« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

すっかり秋ですね☆

1月のハーフマラソンに向けて、ジョギング

を始めました。

走りながら、早くも筋肉の痛みが・・・coldsweats01 

筋肉って、つけるのは大変なのに、サボると

すぐに落ちるんですよね・・・down

ジョギングコースにしてる公園が、黄色く色

づいてましたhappy01

P1010245

いつも同じコースを走ってて、今更ながら気

づいたのは・・・

サクラcherryblossom の葉が黄色いeye

P1010250

ここ、毎年、春にはサクラのアーチができ

て、とっても素敵なんですhappy02

サクラも紅葉するんですね・・・秋も素敵shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

やはり血!?

久しぶりに弟とじっくり話したんだけど・・・

遠く離れてるのにやってることが一緒(笑)

弟もダーツにはまってたみたいconfident

私は飲みながら楽しむ程度だけど、弟は

広島市?県?の大会に出て、3位だった

らしいshine 大きなトルフィーがありましたjapanesetea

BUT、練習で襖がボロボロcoldsweats01

P1010373

母にかなり怒られたらしいsweat02 たしかに

この破り方は酷いですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎朝の早起き・・・

葬儀から戻ってから、父は、しきりに母が亡く

なる前の生活の話をした。

毎朝6時に母に起こされてたらしいsun

6時前には自然と目が覚めるというので、弟

と話して同じ時間に起きることに・・・

初七日までの一週間は、起きて食事 → 

掃除 → 食事の仕度 → 雑用 → 食事

の仕度 → 弟と話す、主婦のような毎日japanesetea

父と弟は、料理がまったく出来ないので、生

モノを残さないでくれと言われ、とり急ぎ、冷

蔵庫の中の片付けからpig ↓

P1010500 

台所の窓を開けると・・・

手を伸ばせは葱(笑)

プランターに葱が沢山生えてましたconfident

P1010357

あんまり世話してなかったらしいのに、葱は

強いup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母が他界しまして・・・

先週の水曜日、母が他界しました。

仕事中に父からの留守電で訃報を知ったの

ですが・・なんでしょうね。。

まわりの人が「大丈夫sign02」って声をかけてくだ

さるのですが、大丈夫かどうかなんてわからな

かった。泣くだけ泣いて、翌日もフワフワしな

がら新幹線に乗って広島に向かったら、もう

家族は通夜の準備をしてて、実感のないまま

葬儀まで終わって・・・

斎場のお花を自宅に持ち帰ったら、つぼみが

開きました。

切花でさえ命がつながってるのに、命には限り

があるってわかってるつもりだったのに・・・

ツライものですね。

P1010355

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

NICOLA'Sさんに行ってきました♪

新橋 烏森口近くのイタリアンレストラン

『NICOLA'S』さんに行ってきましたhappy01

コースがとてもリーズナブルで、夜でも

コースが3480円なんですmoneybag

サービスもよくて、店内はとても賑わって

ましたよnote 予約いれてて正解happy01

選べる前菜から、カルパッチョfish ↓

P1010245_2

渡り蟹のトマトソースパスタrestaurant ↓

P1010250

本日の白身魚のムニエルnote ↓

P1010342

オススメは牛フィレのステーキheart01  ↓

P1010343

デザートのティラミスcake

P1010355

これにサラダとグラスシャンパンが付いて

ましたhappy01

風邪で体調悪かったのがほんとに残念で

したが、気持ちよくお食事できましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

週末は・・・2連チャン☆

SORA-ism company さんの『かんながら』

観て来ましたhappy01

P1010505_2 

今回は、神社が舞台。主催の塩澤氏らしい

テイスト満載で、楽しい舞台でした。

エンターテイメントだから、肩のこらない楽し

いもいいですよねconfident

続いて、『裏長屋マンションズ』さんの寄席sign03

これも肩こらない(笑)

落語を今風に?アレンジされたもので、聞き

やすいし、アドリブ満載の小芝居も楽しいで

すよnote 

さて、今週も頑張りましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇ラッシュで・・・

先週は、3本芝居観にいきましたhappy01

芸術の秋だけに、11月は公演が多いsweat02

まずは、劇団ギルドさんの『許されざるもの』

P1010373

第2次世界大戦、終戦間近の日本の話で、

歴史の大きな波に飲み込まれた一人の男

にスポットをあてた作品でした。

ちょうど、私たちも先月、軍国主義に向かっ

ていく時代の芝居をしてたので、満州、満映、

植民地化・・など、出てくるワードが同じで、

改めて考えさせられました。

忘れ去られてはいけない過去、教科書では

習わないことだけど、お芝居を通して何かを

感じたり、沢山の人に伝えていけるとしたら、

有意義なことだと思いますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

最近、買ったもの♪

急に寒くなったので、秋冬もののお洋服を

探しに行ってて、衝動買いbleah

P1010245

大ぶりのブレス2つ。

手首に巻きつけるの好きなんですよね~(笑)

ドMの証sign02(爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっかり・・・

今日は、お昼の予定がとんだから、ジョギ

ングしようと思って、仕度して表にでたら・・

・・・・雨だったsweat02

どうりで寒いと思ったcatface

今日は、うちで事務作業しますconfidentjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

サントリーブルーローズ☆

お誕生日のお祝いに、青いバラをいただき

ましたhappy01

P1010500

ビニール越しで色がわかりにくいけど、淡い

紫色sign02藤色sign02ですhappy01

サントリーさんが開発されてたものだそうで、

誰も咲かせることができないと言われてた

青いバラを咲かせた・・ということから、

『新しい夢への勇気を伝える青いバラ』とい

うキャッチフレーズがつけられてますconfident

いつでも新しいことにチャレンジする勇気が

もてる自分でいたいなconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日でした♪

今年の誕生日birthdayは、公演中から引いてた

風邪が悪化して、体調最悪weep

でも・・・せっかくの記念日なので、銀座に

あるフランス田舎料理のお店に行ってきま

したnote

銀座3丁目の『LE VIN』さんで、こじんまりし

て、小奇麗な店内restaurant

お客様の年齢層はちょっと高めかなconfident

落ち着いて食事ができて、素敵なお店でし

wine お料理も美味しくて、

スズキのカルパッチョfish ↓

P1010343

とっても上品な味付けhappy02good

手作り風のパンも美味しいnote 

タルタルソースが添えられてます↓

P1010342

温野菜 アンチョビが添えられてまし

happy01 一口サイズの色んなお野菜が

あって、身体にやさしいheart02 ↓

P1010355

ここまでは、上品な盛り付けだったの

ですが・・・

メインのお肉が・・・コレ(笑) 

ステーキ300グラム restaurant ↓

P1010357

急にアメリカンな豪快な盛り付けで、笑っ

てしまった(笑)

150グラムを2つ・・と注文したら、「副菜

が多いので、300グラムをシェアされたほ

うが・・」と店員さんに言われたの。

ポテトの量に納得(笑)

お肉は、柔らかくて美味しくいただいたけど、

ポテトとお野菜が食べきれずcoldsweats01

〆のデザートheart02 ↓

P1010373 

赤スグリのソルべnote

コースもあるみたいだけど、今回はアラカ

ルトでいただいてみました。

トリッパのグラタンや、パスタも気になった

かなconfident 

また行ってみたいお店cafeですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

王将~坂田三吉の生涯~

劇団若獅子さんの『王将』観て来ましたhappy01

2年ぶりの公演で、今年は三越劇場shine

P1010245_4

中條響子さんは、変わらずかっこよかったconfident

一つの舞台の中で、年齢を重ねていくって

憧れるな・・・私も老け役してみたいdash

坂田三吉さんって、男の人らしいとこあるけど、

身内はたまらんなぁって人coldsweats01

でも、実際に傍にいると素敵に見えたりする

ものなのかなぁ・・・confident 

家族って、人っていいなって思うお話でしたclover

帰りに劇場の近くで刀削麺食べましたup

『刀削麺酒家』さんのマーラー麺delicious ↓

P1010250

麺が太めでしっかりしてて、美味しいですよup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座のジンジャー♪

ここ最近、ジュースの変わりに愛飲して

いるのが、コレheart01 ↓

P1010245

お昼のニュースでも紹介されてた、デパ

地下の人気商品、『銀座のジンジャー』shine

舞台の差し入れでいただいたのnote

味が、プレーンと、りんごと、梅とあって、

私は梅がお気に入りgood

炭酸水で割るとジュースみたいだし、ア

イスクリームやヨーグルトにかけても美

味しいんですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

頑張れないので…

最近、運動不足なので、マラソン大会
にエントリーしましたscissors
目標を設定しないと、コツコツ頑張れ
ない(笑)

コースは、行ったことない横田基地を
セレクトhappy01

張り切ってハーフ21㌔にエントリー
したものの、制限時間が2時間半で、
ちと不安coldsweats01

最近、10㌔が1時間切れてないんだ
なぁ…あと一ヶ月、頑張って走り込み
ますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶目(笑)

うちの劇団主催の愛川欽也先生は、普段から

とってもユーモアにあふれてますhappy01

浦和の区長さんや、埼玉新聞の方がご挨拶に

いらっしゃるというのに、先生の楽屋の暖簾に

こんな張り紙が・・・

P1010342

『みわチャン』っていうのは、この公演中に先生の

身の回りのお世話をしてくださった元・劇団員の

田原美和さんのことhappy01

一応、お客様がいらっしゃいますが、よろしいの

ですかsign02と、みんなでお止めしたのですが、

「これくらいのシャレがないとnote」 と先生は楽し

そうにおっしゃってました(笑)

舞台裏もとっても和やかですsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NG大賞☆

打ち上げ中に、私の出したNGネタでからかわ

われてましたcoldsweats01

数々NG出してるんだけど・・NG大賞は、

西野七海さん演じた雪子の代役をしたときの

こと。

ヒロイン小夜子に愛川先生演じる杉田のピンチ

を伝えると言う緊縛したシーンで、

正しくは・・・

「小夜子さん、大変よsign03 杉田さんが特高警察

につかまって、殴られて連れて行かれたのsign01

これを私は、

「小夜子さん、大変よsign03 杉田さんが特高生活

つかまって・・・sign02・・・殴れて・・・連れて」

ここでカットがかかって、大爆笑(笑)

特高生活ってsign02 生活共同組合さいたまコープ

さんがスポンサーだからsign02 

大真面目にやってて、なぜそんな言葉が出たか

はさておき、場が和んでよかったclover(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

後片付け終了☆

昨日は、劇場から稽古場に運んだ小道具、衣装の

整理、片付けと掃除など、一日かけてみんなで作業

しましたhappy01 

劇団の公演は、出演するだけじゃなくて、みんなで裏

方の作業も分担するので、仕事が多いんですよconfidentjapanesetea

作業が終わって、みんなで打ち上げの準備beer

大人数だから、なが~くなってます(笑)

P1010357

今回は、あんまりみんなと写真とらなかったなぁ・・・

パトロンの吉田のパパ役の橋本宗篤さんとnote

一幕はこんな衣装でしたshine

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »