« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

衝動買い(^^;)

広尾を歩いてて、人目惚れした帽子・・・

買ってしまいましたnote

日焼け対策に・・と思ったけど、ちょっぴり

サイズがおおきいやもcoldsweats01

P1010355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郷さくら美術館♪

中目黒の駅近くに『郷さくら美術館』がオープン

しましたhappy01

オープンしたのは、春だったと思うのですが・・

なかなか行けず、やっと行ってきましたhappy01 

さくら美術館という名前がついているえだけあっ

て、3階建ての美術館の1階には、桜の画ばか

り大作も含め、何点も展示されてますcherryblossom

階が変わると風景画や人物画も多く展示され

てて、入場料 大人500円で、涼しく過ごせる

のでオススメですup

帰りに駅の近くでカフェランチhappy01

P1010342

中目黒は、お店がいっぱいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

仕上げ♪

今日は、アトリエに行って、今まで描いた作品を

手直しして、サインを入れる作業をしてましたhappy01

お気に入りはコレconfident

101223_2108211

画のサインって、思いの他時間かかる・・・

友之先生の作ってくださった昼食を食べたのが4時

過ぎだったので、夕飯はお腹がすいておらず、軽め

の夕食に厚揚げのキノコあんかけを作りましたnote

P1010355

自画自賛ですが、なかなかよい味付けで大満足bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使のシケン☆

今週、中野の劇場MOMOさんで『天使のシケン』

というお芝居を観てきましたhappy01

いつも客演してくださっている仲澤剛志氏が出演

されているのですが・・・

今回は、なんと・・きぐるみを着ての登場でした(笑)

仲澤氏はイケメンなんだけど、3枚目っぽい役をさ

れてることが多い気がしますcoldsweats01 ナゼだろうthink

帰りに食事の時間でもなかったのですが・・・美味し

いハンバーガーpigが食べたくて、初挑戦のお店に

トライしてみましたnote

P1010241_2 

バーガー、ポテトorサラダ、ドリンクのセットでジャ

スト500円moneybag

手作りっぽくて美味しいし、お得感ありましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

マチエールにトライしてます♪

前から気になっていた『マチエール』をGETflair

P1010355

何をするものかといいますと・・・油絵具に混ぜ

て使うか、乾いてない状態の画にふりかけて、

ザラザラした感じを出すものです。

雪景色なんか描くときに使われますconfident

101223_2108211

右側のザラザラした感じわかりますかsign02

初めて使ったので、分量の加減がわからなかっ

たのですが、とりあえず、乾燥待ちsandclock

こんなのも描きましたよnote

P1010500

イチゴを持たせたのですが・・・質感が巧く出せな

い・・・難しいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮国際♪

大宮国際でラウンドしてきましたgolf

P1010342

ここのゴルフ場は、河川敷でまっ平らなんだけど、

距離が長めで、男性だとロングで600ヤード超え

るホールがありますconfident

この日は、練習不足の割には、ショットはよくて、ス

トレスのないゴルフでしたが・・・アプローチミスが

多く、スコアは残念な結果に終わりましたcoldsweats01

左右広くて開放的な分、日陰がほとんどないゴルフ

場で、暑くて大変でしたwobbly

P1010241

ちなみに、昼食は冷やし坦々麺にしましたnote

コストパフォーマンスよくて、食事も美味しいから、

涼しくなったらまた行きたいなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

至福のひと時・・

今日は、パックインの後、ゴルフの練習golfに行き、

気持ちのよい汗を流したところで、自宅でお疲れ

ビールbeer

最近、ハマッてる野菜のフリットを作りましたup

P1010357

衣を 小麦粉+ビール で作ると、サックサクに

仕上がるんですよgood

そして、ビール片手に、まったりと画の続き・・・

お酒を飲みながら、ボチボチ描いてる時間は至

福の時ですshine こころ安らぐ~(笑)

P1010501

今年の七夕の夜moon3は雨だったので、天の川の

向こう岸の織姫さまをイメージして描いてみま

したconfident

SMキャンバス 油彩ですart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂のワンスプーン♪

以前、『魂のワンスプーン』というtv番組があった

らしいですね・・・私は見たことないのですが。。

その番組で、美味しいと絶賛されたワンスプーン

のお店に連れて行っていただきましたlovely

鉄板焼き『どれ味』さんの魂のワンスプーンは・・

まず、カキと豚トロをソテーして・・・

P1010241

その後、工程がイロイロありまして・・・

出来上がりはこちらeye

P1010342

一人前900円(2人前~注文)shine

カキが半なまsign02の状態に仕上げてあって、ソース

やマヨネーズ、マスタードが、ジューシーなカキと

程よく調和してて、とにかく絶品heart01

スタップの方が目の前で焼いてくださって、見た

目にも楽しめますnote

他にも、ステーキやお好み焼きなどのメニュー

も充実してて、またお邪魔したいお店ですgood

101223_2108211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

早速、描いてます♪

基本の画材が揃ったので、『世界堂』さんで

余分にキャンバスを買って、早速いろいろ描

いてますnote

何枚かは地色を塗って、乾かしているのです

が、直接描き始めたりもしてますsmile

昨日、今日で描き始めたのはコレ ↓

101223_2108211

せっかちだから、塗りたくて仕方ないけど、

一先ず乾燥・・・

次の題材探ししますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

アジサイ☆

本日、本番前にスタッフさんと、「ここ最近、パック

インの日はずっと雨だね~rain」なんて雑談をして

おりましたら、ゲストコメンテーターのマエキタ ミヤ

コさんが、アジサイを持っていらして下さいましたshine

P1010355

ブルーと紫がキレイnote

アジサイは、母が好きで、実家に毎年咲いてたので、

夏休みの宿題はアジサイの絵をよく描いてましたconfident

生花があるっていいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルセット♪

今週もアトリエに行ってて、20号の最終仕上げ

に向けて、せっせと描いてましたhappy01

この日は、ラッキーな事に多田晴義先生にみて

いただけましたnote

多田先生は、素敵な風景画を描かれる先生で、

なんとsign03サンドラックの会長の弟さんなんですhappy02 

身近にお会いするセレブかしらsign02(笑)

とっても紳士で優しい先生ですlovely

友之先生に差し入れていただいたケーキをみん

なで食べましたcake

友之先生ご推奨の町田のカフェのケーキheart01 

イチゴが甘いhappy02

P1010342_2

そしてsign03 今週からは自宅でも描けるよう、フルセッ

ト道具を選んでいただきましたup

画の道具を置くスペース作らなきゃnote

P1010357 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユメちゃん♪

七夕でしたねhappy01 いかがお過ごしでしたかsign02

フェイシャルのエステと、まつ毛のエクステを

付けていただいてるエステサロンの先生の

ワンちゃんで、名前は『ユメ』ちゃんですnote

P1010241_2 

いつもはワンピースを着せてもらってるんだけ

ど・・・流石に暑いからか、この日は衣装なしsmile

癒されますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ちょっと進展☆

なかなか進まない20号・・先週、バックを描

き込みましたflair

P1010241

奥行きをだして・・・花の細部を書き込んで・・・

ヌーディーになるよう口紅の色を押さえてみま

したconfident

そして・・・平行して、次の作品に取り掛かり、

ざっくり下塗りまでしましたup

下絵ですが、こんなイメージflair

P1010355

なんだか色気がもう一つ・・・sign02 キャンパスの

上で頑張ってみます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコッてみました☆

浴衣ざらいの前夜、本来であれば練習をしたり、

腰紐にアイロンをかけたり、することが沢山ある

にも関らず・・・・

myペインティングナイフをデコっておりました(笑)

P1010357

踊りの会で使う帯に飾り紐を付けようと思って、紐と

トンボ玉を『ユザワヤ』さんで購入したついでにライン

ストーンもゲットしまして・・・coldsweats01

実はゴルフクラブもキラキラさせてますconfident

毎日を楽しむ工夫は必要ですよねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

浴衣ざらい☆

昨日、『莉利の会 ゆかたざらい』でしたhappy01

朝9時に会場の須賀神社に集合して、会場づくり。

掃除をして、座布団を並べたり、パンフレットを並

べたり・・・手作りの会です。

P1010357

舞台はこんな感じshine

P1010342_2

この須賀神社には、私の天敵のネコさまがおりま

す・・・かわいいのですが、猫アレルギーなので、

目がかゆくなるんですよねbearing

P1010500

そして・・・私がここの稽古場にお世話になるよう

になった10年前から、ずっとご一緒させていただ

いてる長いメンバーの方々ですnote 

左が保戸田博子さん、右が宮本由美子さんhappy01

P1010602

初舞台の方も、名取さんたちも皆おそろいの浴

衣で楽しく踊れましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »