« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

a-nation☆

今年も a-nation 行ってきましたhappy01

P1010505

私が行った25日には、湘南乃風、スーパージュ

ニア、東方神起と私の好きなアーチストが出演さ

れて最高に盛り上がる・・・はずだったのですが・・・

事件が勃発impact

物販を買いに行こうと、一緒に行ってた3人で席を

立ったものの、トイレに行った二人とハグれて一人

ぼっちに・・・

席で合流すればいいと思って、適当に買い物をし

て戻ったら、ツレの1人がおらず、それから3時間

以上も行方不明にcoldsweats02

最初は気にしてなかったのですが、連絡がとれない

ので、だんだん不安に。。

暑かったし、お酒飲んでたから、熱中症とか、急性

アルコール中毒、もしくは、ひったくりにあった・・など、

色々考えてるうちに心配になって、共通の知人の劇

団関係者にまで連絡して大騒ぎにsweat01

会場スタッフにも探してもらって、帰るに帰れないで

いると、コンサートが終わって一時間が経って、別の

ところに探しに行こうとした時、ハグれたトイレの近く

で、うづくまって泣いてる女の子が・・・

本人曰く、トイレの中でずっと寝てて、気がついたら夜

になってて、コンサートが終わっていたらしいsweat02

まったく人騒がせですbearing

ちなみに、私がこの日の記念に買ったのは、東方神起

のミサンガnote

P1010683

ミーハー心も時には大切(笑) 私は右側のユンホさん

が好きですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

仕上げ♪

今週も数点、画商さんのところに持ち込み、

最終仕上げをしてサインを入れてきましたhappy01

今週のお気に入りはこれnote

P1010343

アンニュイな感じの顔が気に入ってますconfident

そして・・・今、取り掛かってるのはコチラshine

P1010680

夏っぽいさわやかな作品に仕上げたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真珠の耳飾りの少女☆

世界一有名な少女・・と宣伝されてるフェルメール

の『真珠の耳飾の少女』を観てきましたhappy01

P1010357

流石に凄い人気で、最前列でこの画をみるために

列をつくって並ぶほどsign03 しかも立ち止まらせても

らえないので、ゆっくり観れない(笑)

フェルメールの作品は3、4点しか日本にきていな

いらしいのですが・・・衝撃の事実。

東京都美術館に展示されているフェルメールの作

品は2点のみeye

東京都美術館に『真珠の耳飾りの少女』がきてい

て、少し離れた場所にある西洋美術館のほうには

『真珠の首飾りの少女』がきてるんですcoldsweats02

フェルメールの作品が全部見れると思ったのに・・sweat02

流石に一日2箇所の美術館は大変なので、諦めて

帰ってきましたcatface ふうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

スマート競馬☆

今日は、kinkin.tvの『スマート競馬horse』に飛び入り

参加させていただきましたhappy02

明日の札幌記念とm北九州記念の予想をしたの

ですが・・・

皆様の解説をうかがってると、迷いがどんどんで

てきちゃって大変(笑) 迷ってる間が楽しいんです

けどねbleah 

ワイドや枠連で買うつもりではいるのですが・・・

当たるかな~sign02 先生方はもちろん、スタッフさん

の予想を聞いてると、どれも当たりそうな気がして

心が定まらない(笑) 

明日のレース結果、楽しみですnote 

P1010687

スタジオはこんな雰囲気でしたup  初めての番組で

緊張したけど、とっても楽しい一時間でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島☆

広島・・・といえばsign02

お盆のお墓参りには、竹と色の付いた和紙で

できたカラフルな灯篭を墓石の脇に立てますconfident

P1010357

墓の周りにいくつも立ってるので、間を歩くのも

大変なほど。大人になるまで、広島の独特な風

習と知りませんでしたcoldsweats01

初盆のときは、白い灯篭を立てるんですよconfident

帰りには、駅でこんなおむすびを発見eye

P1010675

海苔の代わりに、広島菜がまかれてます。

P1010676

中は昆布で、広島菜のしょっぱい感じと、昆布

の甘さがマッチして、あっさりといただけますjapanesetea

広島に行かれたら、食べてみてくださいup

オススメですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

思い出せない・・・

実家で押入れの整理をしていたら、学生時代に

描いた絵が出てきましたart

P1010685

当時、ビジュアル系のバンドが大好きで、バクチク

の櫻井敦司さんを描いたものです。

描いた記憶はあるのですが・・・何を使って描いた

のかが思い出せない・・・水彩っぽいんだけど、何

か違うものも使ってるようなsign02

しかも、ラミネート加工されてパネルになってるんだ

けど・・・裏にはクラスと名前があるし・・・

P1010683

ビジュアルバンドの画を学校の授業で描いたのでしょう

sign02 自宅で描いたような気もするし・・・ しかも、そこ

そこ大きくて、A3くらいの大きさはあるんですcatface

なぜこういう形で残っているのか、まったく思いだせない

まま、押入れにしまってきましたcoldsweats01

これ、授業で描いたなら、先生もさぞかしびっくりしただ

ろうな・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんすけすいか☆

北海道へ旅行airplaneに行かれた方から、スイカを送っ

ていただきましたhappy02 

有名な 『でんすけすいか』 ですheart01

P1010675

果物の中で一番スイカが好きなので、感謝感激lovely

P1010676

全体的に黒くて、縞のガラが目立たない・・・sign02

切るとこんな感じshine

P1010680

とっても甘くて、おいしゅうございましたnote 

しあわせですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰京しました☆

本日、東京に戻って、自宅で洗濯t-shirtしており

ます。汗を吸ったからなのか、帰りのほうが

着替えの入った鞄が重かったsweat02

うちの実家の近くには、瀬野川が流れていて、

こんな風景ですhappy01

P1010602

今回の帰省のミッションは、父と弟に野菜を沢山

食べさせるの事だったので、普段作らない副菜を

いろいろ作りましたgood

この川を渡って、スーパーに買出しにいきますmoneybag

そして、もう一つのミッションは、掃除&片付け。

押入れを整理して、床の間の掛け軸を架け替え

ましたjapanesetea

P1010687

我が家の客間予定だった部屋なのですが、なぜか

私の寝泊りする部屋になってますcoldsweats01

五月人形や、雛人形もまだ仕舞われていて懐かし

い話を沢山してきましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

広島到着☆

今日は、名古屋辺りで大雨が降ったら
しく、その影響で山陽新幹線が大幅に
遅れておりました(((^^;)

品川駅の構内は、沢山の人で溢れ、今
夜は帰れないのでは!?と不安になりまし
たが、予約してた『のぞみ』が、30分
遅れで品川を出て、無事に広島に到着
しました~(^-^)
ホッ(o^・^o)

が…しかし、新幹線の遅延に伴い、在来
線も遅れてて、自宅まではもう少しかか
りそう…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

パックイン15周年♪

愛川欽也先生が、『パックインジャーナル』と
いう番組を始められて、8月で丸15年なんだそ
うです(^-^)
『パックインニュース』と名前が変わり、イン
ターネット放送を始めてから、約半年。

今日で、19回目の放送でした。
そこで今日は、番組終了後に、出演者とスタッ
フの皆様との懇親会がありました。

思い返せば、年明けにインターネットの放送に
切り替えるお話は伺っていたのですが…まさか、
私がこの番組のアシスタントを担当させていた
だく事になるとは思わなくて、その時は、他人
事として聞いておりました(>_<)

ニュースを読んだ経験もないですし、なかなか
慣れなくて、いっぱいいっぱいですが…毎週、
ゲストの皆様のご意見を伺っているうちに、政
治やニュースを関心を持って見れるようになり
ました(^-^)
何が正しいのか、どんな意見があるのか、是非
沢山の方にこの番組をみていただきたいと思い
ます。

まだまだ未熟者ですが、くらいついて勉強して
いきたいと思いますので、今後とも、何卒宜し
くお願いいたします(^-^)

そして、今日は、沖縄県にお住まいの方から、
応援のメッセージいただきました♪
スタッフの方がプリントアウトしてくださって、
読ませていただいました。本当に嬉しいです。

このblogをみてくださってるかは、わかりませ
んが…感謝の気持ちを込めて、ありがとうござ
いました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

あさりご飯♪

うちhouseであさりご飯を炊きましたhappy01

P1010343

予想外に美味しくて大満足note

ご飯が炊ける間に描いていたのはこちら ↓

P1010357

あと、髪の毛を書き込んで、お尻の下にシーツを

敷いてフィニッシュしたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

お祭り♪

中目黒の商店街のお祭りに行ってきましたhappy01

P1010602

チーム対抗で、踊りを披露されるもので、とって

も盛り上がっておりましたhappy02

夕飯は、人気焼肉店『びーふてい』さんへ・・・

一頭買いされてるそうで、希少な部位や、高価な

部位のお肉を比較的リーズナブルに食べれること

で人気だそうですnote

上牛タンカルビと特上カルビhappy01 

P1010680

特上カルビはサシがたっぷりlovely

上牛タン塩は、特性のタレのついたネギをのせて、

特上カルビはわさび醤油でいただきます。

キムチやサラダの副菜も美味しくて、大満足ですheart01

P1010675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっせと描いてます♪

先週、4枚ほど画商さんのところに画をお届け

しましたhappy01

大分、描くピッチが上がってきていて、下塗りで

今日はここまでart

P1010343

ちょっと顔が小さすぎたかな・・・とりあえず下

塗り完了sandclock

そして・・・先週、提出したもので気に入ってる

のはこちらshine

P1010241

やわらかい雰囲気がだせたと思うのですが・・

いかがでしょうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ☆

ナレーションのお仕事の後、スタッフさんたちと

渋谷ヘ移動して、みんなで食事をしましたhappy01

渋谷に到着したのは・・・すでに0時を過ぎてて、

居酒屋さんへ・・・

深夜なので、意識して軽めのおつまみbeer

P1010505

そして、若干飲み足りず、場所を移動してバー

へ移動run

P1010357_2

これ、ワインの樽でねかしたボウモアで、もう手に

入らない品だそうですよlovely

大変おいしゅうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

慣れないナレーション録り…

今日は、パックインの生放送後、別件でナレー
ションのお仕事をいただいてて、都内のスタジ
オにおります(^-^)

15時に集合して、終わったのは22時40分(☆o☆)
こんなに長時間、ブースに籠ったのは初めての
経験かも…

色々?沢山!?反省しつつ…( ロ_ロ)ゞ
腹ペコなので、スタッフさんと食事がてら、打ち
上げに行ってきまぁす^_^)/▼☆▼\(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ナレーション原稿…

昔からお世話になってる方から、ナレーション
の仕事をふっていただいたのですが…
漢字が…多い & 難しい(笑)

ナレーションの学校に一時期通っていたのです
が、その時も漢字テストのできが悪くて、よく
叱られてたんです(>_<)
地名とか人名って読みが難しくて…スマホ片手
にルビつけてますf(^_^)

それにしても…
260くらい文章があって、準備に時間がかかり
そう…( ロ_ロ)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »