらしいear

早速、行って来ましたhappy01

川越スマイルのでた、自慢の?チャー

ハンnote ↓

P1010004

これ・・しっかり味が付いてるのにくど

くなくて、たしかに美味しいheart01

それにしても・・・台詞が覚えられないweep

今回は、去年ほどの膨大な台詞ではな

いのに、キャストみんな苦戦してますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

疲れがピークで…

連日の稽古で、みんな疲れがでてき
た頃…

さゆりさんは、セリフで『注意』が
苦手で、苦戦してます(笑)

わたしも大事な場面で、

『あなたのことが頭から離れない』

と言うところを…

『頭のことがあなたから離れない』

って言っちゃって、大爆笑(笑)
早くセリフ入れなきゃwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

久々の Sadayaさん♪

P1010241

いつもお世話になってる新橋のB級グル

メのお店『Sadaya』さんに舞台のポスター

を貼ってもらうお願いかたがた、食事に

行って来ましたnote

津山のもつ焼きうどんと、鶏もつ煮込み

ですchick ↓

P1010343

101201_133003

ちょっと濃い目に味付けてあるので、お酒

がススム(笑)

明日も稽古だから、早く寝よ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

湯気の男(笑)

舞台本番まであと18日sun

もう、稽古の休みは13日のみsweat02

でも、仕上がりが遅れてるので、13日

も稽古やることになるのかなぁ・・・wobbly 

いい大人の集まりなので(みんな30歳

オーバー)、疲れが隠せない(笑)

稽古場でキャストのみんなを見てると、

みんな行動がバラバラで個性的smile

私はおっちょこちょいだし、さゆりさんは

女らしいけど大雑把だし、加藤氏はリア

クション王だし、西原氏はコーヒー屋のマ

スターみたいだし・・・そして、イケメンの

仲澤氏はというと・・湯気の男なの(笑)

なぜか加湿器からスチームがモクモク出

てるの横で、一日静かにパンを食べたり、

携帯いじってたりしてます(笑)

愛川先生に 『湯気の男』 と呼ばれてて、

イケメンが形無し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

お好み焼き♪

久しぶりに近所のお好み焼き屋さんに

行って来ましたhappy01 ここ、広島の方が

されてるそうで、違和感なくお好み焼き

が食べれるのnote

P1010343

ソースはカープソースなんですよsmile

箸おきがカワイイheart01 ↓

P1010355

それにしても・・・眠いdown

本番まで20日もないので、頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

性格でるな~(笑)

小道具で古い専門書が必要で、洋物の

芝居なので、日本語の背表紙が見えな

い様に、カラー紙でカバーを付けましたconfident

ハードカバーに見せたいからと苦労して

包装して・・・出来上がりはこちらeye ↓

イニシャル見えますかsign02 

101201_133003_2

3人3様に苦労して作ってくださったので

すが、仕上がりはバラバラ(笑)

旦那役のK氏は、性格も几帳面なので

とってもキレイな仕上がりshine

性格でますね(笑) みんなで小道具を作

るのも大変だけど、楽しいですjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »