« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

慌てて年賀状作ってます☆

いよいよ年の瀬ですね・・・

なんだか、秋に公演したせいか、気ぜわしいまま

年末の喧騒に突入して、息切れしそうですcoldsweats01

年内に提出する画をもう一枚完成させましたnote

P1010241

写真だと大きさをお伝えしにくいですが、F8という

サイズのキャンバスを使用してて、ちょっと大きめ

です。

この作品、今年の年賀状にしますwink

只今、新しく買ったEPSONのプリンターで印刷中happy02

スピーディーでストレスないですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和装小物買いました♪

オーディションの帰りに銀ブラしてて、東銀座

の呉服屋さんで、和装小物mapleを数点、ゲットし

ましたhappy02

なんとsign03

足袋が2足で、1050円だったんですhappy02 

115

かんざしも2000円台で選べたしshine

安いsign03

感激しすぎて、お友達の歌手のことりちゃんにも

お得情報をお伝えしましたnote

年明けに着物を着たいと思いますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京で覚えたもの・・

広島って、瀬戸内海に面してることもあってか、

白身の魚をいただくことが多いんですfish

父はマグロ好きでしたが、私はカレイ、ヒラメ

ばかり食べてたのを記憶してますconfident

そんな中、東京にきて驚いたのが、マグロが

美味しく食べれることsign03 

マグロって美味しかったんですね(笑)

そして先日は、トロタクってものを教えていただ

きましたflair

トロとたくあんなんて、目からウロコeye

P1010808

大好きな白子とアン肝もいただきましたhappy01

P1010355_2 

大変おいしゅう御座いましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた止まってました(^^;)

ブログがまたまた止まってましたcoldsweats01

今更な感じですが、都知事選の前に配られた

ビラにパックインニュースにゲスト出演されてる

皆様のお顔がありましたconfident

P1010675

P1010687_2

小出裕章さん、田中優さん、池田香代子さんですhappy01

見る限り、原発に反対している立場の皆様が多い

様に感じます。

原発反対と口にすることは簡単ですが、原発はもっと

根深いところまで根付いていて、原発ムラと言われる

人たち以外にも沢山関っている人たちがいます。

政治的に早急に方向転換して、雇用を守りつつ、新し

いエネルギー対策へと梶をきっていただくことを切に

望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

最新作☆

前にアップした作品、仕上がりましたhappy01

ちょっとサクラの時期には早いけど、先取りで・・・

F6 キャンバス 油彩cherryblossom

P1010680

そして、先日、提出したものは、売約済みとなりま

したhappy02 大変ありがとうございますshine

ご購入いただいたのはコチラart ↓

P1010670

F6 キャンバス 油彩 です。

年末までに あと2作品仕上げる目標で頑張り

たいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供みたいですが・・・(笑)

パックインの番組スタップさんへのクリスマスプレ

ゼントを探しに原宿へtrain

スヌーピーがお好きらしいという情報を元に探しに

行ったのですが・・・男性だし、どんなものがいいの

か迷った挙句に、結局、別のお店で実用品に・・・

せっかくキディランドに行ったので、自分用に千社札

作ってみましたnote

台本やメイク用品に貼ったりするので、結構使うん

ですよwink でも、ちょっとカワイすぎsign02

P1010808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千疋屋さんのムース♪

先日、線引きやさんのイチゴムースをお土産に

いただきましたhappy01

イチゴが甘いのと、ムースが酸味があって甘さ

控えめなのでいくらでも食べれそうhappy02

もう笑うしかない美味しさです(笑)

見た目もとってもキレイshine 連休に買って、お友

達をたずねようかなnote

115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

提出してきました☆

今週、画商さんであり、油絵の先生でもある友之

先生のところにお邪魔してきましたhappy01

今回、新しく持ち込んだ作品は4点art

P1010670

F6 キャンバス 油彩 

こちら、現在価格12000円+額装代+送料で

販売されておりますhappy01

2013年の美術年間には、名前を載せていただ

けるので、楽しみつつ、作品を増やしていきたいと

思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスターの前で・・・☆

スタジオ内に、最近出来たばかりの番組のポスター

が貼ってございまして・・

番組終了後、ポスターの前に愛川先生がお一人で

座ってらしたので、写真を撮らせていただきましたhappy01

111

シャッターが押される瞬間、『スマート競馬』の松田さん

が飛び込んでいらしたのに驚いて、面白い顔になっちゃ

ったcoldsweats01

今日の先生は、風邪をひかれたようでお辛そう・・・

皆様、風邪とノロウィルスには気をつけてくださいねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

まったり描いてます☆

やらなきゃいけないことは山程あるのですが・・・

薬のせいかポワンとしてて、頭を使いたくなくて

画を描いてましたart

まずは・・・顔から。顔が命ですsmile

115

顔が書けたら、ボティを塗って、背景。

P1010341

ここで、乾燥させますsandclock

今、F6サイズのもの2つと、F8サイズのものを1つ

の3つを平行して描いてま~すnote

できれば、家で、じーっと亀のようになってたいcatface

ムリか・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシとポスターが出来てました☆

『パックインニュース』と『パックインラジオ』の

ポスター&チラシが出来てましたnote

ポップでオシャレな感じで2種類shine 素敵ですhappy02

P1010241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はパックインニュースの日でした~☆

先週からわずらっている扁桃炎、病院にいって、

薬は飲んでいるのですが・・・まだ治まらずcrying

酷い声で、大変失礼致しましたsweat02

免疫力の低下が原因なので、パワーをつけよう

と思って、ステーキランチにしましたwink

P1010358

お腹が満たされたところで、処方されてる薬を飲もう

としたら・・・

一日一回飲む薬を 毎食後飲んでたことに気づいて

ビックリbearing

ほんと、おっちょこちょいだな~down

急いで直したいからって伝えたことと、顆粒状のもの

が飲めないから、薬の種類が7種類ありまして・・・

週末の間に治りますようにcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムゲタン風スープ♪

『ヒルナンデス』を観てたら、サムゲタン風スープ

を作ってて、美味しそうだったのnote

材料があったので、その日のうちに試してみましたscissors

111

~材料~

鶏の手羽先

長ネギ

しょうが

ご飯

塩・醤油 適量

番組では、サツマイモを入れられてましたhappy01

鶏からしっかり出汁がでて、さらに生姜の香りがイイ感じ

up ご飯を煮込むとトロミがでるので、見た目もGoodgood

コラーゲン採れて、しょうが効果で身体が温まりそうhappy02

半日煮込んで、とっても美味しかったんだけど・・・

実は、本物のサムゲタンを食べたことないんですよね~(笑) 

アハハcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

もんじゃ♪

前後してますが、久しぶりに『もんじゃ焼き』を食べ

に行きましたhappy01

お昼の番組で、月島特集やってるのをみて、食べ

たくなっちゃったんです(笑)

『小麦』 中目黒店さんbar

P1010680

まずは、お野菜confident

P1010808

野菜・肉・魚介の中から五品選べる『男前盛り』という

メニューで、エリンギ・山芋・アスパラ・帆立・牛すじの

五品をセレクトshine

自分のペースで、好きな味付けに出来るのも、鉄板

焼きの楽しみですよねnote

メインは・・・身体を温めるために、辛めの 『韓国風

キムチもんじゃ』 をセレクトshine

P1010341

ドテが決壊しないように、出汁を二度に分けて入れるの

が上手につくるポイントなんだそうですよhappy01

これで、お腹いっぱいでしたdelicious

もっとイロイロ食べたかったけど、また次回cherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作に取り掛かってます♪

土日とも、ほとんどの時間寝ていて、そうすると、

夜中、へんな時間に目が覚めちゃって、テレビも

やってなかったりで・・・

毛布かぶって、画の続きを描いてましたart

これで、2度塗りの状態。

P10000

顔がきつくなっちゃったので、ちょっと修正して、

髪の毛かいたら、終わりにしようかな・・・

バックに何か書き込むか、思案中japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調くずしてました☆

金曜の夕方から、喉に激痛が走り、扁桃腺の殺菌

作用のある薬を飲ん、暖かくして寝たのですが・・・

土曜の放送の声はカスカスだし、身体も辛かった

ので、身体に優しいネバネバ系のものを食べて、

週末はおとなしくしてましたwobbly

P1010358

山芋のとろろに、オクラ、納豆、こういうのって、身体

が欲してるのか、食欲なくても食べれちゃいますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »