« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

田中屋さん♪

時期が前後しておりますが、先週久しぶりに銀座

の『田中屋』さんにお邪魔しましたhappy01

実は、前回お邪魔したときは、ドクターストップで

お酒は飲めないし、食事を飲み込むのもつらい

時でして・・・

そのときの無念をはらしてきましたshine

まずは、お刺身盛り合わせfish ↓

P1010358

そして・・・和牛のタタキ ↓

P1010501

この他にも、鶏肉の塩焼きに日本酒に、沢山い

ただきましたup

食べ物を美味しくいただけるのは幸せですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の自宅に戻りました☆

今回は、行きも帰りも新幹線が混んでて・・・ふぅsweat02

疲れましたcatface

人が多いだけで、なんだか疲れますよねwobbly

せっかく実家に帰ったので、買い物がてらお散歩

して、写真を撮ってきましたcamera

小学校に通ってた頃、通学路になってた橋の上よ

り(←橋の名前忘れちゃいましたcoldsweats01

P10000

この下の河原を家族でジョギングしてたんですよ~note

P1010355

とっても懐かしいですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

母の一周忌

母親の一周忌で、広島に帰省しております。 一年って早いですね… 今日は、一周忌の法要と納骨をしました。 父は、納骨するのが寂しかったらしく、いつ でも母と一緒にいれるようにと、分骨したカ プセルを車の中や鞄など、いろんなところに つけてます。 部屋も母親の写真だらけで、外国の家みたい。 もっとゆっくりできるとよいのですが… 明日からはまた稽古です☆ お正月には少し長く帰ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

健康365♪

今度発売予定の『健康365』という雑誌に愛川

先生の記事が載っておりますnote

発売前に記事を読ませていただいちゃいましたhappy01

P1010670

劇団キンキン塾の劇団員の募集要項も載せてあ

りますpencil

P1010501

先生のつけてくださる演出は、本当に人間味あふ

れるあたたかい感じがして、素敵なんですlovely

先生のイメージどおりに役者が出来るかどうかは

全く別問題ですが・・・coldsweats01

少しでも先生のおっしゃるところに近づけるよう、

本番まで頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場で稽古しました♪

今週は、事情があっていつもの稽古場が使えない

ので、本読みくらいしかできないかなぁ・・・と思って

おりましたら、愛川先生のご好意で劇場で稽古を

することができましたhappy01

参加人数が少なく、女性キャスト3人だったので、

細かく演出をつけていただきつつ、衣装を見ていた

だいておりましたnote

今回は・・・先生のご要望で、真っ白のドレスを探し

てて、あるにはあったのですが・・・

サイズが小さくて、キツイcoldsweats01

まったく余裕がないんです(笑) 本番までに痩せな

くてはcatface 問題の衣装はコチラ ↓

P1010355

ラインがキレイで、胸元がキレイに見える衣装なんで

すよ~good

本番まで、ビールbeerを控えてキレイに着こなせるよう

頑張ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のメールから・・・

『パックインニュース』の番組冒頭で毎週読ませてい

ただいてるメールの内容、本当に勉強になりますpencil

今日は、前福島県知事の佐藤さんの判決について、

賄賂の金額が起訴当初と変わって、金額が小さくなっ

たにも関らず、差し戻して判決内容を変えないという

のはオカシイという疑問のメールをいただきましたmemo

内藤ディレクターと打ち合わせの時に、小沢議員の

件もそうだけど、後から後から起訴事実が変わって、

何が真実なのかわからないし、判決をやり直さない

のはおかしいよね・・・なんて話しておりました。

どこかで、権力か圧力が働いているのでしょうかdespair

コメンテーターの方からは、「裁判官も官僚だ。」 な

んて意見も飛び出しておりましたが・・・小学校で教わ

った三権分立は、架空の理想なのでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

第6回 キンケロシアタープロデュース公演☆

第6回キンケロシアタープロデュース公演

『陽気な幽霊』

作 ノエル・カワード  訳 加藤恭平

演出 愛川欽也

P1010341

キャスト  木村なおみ 

       西原一郎

       五十嵐さゆり

       野村かおり

       加藤敦洋

       吉水恭子

       近藤由香梨

毎年、男と女、結婚とは・・とうテーマを扱っておりまて、

今回は、このチーム初のコメディにチャレンジしており

ます。

男の本性むき出しsign02の楽しいお話なので、是非観にい

らしてください。

場所 中目黒キンケロシアター

日程 11月 9~11日

        9日(金) 19時~

       11日(土) 15時~

       11日(土) 19時~

       12日(日) 13時~

4回公演  開場は開演30分前

チケット問い合わせ 080ー4942ー4800

             youkinayurei@softbank.ne.jp

コリッチでも取り扱いしております。

<p class="mobile"><a href="https://ticket.corich.jp/apply/40812/" target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!</a></p><br />
<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=40812&ad=1%2C8%2C7%2C6&view=10&body=&color=&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" width="230" height="125" border="0" frameborder="no"></iframe><br />

コチラまでアクセスして、ご登録ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルコニーからでは遠いので・・・

お部屋のバルコニーからだと遠いので、東京11

レースのみ、ゴール前で観戦してきましたeye

P1010670

小雨が降っててちょっと寒かったけど、ゴール前は

やっぱり迫力が違いますlovely

肝心のsign02馬券のほうは・・・

今日は好調で、まったく外したのは3レース。

8レース買ったうち何かしら当たってて、結果トン

トンでしたmoneybag 一番付いたのはこの馬券ticket ↓

P1010675

東京9レースの枠連が、1190円ついて、ラッキー

でしたhappy02

バンザ~イbell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービールーム♪

今日は、劇団キンキン塾のボス森朝子さんが、東京

競馬場のダービールームで『秋華賞』を観戦する企

画をされてると聞いて、参加させていただきましたhappy02

ダービールームって、男性はジャケット、ネクタイ着

用、女性もラフな服装だと入れていただけないエリア

なんですよhorse

P10000

お部屋には、それぞれダービーを制した馬の名前が

つけられてますnote

そうそう、お部屋の前で、「木村さんですよねsign02 昨日、

パックインの生放送、スタジオで見学してましたsign01」と

知らない方から声をかけられてビックリsweat01

朝子さんのお知り合いかと思っていたら、別口で他の

団体としていらしてたそうで・・・こんな偶然あるんです

ねぇcoldsweats01

これから行動には気をつけよう・・・sign02(笑)

今日のお弁当は、ホテルオークラの中華弁当happy02

P1010680

豪華でしょsign02 朝子さんのオススメですgood

正装してお部屋で食事をしながら、お酒を飲みながら、

競馬を観戦するなんて、優雅で素敵happy02

バルコニーからのゴール前の景色はこんな感じですhorse

P1010358

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

今日のパックイン☆

今日は、いつもの調子で原稿の練習をしていたの

ですが・・・

P1010355

なんだか落ち着かない雰囲気で、本番5分前になっ

ても、まだゲストの皆様がスタンバイされてなくて、ス

タッフの方も慌しくされてました。

その理由は・・・インターネット放送 kinkin.tvになっ

てから初めての試みで、電話でゲスト出演をしていた

だく準備をされてたからだったんですtelephone

声のゲストは、京都大学で原子力の研究をされてい

て、『たね蒔ジャーナル』という番組で反原発を訴え続

けていらした小出裕章さんhappy02

今日は、原発問題と、尖閣問題の話題が中心でした。

民意がまったく反映されないのは、利権がからんでい

て、莫大なお金が裏で動いているからなんだそうで・・・

民意が反映される理想的な民主主義の社会になるに

は、まだまだ歳月がかかるのでしょうか。

無知って怖いんだということが、もっと浸透して大きな

渦となり、政治を動かす力になっていけばいいな・・・と

思う今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装探し・・・

そろそろ、衣装を持ち寄って決めましょうsign03

いうことで、愛川先生が不在のときにみんなで

ファッションショーをしておりましたhappy01

私のライバル役sign02の野村かおりちゃんは、かわ

いくしたいので、これでどうかと思っていますconfident

白いドレス、似合ってますnote

P10000_2

まだ衣装が決まってないものについて話をしていた

時に、さゆりさんが・・・

「私が去年『絶望~』やると思って買ったのはsign02

と提案してくださって、

「そうねflair 助かりますboutique

と会話が成立してはいたのですが・・・

さゆりさん、『絶望~』じゃなくて『欲望~』ですよ~sweat02

『欲望~』とは、『欲望という名の電車』の略で、去

年からやりたいねって話してた作品のことです。

この間違いには、一同大爆笑happy02

早速、今朝、パックインの前に愛川先生にもご報

告しましたbleah

さゆりさん、ナイスです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場だより☆

この時期は、毎日稽古場にて、正直、曜日の

感覚がなくなってきてます・・・

立ち稽古に入ったものの、まだ台詞がみんな

入ってなくて、苦戦中sweat02

P1010341

小さなメモを持ちながら、台詞と動きを確認

しながらの稽古ですbook

相変わらず、おやつには不自由してなくて、

愛川先生からいただいたプリンnote ↓

P10000

黒胡麻のプリンに、黒蜜をかけていただくん

ですup あと一つだけ、稽古場の冷蔵庫に

入ってるので・・・いつ食べるか思案中なりsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画が売れました♪

今週、知り合いの画商さんに預けていた画が

2枚売れましたhappy02 ありがとうございますup

一生懸命、愛情をこめて描いたので、大切に

飾っていただけると嬉しいですheart01

ご購入いただいたのは、この2点ですart ↓

101223_2108211

F6 キャンバス 油彩

これは、初めて先生のアトリエを離れて、自宅

で描き上げた作品ですhappy02

101201_133003

F4 キャンバス 油彩

こちらは・・・一番直近に描いたもので、正直、もう

少し手を加えようと思っていたのですが、その相談

をしに先生のアトリエに持ち込んだまま、お預けし

ていた作品です。

ご購入いただきまして、本当にありがごうございま

happy02 深謝ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

本日の稽古☆

本日は、稽古の前に、愛川先生が取材を受けられ

てて、先生にいただいた焼き菓子をみんなで食べ

るところからスタートnote

P1010355

大変おいしゅうございました。 ご馳走様ですhappy02

稽古中は、脳みそフル回転のなで、甘いものが本当

に嬉しいんですlovely

そして、休憩時間、宣伝用に先生に写真をお願いし

たら、盛り上がっちゃって撮影大会に・・・(笑)

P1010505

左から、吉水恭子さん、五十嵐さゆりさん、野村かおり

ちゃんと私ですshine

楽しい雰囲気が伝わりますでしょうかsign02 かなり陽気な

作品になりそうですよ~happy02 お楽しみにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

『港古志郎警視』 サンテレビで放送開始♪

愛川欽也 製作・脚本・監督・主演のドラマシリーズ

『港古志郎警視』が、神戸サンテレビで、毎週土曜日

14時から一時間、放送を開始しましたshine

刑事ドラマといっても暴力シーンはなく、人間味あふれ

るあたたかくて、せつないドラマですhappy01

サンテレビをご覧になることができる地方のケーブル

テレビ、34局でも同じ時間帯に放送されますtv

私もゲスト出演させていただいておりますnote

P1010004

(撮影期間中 目黒川分室のセットにて)

ぜひ、みてくださいね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から立ち稽古☆

いよいよ、今日から立ち稽古ですhappy01

まだまだイロイロ揃っておりませんが、とりあえず

家財道具を並べてみましたnote

エルビラ役の野村かおりちゃん、くつろぎ中japanesetea

101201_133003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

今週のパックイン♪

’12 10月15日発売の『AERA』購入しましたbook

P1010358

昨日の『愛川欽也のパックインニュース』にゲスト出

演された飯田哲也さんの特集ページがありますnote

P1010670

飯田哲也さんは、環境エネルギー政策研究所の所長

さんで、原発の問題に取り組んでいらっしゃいます。

昨日は、『戦後史の正体』の著者で、元外務省国際

情報局長の孫崎享さんもゲストにお迎えし、官僚制

度、政治の裏側などお聞きしました。

根深いしがらみや癒着など、実情をお聞きすると、私

たちに一体何ができるのだろう・・・と重たい気持ちに

なりますbearing

マスコミから発信される情報がすべて正しいわけでは

ないですし、何が正しくて、何が必要なのか、判断で

きる力(眼力)を国民がつけていかなくてはいけないで

すねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

究極の親子丼♪

中目黒の駅から、稽古場までの通り道の角に

『究極の親子丼』という看板があるんですeye

気になって気になって・・やっと食べてきましたgood

東京軍鶏を扱っているお店なんだそうで、看板

の『究極の親子丼』はコチラshine ↓

P1010501_2  

黄身が大きくて色が鮮やかshine

スープとおしんこが付いて1000円で、肝のトッピン

グも+200円ぐらいで出来るみたいnote

軍鶏肉がたっぷり入ってて、食べ応えありますよup

地下のお店で、入り口の 『とり未座(とりみくら)』 と

いう看板が目印ですrun

P1010505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシできました☆

P1010245_2

公演のチラシができあがりましたshine

今回は、頑張りましたよ~(笑)

知り合いのカメラマンさんに依頼して写真撮影camera

          ↓

 大まかなレイアウト案をワードで作成pc

          ↓   

   デザイナーさんと打ち合わせart

          ↓

作っていただいたものの確認・修正作業

          ↓

         入稿happy02

P1010250

そして昨日、劇場にチラシが届きましたnote 

愛川先生にも 「なかなかいいチラシだね」 と

言っていただけて、ハッピーですhappy02

日程は、11月9日(金) 19時~

        10日(土) 15時~ 19時~ 

        11日(日) 13時~ 

以上の4回公演 全席自由ticket3500円 ですevent 

是非是非、劇場に足をお運びくださいhappy01

お待ちしておりますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »