« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

新聞に載っちゃいました☆

今回の舞台の主催は埼玉新聞社さんで、こ

の舞台を大きく記事にしていただきましたhappy01 

こっそり私も載ってるんですよup

P1010342

P1010373

稽古着で面白い格好だけど(笑)

嬉しいものですねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お助けマン☆

初日の幕が開くと、稽古期間に大変だった

事も全部ふっとんじゃうくらい、楽しいnote

舞台って麻薬みたいなものだね~なんて

出演者のまひろさんが言ってましたhappy01

そうはいっても、身体は正直で疲れがでて

ますbearing 

初日の前日に男性キャストが一人、腰を痛

めて歩けなくなるなんてアクシデントもあっ

たんですよconfident 病院で注射打ってもらって、

歩けるようになりましたが、蓄積疲労って恐

いですねsweat01

私は喉が弱いので、炎症止めのトローチや

スプレーを持ち歩いておりますbag

そんな中、ありがたい差し入れheart02 

プラセンタドリンク ↓

P1010245

ざくろshine 久しぶりに見ました ↓

P1010343

ざくろは美容にいいんですよup

後2回、思いっきり楽しんできますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

初日、無事に終わりました♪

初のさいたま公演、初日は大盛況で

終わることができましたhappy01

ありがとうございますup

舞台そで(上手)から 客席を見ると、

こんな感じに見えますshine

キレイでしょsign02

P1010250

客席が縦長なので、真ん中あたりが丁

度いいかな・・

あんまり後ろだと、顔の表情まで見え

ないですcoldsweats01

是非、遊びにいらしてくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演のご案内☆

初日を終えてしまいましたが、公演のご案
内をさせてくださいevent
今回は、浦和ですhappy01
浦和駅前のうなこちゃんnote ↓
P1010245
以前、キンケロシアターの柿おとしで上演し
た作品 『昭和の紅い灯』をリメイクした作
品です。
劇団では、初めて1300人の大ホールでの
公演ですhappy01
観ていただけると嬉しいです
『昭和の紅い灯』
作・演出 愛川欽也
場所 埼玉会館大ホール
日程は、10月
27日(木) 14時〜
28日(金) 19時〜
29日(土) 19時〜
30日(日) 14時〜
会場は開演30分前。
上演時間は、休憩2回入れて、2時間半を予
定しております。
今回は、友子役で、明るい女の子の役です(笑)
会場に足を運んでいただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

稽古場打ち上げ♪

今週、9月から稽古をしておりましたが、

いよいよ今週、幕が開きますhappy01

稽古場締めといって、劇場に入る前に、

気を引き締めて頑張りましょうの意味を

こめて、毎回、打ち上げをするんですconfident

食べて、飲んで、気づけば4時間近く飲

んでました(笑)

P1010342_2

明日から、劇場入りup

朝早いけど、張り切ってきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

SOYSH☆

P1010245_2

SOYSHをノリで買ってみたhappy01

誰かのブログにすっぱくて、微妙って書いて

あったけど、全然、美味しかった(笑)

ちょっと舌にザラっと残る感じがして、ミルキー

なプロテインを飲んでる気分happy01

身体によいなら、買ってもいいなって味ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、お休みにつき・・・

舞台本番まで、今日は最後のお休みnote

久しぶりにちゃんと自宅でご飯を食べよう

と思って、自炊しましたriceball

大根と厚揚げを煮込み中confident ↓

P1010250

お野菜と炊き立てのご飯が美味しいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

プチ自慢・・続き(笑)

東京ベイコート倶楽部のラウンジでお酒bar

をいただいた後は、一階のレストランへ

移動note 『リストランテOZIO(オッツィオ)』

さんですshine 金曜の夜だったからか、お客

さん多かったeye 世の中には、こんなにセ

レブな人がいるのね・・なんて思いつつ、時

間を忘れて、食事を楽しみましたconfident

行儀悪いかなぁ・・と思いつつ、料理の写真

を撮らせていただいたのでレポートしますbleah

一部ですが、こんなコースでしたぁrestaurant

一品目は写真をとらなかったので、2品目

からcamera

アワビとモッツァレラチーズ、黒トリュフの何

とか(笑) ↓

P1010250

手前のグリーンのソースは、ブロッコリーの

ソースで美味shine

オマール海老とユリネの何とかheart01 ↓

P1010342

目の前でクリームソースをかけてくださる

パフォーマンスも素敵shine

この辺から、話に夢中になってて、料理の

説明聞いてなかった(笑)

手長海老 ウニのソースだったと思う・・↓

P1010343

この間にパスタが入り・・・

メインの和牛フィレ肉 ↓

P1010355

この間に洋ナシのジェラートが入り・・・

栗とチョコレートのデザートcake ↓

P1010357

食前にシャンパンをいただいて→白ワイン→

メインの頃に赤ワインと、2時間半くらいかけ

ての優雅なお食事でしたheart01

豆知識 オッツィオは、イタリア語でのんびり、

ゆったりっていう意味なんですってshine

ゆったり優雅に毎日過ごしたいsign04sign04・・はぁsweat02

明日から、公演終わるまでは休みなしなので、

頑張りますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ自慢♪

有明の『東京ベイコート倶楽部』に行って

きましたhappy02 会員制リゾートホテルなんて

・・・素敵すぎるhappy02

急なお誘いで、すでに稽古場だったし、平

服で大丈夫かしらsign02・・なんて思ったけど、

ワクワク度が勝って、即決でお伺いするこ

とにgood

まず、食事の前に、上の階のラウンジに

通していただき、ジントニックを1杯bar

バーテンさんは、ソムリエのコンテストで何

度も優勝されてるそうで、胸にバッチが沢

山ついてましたeye

そこで、普段お目見えできない山崎50年、

山崎30年、そして・・ルイ13世などを目の

前に並べていただき、夢のような気分happy02 

ちなみに、写真左が普通のルイ13世shine

写真右がメガサイズのルイ13世で、価格は

なんとsign03一本500万円だそうですcoldsweats01

瓶だけでも200万円くらいの値がつくとか・・

神々しいshineでしょ(笑)

P1010505

山崎50年・・いや、30年の方でもいいか

ら一度飲んでみたいなぁ・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたさかのぼって・・・

またまた、ブログが更新できないままに

なってましたが、なんとか生きてますsmile

本番間際で、毎日ヘトヘトなんですぅsweat02

そんな中、一日お休みがあったので、

映画を観て来ましたhappy01

観たのは、『ツレがうつになりまして』clover 

原作の漫画を持ってて、原作もいいけど、

映画もいいcrying 始めのほうから泣きっぱ

なし(笑)

わたし、心が疲れていたんだなぁ・・なん

て思いながら、観てましたbleah

心が弱ったり、ささくれる時もあるけど、

人の温かさや優しさに気づける自分でい

たいですね・・・そして、いつかこのカップ

ルのような人生のパートナーが現れたら

最高に幸せだなぁ・・heart01

ちなみに、胃腸が弱り気味のこの日の昼

食はお蕎麦でしたfish

P1010245

まぐろの漬け丼が美味しかったnote 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

ジャイヒンド☆

インドカレーでは、有名な『ジャイヒンド』さん

で、ランチ食べましたup

ランチだと、カレー3種のみなのかしらsign02

トマトベースのチーズカレーと、チキンのカ

レーrestaurant

P1010355

ナン大好きheart01 でもご飯もちょと欲しいので、

ちょうどいいセットup 好きなカレーを2種選

べるセットで1000円くらいmoneybag

トマトベースのカレーが好みでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

その鳥々

P1010373_2

衣装関連のものを探しに下北沢に

行った帰り、偶然、ギャラリーを見か

けて、立ち寄ってみましたhappy01

鳥の絵っていいですね~up なんだ

か心が開放される気がしましたconfident

使われてる色のせいなのかなぁ・・・

最近、絵の勉強したいなぁ・・なんて

思ってるところなので、興味深々note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに地獄☆

TVで観て、以前から気になってたお店

『かに地獄』さんに行ってきましたnote

新橋駅SL広場から見えるニュー新橋

ビル地下1階にありますbeer

店の入り口に カニや貝類が並んでて、

グラムで量り売りになってるのflair

まずは食べたことがないハナサキガニ

を注文up

P1010250

180グラムで2000円くらいsign02

ボイルしてもらったんだけど・・・このカニ、

磯の香りが強いthink  最初、昆布だしでボ

イルしたんじゃないかと思ったくらいsmile

カニ味噌が更にコンブ風味で、カニ酢よ

りレモンが合うかもconfident

数量限定のカニクリームコロッケhappy01 ↓

P1010245

これは、かなりボリュームありますwink

エイヒレ ↓

P1010342

これがまたボリュームがあって、割いて

スープにしたら、フカヒレと間違うんじゃな

いかってくらい、肉厚でしたdelicious

お腹いっぱいになった頃に、タラバガニ

等のカニ盛り合わせの競りがあって、な

んとsign032万円相当のカニが、原価割れの

4000円で競り落とされちゃったのbearing

次回はツマミでつないでおいて、競りが

始まるのを待つかsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京湾クルージング☆

アップするのが遅くなってしまいましたが、

先日、東京湾一周のクルージングshipして

きましたhappy01

曇り空で怪しかったけど、rain降らなくてよ

かったhappy01

ゆりかもめ、日の出駅近くのシンフォニー

乗り場から、11時40分出港、14時帰港

の約2時間半のクルージングでしたship

オープニングセレモニー、バイキング、お笑

いショーなど楽しい企画が盛り沢山note 

豪華商品をめぐって『じゃんけん大会』もあっ

たのですが、2回戦であっけなく敗退weep

お腹もいっぱいになり、お酒も程よく入った

ところで、表に出て、船内探検eye

P1010355

P1010373

朝陽が海に反射してまぶしいくらいshine

正面矢印がスカイツリーeye 肉眼だと大き

く見えるんですけどね~coldsweats01 写真に撮ると

ちっちゃい(笑) 曇ってたのが残念sweat02

P1010357_3   

500人近くの乗客でも、混雑した感じがない

くらいシンフォニー号は広々としてましたup

外観はこんな感じship ↓

P1010500_2 

すぐ近くに、徳川将軍家のご用船『安宅丸』

を再現した船の乗り場があって、それがまた

カッコイイlovelygood

こちらは東京湾一周ではなく、日の出 ⇔

青梅間の運行ですが・・・撮影用の船かと

思ったくらいの外観で、思わずパンフレット

もらってきちゃいました(笑)

一度、乗ってみた~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

世界NO1のマルゲリータ♪

稽古場の近くでピザを買ってきて、ありがたい

ダメだしを伺いながら、みんなで食べましたhappy01

P1010245

手前がマルゲリータ、奥が4種のチーズのピザ

ですconfident

世界NO1のピザ職人の山本尚徳さんがオープ

ンしたお店で、この方は世界ピザ選手権で3年

連続で優勝されてるそうですup

薄くてもっちりしたピザが癖になりそうhappy02

DA ISA というお店ですnote 

美味しいので、ぜひ寄ってみてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ろうどく・倍音☆

以前、キンキン塾にいらした萩原房江さんが、

倍音というグループで出られてる朗読劇に行

ってきましたhappy01

場所は、玉川学園文化センターホールevent

萩原さんは、怪談の名手・泉 鏡花作の『ばん

がり』という作品を読まれたのですが・・・

ホントに恐い~weep 怪談以上に凄絶な現実の

男女のやり取りを描いた佳作・・と説明にある

けど、実話なんだろうかsign02bearing

別れの際に、好いた男の思い出の品にと女が

望んだものが、なんと小指shock 

しかも、刀で落とすんじゃなくて、女が歯で噛み

切ったcrying 噛み切っておいて、「お手当ていた

しましょう・・・」なんて恐すぎるsweat02

指を噛み切る場面は、読んでてぞっとするって

おっしゃったけど、聞いてる方も鳥肌ものですcrying

エディット・ピアフの話もよかったなぁ・・・いつも

面白い本をセレクトされてて、勉強になりますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚屋 『がぶ』さん♪

最近、冒険してなかったんだけど、久しぶりに

好きなお店見つけましたhappy02

九州玄界灘・有明漁師直送の魚メインのお店

ですup

入り口が狭いので、小さいお店なのかと思いき

や、奥が広くて想像よりキレイshine(失礼かしらcoldsweats01

そして、お魚が新鮮happy02good

イカの活け造りshine 1400円moneybag ↓

P1010343_2

活きがよくて、足の吸盤をさわると指に吸い

つくのhappy02 足は、天麩羅にしてもらえますup

平政のかぶと塩焼きhappy02 ↓

P1010342

こうなったら・・・日本酒happy02 試し飲みセットbottle

P1010245

目の前で、説明しながらついでいただけて、

3種1000円moneybag

オススメの飲む順番も教えてもらえますよup 

わたしはコレがお気に入りheart01 ↓

P1010250 

ワインみたいなラベルだけど、すっきり辛口

の日本酒ですbottle 

ネットで、三井の寿、秋の酒 『ポルチーニ』

ででてきますよgood

『がぶ』さんは、食事も日本酒もメニューが豊

富だし、私の中では超ヒットshine 

六本木で食事するならオススメですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ☆

稽古場の近くにエコカーが止まってましたrvcar

実際に街中を走ってるんですね~confident

座席2シートのみで、めちゃくちゃ狭そうcoldsweats01

P1010602

写真でわかるかなぁ・・・とってもコンパクトなん

ですeye

小回りきくけど、大型車から見えにくくないのか

ちょっと心配だなぁ・・・車体軽そうだしcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおっっ

稽古疲れでバテバテだったのもあって、一週間も

ブログが止まってたcoldsweats01

ある日の稽古場の風景happy01

P1010680

後藤まひろさんが持ってるのは、ほら貝waveup

ちゃんと「ぼぉお~」って音がでるんですよhappy01

そして、背後にちゃっかり写ってるシブイおじさま

は、せとうちかいさんですsmile

このほら貝、本番では使わない事になったんだ

けど、今、小道具や衣装を持ち合って、持ち道具

を決めてるところjapanesetea

本番まで、あと一ヶ月ないので、頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »