« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

池袋ワインツアー♪

池袋の東武百貨店の地下のエノテカさん

からスタートして、スパークリングワイン、

カルベネメインのものを2種、シャブリと

4杯ほど、試飲し、場所をバールに移動happy01

この日は、エノテカさんでもスペインフェア

をやってて、スペインのワインを飲んでた

ので、流れでスペイン風のバールへ・・・

いい感じでしょsign02 楽しかったけど、翌日

えらい目にあいました(笑)

P1010250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

『ハングオーバー2』

『ハングオーバー2 ~史上最強の二日酔い~』

観てきましたhappy01 酷い・・・酷すぎです(笑) 涙が

でるほど笑えましたhappy02 

前作の続きになってるから、両方観るとよくわか

るけど、2だけでも全然楽しめますgood 

どちらか観るなら、2がオススメshine

愛すべき酔っ払いたちですが・・・身内には居てほ

しくない人たちです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aーnation♪

今年も行って来ましたsign03 a-nationnote

14時開演なのに、12時に待ち合わせて、

飛田給駅近くの居酒屋で宴会スタート(笑)

P1010245

沖縄料理のお店で、塩焼きソバや、海ぶど

うなどを食して、ご機嫌beer

会場内は、イロイロな出店があって、グッズ

や食べ物を買うのも楽しみの一つhappy01

P1010250

早速、お友達と

買い食いmoneybag

みんなここで記

念写真mobilephone撮って

ました(笑)

これ、450円coldsweats01

シャーベットっぽ

くて美味しかった

んだけど、ちょっと

お高めですよね~coldsweats01

ライブで集まったはずなんだけど、終わってか

らもラーメン屋で飲んじゃって、友人3人で飲む

のがメインみたいになった一日でした(笑)

今更だけど、東方神起カッコイイup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ストレス発散♪

久しぶりに射撃してきましたshadow

連射できる銃にしたら気持ちよかったgood

若干2名(知り合いを覗く)オーディエンス

もいたしsmile 射撃の後、お店のマスターに

P1010342写真を撮っていた

だきましたhappy01

なかなかでしょ(笑)

ピストルの角度と

か、ポージングか

ら決めてくださっ

たんですよnote

腕前は・・・ 

あたってるでしょscissors 

ピンクの印ですimpact ↓

P1010250_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

発見☆

テレビでみたマンゴーのケーキが気に

なって、ネットで調べたらでてきましたflair

ベリー・カフェのマンゴータルトhappy02 

美しいでしょsign02

P1010250

1ピース 1890円ですってup

P1010245

でも・・・見つけたのは深夜だったので、

実際に食べたのはコレ(笑) ↓

P1010343近所のデニーズ

のカキ氷note

気持ちは生クリー

ムだったんだけ

ど、夏も終わるの

で、白玉付きの

カキ氷で手を打

ちました(笑)

あんこも美味しいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

『小天地』さん♪

六本木ヒルズで、『シャンハイ』を観た帰り、

近くの『小天地』さんにお邪魔しましたhappy01

残念なのが、上映中、キャラメルポップコー

ンを食べてたせいで、空腹じゃなかった事。

目が満足するより、お腹が満腹になるほう

が早かったcoldsweats01

板春雨というものを初めて食べたんだけど、

食感がつるつるしてて、鶏肉とピリ辛ソース

によく味がからんで美味しいgood ↓

P1010245

肉汁たっぷりの大粒の餃子shine  ↓

P1010250

裏面はこんがりshine ↓

P1010342

裏面のカリカリと、水餃子の皮のような厚め

のもっちりした皮の部分とのコントラストが

いい感じですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

夏バテ対策☆

体調がよくなかったので、週末はオクラや

ヤマイモなど、夏バテにいいと言われてる

野菜を中心に食べてましたhappy01

カルパッチョとオクラの冷製スープflair

P1010357

身体が欲してたのか、やたら美味しく感じ

ましたsmile 冷製スープ、簡単だしイイかもup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー♪

『さんまのまんま』に、泉ピン子さんがお土産

に持ってこられてたマンゴータルトを見て、ど

うしてもマンゴーが食べたくなったbearing

マンゴーのプリンでもケーキでもよかったんだ

けど、心そそられるものがなかったので、近く

のスーパーで980円のマンゴーをGETmoneybag

これで、450円分coldsweats01 ちょっと贅沢(笑) ↓

P1010342

沖縄のマンゴーで、完熟で美味しかったshine

大満足heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

胃腸が弱ってるので・・・

海水浴waveにゴルフgolfで日焼けsunしたのと、

連日の外食続きで、胃腸が疲れ気味sweat02

せめてメニューに気を使ってみましたconfident

疲れた胃と肌のために、豚足煮込み ↓

P1010342

カロリー控えめ、豆腐のサラダ ↓

P1010245

ホルモンと野菜のピリ辛炒め ↓

P1010250

あとは質のよい睡眠・・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

随縁カントリークラブ 竹岡コース☆

今日は、千葉でゴルフnote

随縁カントリークラブ 竹岡コースに行ってきま

したgolf 千葉は、都内よりも若干、涼しいので

しょうかsign02 そんなにツラくなかったですsun

P1010245クラブハウスの

入り口では、小

鳥が出迎えてく

れましたよhappy01

ここは、海が見

える、眺めのい

いコースだけど、

難しいというネッ

トの口コミpencil

アウトコースのス

タート地点golf ↓

P1010342_4

打ち下ろしのスタートで、その場のノリでレギュ

ラーティーから打ったら、後のホールが打ち上げ

続きで、打っても打ってもグリーンに届かないweep 

レディースティーからにすれば良かったcatface

ちなみにお昼は、サラダうどんrestaurant ケーキ付cake

P1010355_2

見た目にもキレイで豪華だけど・・・1480円

以上のランチしかないのは高いかもsweat02

プレーの途中、特に夏の暑い時期は、軽いもの

でいいんだけどなぁthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑子、全開(笑)

わたしって、おっちょこちょいで、ホントに大雑

把なんですsweat02

人の事に関しては頑張りますが、自分の事は

かなり適当coldsweats01

そして・・・昨夜、こんなことに(笑) ↓

P1010803_2

おしゃべりしなが

ら、日焼け止め

クリームを塗って

て、足だからと思

って適当な感じに

してたのでしょう。

日焼け止めを塗っ

たときの指の形

のまま日焼けの

跡がついてた(笑)

日焼け止めって、ホントに効果あるんだなぁ・・

なんて変なことに感心したりしてcoldsweats01

ローションをたっぷり塗って寝て、一夜明けたら指

の跡がなくなってて、よかったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴♪

去年は、撮影があったりで海に行けてなく

て、2年ぶりsign02の海水浴wave

千葉の勝山ですnote ↓

P1010342_3 

家族連れが多くて、自前のテントでバー

べキューされてる方もいらっしゃいましたbeer

夕日がとってもキレイで、光線がくっきりsun

なかなかのショットでしょgood ↓

P1010503_2 

P1010685_2夜は花火をした

んだけど、強風

ですぐに断念down

なかなか火が

付かない上に、

消えるのも早いcoldsweats01

疲れたけど、とっ

ても楽しい一日

でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ダブルスピーク♪

P1010355

これ、お友達の劇団のチラシnote

『soraイズムカンパニー』さんの公演に

行ってきましたhappy01

座長の塩沢剛志さん、私が大阪で役者

を始めた頃からの知り合いで、旧友なん

ですup 作・演出、座長、すべてこなして

るんですよconfident

さて、芝居ですが、ここんちは塩ちゃん

テイストの笑いが盛りだくさんです(笑)

今回は、韓国ドラマかsign02っていうストー

リー展開で、スパイや用兵なんて言葉が

でてきたりしますeye 

社会の不条理なんかを描きつつ、笑いも

あり、最後はハッピーエンドで、ストーリー

がわかりやすく、スッキリした気持ちで帰

れるお芝居でしたjapanesetea

あと一日やってるので、興味のある方は

こちらにお問い合わせくださいmobilephone ↓

大塚 萬劇場 03-5394-6901

14日は 13時~、17時~の2回

チケットは 当日3500円ですticket

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛タン 『忍』さん☆

久しぶりに四ツ谷の牛タン『忍』さんに行って

来ましたhappy01 相変わらず混んでて、相席beer

テーブル・・というか、自分たちに与えられるス

ペースが狭いので、落ち着いて食べて飲むっ

て雰囲気じゃないけど、とにかく美味しいnote

P1010342手前が茹でタン

で、奥が焼きhappy01

相席した隣が、

女性2人で、わ

たしが写真撮る

のを見て、「写真

忘れてた~note

って、デジカメ出

して撮ってまし

note 

タンシチュー↓

P1010343

お箸で切れるくらいやわらかいのhappy02

口コミで広まるのか、いつ行っても繁盛してる

お店ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

源氏山ゴルフクラブ♪

源氏山ゴルフクラブに行ってきましたgolf

距離はないし、そんなにトリッキーなコースでも

ない印象だったんだけど、グリーンが難しいsweat02

P1010355戦略を考えない

と、林やクリーク

があるホールが

ありますsmile

思いっきりはまっ

てしまって、大変

でしたcoldsweats01

打ち上げ、打ち下

ろしのホールが多

く、見た目の印象

より難しかったthink 

ちなみにお昼は、稲庭そうめんでしたnote ↓

P1010343   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

びっくりしたこと☆

都内某所、金曜日、ゴルフgolfなので、練習し

ようと思って、シュミレーションゴルフに行っ

たときのことgolf

カランカラン・・・とドアを開けると

店員さんが、

「わsign03 最悪だよsign03」 と絶叫sweat01

「ビックリだよsweat02」と思って、立ち尽くしてたら

「いらっしゃいませsweat01」 と出迎えてくれたcoldsweats01

なかなかないシュチュエーションで、可笑し

かったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ひきこもり(笑)

月、火曜日と、映画の0号試写movieのため

出かけてたので、今日は家で引きこもり~note

0号試写とは、スタッフ、キャストのみで見る

最初の試写会ですup

舞台の時のお礼状ができたので、キャスト

の皆様に頼まれた枚数を発送し、劇場に

足を運んでくださった皆様にお礼状を送る

作業をボチボチしてますpencil

そして、来年の企画にむけて、脚本探しを

始めましたsmile 企画しながら、あれこれ考え

てるときがまた楽しいの(笑)

古典が続いたので、肩の力を抜いてみれる

ものを探しておりますbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

炭火焼のお店♪

友人のお誕生日で、週末、炭火焼のお店

に行きましたhappy01

やっぱり和食が胃に落ち着く(笑)

つぶ貝とボタンえびsnail ↓

P1010357

玉ねぎの丸焼き ↓

P1010355

これ美味しかったのgood 一回蒸すか、レ

ンジにかけてから表面を焼いてるのかな・・・

玉ねぎの甘さと、甘辛いお味噌の組み合わ

せがGOODhappy01

それにしても・・・疲れがとれないsweat02

日中、日に当たるからかなぁ・・・睡眠時間

は足りてるはずなのに、身体がついてこな

down  今日も映画の関係者試写会のため

出かけてきますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

飲みっぱなし・・・

なんだか週末も出かけてて、飲みっぱなしに

なってしまったcoldsweats01

そして・・・疲れがとれない(笑)

土曜日は、うつみ宮土理さんと斉藤晴彦さん

の舞台を観に行かせていただいてましたhappy01

斉藤晴彦さん、絶妙な間、さすがでございまし

happy02 うつみさんとの掛け合いがとても楽しい

舞台でしたよnote

日曜日はシアターXで、『シベリアに桜咲くとき』

を観てましたhappy01

こちらは日露合作のお芝居で、ロシア語がとび

かうお芝居、字幕追うのに必死coldsweats01

役者さんの熱演に、会場のあちこちからすすり

泣く声が聞こえてましたgood

今日は、これから映画の関係者試写会ですup

行ってきますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

『さわらび』さん♪

古い友人が、大阪から上京bullettrainしてくると

いうので、久しぶりに会って食事をする

ことにrestaurant

せっかくだからネットで調べて、半蔵門

で人気のお蕎麦屋さんをたずねてみま

したup 蕎麦小路『さわらび』さんhappy01 

夏ばて防止に ねばねばセットnote ↓

P1010343

納豆とトロロですhappy01 かなり、しっかり歯ご

たえのある麺で、美味しいですup

これで、1450円(だったと思うcoldsweats01

ランチは平均1500円くらいmoneybag

落ち着いた雰囲気のお店なので、静かに

ゆっくりお蕎麦をいただくにはいいかなhappy01 

物静かで素敵な女将の気配りも心地よくて、

また行きたくなるお店ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

久々にダーツ行きました♪

久しぶりにダーツに行ってみましたhappy01

しばらくやってなかったらボロボロ(笑)

カウントアップ → 301 → クリケット

と軽く一通りやってみて、写真は301の

結果club

なかなか接戦でしょsign02 ↓

P1010500

1 - 6 で 途中まで私が負けてたのthink 

ラスト10投目で粘り勝ちup

あきらめない気持ちが大切ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

朝から撮影♪

今日は、マネージャー同行で、ドラマの撮影movie

P1010342待ち合わせ場所

に早く着きすぎて、

時間があっ たの

で、ウルトラマン

をパチリcamera

なぜか、ウルトラ

マンを見るとカメ

ラを向けたくなる

のですが・・私だ

けでしょうかsign02(笑)

撮影は順調に終わり、帰ろうとしたら雨が降っ

ってきたので、雨宿りがてら食事をとることにrestaurant

ナスとモツァレラチーズのトマトパスタnote ↓

P1010343

食事してたら、偶然にも市村正親さんが入って

こられて、隣のテーブルに座られてビックリshine

とっても素敵で・・素敵過ぎて、まともにお姿を

拝見できませんでしたcoldsweats01

家に着いて落ち着いたら、眠くなってきた・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場♪

久しぶりにラウンドしてきましたup

河川敷なので、平らでひろびろnote

P1010343

ショット、アプローチとも久しぶりのわりに

は、まずまずだったんだけど、パターが・・down

芝が重いのがわかってるのに、打ち切れ

ないsweat02

ショートしてばかりで、「意気地なしsweat01」なん

て自分に腹を立てながら、44パットcatface

結果、54、49、103でしたpencil

もうちょっとで100切れそうなんだけどなぁjapanesetea

次回、頑張りますdash

ちなみにお昼は、きのこの和風パスタでしたrestaurant

このゴルフ場、食事美味しいですよup

P1010342

帰りに大宮駅付近を通ったら、お祭りやって

ましたnote お神輿に遭遇eye ↓

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

うれしいプリン♪

休み2日目cloud、今日は中目黒の稽古場に

舞台で使った電子ピアノを取りに行ってき

ましたhappy01 家の中に搬入するのが、一苦労

で・・・プチ引越し状態coldsweats01

運んでいただいた方のお礼に稽古場近く

でプリンを購入chick 

P1010343

中身はこんな感じnote ↓

P1010500

こだわり卵で作られてるらしくて、とっても

濃厚で美味しいですhappy02good

一つ 350円なりmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和カフェ♪

神宮にgolf練習に行った後、新宿南口ルミネの

上の和カフェでお茶しましたhappy01

久しぶりに行ったら、随分お店が入れ替わっ

てるんですね・・・和カフェが増えてたjapanesetea

おじゃましたのは、6階の『テトシオ』さんで、

夜は食事もできるみたいwine

落ち着いた雰囲気で、わりと年齢層高いお

客さんが多かったかなconfident

シフォンケーキのセットで1050円でしたmoneybag

ふわっふわで美味しいですよdelicious

P1010680_2

P1010676

この後、ネイルサロンに寄ってお手入れをし

てもらい、充実した一日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりな休日♪

久しぶりに休日noteっていう感じのお休み

でしたhappy01

起きて、まず、神宮ゴルフ練習場へ・・・

偶然にもオノフの試打会やってたのeye

前から欲しいと思ってた5番、7番ウッドを

借りて打ってみましたconfident

一本golf買い足すとしたら・・・7番ウッドか

なぁ・・・悩むthink

1階の一番端っこの打席って、こんな感じ

なんですね~confident 的がいっぱいで、アプロ

ーチの練習にいいかもnote

P1010355 P1010342

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »