« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

そば処 『多賀』さん

初島では、雨に降られどおしだったので・・・

P1011190

チェックアウトの時間より、早めにホテルを出て、

熱海で昼食happy01

そば処 『多賀』さんにお邪魔しましたnote

入り口からして高級そう・・・

P1011124

門をくぐると、こんな感じconfident

P1011234

素敵なお庭がありますhappy02

食事の写真をとりそびれてしまったのですが・・・

海老天重と卵焼きが、絶品でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初島に行ってました☆

あまりに忙しくて目が回りそうな一週間が終わり、

週末、熱海から船で初島に行ってきましたhappy01

P1011185

あいにくの雨で、海中展望船『ノア』に乗れず、

ホテル内をウロウロ・・・(笑)

P1011068

ホテルの中で買い物してましたcoldsweats01

P1011103_2

こんな休日もよいですねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の中目黒チック☆

23日~放送中の『中目黒チック』

今回は、

・ 『トラスパレンテ』 人気のパン屋さん

・ 『ステーキハウス ギューギューMASA』 

・ 中目黒船入場跡

をご紹介していますconfident

中目黒船入場跡は、広場になっていて、休憩する

にはよい感じnote

P1011123

藤棚もあります・・・ちょっとさみしい(笑)

P1011017

つつじが満開で、ママ友の憩いの場sign02

P1011103

ギューギューMASAさんのお肉の写真がなくて残念sweat02

来週もお楽しみに~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

新作☆

久しぶりsign02の新作art

今、F6、F8サイズのものを4枚同時に描いて

いるのですが・・・

なかなか作業がはかどらないcoldsweats01

『身支度』 F3キャンバス 油彩

P1010808_2

サイン、教えていただいてる多田先生風に変えて

みましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナレーション☆☆☆

kinkin.tv 『中目黒チック』 

毎週火曜日~金曜日、日曜日

23:00~23:30

放送中ですhappy01

今週は、3回目の放送分が流れていて、

グルメ情報 『宗家餃子』さん 

ショップ 『HOSU』 さん、『キリンビアホール』

さんの3店舗をご紹介しておりますconfident

私もディレクターさんとお揃いのビデオカメラmovie

購入いたしましたshine

最近のものは、小型で機能が充実しててびっくりhappy02

P1010808

翌々週、放送分sign02になるのか、休日に私が撮影し

てきた映像を、『中目黒チック』 で採用していただ

けることになったのですが・・・その分のナレーション

を自分で考えるよう、宿題がでましたbearing わぉsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエスモンテ☆

銀座の並木通りのピエスモンテのケーキhappy01

オレンジがとってもさわやかshine

P1010822

ホールケーキはよく購入するのですが、ショート

ケーキも楽しいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『HOSU』さんで買った物☆

『中目黒チック』 4月16~19日、21日放送

予定の回でご紹介ている 

『HOSU』 さんで購入したものhappy01

照明の加減で見えにくかったかと思うのですが、

購入したTシャツは、こんな柄でしたhappy01

P1010355_3

天使の羽に桜が舞ってるところに人目惚れlovely

刺繍がピンクの糸でほどこされてるものツボheart01

P1010675_3

レジの前でみつけたストラップはこちらup

スカルの鼻の部分が桜の花びらになってますhappy02

音声のマリコちゃんとお揃いで購入しましたmoneybag

個性的なものに出会えるお店ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢ランチ☆

週末に、キンケロシアター裏の『VIGOLE』さんに

行ってきましたhappy01

オーナーシェフの佐藤さんは、イタリアンで有名な

『アントニオ』さんで20年修行されて、独立して7年

になるそうですhappy01

休日のランチコース 2400円

アンティパスト

・色々野菜の煮込み

・有機野菜のピクルス

・レバーパテのバケット添え

P1010941

きのこのスープ

P1010819

写真ではわかりにくいですが、ドロっとしてて、

きのこの味がしっかりしますhappy01

トマトベースのパスタ

115

濃厚で、トマト本来のうまみが詰まってますhappy02

デザート盛り合わせcake

P1010342

フルーツのゼリー、チーズケーキとティラミスnote

これにドリンクがつきますcafe

どれも美味しくて、大満足でしたheart01

スタッフさんも感じよくて、佐藤シェフ自ら、お見

送りしてくださいますclover

平日は、もう少しリーズナブルなコースもあるので、

是非、行ってみてくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肉・・・止まらない☆

最近、色んなところで肉食宣言しているのですが・・・

肉への欲求は止まず、以前から気になっていた

焼肉 『ふたご』 さんに行ってきましたhappy01

中目黒に二店舗あるお店で、いつも行列ができて

ます。予約しないでいくと、一時間待ちも当たり前sweat02

P1010358_2

この、はみでるカルビの写真がそそります(笑)

P1010355

珍しい部位のお肉を少量で安価にいただけるからか、

女性のみのグループも多いeye

お店の方が焼いてくださる肉メニューと、自分で焼く

メニューがあります。

常連になれば、ゴールドのマイトングGETsign02

おいしゅう御座いましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

肖像画を描いてみて・・・

お世話になってる愛川先生に、肖像画を贈りた

いと思って、昨年の秋頃からこっそり描き始めた

ものの、先生のお顔みる度に・・「あれれれsign02

っと違う発見あったりで、悩んで悩んで、仕上が

るまでにかなり時間がかかっちゃいましたsweat02

お会いした時に、お顔を観察してると「なんだsign02

と聞かれてしまうし・・・そりゃそうですよね(笑)

人の記憶って曖昧なもので、肖像画って難しい・・・

と思いましたcoldsweats01

P1010821

また腕が上がった頃にチャレンジしようと思い

ますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作☆

春なので・・・春らしい色使いで・・と思い、お花

を沢山描いてみましたhappy01

P1010687

そして・・・今は、知人宅のユメちゃんをモデル

に描いてますdog

ざっくり一度塗りart

P1010358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れ家的・・ラーメン!?

銀座の路地裏で、人気のラーメン店を発見eye

電通通りから、一本裏道sign02というか、とっても

わかりにくい場所にあって、尚且つ狭いお店

なのに次から次へとお客様が・・・

入り口はこんな感じeye

P1010822_2

この名物坦々麺・・・にそそられ注文happy01

P1010342

坦々麺によくある味噌の甘みが控えめで、サラ

サラのスープが辛くてあっさりgood

細麺がスープによくからんで重くないので、お腹

がもたれなくていいかもshine

醤油ラーメンも美味しいですよhappy02

他にも、塩、あさりなどのラーメンに一品メニュー

も豊富eye

しゅうまいは特許なんだそうで・・

P1010819

リピートしたいお店ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花は紅 染千代一座☆

劇団 若獅子さんのプロデュース公演を観に、

キンケロシアターに行ってきましたhappy01

P1010355

お題は、『花は紅 染千代一座』ですhappy01

昔、愛川欣也先生、作・主演でされた作品の

リメイク版で、愛川先生の演出ですnote

P1010941 

楽しく観させていただきましたeye

芸の道は深いですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

大久保ツアー♪

パックインニュースのスタッフさんで、韓国出身の

ヨンキさんの案内で大久保ツアーしてきましたhappy01

ヨンキさん行きつけのお店はここeye ↓

P1010358

でじに?らんど(笑) カワイイ屋号ですhappy01

オススメのお料理をお腹一杯いただきましたhappy02

P1010342

こちらは、お店からのサービスの韓国風茶碗蒸しnote

P1010355

味はタマゴとお出汁で、食感がスフレっぽい食べモノ。

この後も大久保ツアーは深夜まで続き、旅行気分で

珍しいおやつを買い食いして楽しみましたnote

ヨンキさん、ご案内ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

パックインニュース終了について

3月30日で、『愛川欽也のパックインジャーナル』

から始まって、『愛川欽也のパックインニュース』、

16年の歴史が終わりましたhappy01

私にとっては、まったく無知だった政治の世界の

出来事にふれ、勉強することができた大変貴重な

かけがえのない一年間でしたconfident

愛川欽也先生をはじめ、ゲストの皆様、スタッフの

皆様、そして、番組をご覧になってくださった視聴者

の皆様には、心より感謝もうしあげますclover

一年間、本当にありがとうございましたweep

今月からは、kinkin.tvの新番組 『中目黒チック』を

担当させていただく運びとなりましたup

4月2日(火) 23時より、放送スタートですhappy02 

放送時間は、

毎週火~金曜日と日曜日 23~23時30分

ですtv

楽しい番組にしたいと思っておりますので、こちらも

是非、応援しててくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »