« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

お茶目☆

お買い物してて、こんなの見つけましたeye

P1010245

ねこちゃんニットキャップnote

いい大人なんだけど、こんなの好きですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うしのふん!?

阿蘇のお土産でクッキーいただきましたhappy01

その名も・・・『うしのふん』coldsweats01

かたちが、きっとそうなんだろうなぁ(笑)

牛なのに、なぜ猫のイラストかというと、そこ

のお菓子屋さんのキャラクターなんだそうflair

しっとりしてて、見た目より軽い食感で、食

べ応えのあるお菓子で、朝食代わりにいた

だきましたnote

P1010342

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

がっつり昼バーガー☆

遅めの朝食&ランチを兼ねて、出かける前

に、最寄り駅近くの『エアーズバーガー』さん

に行ってきましたfastfood

ちょうど昼時だったからか(PM1時頃)、混

みあってまして、カウンター席へ・・

夏季限定『キーマカレーバーガー』を注文note

すっごいボリュームhappy02good ↓

P1010355

ハンバーグが肉汁たっぷりでジューシーなの

と、野菜が多めに入ってるのがお気に入りheart02

カロリー高めの食事だったので、帰りは新宿

から徒歩で帰宅しましたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団ヨロタミ☆『山』

劇団ヨロタミさんの公演、『山』を観てきま

したhappy01 場所は池袋シアターグリーンevent

P1010501

ヨロタミさんらしい、人情味あふれる、涙

あり、笑いあり、の舞台でしたconfident

キンキン塾で稽古してる芝居とほぼ、同じ

終戦間近のお話で、イロイロ考えさせられ

ますね・・・japanesetea

日本は、いったいどこに向かっていくので

しょうwave

時代の大きな渦に流されるしかないので

しょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会☆

昔、バイトさせていただいてたお店のオーナー

と久しぶりにお会いして、食事をしましたbeer

場所は、ネットでpc 『銀座』『女子会』でヒット

した、『宙(そら)』さんshine

店内は、シャワーカーテンを思わせるブルー

の電飾がまず目に飛び込んできて、電飾の

カーテンをくぐると、テーブル毎にカーテンで

仕切られて個室っぽい造りbar

イケメン店員さんが案内してくれる、如何にも

女子会で好まれそうなお店ですflair

注文した料理は、こんな感じrestaurant ↓

P1010250

P1010245

P1010343

料理の一品の値段が、400~900円

くらいの設定で、

社長 「よく採算取れるよね・・・」

わたし 「確かに・・でも、最近この手のお店

     多いですよねconfident

社長 「儲かってるのかなぁsign02

わたし 「電飾代だけで大変そう・・・」

なんて、のっけから色気のない会話からスタ

ート(笑)coldsweats01

でも、ちゃんと女子会っぽく恋愛トークもしま

したよぉnote 秘密ですけど・・・うししsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

そうめん居酒屋さん!?

老舗『揖保の糸』さんのそうめんを使った

創作料理『庵』さんの赤坂ベルビー店に

行ってきましたflair

なかなか斬新なメニューで、

そうめん春巻き 黒酢で ↓

P1010245

写真で見えるかなsign02中がそうめんなんですhappy01

これはかなりボリュームありましたhappy02

そうめんコロッケ ↓

P1010250

衣も中もそうめんで、そうめんの中にカレー味

のポテトが少し入ってますconfident

これはお塩でnote

しいたけの肉詰め ↓

P1010342

他にもおでんや、焼き鳥、炊き込みご飯など、

そうめん以外のものもありますconfident

〆は一口そうめんshine  ↓

P1010343

人数が多ければ、鯛めしや、鯛そうめんも食

べてみたかったなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の中・・・木村家のやりとり

昨夜はひどい台風でしたね・・・typhoon

山手線が止まり、帰宅命令が出てる会社

もあったりで、身動きできなくなるのも時間の

問題sign02なんて言いながら、赤坂見附で遊ん

でました(◎´∀`)ノ

実家の両親が心配してメールをくれたんだ

けど・・・

loveletter 「台風大丈夫ですかsign02

わたしloveletter 「大丈夫だよ~note ご飯食べてます」

~ 時間経過 ~

loveletter 「交通機関がとまってるけど、どうしてるsign02

わたしloveletter 「カラオケしてるよhappy01

なんて娘だって思われたかしらsign02(笑)

非常時は変に動かず、じっと待つのが一番です

よねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

味覚が・・・

P1010250

メロンティーなるものをいただいたので、稽古

中に早速入れてみましたnote

袋から出した瞬間、メロンの甘い香りがブワッ

と広がって、劇団の女の子と

「これあったら、甘い(食べ)物いらないかもぉ」

なんて言いながら、しばし休憩happy01

その後、この紅茶は無糖か否かって話にcat

後味がほんのり甘い気がしたのですが、甘い

香りに騙されて甘いと錯覚してるんじゃないか

って話になり、そこで赤嶺くんの一言、

「塩入れてみて後味あまかったら、甘いんですよ」

うう~ん・・・確かに科学的にはそうなんだろうけど、

塩入紅茶は嫌だなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ♪

最近、時間が合わなくてでなかなか行けなかっ

た、まつげのエクステに行ってきましたhappy01 

個人サロンで完全予約制watch 

最近、エステの個人サロン増えてますよね~confident

早起きして行ったら、帰りにおやつをいただき

ましたnote

世田谷区羽根木の 『ブーランジェリー・ガトー』

P1010245さんのお菓子で、

黒糖ラスクとドー

ナツcafe 

ここのラスク、さく

さくで軽い食感が

好きgood

食べやすい一口

サイズなのも魅

flair ちょっとした

手土産にいいかもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

花やしき♪

せっかく花やしきに行ったので、少し遊ぼう

ってことになって、乗り物チケットを購入ticket

元キンキン塾の鎌ちゃんが一緒で、あんまり

時間がないというので、近場にあった『お化

け屋敷』へ・・・coldsweats01 

苦手なほうじゃないんだけど、和の造りのお

化け屋敷って不気味~catface

襖をあけながら進まなきゃいけないし、首を

切り落とされる侍とかいるんだもんsweat02

このパンダ、気になったけど、さすがに大人

だけだと恥ずかしくて乗れなかった(笑)

P1010250

ゴンドラみたいのも乗って、工事中のスカイツ

リーが見えておりましたeye

P1010342

← ゴンドラから見

たスカイツリーshine

P1010505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

隅田川の温度♪

前回の芝居eventで、ブラック判事を演じて くださっ

てた、西原一郎氏が舞台に出演されるので、観

にいってきましたsubway

場所は・・浅草『花やしき座』event 

P1010245東京に来て8年く

らいになるけど、

花やしきは初体

happy02 入り口は、

こんな感じで、お

土産売り場の中

に入場券売り場

がありますconfident

浅草っぽいでしょsign02

肝心のお芝居ですが、

劇団『阿佐ヶ谷南京小僧』さんのお芝居で、なん

と舞台セットがダンボールなのeye

毎回、セットをダンボールで手作りしてる劇団な

んですってup 歌って踊っていっぱい笑って小劇

団っぽい芝居で楽しかったですsmile

終演後、役者の皆様は汗だくでした(笑)

お疲れ様でございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休ですね♪

3連休ですね~clover そして・・・暑いsun

あんまり家ではbeer飲まないのですが、

舞台の時にいただいて、楽しみにして

いた日本酒をやっと開けましたheart01

たまには家でのんびり飲むのもいいで

すね~bottle

極上吉野川happy02 純米酒好きなんですnote

美味しかったlovelygood

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

パニーニ☆

3人でバーで飲んでて、ワインのおつまみに・・

と注文したのが、パニーニwine

P1010245_2おやsign02と思った

のは、わたしだ

けでしょうかcoldsweats01

わたしのパニー

ニのイメージは、

ドトールの温か

いサンドウィッ

チのイメージeye

お店の方に聞いた

ら、パンに挟んだ

食べ物の総称をパニーニっていうんですってnote

とってもお洒落な一口サンドでしょshine

食べると、中になら漬が入ってて、2度びっくりhappy02

なら漬って、パンと相性いいんですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

小田原城カントリー倶楽部☆

小田原駅から、車でピックアップしていただい

て、車で走ること約40分rvcar 道が狭いのと

案内の道路標示が少ないので、迷いまくり(笑)

ともかく、山道をクネクネ登って、到着golf

下調べはしてたけど・・・丘陵コースでしたcoldsweats01

アウトホールからの景色flag (だったと思うsweat02

下って上る左ドッグのホールthink 

左右が狭いの写真で分かりますかsign02

P1010343

But、景色はとっても素敵shine 海と空と、左端が

小田原の市街地eye ↓

P1010355

コースと景色を見渡すと・・・ ↓

P1010357

美しいでしょsign02

アップダウンが激しいのと、グリーンが難しいコー

golfで、皆様、池や、OBでボールをなくして苦戦

してましたsweat01 わたしは4つ無くなりましたsweat02

都心から近く、リーズナブルで、個性的なコースで

面白いので、またチャレンジしたいなwink

ちなみに、今日は特別料金dollarだったそうで、食事

代を入れて、11950円でしたmoneybaggood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小旅行気分♪

今日は、早起きして小田原waveまで行ってましたhappy01 

目的は・・・ゴルフgolfhappy02

小田原駅で集合のお約束だったので、小田急線

で移動train 

ゴルフバック担いで、ちょっとした旅行気分でしたnote

101201_133003

駅のホームの待合

sandclock 時代劇のセッ

トみたいeye

観光地っぽい雰囲

気で楽しくたってき

たところで、待ち合

わせ場所へ・・・

新幹線と、小田急の

改札が隣接してて、

大きな駅なんですねconfident

ゴルフ場までの車中から見た西湘南の海wave ↓

P1010342_2

朝日でキラキラしてて、とってもキレイでしたlovely

ちなみに 駅前の北條早雲公像と小田原城eye ↓

P1010245_2P1010250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

三味線♪

今度、芝居で三味線を弾く?さわるので、

日舞のお師匠さんから、三味線をお借り

しましたhappy01

習いにいかないといけないので、お教室

探ししなきゃflair

P1010250

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

スターパインズカフェにて・・・

今日、キンキン塾の大先輩の三崎由記子

さんが主催されてるチャリティーライブに行

ってきましたkaraoke

今回は、吉祥寺のスターパインズカフェで、

J3さんとのセッションnote

J3さんとは、石岡ひろしさん、岡田二郎さん、

ゆきのじょうさんのオジ様ユニットhappy01

演歌、ムード歌謡、ジャズの歌い手が集まっ

て作られたユニットで、色んなジャンルの曲

が聴けて楽しい時間でしたhappy01

三崎さんは、やっぱりシャンソンが素敵shinehappy02

一言ひと言、言葉を大事に歌われるので、心

に沁みますheart01 

今日は、いい夢見れるかなmoon3sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陽だまりをおぼえてる

いつもお世話になってる仲澤剛志さんが出演

される舞台を観て来ましたeye

場所は大塚の萬劇場event

P1010343池袋演劇祭って

いうのがあるそう

で、その参加作

品、『陽だまりを

おぼえてる』を観

て来ましたconfident 

大正時代の遊郭

のお話bag

仲澤氏は、お医者さまの役でしたhospital

遊郭(吉原)で伝染病が広まるんだけど・・・昔っ

て知識も薬も十分じゃなかったから、大変だった

のでしょうねbearing

観劇の帰りに優雅な猫ちゃんに遭遇cat

猫アレルギーなもので、近づけませんが、

いい感じだったのでパチリcamera

P1010342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉食☆

ブログが止まってましたcoldsweats01

ダラダラ生活してたのに、稽古が毎日に

なって慣れないせいか身体がだるい(笑)

力を付けるためにsign02お肉食べましたgood

牛肉、たまに食べると美味しいnote

わたしは、ステーキS、サラダに小ライスconfident

P1010245_2

お連れ様は、これ。 チキンカレーchick

ガッツリでしょhappy01 ↓

P1010250

稽古が毎日だと、食事がいい加減になり

がちだから、野菜不足にならないように

気をつけなきゃconfident

お稽古・・・必要なんだけど・・ツライなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夢・・・

今日から、劇団の公演の稽古に入るので、

台本bookを読んでたせいか、稽古してる夢を

見ましたhappy01 

わたしも出演者なんだけど、夢の中では、何

故か漫画家になってて、出番の合間に劇団

員をモデルにドキュメンタリーの漫画を描い

てるのpencil 

夢中になって下絵を描いてて、自分の出番に

出トチして、叱られたところで目が覚めたcoldsweats01

今日は、オーディションを受けてから、稽古

場へ行きますrun 頑張ってきますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »