« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

家電、大人買い(笑)

最近、芝居もなく、お昼間は自宅で画を描いて

ることが増えたので・・・

快適に過ごすために模様替えしましたflair

その一環sign02というか、家電、買い換えましたhappy01

アフタヌーンティーさんとレコルトさんのコラボ商

品で、一人暮らし用にコンパクトなんですconfident

トースターと電気ポットshine

P1010819

花柄が気に入ってますgood

必要ないかもな~と思った、IHクッキングヒーター

もあわせて購入moneybag

P1010675

後は炊飯器かな・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロミオとジューリエット☆

しばらくブログが止まっておりましたが・・・

愛川欽也プロデュース公演『ロミオとジューリエット』

観させていたいただきましたnote

長ったらしい台詞と暗~い雰囲気のシェイクスピアを

どのように演出されているのか楽しみにはしておりま

したが・・・

本当に素敵happy02 

やっぱり愛川欽也先生は、新劇出身の方だな・・・と

改めて思いましたshine 抽象的なセットを巧く生かした

展開の速い演出で、最後の最後まで驚きと感動happy02

お芝居を観るってこうでなくっちゃと興奮して帰りまし

lovely

写真はチケットの半券と、この芝居のためにオリジナ

ルで作られた香水(女性のお客様のみに無料で配ら

れたものです)

P1010342

そして・・・このお芝居で、ディバルトを演じた渡辺俊介

くんが、劇団キンキン塾のメンバーに新たに加わりま

した(拍手sign03

熱烈歓迎happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

もつ義さん♪

ずっと気になってた銀座8丁目のお店、『もつ義』

さんに行ってきましたhappy01

初めてなので、ご一緒した方のオススメの品を

注文して・・・

ジャガイモのサラダ ↓

P1010675

ちょっと火がとおってるのか、麺みたいな食感delicious

これとチーズ餃子に もつ鍋shine

P1010355

上にのってる餃子の皮が、プルンとしてて美味happy02

〆は麺は、太さを選べて、黒胡麻たっぷりですhappy02

P1010358

リーズナブルだし、アラカルトメニューも多いから

よいかもflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツで大流行!?

このおたまじゃくし形のもの・・・

なんだと思われますか??

P1010342  

これは、なんと酒屋さんで売られてるもので、8本

入りで、売価は4000円くらいmoneybag

ドイツでは女性に人気の商品なんだそうですよnote

この精子型のケースの頭の部分を開けると、中に

キャラメル風味のミルクリキュールが入ってますeye

トロリとしているところも、大人のジョークsign02

バレンタインのときに試飲して遊んでたのですが、

女性より、男性の方が照れちゃうのか、反応が

まちまちで楽しかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

ディズニーシー☆

ディズニーシーに行って参りましたhappy01

P1010808

天気はよかったのですが、寒かった~snow

到着するなり、ミッキーとデイジーに遭遇eye

ミッキーは流石に人気者で、列ができていたので

断念happy02

P1010358

でも、ショーやパレード以外でミッキーを見かけたのは

初めてで、とっても感激happy02

デイジーちゃんは、カメラを向けてる一人ひとりにポー

ズをとってサービス満点でしたshine ありがとーlovely

P1010342

今回はスターライトプランで行ったので、目的をアトラク

ションに絞ったんだけど、ショー観たかったな・・・

暖かくなったらまた行きたいと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤レンガ倉庫♪

先日、知人が高知野菜の直売のイベントevent

関られてたので、陣中見舞いに行ってまいり

ましたhappy01

お休みだったからか、すごい人で・・・

野菜の売れ行きもよかったそうですよup

P1010819

高知県から龍馬像もレンタルされたとか・・・

コレ、壊したら大変だから移送にめっちゃ気を

つかったそうですeye

P1010821

みんな龍馬さん好きですね~confident

残念ながら、野菜が売り切れてて買えなかったの

で、オススメされたお店のイカを食べにGOsign03

P1010687

一杯で2000円moneybag 透明で、足がまだ動いており

ましたhappy02 足、エンペラに近い部分、腹、で微妙に

味が違うんですflair お腹の辺りが甘みがあって好

きだな~lovely ゲソ焼きや、イカリングも絶品shine

常設のお店らしいので、行ってみてくださいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ヘルシオ☆

半年前に買ったヘルシオの自動調理メニュー、

最近になってやっとお試し中ですhappy01

我が家のヘルシオ、ベビーピンクでとってもかわ

いいんですよ~wink

試したのは、朝食の自動調理メニューchick

目玉焼きとトーストが同時に出来るらしいんだけど、

不安なので、トーストだけトライeye

P1011123

マフィンにハムとチーズをのせて・・・

美味しくできて一安心good 

でも、出来上がるまで11分もかかったcoldsweats01

トースターの方が早いなぁsandclock

今度は、目玉焼きもヘルシオで作ってみますrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

連休でしたね☆

連休でしたが・・・寒かったですねsnow

土曜日は、パックインニュースtv この日は・・・

2項目、3項目とかんじゃって・・bearing 読みながら、

落ち着け~と思うのですが、動揺してるとまた失

敗しちゃって・・トホホな日でしたbearing

終わってからは、音声のマリコ嬢と女子会sign02

たまには、女子だけで・・・と近くの『獅子丸』さんに

お邪魔しましたconfident

ランチは何種類かあって、二人とも同じメニューを

セレクトflair

かわいらしいスティックサラダがきて・・eye

P1010817

三元豚?四元豚?(忘れましたcoldsweats01)のステーキshine

P1010822

女子同士の食事って時間があっという間happy02

楽しい時間でございましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

びっくりドンキー♪

びっくりドンキー、帰れま10tvで観てからずっと

行きたくて、やっと入りました(笑)

池袋で友人が出演している芝居を観た帰りに

お店の看板を見かけて入ったのですが・・・

ボリュームありますね~happy01

P1010687

観にいったお芝居は、劇団『ヨロタミ』さんの公演で、

今回はイジメや引きこもりをテーマにした作品で、考

えさせられましたcatface

人の心って難しいですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »