« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

キンキン&ケロンパTシャツ☆

ミニバレー体験会の持ち物の中に、動きやすい

服装とあったのですが、気温の変化が激しいし、

体育館が暑いか寒いかわからなくて、迷った末、

持参したのはコチラ ↓

P1010675

よくよく見ると・・・

P1010245_2 P1010358_2

愛川先生&うつみ宮土里さんご夫妻の似顔絵がとこ

ろどころに入ってますnote

キンキン塾の塾生みんなお揃いでいただいたものなん

ですよt-shirt オシャレですよねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒区 ミニバレー大会☆

知人が、目黒区のスポーツ振興チームに関って

いらして、キンキン塾の劇団員、赤嶺賢志くん&

みぎわ翔ちゃんを誘って、参加してきましたhappy01

チーム名は・・・WILD WINDwave ↓

これ、たまたま申込書を書いてたときに側にいた

赤嶺くんのTシャツのロゴです(笑)

ミニバレーとは、ビーチボールみたいな柔らかい

ボールを使って、1チーム4人で試合をするもの

なんだそうですよevent

コートが狭くて、ネットも低いので、老若男女、年

齢問わず参加できるのがウリで、子供たちも沢山

参加してましたnote

P1010250

スポーツ祭東京2013公式キャラクターの『ゆリーと』

ちゃんflair 子供たちに大人気happy02

P1010341_3

ミニバレー会長の杉本さんの指導風景 ↓

P1010355

熱血指導のお蔭で、最初は試合にならなかった

のに、2時間後にはボールにもなれ、試合らしく

盛り上がりましたup

ボールが柔らかいので、空気抵抗で動きが変化

するのが難しいんですsweat01

コートが狭いのでアウトsign03と思いきや、急に失速

してコート内にボールが落ちたり・・・coldsweats01

いい汗かきましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使わせていただいてます♪

ドイツで kinkin.tv を観てくださってる方か

ら、ボディーローションとクリームをいただきま

したhappy01

P1010245

さわやかな柑橘系の香りのするセットですup

ありがたく使わせていただいておりますshine

海の向こうからありがとうございますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨロタミュージカル♪

土曜日の番組movie終了後、秋の公演にご参加

いただく五十嵐さゆりさんが出演される舞台

『ヨロタミュージュカルnote』を観てきましたsign03

シアターKASSAI、迷いに迷って辿り着きましたsweat02

意外と駅から遠い~run と感じたのは、迷った

からかしらsign02

今回は、そば屋さんが舞台で、歌を劇団の方

で作詞・作曲して、振り付けまでしてしまうとい

う企画と聞いていて、どんな感じになってるか楽

しみに行ってみると・・・note

劇団ヨロタミらしい、笑いあり、ちょっぴりホロリ

とする場面ありのお芝居でした~shine

週明けから、やっと全員揃っての稽古に入る

ので、すこしでも台詞、覚えなきゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のパックイン☆

今週は、先週の白熱したトークの反響メールを沢山いた

だきましたmailto

政治に失望したとか、がっかりだという意見とともに、もっ

としっかり国民が選挙で選んでいかければ・・・など等、気

の引き締まるようなメールを読ませていただきました。

P1010341_2

メール紹介の時に、このパネルが私の後ろに映っており

ますが、これは一部で、沢山のメールの中から、内藤ディ

レクターが当日読ませていただくメールを悩みながら選

んで下さってるんですよconfident

本当にいつも番組を観てくださってありがとうございますclover

私は、討論会を大変贅沢なポジションで、生で観れて幸せ

ものですfuji

せっかくのチャンスと思って、番組中に疑問に思ったことを、

放送終了後にお聞きしたりもしてるんですよear

すべての人が幸せで満足する社会というのは難しいかも

しれませんが、理不尽な不公平が改善していく未来であっ

てほしいと思いますcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れ遅れですが・・・

24日から、キンキン塾のアトリエの会に向けて

劇場入りしておりまして・・・気づいたら、一週間

ブログの更新できてなかったsweat02

キンキン塾のホームページにもでておりますが、

『驟雨』と『留守』という二つの作品を上演してお

りましたhappy01

P1010358

二つとも登場人物三人の会話劇ですjapanesetea

『驟雨』は、新婚旅行に行っていたはず妹が、突然、

姉夫婦を訪ねてきて、夫についての不満をぶちま

けるというよくありそうな話。

この会話の内容が、本当にありそうで、客席から

「あ~・・あるわよね~coldsweats01」なんて声が聞こえており

ました(笑)

『留守』のほうは、主人の留守に女中さんたちが、

家でまったり雑談してるのですが・・・思わぬ方向に

話が進んで・・・sign02という人間模様が面白いお話でし

japanesetea ・・・説明が難しいcoldsweats01

キャストの皆様、稽古期間の短い中、大変お疲れ様

でございましたfuji

そして、ご来場の皆様、ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ナイトサファリ☆

富士サファリパークは、ナイトサファリmoon3が面白

いと聞いたので、ナイトウォーキングツアーに申

し込んでみましたpc

どんな内容かというと、夕方18時から7~8人

のグループで、動物の観察スポットまで行き、餌

やり体験ができるというプランticket

私たちの時はというと、まず、熊の観察スポット

から、観察のみ。<移動>

ライオンの観察スポットへ移動して餌やり体験run

<移動> トラの観察スポットで餌やり体験note 

こんな感じですhappy02 ↓

P1010505

棒の先に、生肉(馬)が付いてますrestaurant

さらに移動して、キリンの餌やり体験lovely

一人2回分ずつ、アカシアの葉を配られて、食べに

きてくれるのを待つのですが・・・

長い舌を使って、べろ~んって葉を取っていかれて、

あっという間でした(笑)

P1010602

その後は、ジャングルバスで、草食動物ゾーンを観察

しながら、出口まで移動bus

P1010807

はしゃぎすぎて疲れるくらい楽しい一日でしたhappy02

ナイトウォーキングは、枠が決まってるので、早め

にネットで申し込むことをオススメしますnote

時間の都合上、車でサファリエリアを回れなくなりま

すが、値打ちはあると思いますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパーク♪

富士サファリパークに行って来ましたhappy01

今シーズンの見どころは、ライオンの子供&トラ

の子供なんだそうですよup

記念撮影もできるそうなのですが、先着何名か

決まっているようで、わたしたちが到着したとき

には、すでに締め切られてましたweep 残念down

子トラちゃんですeye まだ身体がちいさいnote

P1010501_2

ライオンちゃんはお昼寝中でしたeye

P1010676

寝返りも見れましたよnote

だんだん雨がひどくなってきたので、車でサファリ

エリアを回ることにrvcar

P1010245

那須サファリパークのほうが、動物との距離が

近いかなぁ・・・と思いましたが、こちらは動物の

数が圧倒的に多いfuji

夫婦熊sign02の水浴び姿が、まるで人が温泉に入っ

てるようで、かわいらしかったlovely

写真におさめられなかったのが残念happy02

まだまだ、遊びは続きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のパックイン☆

P1010341

今週は、民主党から首藤信彦議員、『生き方塾』

の塾長、下村満子さんを迎えてスタート。

ご覧になった方は、ご存知だと思いますが・・・

珍しく、レギュラーの山田厚史さんが熱くなるほど、

論議は白熱いたしました。

政治って難しいですね・・・いろんな考え方があって

しかりとは思いますが、意見をまとめて国の方向性

を決めていくというのは、本当に大変な作業なんだ

なぁ・・・と感じております。

国政がどんな状況になろうとも、突き詰めれば、誰

のせいでもない、選挙で選んできた国民の責任なん

ですよね。

もっともっと勉強して、次の選挙は、住みよい社会の

基盤を作ってくださる努力をしてくださる方に一票を

投じたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

沢竜二さんの公演にいってきました♪

P1010250

沢竜二さんの公演にお友達のことりちゃんが出演

していたので、応援に行ってきましたnote

西日暮里の小さな劇場だったのですが、役者さん

達と近くて、とっても楽しいひと時を過ごせましたnote

これぞsign03エンターテイメントですねhappy02

勉強になりますconfident 

私たちも秋の公演に向けて準備が始まってます。

今日は、デザイナーさんとフライヤーの打ち合わせ

ですart 行ってきますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

ガラコンサート2012☆

ガラコンサート2012shine行って参りましたhappy02

P1010501

トニー賞を2度受賞されたサットン・フォスター

さんの来日記念公演で、出演者がとにかく

豪華shine

サットンさんは、もちろん素晴らしく、ひそかに

ファンだった鈴木綜馬さんの歌も聴けたし、な

により宝塚ファンのわたしとしては、姿月あさと

さんのステージが見れて、一気にテンションが

上がりましたlovely(笑)

一緒にいた友人に(姿月さんのソロのあとから)

「テンションが全然違う・・・」と笑われてしまいま

したsweat02

カーテンコールは、オールスタンディングになって

大盛り上がりheart04

素敵な歌が沢山聞けて、幸せな夜でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

稽古開始☆

本日より、チーム『陽気な幽霊』の稽古が始まり

ますhappy01

なんだか今回は準備が長かった・・・というか、大

変でしたwobbly 稽古も始まってないのに、もうくたび

れちゃって・・・(笑)

今年は、著作権の許可でつまづき、キャスティン

グでつまづき・・・で、出演者が全員決まったのが、

8月に入ってからだったんですsweat02

加えて、今まではフライヤー関係は、デザイナーさ

んに任せてたのが、今年はチラシ&ポスターの大

まかなデザインと、当日パンフレットの作成にチャ

レンジしてて、慣れないパソコンに向かって大苦戦coldsweats01

私の教科書book ↓

P1010501

トライしてみると、Wordには色んな機能があることを

知れて、出来ることが増えましたnote

よかったcherry 

いい感じに仕上がる予定なので、今年のフライヤー

楽しみにしていてくださいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

ダブルで反省・・・

昨夜、『スマート競馬』の収録後、ディレクターさん

が、「当たり馬券で馬肉を食べよう」って発言した

事で、一瞬、出演者の皆様が固まって・・・

もちろん、ディレクターさんは冗談のつもりで言わ

れただけだったのですが・・・

「競馬関係者は馬肉は食べない」と、ダメだしさ

れておりましたcoldsweats01

その場では・・・「そうですよねぇ・・・」なんて合わせ

て会話をしていたのですが・・・sweat02

早速、夜、馬刺しを食べてしまいましたbearing ゴメンナ

サイsweat01

P1010680

食事のお約束をしてて、「食べれないものはないです」

なんて言っちゃった手前、箸をつけないわけにもいか

なくて・・・bearing

予想した馬券の結果horseはというと、

セントウルSは、一番人気の枠連がきて、マイナスdown

京成オータムSは、払い戻しの配当がよくて、ちょっとだ

けプラスでしたhappy01 

勝てないですが、馬券を買ってると楽しいものですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

スマート競馬☆

今日の『パックインニュース』、今井一さんが熱か

ったpunch

いつもより項目を増やして、6項目でお届けしたの

ですが、重に原発、政権争いの話。

スタジオは熱気にあふれておりましたup 

kinkin.tv で検索してみてくださいませ。

そして、同じく kinkin.tv の番組 『スマート競馬』に

出演させていただきましたnote

今回は、2度目の出演だったので、少しはリラックス

して参加できたかなsign02

今夜は、京成オータムH、セントウルSの予想ですhorse

京成オータムSは、ハンデ戦なので難しい・・・

少し多めにあたることにして、

・ エーシンリターンズ

・ スマイルジャック

・ コスモセンサー

・ レオアクティブ

で、枠連1,3,6で狙います。 ドリームバスケット、

マイネルロブストは複勝で抑えたいと思いますmoneybag

セントウルSは、

・ カレンチャン

・ マジンプロスパー(大魔神佐々木元選手の馬です)

・ エピセアローム

・ エーシンヴァーゴウ

に注目して、2、3、5枠をボックス買いしたいと思い

ますconfident 本命馬ばかりの感はありますが・・・・

カレンチャン頑張れhappy02good

番組終了後、朝子さんとcherry

P1010505_2 

今夜、23時~0時の放送です。観てくださいね~bud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

うん???

今日は、愛川欽也先生の第6作監督作品

『荷風はこんな男じゃない』 の0号試写

(関係者のみの最初の試写会)でしたhappy01

愛川欽也先生のパックインラジオをご覧になっ

てる方も一部いらしてくださっていて、

「パックインニュース見てますよ~」

「なおみちゃんだよね~」なんて声をかけてくだ

さる方もいらして、とても感激した一日でしたhappy01

いつも本当にありがとうございますclover

ところで・・・「テレビと全然違うから~」と言われ

た方がいらしたのですが・・・私は、どう受け止め

たらよろしいのでしょうかsign02

その場で突っ込んでお聞きする勇気はございま

せんでした(笑)

今週の『パックインニュース』、横尾さんの気合が

感じられるので、どうぞお楽しみに~up

そして、その後『スマート競馬』にも2度目の出演さ

せていただきますhappy02

お詳しい方、予想、教えてください~horse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

悩みながら・・・

そろそろ仕上げにかかりたいなぁ・・と思って

いたのですが・・・

描いてると悩んじゃって、キリがないんですsweat02

P1010803_2

『浜辺の女』 F4 キャンバス 油彩

ここいらで、ちょっと休憩。。。

こちらとは対称的に、夜の海を描いてみたくて

チャレンジしたものの・・・

海の黒って、どんな色なんだろうwobbly 空はsign02

P1010805

暗いのって、表現が難しいwobbly

ちなみに、地平線がゆがんで見えるのは、写真

の録り方がヘタなだけですsign02

悩みは尽きませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参った☆

今日は、パソコンで作業をしようと思ってたのに

なぜか、かな入力になってしまい、ローマ字入力

に戻せなくて、すごい時間をロスしてしまったsweat01

ちなみに今日は、ゴーヤチャンプルーを作りまし

happy01 夏野菜、今のうちに沢山食べなきゃwink

P1010505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ナレーション録り 再び・・・

先日、行ってきたのナレーション録り、原稿の変更が

あったりで、一部取り直してきましたhappy01

モノは、携帯でダウンロードされるアプリのナレーショ

ン録りで、作品のサンプルを見せていただけましたhappy02

内容はまだお知らせできないのですが・・・画面がキレ

イで、クリックするのが楽しくなるアプリですgood

下手で恥ずかしいのですが・・・私の歌も聞けますcoldsweats01

発売が決まったら、詳細お知らせしますねnote 

今週は・・・何かと忙しかったなぁcatface ちょっとだけ、売

れっ子タレント気分で幸せでしたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター撮り♪

11月の自主公演にむけて、いよいよ始動up

今回は、キャストがなかなか決まらず、それに伴って

予定していたチラシ&ポスターの写真撮りが遅れて、

なんとか8月中に撮影ができましたcoldsweats01

スタジオにてhappy01

P1010501

左が友人役の吉水さん、右が私とともに幽霊に挑戦

する野村さんnote

去年旦那役をしてくれてた加藤氏より、天狗の人形焼

の差し入れをいただきましたshine

P1010683

データをいただいたら、デザインの打ち合わせですjapanesetea

とりあえず、撮影できたのでホットしておりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »