« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

DAM精密採点♪

関ジャニ∞さんの『仕分け』番組で人気のカラオケ

の精密採点ゲームにチャレンジhappy01

いつもはお酒を飲むところですが・・・

ノンアルコールで、真剣に挑みました(笑)

ご存知ない方のために・・・こんな画面で、音程が

あっているか、リズムはどうか、しゃくり、ビブラー

トなど加点されるポイントがいくつかあり、総合得点

がです機能ですkaraoke

P1010687

何曲か試して、2曲ほど90点を越えたのですが・・・

P1010342

番組に出場されてる方々のように 96点台を

出すのは難しいですbearing

この採点機能のクセもあるようなので、探求し

つつ修行いたします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

かにサラダ~♪

カニのほぐし身の缶詰をいただいたので、

カニご飯とカニサラダを作って、自宅でカニ

三昧を楽しみましたhappy01

ネットで見つけたレシピを参考にして作った

ら、キュウリがとってもいい感じnote

P1010342

大根、キュウリを千切りにして、それぞれを

塩もみして、しんなりするまで数分待つsandclock

しんなりしたら、水気をしっかり絞って、カニ

の身を入れ、マヨネーズ、ポン酢、塩コショウ

でお好みの味付けにconfident

とっても簡単で、キュウリを入れることで色味

たいいのと、大根とキュウリ、それぞれの食感

が楽しめてオススメですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

肉食女子です☆

最近、無性にお肉が食べたくて、欲求が止ま

りませんbearing

揚げ物は好きじゃないのに、カツを続けて食

べてみたり・・・

P1010675

ちなみに、これは銀座6丁目のトンカツ屋さんで

食べました pig

ここ、下町の食堂みたいな感じのお店で、定食

についてくる味噌汁が美味しいんです・・・(お店

の名前知らないけど)happy02

反省して、今夜の夕食は頂きモノのサーモンを

使って、『ちゃんちゃん焼き』good

P1010687

お野菜も沢山いただけて大満足ですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエに行ってました☆

久しぶりに中央林間のアトリエに行ってきま

したhappy01 なんと、年明け始めて・・

今年はご挨拶、不義理しちゃってるなsweat02

友之先生お手製のあんこう汁shine 

最近、めちゃめちゃ寒いし、温かいお味噌が

お腹からあったまって嬉しいhappy01

P1010358

今回、お預けしてきたのは、こちら ↓

P1010344

F4 キャンバス 油彩

この作品は、目の感じが気に入ってて、敢えて

シンプルに、かんざしを差しただけにしましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

憲法改正草案について

自民党の憲法改正問題について、よく取り上げられる

のが憲法9条ですが・・・

気になるのは、第九条の三。

国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土

領海および領空を保守し、その資源を確保しなければ

ならない。』 という条文。

これは、領海や、領土を保守できない場合、戦争にな

れば国民も戦えということでしょうかsign02

これに付随して、第12条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の

不断の努力により、保持されなければならない。国民

は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任

及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序

に反してはならない。

という条文になっている。

第12条の現憲法の文面は、

この憲法が~これを保持しなければならない』 ここま

では同じで、この後、

又、国民はこれを濫用してはならないのであって、常に

公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う』 とな

ってます。 なぜ、第12条を変える必要があるのか??

公の秩序って誰が決めるのですかsign02

時の権力者の思いもままになりそうで・・・これでは、元の

軍国主義の日本と変わらなくなるのではsign02

歴史は消えないのだから、世界から日本はどういう人種、

国に見えているのか考えないと、誤解から思わぬ方向

に行きかねないと思ってしまうのは、私だけでしょうかsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『南方週末』の事件について

中国の『南方週末』の事件について、日本では

共産主義はまだまだ言論の自由がない・・・など

と伝えられていますが、では、日本の現状はどう

なのでしょうsign02

実際問題、言論の自由が現在制限されてるわけ

ではないけれども、スポンサーの企業に気遣って、

問題点に触れない、言及しないなんてことも実際

にはないわけではないでしょうし・・・

表に出てこない、国民に知らされてないこともある

のではないでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ・・素敵じゃないですか?

先日、画材を買いに渋谷に行ったときに画材屋

さんに飾ってあった画ですhappy01

なんだか素敵shine

P1010342

こういうタッチの画、好きですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベノミクス・・・!?

最近、アベノミクスなる言葉をよく耳にするように

なり、いかにも景気がよくなりそうな報道をされて

いるけど・・・

相変わらず、デフレで、まだ市場に影響がでてい

るようには思えない感じ・・・

先日、洋服屋さんで、ワンピースとパンプスを買っ

たら、それぞれ60%オフになった上に、2つ以上

の商品購入で、レジにて10%オフ。

元値も高くはなかったので、2つで6000円くらいで

したcoldsweats01 買うほうは嬉しいけど・・・そんなに安く売って

儲けはあるのでしょうか・・・

そして、先日買ったロング手袋confident

値引き後で5600円くらいだったかなmoneybag

P1010358

こちらは適正価格だと思うmoneybag 

う・・・んcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

町田リス園☆

映画 『悪の教典』で、伊藤英明さんがポルシェ

に乗って、『町田リス園』の前を走るシーンがあ

るらしい・・・

『悪の教典』観たけど、気づかなかったcoldsweats01

そこで、伊藤英明さんのファンの友人に連れら

れて、リス園に行って参りましたrvcar

P1010675

思ったよりも、中は狭いevent

楽しかったのは、リスの放し飼いゾーンhappy02

中でヒマワリの種を購入すると、リスが寄って来

て、膝や肩に飛び乗ってきますnote

存分に楽しんだのですが、ニットワンピにタイツと

いう軽装だったので、タイツには穴があき、足が

傷だらけcoldsweats01

服を破かれることもあるらしく、ダウンを預けて

入ってよかった・・・

肌が出ない&傷ついても大丈夫な服で行かれる

ことをオススメしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和菓子♪

新年のご挨拶にエステの先生のところにお邪魔し

ましたhappy01

とってもセンスがよくて、お花や、リーフのアレンジ

メントを見せていただくのが楽しみなんですhappy01

女子会的なノリで、おしゃべりしながら、先生の愛犬

ユメちゃんと遊びながら・・・の楽しい時間shine

濃~い緑茶と、和菓子を出してくださいましたdelicious

あんまり、こういう和菓子をいただくチャンスがない

ので、嬉しいlovely

ツバキの花みたいで素敵ですshine

P1010808

中はしろ餡eye

P1010821

美味しくいただきましたが・・・どうもこの一週間で

太ったような・・・定着する前に調整しなきゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花や・・・蝶や・・・

いつもお世話になってる女優さん、後藤まひろさん

が出演されてる舞台、『花や・・・蝶や・・・』を観てき

ましたhappy01

会場が、築地本願寺の構内のホールで、知らな

かったから入り口を見つけられなくて、築地本願

寺の周りを2周しちゃいました(笑)

『ロミオとジュリエット』を時代劇風にアレンジされ

てて、おいらんと、敵対してるヤクザの悲恋になっ

てて、衣装が華やかshine

ミュージカル調になってて、踊りや、殺陣のシーン

も多く盛り込まれてて、見応えありましたgood

築地本願寺の中も観たかったけど、時間切れで

残念でした~down

P1010355

115

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替えしたものの・・・

お正月休みの間に、気分を変えようと思って、

ソファーカバーと、ホットカーペットのカバーを

購入しましたhappy01

めっちゃ快適happy02

冬なんだけど、ハワイっぽい柄に人目惚れして

購入note

P1010819

後ろに画が写ってますが、こんな感じで部屋の

あちこちに描きかけの絵がかけてありますart

危ないかなぁ・・・と思いつつも、ホットカーペッ

トに座り込んで、ぬくぬく描いてたら、やっぱり

絵具で汚しちゃったweep

ソファーの上では描かないようにしなきゃ(笑)

ちなみに、今、描いてるのはこちらshine

P1010342_2

これで、一度塗りの状態。

F4キャンバス 油彩 ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクリ!?

広島から戻る時にお土産presentを探していて、こんなの

を発見eye

『白い恋人』ならぬ、『広島の恋人』(笑)

P1010687

『ぶち好きじゃけーheart01

は、標準語にすると

『すっごく好きだよーheart01

という意味ですconfident

最近、広島に帰る機会が多いからか、普段からポロ

ポロ広島弁がでちゃって、ハッとします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイブーム!?

お正月前から、豚肉にはまっておりまして、

豚肉を使った料理ばかり作っておりますhappy01

お正月に2度も作った煮豚(笑)

P1010342

白ネギの代わりに、この日はニンニクの芽を

使っておりますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

サイクリング キムラ☆

実家にいる間、ほとんど父親が車で移動する

ため、運動不足に・・・

運動がてら近所を散歩をしていたときの風景

ですeye

右は瀬野川 ↓

P1010808_2 

左手に見える『自転車屋キムラ』さんは、学生

時代、よくお世話になりましたconfident

同級生に間違えられがちでしたが、私の実家で

はありませんcoldsweats01

景色が変わっていく中、変わらないところがある

とホッとしますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございますhappy01

広島の実家に帰っておりましたbullettrain

今年はずっと家族で行動してまして、親戚の

集まりにも家族三人でお邪魔してきましたbottle

親戚宅に向かう途中で、初詣したのですが、

おみくじを引いたら、

「心を平和にして親戚縁者に交われば 争い

ごともくなって一家和合し・・・」とあって、あまり

にタイムリーな文言にドッキリcoldsweats02

P1010822

この言葉通りか、心配事が東京に戻る朝には

すっと消えたから驚いちゃてhappy02

何かのお導きなのでしょうか・・・運命論者では

ないけれど、世の中偶然はなく必然で物事が進

んでいるように感じることがありますconfident

ご縁を大切に、生かされていることを感謝しな

がら一年を過ごそうと思いますfuji

P1010941_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »