« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

なんだかバタバタで・・・

今週は、TVの撮影や秋の舞台の打ち合わせ

が入ってたりで、なんだか気ぜわしかったsweat02

アトリエartに、一度も行けなかったし・・・catface

そんな中ですが、空き時間にせっせとバラを

色鉛筆でデッサンしてますpencil 

こんな感じのを沢山eye ↓

P1010343_2

そして、次は何を描こうかなぁ・・・と思いなが

ら、こんなの描いてみましたsun

P1010342

夏っぽい感じで、ひまわり畑に爽やかな風が

吹いて~と思ったものの・・・花畑、面倒(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか会えました☆

東京マラソン、応援に行ったものの、出口を

間違ってランナーの反対サイドに出ちゃった

り、人が多くて見つけられなかったりで、なか

なか会えず、結局、声をかけれたのが、有明

の41キロ地点down ほとんどゴールsweat01

P1010343

ここは人も少ないし、のぼり坂で皆様ペース

なので、穴場スポットflair

せっかくの差し入れが、今更なタイミングになっ

てしまいましたが・・・ともかく会えてよかったclover

日本橋、浅草橋、築地・・・と、速報で確認しな

がら電車で追いかけててたら、自分が走って辛

かったのを思い出して、泣けてきちゃって(笑)

ランナーの皆様、お疲れ様でございましたfuji

またフルマラソン、挑戦したいなlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

東京マラソン☆

今日は、東京マラソンに友人が参加し
てるので、応援にきてますhappy02
天候に恵まれてよかったup
私が参加した年は、雨rainで寒かったん
ですよ〜wobbly

バナナやドリンク、エアーサロンパス
を持って、待機chick

みんな頑張れ〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

金茂華ちゃんの個展に行ってきました♪

洋画家の金茂華ちゃんの個展に行ってき

ましたhappy01

青山の骨董通りの辺りだったんだけど・・・

結構、地下鉄出口から歩きましたcoldsweats01 

ご本人にお会いできて、作品について色々

伺えまして、印象深かったのは、コーヒー

で描かれた画art

今回のテーマは、バレンタインも近いという

ことで、『恋』heart01 

個展がスタートした8日の頃は、会場にコー

ヒーに混ぜたヘーゼルナッツの甘い香りが

漂っていたそうなのですが、昨日は、すっか

り香りが消えていて・・・

恋も始まりは甘いけど、終わる頃には色んな

ものが消えていくってことを香りで表現された

そうですheart01

ロマンチックですlovely

一緒に写真を撮っていただきたかったのです

が・・・お忙しそうだったので、自画像のポスト

カードをいただいて帰りましたnote

P1010341

とってもかわいらしい方で、お話できて感激heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

ヤバイ…疲れてるsign02

脳みそがヤバイdown

ため息をついて、

「仕事始める前からため息ついてちゃ
ダメだよね〜」

って言おうとしたのに、

口からでた言葉が、

『ため息』ではなく、何故か『たまねぎ』coldsweats01

たまねぎ、口からだしてどうする〜(笑)

直後に

「これ、キープお菓子」

と言おうとして、

『キープおかき』って言っちゃって(笑)

一緒にいた娘に

「今日、ダメっすねcoldsweats01

…と言われてしまいましたcherry

脳みそ休憩cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

PC壊れたかも…shock

自宅のPCが壊れたかも…shock
電源入らなくなりましたdown
不便だなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

アフロ田中☆

人気コミック『上京アフロ田中』原作の映画

『アフロ田中』を観てきましたhappy01

原作は・・・ちらっと読んで、そんなにツボ

じゃなかったんだけど・・・

実写、かなり笑えます(笑)

松田翔太さん最高happy02 

かっこいいのに、面白いsweat01 そして、ところ

どころ原画に似てる・・・(爆笑)

男性向けのコミック雑誌に掲載されてる漫

画なのに、女性客が多かったのは、松田

翔太さんの人気かしらsign02

頭を空っぽにして、思いっきり笑える映画

なので、いいと思いますflair

そして、グッズを購入smile メモ帳です ↓

P1010355

中はこんな感じnote

P1010357_2 

これで、しばらく楽しい日々を送れますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

宇宙人の経過☆

今日は、久しぶりにアトリエartに行ってて、

シルエットの状態で放置されてた作品

の続き・・・

のっぺらぼうが、こんなにベッピンちゃんに

なりましたlovely

P1010373

自画自賛ですが、なかなか美人でしょsign02(笑)

下半身は、宇宙人のままでお恥ずかしいので、

上半身だけbleah

ちょっと口がゆがんでるのかな・・・愛情こめて

描いておりますconfident

続きは・・・たぶん、また来週paper

今日は、友之先生もテーブルはさんで向かい

で描かれてて、下絵の下絵を撮らせていただ

きましたよmobilephone

P1010355

かわいらしいピンクですが、この上に色をのせて

いくので、仕上がりの時には、ほとんどわからなく

なるそうですart

炭酸カルシウムとバリウムを絵の具に入れて煉っ

て色を出してますpencil

ちなみに、男らしい腕は友之先生ですsmile

写真はギャラが発生といわれたので、腕のみの

出演になりました(笑)

この腕で、美味しい賄い料理が作られてますrestaurant

P1010342

今日のは、焼きうどんとワカメスープでした~good

ポイントは、トッピングで、チャンジャとキムチを

あえたものなんだそうですよear

勉強になりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遊び(笑)

銀座9に入ってるゴルフバーは、平日の深夜

料金がお得なんですhappy01 

役者仲間で、ゴルフ経験のない後輩を誘って、

遊びに行ったのですが・・・

なんとsign03予約時間が、深夜の3時から5時(笑)

年甲斐もなく、頑張っちゃいましたcoldsweats01

後輩ちゃんの勇姿happy02 ↓

P1010341

なかなかスジがよくて、初めてクラブを握った

はずなのに、あんまり空振りしないんですconfident

春にはコースデビューできるかなsign02

これからが楽しみですwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

鉄板焼き♪

お肉が急に食べたくなって、鉄板焼き屋

さんに行きましたwine

まずはサラダflair ↓

P1010343

カニのほぐした身と、とびっこのプチプチし

た食感が美味しいlovely

お肉・・と思ったら、サーロインだったので、

中トロのガーリックステーキに変更 ↓

P1010355 

ガーリックと大根の食べ合わせがgoodhappy02

鉄板メニューのフォアグラ大根lovely ↓

P1010357

このソースがやみつきgood

あと、お好み焼きも美味しいんですよconfident

鉄板焼 『天』

中央区銀座6-14-5ホーライビルB1

03-3248-6669

人気店なので、ご予約されるのをオススメ

しますmobilephone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

バレンタインでしたね☆

今年のバレンタインheart01は・・・

劇団の日でしてpencil

ふつうに稽古。

そして・・・

先月まで撮影していた映画に出演されて

た女優さんたちが稽古場にいらして、手作

りドーナツいただきましたhappy02

P1010342_2

手作りの焼きドーナツに一つ一つ、チョコ

のコーティングされたんですってshine

カワイイlovely

実家にいたときは、よくお菓子づくりしてた

んだけど、もう何年も作ってない・・・です。

来年、忘れてなかったら作ろうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥屋さんのカレー♪

ずっと行きたかったお店restaurantの一つで、銀座

6丁目の『一羽』さんに行ってきましたhappy01

ワインの品揃えの豊富なお店で、焼き鳥

屋さんというよりは、ダイニングバーbar

ようなモダンな内装shine

焼き鳥は一本300円くらいするから、銀

座価格ではありますが、美味しいですnote

そして・・・カレーhappy02

P1010341

もも肉がドンと入ってて、スプーンでさくっと

切れるやわらかさlovely

どちらかというと・・甘口かしらsign02

かなりツボな味でしたheart01 一押しですgood

『一羽』

中央区銀座6-7-15第二岩月ビルB1階

03-3574-0283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

これってヌード??

健康的な感じのヌードが描きたいなぁ・・・

と思って、こんなの描いてみましたhappy01

P1010341_3

カラーで書くつもりだったのに、DVD見て

たら、うっかり鉛筆で塗っちゃってcoldsweats01

でも、光の観察にはいい訓練になりますflair

ちなみに、観ているのは・・・

『華麗なる恋の舞台で』

という作品confident

ベテラン女優の恋と舞台を描いた作品で、

マニアックかもしれないけど・・・舞台経験

のある人は痛快かもsign02

ラストシーンは、爽快ですよ(笑)

気分よく終わったところで寝ますmoon3

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化する化粧品・・・

雑誌bookを見てて、デザインがかわいくて

目を留めたんだけど・・・・eye

なんとこの化粧品・・・

P1010373

50g 10万5000円もするsign03shinethunder

ヤクルトさんが、内側から輝く肌へ導く

というコンセプトで開発されたものらし

いが・・・高価すぎてびっくりcoldsweats01

乳酸菌由来の保湿成分、効果が気に

なりますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

震度7の衝撃!?

地震の後に事務所から電話があったmobilephone

「さっき、揺れましたね~sweat01 震度7くるかと

思って、構えちゃいましたよ~wobbly」なんて、た

わいのない話をしてたら、デスクのNくんが、

Nくん 「木村さん、決まりましたよ。」

わたし 「何が?」

Nくん 「先日の(オーディション受けた)ドラマ。」

わたし 「マジでsign02

Nくん 「はい・・・震度7の衝撃でしょsign02

わたし 「そうね・・・」

決まると嬉しいなって思ってた作品ではあ

ったのですが・・・

Nくんって、顔に表情を出さずに淡々としゃ

べるから、盛り上がりがイマイチ(笑)

ちなみに、Nくんは役者さんでもあり、世界の

イチロー選手と一緒に某社のTVCMに出演し

たこと有りshine その仕事が決まった時、事務

所のスタッフも仲間も大盛り上がりfuji 

・・にも関わらず、そのときも彼、淡々としてた

ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

下地塗り☆

この日は、先生方にまじって、一緒に下地

塗りをしましたhappy01

下地もいろんな技法があるのですが、わたし

は、人物を細かく描きたいので、なるべく面

がフラットに仕上がるよう、ペインティングナ

イフで作業art ↓

P1010343

ゆるめに溶いた絵の具を何度も何度も縦と

横と方向を変えながらならしますconfident

そして、先生方とご一緒にランチrestaurant

ヴィッフェスタイルのお惣菜と・・・

P1010341

もち豚と野菜のせいろ蒸しnote

P1010355

贅沢ランチでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻家房さん♪

妻家房 銀座店さんに行ってきましたhappy01

韓国料理ってお野菜たっぷりで嬉しいんですnote

チャプチェhappy01 ↓

P1010357

人気メニューのチヂミshine ↓

P1010373

厚みがあって、外はカリカリ、中はふんわりflair

タコが沢山入ってますup

プルコギhappy02 ↓

P1010500

キャベツとパプリカが沢山good

身体にやさしいお食事ができましたnote

銀座五丁目7-10ニューメルサ7階

『妻家房』 03ー3575ー0108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

太平洋クラブ 御殿場コース♪

今日は、マスターズgolfで有名な太平洋クラ

ブ 御殿場コースに行ってきましたhappy02

トーナメントの観戦では何度か行った事が

ありますが、プレイするのは初めてup

朝から富士山がくっきり見えて感激lovely

クラブハウスのレストランからの景色camera

P1010341

正面に富士山が見えますshine

スコアは・・・酷いものでしたが、、パーやボ

ギーで回れたホールも有smile

今日は、林に打ち込んで木と戯れてしまっ

たのと、砂遊びが多かったのがいけなかっ

sweat02

でも、プロのトーナメントで見た景色と同じ

ところでプレイできるなんて、ホント感謝&

感激lovely 幸せな一日でしたfuji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

彩り☆

金曜日、寒かったので、アトリエartでカプサイ

シン&ニンニクたっぷりのカレーうどんを作っ

てくださいましたhappy01

写真を撮ろうとしたら、友之先生から「待った」

がかかって、ネギをはらり(笑) ↓

P1010343

友之先生曰く、「彩り・・というか、美的感覚が

大事でしょうconfident 写真では味が伝わらないか

ら・・・」とのこと(笑)

牛肉を時間かけてじっくり煮込んだそうで、お

肉が柔らかくて、とっても美味happy02

3時間くらいしか居れなくて、他の作品に手を

加えつつ・・なので進んでませんが、肌色をの

せて宇宙人脱却(笑)

P1010341

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GOLF♪

週末、久しぶりにゴルフに行くので、練習し

てきましたgolf

水、木曜日と練習に行ったけど、雪がまだ

残ってて寒かったsnow

P1010355

ウッドは調子がいいんだけど、アイアンが

ヤバすぎbearing

ダフリとシャンクの連発weep

ゴルフって心が折れるスポーツだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

『鉄次』さんのたい焼き♪

お土産で、『鉄次』さんのたい焼きをいただ

きましたhappy01

P1010355

まんまるなんですよnote

薄皮がパリパリで、とっても美味しいhappy02good

かわいらしいパッケージなので、女の子に

うけること間違いなしheart01

P1010357

今、『ポワゾン』という映画を観ながら、ブログを

アップしてるのですが・・・怖い。

女が怖いのか、騙される男がいけないのか・・

人の心って複雑で、明快にはわからないから

面白いのでしょうかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »