« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

有田焼カレー♪

先日、有田焼カレーのお店 『アンティロミィ』さん

に 新番組 『中目黒チック』の取材で行ってきま

したhappy01

その際に知った衝撃の事実sign02

テイクアウトすると、有田焼の器をもらえるという

興味深い情報をGETしたのに、そのサービスが

まもなく(器が無くなり次第)なくなるらしい・・・

そこで、慌ててテイクアウトsign03

P1010822

桜の柄の素敵な有田焼の器でご用意してください

ましたshineshineshine

しかも、店長の品川さんが・・・

ミニサイズの焼きカレーもオマケでつけてくださって

感謝感激lovely

P1010687

ありがとうございました~happy02

これからも通っちゃいますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷風はこんな男じゃない☆

愛川欽也 第6回目の監督作品、『荷風はこんな

男じゃない』のロードショー上映、盛況のもと昨日

終了いたしましたhappy01

沢山のご来場大変ありがとうございますcherryblossom

最終日の昨日、劇団キンキン塾の母、さん吉さん

のお手製の根菜の煮物を、スタッフみんなで美味

しくいただきましたhappy01

P1010342

一人暮らしの劇団員には、根菜類は不足しがち・・・

さん吉さん、いつもありがとうございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川の桜♪

目黒川、先週から桜が満開で、人がいっぱいhappy01

P1011075

思えば・・・去年の今頃、『パックインニュース』

のアシスタントを担当させていただくことが決まっ

て、あたふたしてたな・・・

最初の頃なんて、緊張しすぎて、本番中に意識が

遠のきそうだったしcoldsweats01

一年間、関られていただいて、政治に関心をもつ

ようになりました。

いつも特等席で有識者の皆様のお話を聞かせて

いただいた『パックインニュース』、明日で最後です。

今後は、山田厚史さん、横尾和博さんを中心に

『デモクラTV』という番組に生まれ変わるそうです。

皆様にお会いできなくなると思うと淋しいweep

明日の放送もお楽しみにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

晴海ふ頭の謎の建物☆

レインボーブリッジ側からみると、三角のピラミ

ッド状の建物で、よく夜景の映像なんかでも使わ

れている三角の建物は何sign02・・・と思い、行って

参りましたhappy01

正体は・・・・無料で開放されてる展望台でしたflair

中はこんな感じ・・・

P1010819_2 P1010821_2 

ここから、外を見ると・・・

P1011075

こんな感じですconfident 天気が悪かったのが残念です

が、レインボーブリッジ見えてますeye

ちなみに、外に出るとこんな感じに見えますsmile

P1010822

外から見たほうが、景色がよく見えたりして・・・な~

んて思いつつ、展望台のロビー階(2階)には、訪

れた芸能人の方々のサインが沢山飾ってあったり、

絵や写真が展示してあり、休憩スペースもあります

note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこんだこと・・・・

区の健康診断の結果がきたのですが・・・

朝っぱらから病院から電話があって、

「お話しなければならないことがあります・・」

と留守電にメッセージが・・・sign02

新番組もスタートするし、夏の公演の準備も

始めているので、不安をかかえたままでは・・

と思い、病院に行ったら、特に重大な病気と

いうわけではないけど、経過を見るために再

検査が必要とのことでした。

お茶目な先生で、「なんてこった・・・」と言うと、

「そうなんです・・・なんてこったなんです・・・」

とオウム返しされました(笑)

病院・・・気が重いですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(社)国際美術交流協会客員教授認定作家展☆

展覧会に行ってきましたhappy01

アトリエに出入りするようになってからお世話に

なっている大先輩の先生の画が出展されてたの

でご紹介しますshine

とってもダンディーな 多田晴義先生の作品note

P1010808

この先生は主に風景画を描かれていて、細かい

ところまで丁寧に書き込まれた優しい雰囲気の

タッチのものが多いですconfident

そして、おとぎの世界のような 南美穂子先生の

作品shine

P1010358

色使いが素敵ですhappy02

あったかくなったし、私も大きな作品にトライしたい

と思いま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山円形劇場からの~

今日は、青山円形劇場にて、劇団TEAM-ODACさんの

『ぶっ壊したい世界』を観劇happy01

ここの劇団は、若者の心の葛藤を描いた作品が多く、

今回も家族、兄弟、友人との絆をテーマにした作品で

したhappy01 モロ師岡さんのお父さんが、不器用でせつなか

ったweep 男親って、そうなのかなぁ・・・

その後は、中目黒に移動して、友人のお誕生日会note

東横線が地下に潜ってキレイになったのはいいけど、

渋谷始発じゃなくなったから、車内が混んでてグッタリcatface

お邪魔したのは、隠れ家的なBARで 『colorer』(コロレ)

さんhappy01

鶏白レバームース、雲仙豚肩ロースのロースト、フォア

グラの炊き込みご飯など、お目当てのものを沢山オー

ダーしたのに、バッテリー切れで写真がとれず・・・weep

P1010342

写真はお通しですwine

ワインメニューが豊富なお店なので、ワインお好きな方

はオススメですgood

『colorer』

目黒区上目黒2-44-24COMS中目黒3F

03-6303-2350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご・いちご・いちご♪

じゃーーーんsign03

『パーラー果実園』さんのイチゴのショートケーキ

いただきましたshine

P1011123

迫力の大きさに、一つ食べれるのかsign02と思いま

したが・・・中はほとんどイチゴhappy02

食べても食べても甘~い果実で、ペロリとたいら

げちゃいましたheart01

1ピース1000円もする高級ケーキですが、値打

ちありますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

最近、これ買いました♪

世界の名画のうち、美女を題材に描かれたものの

特集ですhappy01

ルネッサンス時代の細かく描かれた時代の作品が

大好きで、時間があると見入ってますeye

P1010342

ルーベンス、観にいかなくちゃhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

新作・・・でしたが。。

先日、2作品、提出してきましたhappy01

思うように筆が進まなくて、ちょっと久しぶり・・・

P1010817

F4キャンバス 油彩 

極楽鳥花と少女の目が気に入ってますconfident

P1010809

同じく F4 キャンバス 油彩

こちらは・・・なかなか表情になっとくがいかなく

て、悩みに悩みましたcoldsweats01

2作品とも出品して、すぐにご購入いただけた

とうかがいました。

本当にありがとうございますhappy02 大変励みになっ

ております。 

心より感謝申しあげますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代人気美術作家年鑑☆

美術の杜出版(株)から出版されている 2013年

度版『現代人気美術作家年鑑』に掲載していただ

きましたhappy01

P1010819 P1010821

憧れてている森本草介先生も同じ本に掲載されてい

て、感激ですshine

なんと、森本草介先生は、号350万で、ぶっちぎりに

高い値がつけられておりますdollar

いつかどこかでお会いできたりしないかな・・・lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告 終了♪

やっと確定申告の書類、提出してきましたhappy01

ほっとしたところで・・・

久しぶりに身体を動かしましたnote

これ・・ハマッテます(笑) ↓

115

楽しくエクササイズできるし、改めて、身体の内

側から体温をあげることの大事さを確認flair

画をかいたり、PCをさわってると目が疲れるの

か、肩こりするようになって・・・weep

このDVDで、肩こり解消&気分転換できてますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

番宣、できました☆

4月からkinkin.tvでスタートする新番組の番宣を録りま
したhappy01

番組名は…

『中目黒チック』

ですshine

この番組名は、愛川欽也先生が司会をされている長寿番
組、『アド街ック天国』から付けていただきましたnote

なんと、まだ番組の内容について打ち合わせも何もでき
ていないのですが…

放送枠が決まりまして、

毎週 火曜日~金曜日 +日曜日 の

23時~23時30分 の 30分

ですup

初回の放送は、4月2日ですtulip

番組のスタートに向けて、頑張りま~すfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ソレイユの丘のアイドル♪

『ソレイユの丘』のアルパカちゃんhappy01

男の子と女の子と2頭いて、白い子は女の子ribbon

P1010342_2 

園内を散歩する姿も見れましたup

P1010355

記念撮影タイムcamera

P1010808

餌をあげると、

アルパカは 「グェッ」 って言って、

羊は 「ンメェ~」 って言いました(笑)

アルパカはラクダの仲間なんですってup

楽しいですよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソレイユの丘☆

週末に『ソレイユの丘』に行って参りましたhappy01

P1010675

入り口を入ると・・・

菜の花畑shineshine

P1010817

ここは、ゴーカートやアーチェリーが楽しめるエリアが

あったり、イチゴ狩り、乗馬、バーベキューができたり、

羊やモルモットとのふれあい広場があったりと、大人

から子供まで楽しめますよnote

P1010358

時間切れで入らなかったけど、温泉施設もあるみたいflair

沢山遊んで、お風呂に入れて・・・最高ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新番組スタート!?

kinkin.tv の番組編成が、一部4月より変わりますhappy01

そこで、新番組をスタートさせるべく、打ち合わせが

始まりましたshine

どんな番組になるかは・・・まだ内緒です(笑)

楽しい番組を作りたいと思っておりますhappy01

その関係で、最近は中目黒をウロウロしております。

先日は、メキシコ料理のお店に入りましたflair

P1010819

チップスの真ん中のペロンとしたやつは、マグロですfish

大好きなブリトーheart01

P1010687

お店自慢sign02の波々ワインwine

P1010941

コレにはやられました・・・帰宅して、即寝でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

絵灯篭☆

宮城県名取市のゆりあげというところで、来たる

3月10日、東日本大震災でなくなられた方の追悼

の意味をこめて、絵灯篭を飾るそうです。

絵灯篭の絵が沢山いるとのことでしたので、私も

参加させていただきましたart

先週は、福島の『生き方塾』塾長の下村さんが、ゲ

ストでパックインニュースにいらしていて、復興のご

苦労、今の現状など聞かせていただきました。

心に受けた傷はそう簡単に癒えるものではないで

すが・・・心が痛みます。

イベントの趣旨をお話して、愛川欽也先生にも一枚

描いていただきました。

P1010821_2

一日も早い復興を心より願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和♪

和のデザインのアクセサリー屋さんを発見eye

新宿のマルイさんに入ってる『Wargo』さんhappy01

P1010808

桜の花に蝶が止まってる感じのデザインに一目

ぼれnote

P1010687

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »