« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

美川憲一さんのカラオケ♪

最新のDAMに、美川憲一さんに採点してもら

えるsign02サイトがあります。

タマゴから美川憲一さんが生まれて、進化し

ていくタマゴッチのような画面coldsweats01 ↓

これはタコバージョンwave ↓

P1010343

進化して、なぜかフグに・・・ 

P1010355

うまく歌えていると、群れになります(笑)

P1010357

この後、深海魚みたいなものになり・・・

最後は天女sign02

P1010500_2

歌の終了後、美川憲一さんからのコメントがい

ただけるのですが・・・これが上から目線で(笑)

そして、うまく歌えてない時は、歌の途中で強

制終了させられてしまうの(笑)

他に、おたまじゃくしがカエルになったり、ひよ

こが不死鳥になったり、バージョン違いがあり

ますchick

初めてこの画面で歌ったときは、笑いをこらえ

るのに必死でしたcoldsweats01

ツカミ的には有りですよねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

今日もアトリエ☆

新しい作品に取り掛かったのですが・・・

まず、下書きがいい加減で、こんなことにbearing

P1010355

黄色い線が下書きなんだけど、絵の具をのせ

てるラインが全然違うcoldsweats01

大雑把な性格がでてます(苦笑) 

宇宙人みたいに見えますが、仕上がりイメージ

はこちらconfident ↓

 P1010373

色んな筆の使い方をしてみたくて、お花を描

いてみようと思いますnote

そして、前回の続きart ↓

P1010343

まだ絵の具が乾いてなくて、ちょっとだけ・・

疲れたから、今日は寝ま~すsleepy

おやすみなさいmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

さばドル…

お知らせしそびれてしまいましたが…
『さばドル』毎週金曜日、0時48分〜
放送の第3話に出演しましたcoldsweats01

前もって、お知らせしようと思ってた
のに、うっかり昨夜でしたcoldsweats02 残念down

『さばドル』は、AKB48の渡辺麻
友ちゃん初主演のドラマで、38歳の
主人公が17歳とサバをよんで、アイ
ドルグループのセンターをとる話ですconfident
現場も和気あいあいで、楽しかったん
ですよ〜note

次は、前もってお知らせしま〜すchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

アトリエ行ってました♪

引き続き、先週の続きhappy01

肌色を重ねて、なんとなく顔の形をとって

終了art

P1010355

乾いてない時に色を重ねても、うまく色がで

ないので、続きは次回flair

グレー地の上に描いてみたいと友之先生に

リクエストして、秘密の下地づくりのコツを教

えていただきながら準備しましたsmile

伸ばした絵の具に、秘密の白いお粉が入り

ま~すpouch ←(注)危なくないですよcoldsweats01 

覚えることが沢山でワクワクします(笑)

こんな下地も素敵だなぁ・・・と思って、友之

先生の書きかけの作品を撮らせていただき

ましたnote

P1010373

ピンクのグラデーションがキレイshine

ちなみに今日の賄いは、海老ピラフdelicious

P1010343

大きな海老に小さなアミが入って、栄養たっ

ぷりgood

これに餃子もついてたんだけど、おしゃべり

してたら餃子がコゲちゃって(笑)

友之先生お手製の餃子もかなり美味しいの

で、また次の機会に写真アップしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

内からケア☆

毎日寒いですね~catface 今夜は雪とか・・・snow

今日は、映画のロケに行ってましたmovie

建物の中のシーンだけだったので、あっと

いう間に終了note

寒いし、お肌も乾燥しがちなこの季節、身体

の内からケアflairと思い、生姜入りの豆乳鍋

を食べましたhappy02

P1010343

生姜パワーで身体内側、温まるかなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歌川国芳展☆

六本木ヒルズの森アーツギャラリーart

『歌川国芳展』を観て来ましたhappy01

思いの他、混雑しててびっくりsweat01

150点くらい作品があるのに、人だかり

で全然先に進めないし、最後の方は時間

切れになっちゃって、ゆっくり見れなかっ

sweat02 

目玉sign02の当時の版画板を2点ほど観るこ

とができましたよconfident

デザインも素晴らしいけど、彫り師さんと、

刷り師さんも高度な技術が要求される作

品に息をのんでしまいましたeye

よく観るとバランスが変だったり、大きさ

が極端だったりするのですが、不思議な

魅力があるのは何故なんだろう・・・

色が現在の絵の具ほど沢山はなくて、4、

5色を濃淡で表現してるだけなのに、とっ

ても華やかに見えたり・・・

浮世絵、素晴らしいですねshine

版画になってるものがあって、欲しかった

けど飾る場所がないので、グッズを沢山

購入しましたup じっくり眺めます(笑)

P1010501_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

金色夜叉☆

P1010357

両国のシアターXで、『金色夜叉』とい

うお芝居を観てきましたhappy01

有名な話だけど、お芝居で観たのは

初めてnote

男と女って愛情だけじゃないですから

ねぇ・・・自分の事をわかって、人生を

送れる人なんて、ごくごくわずかな人し

かいないんじゃないかなぁ・・・sandclock

一生の約半分を生きた年齢になった

けど、まだまだ迷うことだらけです(笑)

2時間20分、なかなか見応えのある

お芝居でしたよconfident

原作が読んでみたいなbook

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒すぎるでしょう・・・

いやいや・・・久しぶりに雪をみた気分snow

いつも通りの薄着で出掛けてしまい、あまり

の寒さに閉口しちゃったwobbly

この景色を見たんだから、準備をして出掛け

るべきでしたsweat02 ↓

P1010373_2

アトリエに付いた頃には、身体が冷え切って

たので、友之先生が温かいピリ辛うどんを作

ってくださいましたheart01

鶏の出汁がしっかり出てて、美味しかったgood

P1010343_2

そして、作品の続き・・・

美術館に行ったりして、気づいたことを実践art

P1010341

この日のテーマは、ぷっくりした唇kissmark

唇を描くのに小一時間かけてた気がするcoldsweats01

唇のアウトラインにホワイトを入れて、上唇

のラインの内側にうっすらブラウンのライン

をいれて、濃淡をつけてますconfident

そして、もう一つの作品もちょっとだけ・・・

上のが6回目、下のは2回目です。

まだまだ下のは青っ白い感じconfident 

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ネット社会ですね・・・

先日のマラソン大会の記録証をもらえてな

いと思ってたら、ダウンロードするシステム

でしたcoldsweats01 いろいろ進化してますねflair

しかも、自分で選んだ写真をつけて、記録

証のレイアウトまで選べちゃうhappy02

ゴールの瞬間の写真があったので、アップ

しま~すhappy01

『FINISH』の文字の『S』の下で両手を挙げ

てますrun

P1010245_2

ネットの記録は、2時間10分20秒watch

自己新記録だったのかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっつり洋食☆

銀座6丁目付近にある『あづま』さんrestaurantで、

洋食をいただきましたhappy01

メニューが沢山あって、迷うのhappy02

初めてだったので、色々味見してみたくて、

7品のおかずから、2品選べるお好みセッ

トにしましたnote

選んだのは、コレ↓

サイコロステーキwine

P1010355

カニクリームコロッケ ↓

P1010357

+サラダセット。

P1010343

このサラダに、ご飯とコンソメスープがつ

いて、ボリュームたっぷりshine

美味しいものを食べると幸せな気持ちに

なりますねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにのんびり・・

正月明けからやたら忙しくて、やっと一息sign02

のんびり家で作業してますhouse

最近、夢をいっぱい見てて、昨夜は夢の中で

合コンしてました(笑) 

そのトークの内容 ↓

男性A 「オレ、サイアクお前でもいいや~」

わたし 「サイアクって何~(笑)」

女性B 「あたし、めっちゃAくんタイプなんだよねheart01

わたし 「おっflair Aくん、モテてるじゃんnote

男性A 「まじかよ~ 俺テンションあがってきたheart01

その後、AくんBさんのラブラブ状態を見守りな

がら楽しい飲み会をしてたんだけど、私生活と

なんら変わりない会話の内容に苦笑coldsweats01

合コンって、楽しかった思い出はあるけど、モテた

思い出はないんですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴちょんくん♪

似合わないと言われるのですが・・・実は、

キャラクターものが大好きでして・・・coldsweats01

昔から好きだった、ダイキンさんのキャラ

クター『ぴちょんくん』のストラップをいただ

いたので、ご紹介shine

新宿NSビル内のダイキンさんのブースに

見学に行くといただけるそうですflair

P1010373

シールもいただいて、ペタペタ貼ってますsmile

P1010245

見てると幸せな気分になります(笑)clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

オーディション終わって一服中なう(-。-)y-゚゚゚

今日は、アトリエに行く予定にして
たのですが、オーディションに呼ん
でいただけたので、都内におりますconfident

出てきたついでに周辺を散策chick
そして…休憩(笑)

P1010343_2 

最近、引っ越しを考えてまして…japanesetea

今の家が不満なわけではないんだけ
ど…東京に住んでそろそろ10年近く
なるのに、一度も今の場所から変わっ
てないので、気分転換sign02

のんびり探しますhouse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

下絵☆

今、とりかかってる油絵の下絵を色鉛筆

で描いてみましたconfident

光の加減、影などの確認をしつつ・・・

P1010342

今週もオーディションなんかが続くので

早く寝なきゃsweat01 おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り☆

最近は、玉ねぎと豚肉だけの豚汁が

マイブームhappy01

P1010357

玉ねぎの甘味がでて、美味しいのup

里芋やサツマイモを入れるノーマルな

のも好きだけど、シンプルなのもよい

ですよwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横田基地☆

今日は、横田基地で催されるマラソン大会

に参加してましたhappy01

わたしは、ハーフマラソンにエントリーflag

せっかく横田基地に行ったのに、携帯電話

を忘れて、盛り上がってる会場の写真撮れ

なかった・・・残念down

年末から年明けにかけて、やたら忙しくて

練習してなかったので、走れないかと不安

でしたが、なんとか2時間13分で完走run

今回は膝が痛くなる前に、走ってる最中か

ら太ももが筋肉痛coldsweats01 足を前に運ぼうと思

うのに、歩幅が狭まっていく状態でしたcatface

身体って正直ですね・・・練習不足ですbearing

そうそう、今回の参加賞はコレshine ↓

P1010343

トレーナー欲しさにエントリーしたの(笑)

写真だとブルーに見えるけど、実際はキレ

イなパープルですnote

そういえば・・・記録証もらってくるの忘れ

ちゃったweep  小さな賞状みたいなのを貰

えるのもマラソンの楽しみなんです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

十年希望☆

nanaプロデュース『十年希望』というお芝居

を観てきました。

最近、古典の作品や戦争を題材にしたもの

が多かったので、等身大のリアルなお芝居

は久しぶりhappy01

P1010343

舞台は、大学を卒業して一年目の同窓会beer

メンバーひとりずつのコメントをビデオに撮り

ためて、10年経ったらDVDにまとめようとい

う企画で、毎年、同窓会をするものの、仲間の

自殺、挫折、裏切り、結婚そして離婚、色んな

ことが起こって、友情に亀裂が入ってしまい・・・

人間が生きていくことって、キレイごとだけじゃ

なかったりしますが、それでも前を向いて生き

ていかなきゃなんですよね。

改めて、家族や仲間の存在に感謝しようって

思える心温まる作品でしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

今日は日舞cherryblossom

今日は、年明け最初のお稽古でしたhappy01
なんだか、皆さん新年の慌ただしさ
からか、遅刻者続出だったそうで…
私もまんまと遅刻coldsweats02

そして、持参してた頂き物の浴衣が
サイズが小さくてツンツルテンshock
丈もゆきも短いんだもんsweat01
なさけなしwobbly

更に…帰りの電車を乗り過ごしてし
まいましたcoldsweats01

落ち着けsign03happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

なんとか集合coldsweats01

今日はスチルの撮影で、朝から大荷物coldsweats01
しかも…駅から徒歩6分のところを
迷いに迷って、25分かけて到着wobbly
方向音痴なんですcoldsweats01
お蔭様で、身体が温まりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ゴルフ♪

明日、ゴルフgolfなので慌てて練習に行きま

した(笑) なんと、練習場に行くのは半年

振りsweat02 

とりあえず、頻度の高い5本 ↓

P1010245

ダフってばかりでアイアンがまず当たってな

いし、ドライバーは論外wobbly

開き直って、楽しんできますbleah

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホキ美術館☆

千葉県の土気にある写実絵画artばかりを

集めた美術館、『ホキ美術館』に行ってき

ましたrvcar

P1010342_2 

今、一周年記念展覧会が催されていますconfident

保木館長にもお会いできましたよup

チラシですが、こんな感じshine ↓

P1010505

写真かと思うくらいの繊細さと、写真とは違う

存在感を感じますhappy02

見応えありますよnote 

イタリアンレストラン『はなう』さんは、リーズナ

ブルにコース料理がいただけますが、混雑し

ているため、先に予約をとられてから、館内を

回られることをオススメしますwinkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

描き始め☆

今年、初めてアトリエに行って来ましたhappy01

去年から描いてたものに手を加えたのです

が・・・うまく色が作れずに苦戦して、そのま

んま、放置しちゃったcoldsweats01 

なんだろうなぁ・・・catface

気持ちを切り替えて、また次回かなconfident ↓

P1010341

そしてsign03次の作品に取り組み始めましたart

P1010342

下地を白黒でつくると、自然な肌の血管の

青み?がでると聞いたので、チャレンジnote 

肌色を重ねた時に どんな色がでるのか

楽しみ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

色鉛筆を使って・・・

普通の色鉛筆のように使うんだけど、水でぬ

らした筆でのばすと、水彩画の様にのびたり、

混ざったりする色鉛筆を練習してますconfident

水の分量がなかなか難しいのと、水でのばし

た瞬間と、乾いたときの色味が違うので、慣

れが必要かもthink

こんなの描いてみましたart 

色鉛筆で塗って、ところどころ水使ってます↓

P1010342_2

この色鉛筆どうやって、使うのがいいかな・・・

模索しながら、書いてみますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんざい☆

実家に居る頃は、毎年お正月にぜんざい

を食べてたと思い、作ってみましたconfident

母が好きだったのだと思ってたら、父が好

きで、母が作らされてたということが判明japanesetea

豆から作ると大変だから、缶詰を利用した

ら甘かったcoldsweats01

P1010341

あずきは美容によいそうですよshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の画集より・・・

私の好きな作品はこれhappy01

全身の肖像画の一部なのですが・・・

P1010343

『叫び』で有名なエドヴァール・ムンクの

作品で、娘のインゲルさんを描いた作

品なんですよhappy01

キレイに描かれてるでしょsign02 

どこの家も父親は娘がカワイイものな

んでしょうねconfident

もう一点はこれ ↓

P1010355

ディエゴ・ベラスケスの『アラクネ』という

作品ですhappy01

肌の色と光の感じが素敵shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

実家でのミッション☆

今回のミッションnote

父と弟の二人で、食生活は大丈夫か心配

してたけど、米を炊いたり、ほうれん草を

湯がいたりしてたみたいconfident

でも、全部、父親が炊事洗濯をやってて、

弟が手伝わない&野菜を食べないと父

がぼやいていたので、弟を台所に立たせ

るのが、今回のミッションthunder

弟と初めての共同作業(笑)

まずは簡単にできる『マーボーはるさめ』shine

P1010357

そして、大根と鶏肉の煮物chick

P1010500

少しは、炊事をやるようになってくれる

と安心なんだけどなjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京に戻りました☆

広島は今朝、ぼたん雪が降りましたよsnow

4日間帰ってたんだけど、内2日は半日

移動bullettrainに時間を取られるから、4日間な

んてあっという間catface

道中大変だけど、家族揃って食事をした

り、ぜんざい食べたりできるっていいなclover

画の勉強をしてる話をしてて、父のコレク

ションを一緒に眺めてましたnote

P1010342_2

価値はわからないらしいんだけど、父は

美術館が好きで、よく夫婦で行ってたそう

ですconfident 私も小さい頃、連れられて行った

記憶がありますrvcar

父の最近のお気に入りは、BS日テレさん

の『ぶらぶら美術・博物館』だそうで、録画

保存したものを観せてもらいましたhappy01 

山田五郎さんのうんちくが面白い番組なん

ですよup

絵画に興味があるのは父の影響かなart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »