« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

仕上げしてます♪

今週も描きかけの画の続き・・・

風と大地をイメージして、背景をこんな風にして

みましたart ↓

P1010357

細かいところをもう少し描き込んで、終わりにす

る予定note

そして、20号のキャンパスの下書きと、バック

の色を決めましたflair

P1010355

なかなか綺麗なブルーでしょwink

ちなみに、この日の賄いは・・・焼きうどんshine

P1010343

稲庭うどんでつくってるから、つるつるモチモ

チなのnote   きのこと豚肉たっぷりのヘルシー

ランチでしたjapanesetea

西伊豆☆

アップするのが遅くなっちゃったけど・・・西伊豆

に行きましたwave

西伊豆は、愛川欽也監督作品『いつも二人』の

撮影以来japanesetea 私のシーンは、漁港みたいなとこ

ろで撮影してたんだけど、その時はとにかく暑

かったという印象でしたsun

今回は、堂ヶ島の遊覧船乗り場の辺りを散策shoe

波がめちゃめちゃ高くて、岩よりうんと上まで波

しぶきが上がってダイナミックだったのに、瞬間

をカメラにおさめられなかった・・・残念catface

P1010505

歩道まで海水が霧みたいに飛んできてて、海好

きのわたしには至福の時間でしたlovely

近くまで降りてみた景色happy02 ↓

P1010500

高台からトンボロ現象も観れましたnote ↓

P1010373

海によって隔たれた島が、干潮時に海底でつな

がる現象をいうそうです。 ここ歩いてみたいhappy02

2012年3月27日 (火)

キンキン塾なうhappy01

今日は、キンキン塾の日happy01
愛川先生は、いらしてないのですが、
みんなで集まって、キンキン.TV
の打ち合わせや来月のスケジュール
等など、話してまーすnote

2012年3月21日 (水)

思いの外、苦戦中(笑)

今年になって書き始めた2作目の画が・・・

なかなか思うようにいかなくて、苦戦中coldsweats01

人物の顔を細かく丁寧に描いてみたいと

思って書き始めたものの・・・1ミリ違うとバラ

ンスが崩れたり・・・で、顔って難しsign04coldsweats02

なんとなく人の顔っぽくなってきたけど・・・

なんだか宝塚っぽい(笑) 

P1010341

微妙な肌色の違いで、凹凸をつけるのに苦労

してて、今日は、鼻ばっかりいじってました(笑)

下まつ毛を描いたら、ファービーみたいになっ

ちゃうし(爆笑)← 消すのがまた大変で、マス

カラ失敗したときみたく、パンダになるのcoldsweats01

顔が白っぽくなりすぎてるから、また次回up

食べ過ぎたぁ・・・☆

今日は、アトリエのプチ引越しの日でしたhouse

わたしは自分の画の続きをやってたので、お

手伝いしてないのですが・・・

手伝いにいらしてた安藤画伯の慰労のお食

事会に便乗させていただきましたnote

安藤画伯art 年齢は・・・内緒happy02

P1010250

「ボク、ブログに載るんですかsign02」なんておっ

しゃってたけど、ピースいただきました(笑)

お好み焼きの食べ飲み放題(一時間半)の

お店で、まずは手始めに海鮮ミックス ↓

P1010342

友之先生、特製やきソバ(写真は2人前)↓

P1010343

広島風お好み焼き 木村作scissors 

左がうどん、右がソバですnote

P1010355

こんな調子で、安藤氏、友之先生、わたしの

3人で、10食分食べたら、お腹がパッツン

パッツンbearing

やってしまいました・・・お腹いっぱいで眠れそ

うにないから、スケッチでもしますjapanesetea

2012年3月19日 (月)

LINKS☆

薄着の季節になる前に、手元につけるものが

欲しいな・・・と思って、気になってた『LINKS』

さんのアクセをGETheart01

写真だとちょっと見えにくいかな・・・

左から定番のシルバーブレス、チャームで3D

タイプのN、眼帯がハートになってるスカルに

それぞれ皮ひもをつけてshine

P1010373

皮ひもは傷んだら代えれるし、チャームを定番の

ブレスにつけたり、ネックレスのトップとしても使え

るんですよflair 

まだ、青山と新宿の伊勢丹にしかないショップな

ので、人とかぶらないのもお気に入りshine

これから活躍させますnote

2012年3月18日 (日)

今日もアトリエ☆

雨の中rain、アトリエに行ってて、アリョーナ先生と

仲良く書いてましたhappy01

そしてsign03 念願の大きいキャンパスにトライpencil

白いキャンパスに、ビニールがかかった状態の

まま、ダーマートで下絵を描きましたconfident 

右の黒いパイプ椅子と比べても大きいでしょsign02

これ、絵の具いっぱいいるなぁ・・・coldsweats01

P1010343_2

そして、しばらく放置になってた最初の作品にも手

を加えつつ・・・art これもどうしようかなぁ・・・think

背景の色と服を着せるか・・等など、考え中(笑)

P1010357

2012年3月15日 (木)

もうちょっと・・・

確定申告もおわり、久しぶりにアトリエに行っ

てきましたhappy01

花束部分の続き・・・黄色が強いかなぁ・・・

P1010250

問題は、背景・・・think

白っぽいから、ぼんやり色をのせようと思う

んだけど、どうしよう・・・考え中ですjapanesetea

ガラスの動物園♪

シス・カンパニーの『ガラスの動物園』を観て

きましたhappy01

難しい話なのですが・・・流石でございますhappy02

P1010357

2階席で、遠目でも登場人物の細かな心の動

きが感じられましたconfident

立石涼子さんの長台詞、自然に何気なく話さ

れてたけど・・・これってスゴイhappy02

テネシーウィリアムズの戯曲って、長台詞が

ホント多くて、役者さんは大変だと思いますbearing

深津絵里さんと鈴木浩介さんの淡~いラブ

シーン、心がホワンってなりましたheart01

観終わって幸せな気持ちになれる作品とは

言いがたいけど、見応えある作品ですflair

最近、うれしかったこと☆

思いがけず、プレゼントをいただきましたhappy01

日常生活に役立たないものだけど・・・と

言われて、箱を開けてみたら・・・

中はグランドピアノの形のオルゴールnote

曲は、バッハの『カノン』ですshine

そして、鍵盤の柄の爪切りflair

P1010343_2

オルゴールの音色って、癒されますねheart01

2012年3月12日 (月)

CDゲットしました♪

大先輩の三崎由記子さんのライブに行ってCDを

購入しましたhappy02

P1010505

『パント舞夢』も好きな曲だけど、カップリングの

『アリスとうさぎ』も大好きshine

実家の父の分も買ったので、送らなきゃnote

カラオケに入るかな~sign02 楽しみですhappy01

炉端『かば』さん☆

鳥取の食材を置いてる居酒屋さんがあると

聞いて、行ってきましたhappy01

炉端『かば』さんで、チェーン展開されてて、

新宿、品川、新橋にもあるみたいnote

お通し ピリ辛のイカと魚卵flair ↓

P1010341  

カワハギのお造り これ好物なんですheart01 ↓

P1010343

浜田の赤天 これ初めてeye  ↓

P1010342

ピリ辛で、もっちりしてますgood

イカのしょうゆ漬け & サラダ ↓

P1010357

綺麗な店内・・とは言いがたい、海の家のよう

な雰囲気もまたよしhappy02

次回は蕎麦も食べたいなnote

2012年3月11日 (日)

あると市十二月のジェントリーな夜☆

お芝居を観に行ってましたhappy01

P1010341_3

2人の男のかけあいで進み、最後は大どんでん返

しで終わる展開の面白い作品note

谷崎潤一郎の『途上』から引用して書かれた作品

だそうですconfident

キャストの年齢のせいか、お子様連れのお客様

が多かったように思いますcherry

物語のクライマックスシーンで、男がもう一人の

男を焼き殺そうとするシーンで、ハプニングがsweat01

最前列の女の子が、「コワイ・・・」って席を立っ

ちゃったんですcoldsweats01 

客席から、「そうだねぇ・・こわいねぇ」なんて声が

あがって・・・

舞台上は何事もなかったように進んでましたが、

お芝居から観客の注意がそれる瞬間は、ドキっ

としてしまいますねcoldsweats01

出演してたのは、去年、『ヘッダガブラー』で私の

旦那様を演じてくださった加藤敦洋氏shine

写真、左の男性ですup ↓

P1010343_2 

阿佐ヶ谷の ART THEATER かもめ座 にて、

明日まで上演してま~すevent 

2012年3月 9日 (金)

確定申告☆

確定申告、やっと取り掛かりましたcoldsweats01
何とかこの週末で終わらせて、月曜日
に提出できれば…と思ってますconfident

個人なので、そんなにはないんだけど、
面倒(本音は億劫)なんですよねcoldsweats01(笑)

今週、嬉しかったことは…
ドラマの台本を受け取りましたhappy02
作品も内容も明かせませんが、今まで
やったことないシチュエーションなの
で、楽しみですnote

詳細、追ってお知らせしま〜すchick

2012年3月 5日 (月)

河豚、食べ納め♪

年末から河豚fishが食べたいって言ってたのに、

チャンスがなくて、やっと食しましたlovely

浅草の三浦屋さんshine

P1010341

表のいけすの天然のトラ河豚fish 立派ですlovely

P1010343

ここの河豚刺しは、ちょっと厚めに切ってあって

歯ごたえがしっかりheart01

P1010342

ヒレ酒も飲めて、幸せですhappy02good

2012年3月 3日 (土)

TV出演のお知らせ☆

本日、3月3日(土)23時半〜NHK
で放送予定の『松本人志のMHK』に
出演いたしますhappy01
見ていただけると嬉しいですclover

2012年3月 1日 (木)

キャップ買いました♪

春に向けて、ゴルフのキャップとマーカー

を購入しましたnote

スタッズ付きで、写真左側のピンクのキラ

キラしたのが、マーカーですannoy

P1010355

かわいくて気に入ってるんだけど、マーカー

が重くて、かぶってると傾いてくるの(笑)

P1010357_2

こんなのがパットのライン上にあったら、邪魔

ですよね~coldsweats01

ミーハーにも・・・

お昼の情報番組『ヒルナンデス』で紹介され

た神田のワインバーに行ってきましたhappy01

『ヴィノシティ・マジス』さんで、カジュアルにフ

レンチとワインを楽しめるお店なんですnote

スパークリングワインを注文したら、満タンの

大サービスlovely

P1010342

まずは、おつまみを数点。 オリーブ、ポテトサ

ラダと生ハムですflair ↓

P1010343

ポテトサラダは、フレークサーモンとファルファ

ッレというリボンの形のパスタ入りであっさりribbon

チキンのクリーム煮(900円)shine ↓

P1010373

看板メニューのファアグラ(1500円)lovely ↓

P1010500

美味しくて、ボリュームたっぷりheart01

知ってると、ちょっと自慢なお店ですgood

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ