« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

とりあえず、完成!?

公演の稽古に入ってから、しばらく筆をとってなか

ったので、久しぶりに描いてますhappy01

ちょっと、今日は淋しい話をしていて、気持ちも沈

んでて・・・描いてると無心になれるし、気持ちを落

ち着かせるにもいいんですart

一先ず、このまま乾かして、画商さんのところに持

っていってみようと思いますconfident

P10000

F3 キャンバス 油彩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べったこ亭さん♪

今日、地震ありましたね・・・ 震度4

ビックリした・・・

一人でいるのも嫌だったので、外で食事にしま

したhappy01

中目黒の『べったこ亭』さんにてbeer

まずは、豆腐サラダconfident

115_2

キムチの山芋焼きshine 元気でそうup

P10000

その後、串揚げを頼んで・・・

これ、『キムタコ』 ↓

115

ネーミングがかわいくて頼んでみたのですが、

キムチは入ってなくて、チョリソーの串揚げで、

タコさんになってます(笑)

なんかカワイクて写真とってみましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身長伸びた♪

区の健康診断がございまして・・・国民健康保険

の私としましては、めったに病院にいくことがない

ので、勇気をだしてsign02行って来ました。

何しろ、病院とか注射とか大嫌いでして・・・sweat02

顆粒の薬も飲めないという有様なんですcoldsweats01

初めての病院に行ったら、身長、体重、心電図、

血圧と丁寧に調べてくださって、

なんと・・・

身長が 158・3cm

になってましたsweat02

身長157cmしかなかったのに、バンザイhappy02good

最近、努めて姿勢をよくしてたからかな~note

ついでにもうちょっと伸びないかなぁ・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしや・・・止まってる☆

気づいたら・・・ブログが止まってましたsweat02

最近、フェイスブック始めたら、そちらの方が更新

しやすくてcoldsweats01

自分のお誕生日を迎えたことと、公演が無事に終

わった事と、この一年は私にとっては色々なことが

めまぐるしいくらいに起こった年でして・・・

なんか節目っぽい気分になって、10年ぶりくらいに

大きなお買い物をしてしまいましたcoldsweats01

P1010341_2

今まで頑張った私へご褒美と、未来の私へのエールnote

頑張れsign03わたしgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

打ち上げ♪

今回の舞台、お蔭様で赤字にならずに終えること

ができたのですが・・・残高に余裕はなかったので、

経費節減で稽古場にての打ち上げでしたhappy01

差し入れにシャンパン、日本酒、ビールなど沢山

いただいて、大変助かりましたmoneybag

ありがとうございますnote

しかも、モエシャンドンのピンクもあって、少し早い

クリスマス気分でみんなで大はしゃぎbar

112

キャスト、スタッフさんはもちろんですが、キャストのご

家族も加わって、楽しい打ち上げでしたhappy02

まるで親子のような二人(※この日が初対面)↓

P1010675

この出会いに感謝しつつ、次に向けて活動を開始し

したいと思いますrun

みまさま本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つばめグリル』さん♪

この舞台のために、友人が広島からかけつけて

くれたので、広島に帰られる前に食事に行って

きましたhappy01

渋谷マークシティ内の『つばめグリル』さんで、大好

きなハンバーグをいただきましたhappy01

ビーフシチューのソースのかかったここのハンバー

グ、大好きなんですgood

まるごとのトマトのサラダも身体にやさしいnote

P1010687

デザートは、洋ナシのワイン煮note

P1010341

まだ、身体が本調子じゃなくて、沢山は食べれなの

ですが・・・身体が欲するものを食べて、早く体力を

とり戻したいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華なセットと仕掛け♪

今回の『陽気な幽霊』の舞台セットは、とっても豪

華な上に、大掛かりな仕掛け有り・・でした(笑)

112_3

大きな柱が倒れたり、額が落ちたり、ソファーが

動いたり・・・

落ちる額の中身は、私の肖像画(笑)

P1010342_2

しかも、セットの裏で、私が落としてましたsmile

夫の浮気心に嫉妬したsign02妻の幽霊達が、ポルター

ガイスト現象を起こすという派手なラストシーン、

チャールズが一人で舞台上で演じてる間、他の

キャストは裏でニヤニヤしながら仕掛けを楽しん

でましたbleah

このシーン、正面から舞台を観てたかったなぁsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

サプライズ☆

公演前日、舞台稽古の日(11・8)が私の○歳の

お誕生日でしたhappy01

舞台稽古 → カーテンコールの練習の後、愛川

先生からのダメだし・・・と思いきや、

キャストとスタッフさんからのサプライズで、舞台上

でお誕生日のお祝いをしていただきましたnote

ちょっと業界っぽい・・なんて思いつつ、嬉しかった

ですheart01happy02

P1010357_2

寄せ書きなんていただくのも本当に久しぶりで・・・、

大切にしたいと思いますclover

P1010602_2 

素敵な仲間とお芝居ができて、幸せですfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画も展示してました♪

公演中、劇場ロビーに私が書いた油絵の作品を

何点か飾っておりましたhappy01

P1010670

ちなみに、赤色バックの6号の裸婦は、売約済み

ですhappy02 ありがとうございますshine

展示した中で、好評だったのはコチラ ↓

P1010341

大空と大地に花を抱く少女を描きましたart

また、明日から創作活動に入りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

無事に公演、終わりました☆

お蔭様で、『陽気な幽霊』の公演を無事終えること

ができましたhappy01

沢山のご来場、本当にありがとうございましたheart01

フェイスブックの方は、アップしていたのですが・・・

コチラがおざなりだったので、振り返りつつカキコ

します(笑)

まず、たて込み風景。

劇場入りして初日は、朝9時に劇場に集合して、舞台

セットを組みますevent

女の子は、楽屋作りや、小道具・衣装の確認などを

一日かけて行います。

P1010675

ちなみに前の日は、稽古場締めの飲み会でしたsmile

P1010358_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

パレットケース♪

本番中、劇場に何点か過去に書いた油絵を飾ろう

と思って、恩師のところへ行ったら、舞台のお祝いpresent

に・・と油絵の道具をしまうケースをいただきましたshine

持ってなかったから、嬉しいhappy02

そのうち、落書きだらけになるか、デコってピカピカに

なるかと思いますが・・・(笑)

大切に使わせていただきますnote

P1010358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったこと☆

いよいよ、『陽気な幽霊』の稽古も後2日となりまし

た。稽古は大変だけど、幕が開くとあっという間な

んですよね・・・

ルースでいられるのも、あと数日confident

今回は、かわいい妻役ですcoldsweats01 愛川先生曰く、清純

派なんだそうですが・・・sign02

昨日、愛川先生が、「なお~、来年は何やるんだsign02

と言ってくださって、とても嬉しかったheart02 

愛川先生が、「主演で6本やりなさい」とおっしゃって

くださったこと、忘れてません。

とにかく、今年の舞台を成功させることが先なので、

笑って終われるよう、ラストスパート頑張りますsign03

みなさん、チケット買ってくださいsweat01

切実にお願いしますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

舞台美術♪

今回も舞台美術は、劇団キンキン塾でいつもお世話

になっている嶽恭史さんhappy01

舞台セットのミニ模型を見せていただきましたshine

112_2

お仕事、丁寧なんですshine 流石でございますhappy02

そして・・・

今回はなんとsign03 私の肖像画ができてしまいます(笑)

これはサンプルshine (これも嶽さん作)↓

P1010355

持ってくれているのは、去年、夫の役を演じてくだ

さって、今回も出演してくださる加藤敦洋さんwink

どこで登場するかは、お楽しみに~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板焼き♪

久しぶりにsign02外食しましたhappy01

最近、飲むのがメインで、ご飯を食べるって感じ

ではなかったので、食べたって感じ(笑)

なんと、この日は一食目が夕方に・・・

有楽町のイトシアに入ってる『ナニワエン』さん

にて、ステーキ&お好み焼きnote

P1010358

P10000

ソースって無性に食べたくなることありますよねnote

幸せなお食事タイムでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『陽気な幽霊』本番間近♪

第6回キンケロシアタープロデュース公演『陽気な幽霊』の

本番が近づいてまいりましたhappy01

まだまだお席に余裕がございます。

お友達をお誘いの上、ご来場いただけると嬉しいですnote

P1010341

劇場でお待ちしておりますup

『陽気な幽霊』

作 ノエル・カワード 訳 加藤恭平

演出 愛川 欽也

キャスト 木村なおみ

      西原一郎

      五十嵐さゆり

      野村かおり

      加藤敦洋

      吉水恭子

      近藤由香梨

チケットの問い合わせは、役者本人かこちらまで ↓

制作携帯 08049424800 

       youkinayurei@softbank.ne.jp

<p class="mobile"><a href="https://ticket.corich.jp/apply/40812/" target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!</a></p><br />
<iframe src="https://ticket.corich.jp/stage/bp/timetable.php?sid=40812&ad=8%2C3%2C5%2C4&view=10&body=&color=&td_bo=&td_co=&th_bo=&th_co=&t_bo=&t_co=&link=&border=" width="230" height="125" border="0" frameborder="no"></iframe><br />
<a href="http://moblife.jp" target="_blank">IKEA通販</a>
<a href="http://osha-colle.com/" target="_blank">タイムセール</a>
<a href="http://dancedress-jj.com/" target="_blank">社交ダンスドレス</a>
<a href="http://ichimoku-chart.com/" target="_blank">一目均衡表</a>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »