« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

愛川先生のお誕生日会☆

愛川先生のお誕生日会を劇団でやりましたnote

こちら準備の模様smile 男性陣がなにやらゴソゴソ

しておりまして・・・

P1010342

何が出来上がったかというと・・・コチラ

P1010343

大きなダンボールが・・・

ネタバラシをすると、愛川先生にプレゼントです

とお伝えして、開封してもらうと・・・

中から、さん吉さんが飛び出すというドッキリの

仕掛けでございましたhappy02

結果は・・・

もちろん大成功shine

P1010355

今年のケーキは、アイスケーキlovely

ちなみに先生の似顔絵を書いたのは、岩澤さんhappy01

今年も、とってもとっても楽しいお誕生日会でしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

パワーつけなきゃ☆

扁桃炎で寝込んだせいか、未だに食欲が

戻らず・・・

ちょっと食べたらお腹いっぱいになるし、

そもそも食べる意欲がわかないcatface

体力落ちるとよくないので、珍しく家で揚げ

物を作りましたflair

P1010500

ミルフィーユ風のヘルシーな一口カツですgood 

がしかし・・・3切れでお腹いっぱいsweat02

また明日食べま~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下ざらい☆

今日は、『下ざらい』といって日本舞踊のリハー

サルに行ってましたhappy01

まだ、やっと振りを覚えた段階で・・・大変coldsweats01

本番まで、あと一週間、稽古しますsweat01

今回は、教室のみんなでお揃いの浴衣を着て

踊るというカジュアルな会ですjapanesetea

まだまだお席に余裕があるそうなので、お時間

あえばらしてくださると嬉しいですnote

日時 7月1日(日) 入場無料

時間 二部 16時~ (会場15時半) 

    (一部二部入れ替え制)

場所 須賀神社 

  四ツ谷三丁目駅から徒歩10分くらいですrun

P1010670

私は、2部の『豊の香』という曲で、色っぽい物売り

さんの踊り(2部の4番目)ですup

P1010676

ご来場、心よりお待ちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

20号・・・進まない(笑)

劇団の稽古が今週はなかったので、アトリエ

に行ってきましたhappy01

今年に入って書き始めた20号・・・ちっとも進

まない(笑) 

P1010241

この日も、先生方に誘われて『世界堂』さんに

買い物にいっちゃったので、2時間しか描いて

ない・・・coldsweats01

クレオパトラみたいな顔だったので、そこだけ

修正しましたbleah

町田の世界堂さんの近くの喫茶店にて・・・

P1010355

ケーキ三昧note ここのソフトクリームとケーキ

最高に美味しいですgood

来週あたり、注文した額が届くので、楽しみlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

野獣!?

9月16日のパックインニュースmovie放送後、今週は、

熱で劇団の稽古を休んでしまったので、その後の

経過を愛川先生にご報告しておりましたら、

キンキン 「で・・・治ったのかsign02

わたし 「はいhappy01

キンキン 「・ ・ ・ 野獣 だな。」

 ・ ・ ・ ・ sign02

頑丈だとか、まぁいろいろ言われますが ・ ・

野獣は新しい(笑)

そうそう、今日の野獣の一品shine

P1010004

食べる野菜スープですup 野菜をコンソメスープ

のゼリーで冷やし固めてみましたflair

あっさり冷たいので、食欲のないときにいいかもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

お薬の報告☆

今朝、スタジオに入る前に、薬局に寄って薬を取り

替えていただきましたhappy01

くすりを間違えたわけではなく、量??を間違えら

れてて、5ミリのものを3錠、処方してもらうはずが、

1ミリのものを3錠、渡されてたんですsweat02

薬の名前はあってるから、気にせず飲んでいたの

ですが・・・coldsweats01

薬剤師さんから残された留守番電話のメッセージ。

「・・お身体にはなんの問題もございません。ただぁ・・

効果のほうに問題があるかもしれません・・・(略)」

なんて入ってまして(笑)

結局、本番直前に飲もうとしてた一錠だけ、交換して

いただきましたrun

こんなことってあるんですね~coldsweats01

お薬、後2日分でてるので、週末も静かにしてますpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイツリーのたい焼き♪

スカイツリーの抽選に当たった、とってもラッキー

な方から、たい焼きのお土産をいただきましたhappy01

味が違って、左が豆乳クリーム、右は白玉note

白玉ちゃんには、頭にリボンribbonがついてるの分か

りますかsign02

あんまりかわいいので、食べる前にチューさせて

みました(笑)

P1010245

どっちも美味しかったけど、豆乳クリームが甘く

なくて新しかったですheart01

ラッキーな方に幸せのお裾分けいただけて、いい

事ありそうwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマカレー♪

P1010250

これ、寝込む前日の昼食です(笑)

見た目キレイでしょsign02 キンケロシアター近くの

目黒川沿いにひときわ『塩麹』という文字が目立

つお店のキーマカレーですflair

お店の名前は・・・不明sweat02 ごめんなさい。

カレーの上に乗せてある野菜は生なんですup

身体によさそうshineと思いながらも、この時は既に

身体に異変をきたしてて、噛んで飲見込む一連の

動作がキツくて、上の生野菜が正直、苦痛でしたsweat02

カレーと、スープの味はGOODでしたよgood

全部、食べきれなかったのが心残りなので、全快

したら再度チャレンジしたいと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

雨です・・・

今朝は、天気予報どおりの雨rain

いつもlは、ギリギリまで寝てるのですが、

今はまだ薬を飲んでるので、少し早めに起

きて、食事を取って・・・

と思っていたら・・・

衝撃の事実bearing

昨夜、気がつかなかったのですが、薬局から

電話があって、薬の処方を間違えてしまった

という謝りのメッセージが入ってましたear

なぬsign02

今日は話す仕事だからと、念のため出してい

ただいた薬だったのに・・・

薬局・・・まだ開いてないよなぁ・・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

扁桃周囲炎で… のそのそ

土曜日のパックイン放送後、喉の痛みを感じ、
その後、キンケロシアターでの催しを手伝って、
夜、帰宅した時には何でもなかったのですが…

日曜日、朝から熱っぽく、風邪薬を飲んで寝て
たら、だんだん熱が高くなり、喉の痛みが耳ま
で拡がり水や唾を飲み込むことすら困難な状態
に(>_<)

以前、扁桃周囲炎と診断された時と、症状が
似てると思ったものの、日曜日って耳鼻咽喉科
が開いてないんですよね…
救急外来に問合せても、専門医がいないという
理由で引き受けていただけなかったので、朝一
で、最寄りの耳鼻咽喉科へ(;o;)

その頃には会話も困難になってて、急速に症状
が悪化してる事を伝えると、やはり、『扁桃
周囲炎』という診断でした。

入院で点滴するのが一番早い方法ですが…と前
置きされた後、治療薬を処方していただいて、
自宅で寝ております。

薬の効果か、熱はすぐに下がり、通常の食事が
できるところまで回復したのですが、飲み込む
時の痛みと、耳の奥の痛みは残ってます( ;∀;)

危険な病気なので、なるべく安静にと言われて
も、そんなに眠れるものでもなく、どんな病気
なのかをネットで調べてたら、

30代男性に多く発症する病気…とありました(;o;)

そして衝撃的だったのが、急性扁桃炎の原因菌
に嫌気性菌が作用して周囲炎に発展…とあり、

嫌気性菌とは…調べると乳酸菌が入ってます。

ということは、乳酸菌の製品は食べちゃダメなの
でしょうか!? 病院では何も言われなかったけど…

日曜日、食事ができない代わりに飲むヨーグルト
飲んでましたが…いけなかったのかしら(´Д`)

ネットでみると専門用語だらけで、わかりにくい
&不安になります。
そして…寝てるだけって退屈~ヽ(*´▽)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

アトリエに行ってきました☆

撮影が入ったり、風邪を引いたりで、なかなかアト

リエに行けてなかったのですが、久しぶりですtrain

特大サイズの続きhappy01

P1010004

友之先生の案で、お花を抱かせてみましたよnote

和っぽい顔になっちゃったので、水仙ですconfident

今回は、顔とお花しか手を加えれなかったsweat02

もうちょっと、お尻がムッチリしたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖分補給♪

木村屋さんのクリームパンって、サイコロみたい

な形なんですねeye

割るとこんな感じflair

P1010357

クリームたっぷりですnote

7月1日に、日本舞踊のお教室の催しで、『浴衣

ざらい』がございまして、今月はそれに向けて稽

古み回数を増やしてて、スケジュールがタイトな

んですbearing

疲れたときに甘いものが嬉しいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨルダン戦☆

日本×ヨルダン戦、日本の圧勝でしたねnotes

新橋の居酒屋さんで観戦しておりましたup

もちろん、お店は満席で大盛り上がりhappy02

P1010355_2 

日本、強いですね~japanesetea

次のゲームも楽しみconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

白野弁十郎☆

劇団 若獅子さんの25周年公演で、『白野

弁十郎』を観てきましたup

原作のシラノ・ド・ベルジュラックにかなり忠実

に描かれたお芝居で、キャストも豪華で楽しく

観させていただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボサノバ♪

P1010241

友人の誕生日プレゼントを買いに有楽町に

行ってて、なかなか決まらなくて、思わずCD

コーナーで視聴music

イロイロ聞いて、これが好きだったので、買っ

てきましたup

アイロンかけたり、片付けしたりする時に聞

いてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

国立国会図書館☆

この秋の公演に使う脚本を探しに、国立国会図

書館に行ってきましたhappy01

利用者カードを作るのに、身分証明書が必要で、

カメラ持込、A4以上の大きさのバッグの持ち込

み不可等など、厳しいルールが・・・

P1010355

場所は、国会議事堂の向かいですup

P1010357

資料を出のも、PCで申し込んで、15~30分

待ち、カウンターへとりに行くというシステムで、

とにかく時間がかかりますcoldsweats01

すべての本が持ち出し不可なので、読書でき

る部屋が沢山あり、食堂のメユーnoodleが豊富で

リーズナブルflair

一日ゆっくりかけて行くとよいかもconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »